

どんより連休

突然ですがわが家は今、
マンションの大規模改修工事の真っ最中で
滅多にお布団が干せないんですよ。

毎朝決まった時間に家を出る仕事じゃないのをいいことに、
少しでも時間があればお布団を干していた
お布団ホッシャー(なんじゃそりゃ)の私にとって
こんなに悲しいことはありません。

そんなわけでただでさえストレスが溜まっているのに、
この毎日続くどんよりしたお天気!
毎日暗くてジメジメしてて、そこら中にカビが生えそうだわ!
今思ったけど私、お墓は空調完備のカラッとしたコインロッカータイプがいいわ!



さて。
意外な反響があった母の話はまた今度ということで(笑)、
今日は連休のお出かけ写真をアップ。

といっても、いつ雨が降ってくるかわからない
どんよりお天気なので、遠出はなしです。

近くの公園を歩いて

2015112601.jpg

というか公園で休んで、

久しぶりの H1CAFE へ。

2015112602.jpg



にっこにこのわっくわくー。
2015112603a.jpg

最近カフェ好きになったハル。
食欲と年齢が彼を変えてしまいました。


Dはチーズバーガー!
2015112604.jpg



私はエビのガーリックなんちゃら!
2015112605.jpg



ハルはなし!
2015112606a.jpg

ササミ食べたじゃなーい(・´з`・)





*おまけ*

私の箸を目で追うハル。

2015112607a.jpg




2015112628a.jpg



こんな切ない写真よく撮れたな、D!







シルバーウィーク2015

こんちは。俺ハル。

2015100801.jpg

みんな、ずーっと俺のこと覚えててくれてありがとな!
そいから、白髪が増えてますますかわいくなったって言ってくれてありがとな!

かあちゃんが 「ハルはいいなぁ」 ってうるさいから
ぜひここは、かあちゃんにも同じこと言ってやってくれ。
……まぁでもちょっとそれは勇気がいるよな。



シルバーウィークは、近所の店にピザを食べに行ったんだ。

2015100802.jpg

2015100803.jpg

うまかったぜ。
俺もいろんな店でピザのヘリは食ってるからな。
生地っていうの?あれ。

上に乗ってるべちゃっとしたもののことは聞かないでくれ。
俺もなんだか知らないんだ。



そいから、初めての場所にも散歩に行ったぜ。

2015100804.jpg
三保市民の森っていうんだって。



2015100805.jpg
この看板見てかあちゃんワクワクしてたけど
思ったよりハードじゃなかったんだって。



2015100807.jpg
尾根道ってとこ通って行ったんだ。



2015100808a.jpg
とにかく静かなとこだったよ。
市民には5人くらいしか会わなかったな。



2015100809.jpg
俺はすげー楽しかったぜ!
じゃあな!



あばよ、海

まだ肌寒い4月、お気に入りの場所に行ってきました。

2015092201.jpg


ここは前回前々回とちょこちょこ写真を載せてきた三浦の海。

ハルのご機嫌顔(っぽい)写真を選んで載せたんだけど
実はこの写真を探すのが大変で。

なぜならハルは 海が嫌い だから。


いや、なんとなくはわかってたんですけどね。
今回それが確実になりました。


2015092202.jpg
          一応ついてくる。


2015092203.jpg
         でも足は絶対濡らさない。



昔はお出かけといえばどこでも大喜びだったし
海だってバシャバシャ入ったこともあったのに(ただしそのあとボーゼン自失)
最近は気に入らなければあからさまにガックリした顔をするんですよ。
これが年齢力なのでせうか。そういえば私も持ってるかもその力。



参考までに、ハルがどのくらいガックリしているか比較してみる。



【参考写真】 三ツ池公園でワクワク顔のハル先生
2015092204.jpg


海岸にて、暗い目でボールを持ってくるハル先生
2015092205.jpg





【参考写真】 三ツ池公園でワクワク顔のハル先生
2015092204.jpg


海岸にて、ありえないほどのイヤイヤ感を醸し出すハル先生
2015092206.jpg


見る者すべてを暗い気持ちにさせる
ハル先生の迫力の表情。

この姿を見て、「また一緒に海に来ようね♪」などと言えるほど
勇気のある人間がいるだろうか。いや、いない。


そんなわけで
もう海には来ないと誓った2015年、春。

2015092207.jpg

あばよーっ!



横浜散歩2

えー、いかがでしたか皆さん。
度肝は抜かれたかしら?

むしろ記事が短かすぎて度肝を抜かれたとか、
アップが遅すぎていまさら一体何の話だコノヤローとか、
コメ返しがえらく遅いけど生きてるのかとか、
心を入れ替えたんじゃなかったんですか?さえさんをちょっと見損ないましたとか、
いろいろご意見はあると思いますが、


「シーッ!」 (シーザー・ミラン風に)



 12100601.jpg
        都合が悪くなると、ハルを出してみる。



てなわけで、横浜散歩後篇でございます。

根岸森林公園を駆けまわった後は、大桟橋へ移動。
「いま、豪華客船が停まってるんだよ」というマリモ家情報に導かれ、
みんなで見物に行きました。

これは山下公園から撮った豪華客船。
12100602a.jpg


なに?肝心の客船が小さい?

じゃん。
12100603a.jpg

客船の屋上にそそりたっているコンクリートの壁みたいなのは、
なんとクライミング用の壁でございます。
そんなものまであるなんて、すげーな!


ポカンと口を開けて豪華客船を眺めたあとは
マリンタワーのカフェでランチとなりました。

12100604.jpg

12100605.jpg


12100606.jpg


12100607.jpg


ご飯のあとは、再びお散歩。

今度は山下公園に停泊している氷川丸をバックにパチリ。
ちなみに私、氷川丸とは幼稚園の遠足以来のお付き合いです( ̄m ̄〃)

12100608.jpg


  12100609.jpg
      はじけるギャルと、戸惑うオッサン(笑)



この日の氷川丸、錨鎖の上にカモメが整列していました。

12100610a.jpg
団体競技みたい。かわいすぎる。


のんびりと大桟橋に戻ります。

12100611.jpg

  12100612.jpg
     お店がかわいかったので、パチリ。


ハルが眠くなって抱っこをせがみだしたので、
マリモ'sバッグにハルを入れたら?とmiekoさんたちが言ってくれたのだけど、

 12100613.jpg
     特別出演:マリモpapa


いえいえとんでもございません、
お嬢さんのバッグにそんな・・・と固辞した私たち。
なぜなら、ハルがちょっと


ニワトリ臭かったから( ̄∇ ̄;)


帰宅後、2ヶ月ぶりのシャンプーとなりました。


12100614.jpg




miekoさん、papaさん、いつもありがとー!ヾ(≧∇≦)ノ



横浜散歩

12092201.jpg


9ヶ月も放置していたのに、
まだこんなに見ていてくれる人がいる!
待っててくれる人がいる!
ありがとう、ありがとう!私頑張っちゃう!(おせーよ)

ってことで、たまにはmiekoさんちより早いアップで
みなさんの度肝を抜いてみようと思います。


12092202.jpg
暑さも一段落したのでマリモ姫と一緒に


12092203.jpg
朝から根岸森林公園に行ってきました。
ザ・曇天!


フタリが会うのは久しぶりだけど、
つかず離れずな感じで一緒に歩いておりましたよ。
12092204.jpg
マリたんももう怪獣じゃなくてレディだし、
お外は広くて逃げ場がいっぱいあるし
小心者のハル先生にも余裕が見えます。



マリモがばびゅーん!
12092205.jpg


ハルもばびゅーん!
12092206.jpg


  papaもばびゅーん!
  12092207.jpg
                                    特別出演:マリモpapa




12092209.jpg
みんな楽しそうで何より。



12092210.jpg



お花見@ご近所

これも4月の写真。


12040701.jpg
お花見で



12040702.jpg
大あくび。



やだ、もう9月だったわー。
