スポンサーサイト


超タイムリー

110201.jpg


昨日、お散歩でダックスちゃんを連れたオバさまに出会いました。

オバさま、開口一番


「あらら、細いわねーっ! 食事制限してるんですか?!」


・・・・・・・・・。

ハル、そんなに?(T_T)



すみません、あまりにタイムリーだったので。
 「いえ、むしろもっと食べてほしいのです・・・」と答えた飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ステがよく言われるのは、「足が枝のようだ」です。これでも食べるようになったんだけどな…そう言われると、軽く凹みますね…。
で、最近のヒットはふっくらしたオバサマに言われたのですが。「パピヨンって自分の適量を知ってるのよね。アタシも知りたいわ~」でした(笑
超小型犬種以外の飼い主さんには細いっ!と思われるみたいね。

一反木綿…そんなこと言われたら…頬ずりしちゃうわ♪ ハルくん、3535pekoによるセクハラのピンチですぞ!?

No title

これは褒め言葉だと思って良いんじゃないかしら?(~o~)
私だったらそんなふうに言われると喜んじゃいますよ(^。^)
チビティが子犬の頃とっても痩せてたんですよ。
お散歩で会う人みんなに痩せてるねーって
言われてたけどちっとも嫌じゃなかったです(^.^)
それにダックスちゃんはヘルニアになりやすいから
絶対に太らせちゃいけないって聞いた事があります。
その方も食事には気を使ってる方なんじゃないでしょうか?(^・^)

No title

レオママだったら「おばさまも食事制限した方がよろしくてよっ!?」
なんて言ってしまいそうです^_^;
そのお返しに「レオママさんもしないと手遅れよっ!!」
って返されたりして。。。(ーー;)

ハルくん!問題犬卒業宣言おめでとう~~
良かったねっ(^^♪
これで晴れてハルくんもさえさんから解放されるのねっ!
さて次の作戦はっ!?(笑)

No title

ハル君ってブログで拝見してると 痩せてるなんて
感じた事ないんですがね~。
そりゃ~パピヨンって犬種自体 実家のハスキーに比べたら「食事制限??」だと思いますよ(笑)

ハナも今日!!夕方の散歩で言われたんですよ!
2組も!(笑)
女子中学生3人に「見て~!ムッチャ細いチワワ~!」 「細くて折れそうだね~!」
しかし・・かいまま。自分が細いと言われた事ないから・・・なぜかこれが嬉しかったりしました(爆)
「毛が抜けてるだけなんすけど・・・」って言いたかったけど~~(爆)
挙句の果てには 「緑の服だから男の子だね」って(爆) どうでもいいわい!って思いました。

No title

うちも、ちーちゃんは丸々肥って
ぴーちゃんはげっそり痩せてて両極端です。
やはり食べる量に比例してるのかなあ~?
でもこれって、同じ環境にいてもそうだから
体質もあるんでしょうかね?

No title

ん~パピヨンって手足細いからそう言われますよね。
でも、ハル君ともこが並んだら
『この子(ハル君)細くてちっちゃくて可愛い~』
『この子(もこ)も細~い。。でもデカイですよね』
もこのほうがカワイソくね??ぶぶぶぶ。。

↓の日記を拝見してずっとずっと遡って日記拝見いたしました。今まで「上っ面」しか存じ上げなかったこと恥ずかしく思いました。
ハル君は小さい時からオリコウちゃんじゃなくて、
さえさんと共に成長して今のオリコウハル君になったのね。
なんて皆さんのワンコはオリコウなの?
なぜにしてもこはおバカなのかしら?
やっぱりおバカはあたしなのね。
3535pekoさんのところでも反省してきたけど
さえさんのところでも深い深い海の底で反省中のあたしです。

No title

さえさ~ん ハル君 体重どれくらいなのかな?
写真からだと お痩せさんには けっして見えないけどな・・
身長が あるから 細長く見えて やせてみえるかもよ・・私自信の 体を見て 細いですねぇ~と 言われたら 踊りだすほど 嬉しいけれど・・

うちは 同じ マンションで パピヨン犬 飼ってる人から  太郎みて 大きいですねぇ~と 言われたざんすよ・・(^_^;) 
犬も人間も 体の体型では 悩みの種だよね・・
 

■3535pekoさん■

確かに、チワワとかパピヨンの飼い主さんには、特に
細いことで驚かれたことはないかも! 毛の薄さには
驚かれたことあるけど(爆)
足は細いですよね~、もうこれは特徴ですもんねヽ(´▽`)/
そう言われれば・・・、私も適量が知りたい!(笑)

一反木綿に頬擦りを? この木綿は、鼻の奥の奥の
最深部までナメに来ますぞー(笑)←しかも女性限定



■kiyokoさん■

そうか~、これは褒めてくださってたんですね♪
そう言われれば、プリッとしたダックスちゃんだったんですよ(^▽^;)
もしかしたら、向こうは向こうで気にしてらしたのかも!
私、なんだか必死で言い訳しちゃいました(笑) 「まだ
1歳になったばかりで、毛も薄いので・・・」なんて!あはは!

チビティ君の小さい頃の写真、覚えてますとも!
今とはコートの量も違うし、とってもスリムでしたよね(*^_^*)
でも今のフワフワに、私は憧れちゃうんですよ~♪



■レオママさん■

いや~ん、レオママさん! そのオバさま、とっても
スリムなのよーっ!(笑) 
こりゃー、私が食事制限しなきゃ~(^_^;)

>これで晴れてハルくんもさえさんから解放されるのねっ!

いや、解放されちゃうとマズイんでは?(笑)
次なる作戦は・・・やっぱりもう少しお肉をつけることです(^_-)-☆



■かいままさん■

あはは! ハスキーと較べたら、そうですね!
さすがに「食事制限してるんですか?」っていうのは
初めて聞かれたんですが、なんだかゴハン食べさせてない
みたいで(笑)、えらくショックを受けたんですよ(爆)
きっとパピ飼いの方なら、ハルを見ても普通体型だって
思ってくださるような気もします。毛が薄いだけで(笑)

ハナちゃん、二度も言われましたか! 緑=男の子かー(^_^;)
「仁義無き戦い」Tシャツだったら、どうだったでしょうね!(笑)

■pichenさん■

そうですか、ちーちゃんとぴーちゃんもそんなに違うんですね!
私も、やっぱり体質なんだろうな~、と思います。
ハルは手作りゴハンですが、ドライフードにするとその日は
ものすごい量&回数のウンPをするんですよ(笑)
吸収率が悪いのかな~、なんて思います。
手作りだけの日は、ウンPもほんのチョッピリなんですが(^_^;)



■なおたさん■

もこちゃんそんなに大きいですか? 今度較べてみなきゃ(^_^)

わはは! なおたさーん! 深い深い海の底・・・冷たいから
早くあがってきて~(笑)
遡って読んでくださったんですね♪ ありがとうございますヽ(^。^)ノ
もうね、それはそれは大変でしたよ~、7ヶ月までは!
首輪もつけられないなんて、絶望的にどん底でしょ~?(笑)
実家のワンコは何もせずとも問題のない子だったので、
ハルと出会わなかったら、こんなに犬について真剣に
知ろうとしなかったし、向き合わなかったと思います。
まさかこんなに早く、目薬まで点せるようになるとは思わなかったし(T_T)
親バカだけど、体当たりしてくれたハルってスゴイと思ってます(笑)



■そよかぜさん■

ハルはぎりぎり2.6㎏です。2.7~2.8㎏は欲しいよね、って
獣医さんと一緒に微妙な望みを抱いてるんです(笑)
獣医さんによると、体の大きさは頭の大きさに比例するようです。
ハルは頭が小さいので、サイズはこれで確定みたいですね。

もちろん、私だって「細い~」なんて言われたら嬉しくて
舞い上がります♪ 実は言われたことがないことに、今
気づきました(爆)

No title

ハル先輩は「足色付きの文字色付きの文字細いですね」って言われますが、カラダを細いと言われたことがないっ!
制限されてるかって言われることは「ちゃんと自己?管理できてすごい」ってことでしょ!!褒め言葉や!
2.6K・・・ハル先輩は生後4ヶ月には3k超えだからねぇ~笑うことしかできないわ、おばちゃんは!
一日も早くスタローンになってくらはい!

No title

↑すんません! は だけ赤字にしたかったのに・・・
なんじゃこれ?!

No title

実物に会ってないから何とも言えないけど、写真見た限りではバランスよく見えるよ~♪

>獣医さんによると、体の大きさは頭の大きさに比例するようです。

それホント?
会う人ごとに「頭小さいね」って言われるのに3.3キロのレオンはやっぱり太りすぎ~?(汗)

いろいろだもん

やせっぽちでも元気ならいいもんね~。
うちのひめちゃんはぽっちゃり。とのくんはガリガリ。
なっちゃんは家に帰って少しダイエットの成果が出て少しやせました。
少し痩せてるほうが長生きする・・って変な自論があるんですよ。わたし。
自分に甘く、わんこに厳しい・・・・っていわれるけど・・ね。

No title

う・・うらやましい・・・
あら~柔かいわね~って(肉か?毛か?)触られまくったり
会うたび 太った?って言われるので羨ましい・・
細いって言われた事ないっすよ。
食事制限してるのに(本当か?)太るってのも悩みの種ですよ。

細くても元気だったら良いと思いますよ。
ほら・バレリーナとか新体操選手とか細いけど 
しなやかな筋肉が付いてるって言うし・・
きっとこれからですよ~ ムキムキスタローン化は(笑)

おひさです~♪
しばらく来ない間にブログランキング、な~んと2位に鎮座!
きゃー!さえさんカッコイー!

人間もそうだと思うけど、ワンコも元々の体格ってありますよね~
スパイクはいくら食べたってヤセッポだし
うちのハルはあまり食べないし運動もしないのに
筋肉質なボディをしてますよ。
みみんは避妊手術のせいか、ダイエットしてるのにぽっちゃりん(*^.^*)
ちゃんと食べて健康で元気ならどんな体型だってかわいいもんだ
でも筋肉ムキムキのハル君も見てみたいかも~^^
先日はハル君をお迎えして1年だったんですね。
何かの区切りに振り返って昔の写真を見ると愛しさ倍増ですね~
苦労も乗り越えると笑い話にもネタにもなるしね^^
名倉なハル君、とっても好き~♪

痩せてないよ~~!

顔には生気がみなぎっているし、活発だし、絶好調~~だよん!
凛も食が細いのよ。というか、わがまま。手作りというかドッグフード以外はそこそこ食べるんだけど、ドッグフードは手で食べさせて、たまに食べるだけ。。。2.4キロぐらいです。
体重はまあ、いい。
毛が増えれば、優雅になる!!
ハルくんの毛並みがうらやましい凛ちゃんです。

■パピドンさん■

色付きの文字、色付きの文字って、ナンだろう???と
思ったけど、そういうことだったんですね(笑)
そうか~、褒め言葉ですか! なんだかゴハンを満足に
食べさせてないような気がして、焦って言い訳しました(爆)
ハル先輩は足以外はフッサフサですからね! しかし
4ヶ月で3㎏超えですか・・・恐れ入りました!



■leonmamaさん■

ハルが7ヶ月くらいの頃、体重の増加が止まったことを
獣医さんに伝えたら、そんなふうにおっっしゃっていました。
もっと頭が大きければ、体も大きくなるけど、ハルは
このサイズで確定ですね、って(^▽^;)
leon君はコートが多いから、よけいに頭が小さく見えるの
かしら? 素敵な体型だと思いますよ~♪



■ぜぇママさん■

そうですよね、痩せてても元気ならいいんですヽ(^。^)ノ
これがハルの体質なのかもしれませんね。
とのくんはガリガリですか?! やっぱり、一緒に生活して
いても、色々と個体差があるんですね。
少し痩せてるほうが長生き・・・私もダイエット頑張ります(笑)



■えみさん■

飼い主は細いなんて一度も言われたことないのにね( ̄▽ ̄;)
小型犬って、大きくしたくないから小食にさせる飼い主さんも
いる、なんて聞くと、「うちは違うのーっ!」って
叫びたくなるのです(笑) やれやれ。
サンちゃんは運動量が多いから、本当に筋肉なんでは?
うちもゆっくりしなやか筋をつけていくことにします♪



■デンドンさん■

きゃーーーーーっ! お久しぶりーーーっ!
元気でしたか? もうPCは完全復活ですか? もう半月ですよ~!
毎日しつこくストーカーのように覗いてました(笑) いや~、嬉しいです♪

最近、ハルもすごく食べるようになったんですよ!
だから、これだけ食べてても細いままなら、それで健康
なんだろうな、ハルの体質なんだろうな、と思うように
しますヽ(´▽`)/ そういえば、スパイク君だって
「痩せてる」って言われてましたものね。

そうなんですよー、1周年でした(〃∇〃)
ご存知の通り色々あったので、ありがたいことに
思い出とネタには困らないかもしれません(笑)



■ウルトラパピのママさん■

>顔には生気がみなぎっているし、

良かった!「殺気」じゃなくてー!(笑)
凛ちゃんも小さいんですね。うちも、小さいのはいいけど
食べないというのが今までとっても悩みだったんですよ(^_^;)
涼しくなったら一気に食欲が復活したので、凛ちゃんも
これから冬に向けてパクパク食べてくれるといいですね♪
あら、ハルは毛が薄いですよ~(^▽^;) これについても
獣医さんを問い詰めたことがあるくらいです(笑)

No title

私の偏見かも知れませんが ダックスちゃんって
太りやすいのか太ってる子って多くないですか?
だからきっとスレンダーでスタイルの良いハルくんが
羨ましかったのですよ~(^_-)

ちなみにはぴぃは「この子肥えてるね~!!」って
言われたことがあります。
はぴぃは痩せ過ぎと病院の先生から言われた
ばっかりだったので どう言ったものかと迷いました・・。

ハルくん 最初から問題犬なんかじゃないですよ~!!
ほんのちょっと怖がりさんだっただけですよ~!

No title

我が家のカリンも夏に500グラムダウンして今年はそのまま戻らないのでお腹回り1.5キロのチワワより細くなってます。ほめてくれてるのかもしれないけどオバサマ基本的にオブラートないですよね(汗

■みきさん■

確かに、少々プリッとしたダックスちゃんではあったのです(^_^;)
私、自分がまん丸なので、痩せてるって言われるハルが不憫なのかも
しれません(笑) ゴハン食べさせてもらってないみたいで(^▽^;)

それはみきさん、返答に困りますよね(笑) はぴぃちゃんは
コートがフサフサだから、触ってみないと外見からは体の細さが
わからないんでしょうね!(*^。^*)

ハルのこと、ありがとうございます(ρ_;)



■konakonaさん■

カリンちゃん、500gダウンですか。暑かったから、夏バテ
しちゃったのかな? 夏は食欲落ちちゃいますよね(^_^;)
でも、これから寒くなれば、ワンコの体自体が脂肪をつけようと
頑張るような気が・・・(^_-)-☆ お互いそれを期待しましょう!

そりゃ~ダックスに比べたらパピヨンは元々細いですよね(^_^;)


■アルルナさん■

そうなんですか? もともとの違いなのか~♪
今度は、犬種の特徴です、って言ってみようかな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

