スポンサーサイト


ハル、スタローン化計画

昨日、獣医さんに行ってきた。

「フィラリアの薬もらいにきましたー!」と診察室に入り、
ハルを抱き上げて診察台兼体重計に乗せる。

いつもこうして体重を測ってもらってから先生とハルの親睦を深めて帰るのだが、
昨日は「ついで」を装って言ってみた。

103001.jpg


「先生、ハル、最近すごく筋肉がついてきたんですよ~」

触って、触って♪ というようにハルの太モモを指すと、
先生も「どれどれ・・・」というふうに触ってくれ、そして言った。


「ん・・・そうね・・・」


・・・・・・・・・。

ちがーう!!!


先生、そこはもっと驚いてくれなきゃいけないとこですぜ。
飼い主、ガックリである。

「おお! まるでスタローンみたいだ!」なんて言ってくれるとは思っていなかったが、
せめて「ついたね~、筋肉!」くらい言ってほしかったのだ。


103002.jpg


心が折れた飼い主は、ちょっと下手に出てみた。


「もっと・・・もっとついてもいいですか? 筋肉」


「ん・・・ハルちゃん、痩せてるからね」


・・・・・・・・・。

わからーん!!!


痩せてるからもっと筋肉つけた方がいいのか、
痩せてるからこのくらいの筋肉でまあ仕方ないよね、ってことなのか、
これじゃ全然わかんないですよ、先生。

しかし、気の小さい飼い主はそれ以上の追及をあきらめ、
「そうですか・・・ホホホ」なんて感じで帰ってきたのであった。


チキショー。
いつか必ず、ビックリさせてやるからなー!←趣旨が変わった



コメント

No title

へ????
筋肉ですか~~!! そんな事今まで考えた事もありませんでしたよ~。さえさん!
ハルくん痩せてるの??そんな風にも見えず・・・。
私の気にしてる事といえば・・・カイ助が肥満にならないように・・って事くらいで(笑)
犬の筋肉って・・・・。そうやってつけるんでしょ??
スタローンなるには・・・・・「走る!!??」(爆)

ササミ!

筋肉には「ささみ」が一番っす!
頑張ってマッチョ・ハルにして見返してやるっす!
ガンバレ!さえさんっ。
そらは筋肉の上に脂肪が付いている、いわゆる「力士タイプ」です。目指すは男の中の男・金本アニキのような強靭なカラダ・・・なのですが・・・。
ハルくんはこれから大人になっていくので、まだまだ筋肉付きますよ!ハルくんならカッコイイ「ボクサータイプ」の筋肉もいいなぁー。

適度な・・・

獣医さんから「こんなに筋肉の付いたパピヨンは見た事がない・・・」といわれたお友達がいます。
そのコは走るのがとっても好きで、少しもじっとしていませんでした。
ハルちゃんくらいのちっちゃな女のコですが・・・。(笑)
でも、筋肉質なのは一時的だったようで、生活環境が変わってあまり走らなくなると、あっという間に落ちました。
適度な運動、適度な食事がベストではないでしょうか?(すいません、真面目な話で・・・)

No title

泳がせる、坂道を走って登らせる、低いハードルを連続で跳ばせる。
これでうちのココは筋肉がついてきました。ちょっとサボると元通りですけど(笑)

■かいままさん■

あはは! 筋肉のいきさつは昨日の記事にあります(笑)
いや~、ハルは痩せてるみたいですね、困ったことに・・・。
最近の成長に喜んで、ウホウホと病院に行ったんですがー( ̄▽ ̄;)
筋肉のつけ方は色々教えていただいて、足のためにも
いっぱいつけたいんですが、なかなか難しいです。



■ともりんさん■

ぬわんと! ササミですか! これからササミ攻撃を
かけてみようかなo(>▽<)o
おお、そらちゃんは金本を目指してるのですね♪
あのジャンプの高さを見れば、そらちゃんにはかなり
強靭な筋肉がついているだろうことがわかりますよ~!
足も守れるし、ハルもそうなってくれたら嬉しいんですが。
目指せ、ボクサー! ミニマム級!



■rikkingerさん■

あはは! 獣医さんが驚愕したパピちゃんがいるんですか!
羨ましいですね~(*^。^*)
ゆっくり長い散歩と坂道散歩を心掛けてきたんですが、
ある程度筋肉がついたら走るのもいいのかもですね。
でもおっしゃるとおり、何事も適度に、が一番ですよね!
食事もこのままたくさん食べてくれると嬉しいです(^_^)



■ココちゃんのママさん■

おお! 泳がせると筋肉がつく、っていうのは最近
お友達に教えていただきました(*^。^*)
来年の夏は川でたくさん泳がせたいな、と思っています♪
低いハードルを連続で飛ばせる、というのもいいんですね。
ハルには飼い主の足の上を飛ばせるくらいしかできないけど(笑)
継続してやってみます♪

No title

ハル君 痩せてるようには 見えないよ~
毛で隠れてるから わからないんだよね・・
私と反対だよ~・・私見た目 おデブに見えない
タイプです・・
しかし 服脱いだら すごい 肉づきが いいんですよ・・
ハル君と 入れ替わったらいいけれどね・・
しかし ハル君が お前の ブヨブヨ腹より 今の
細い体は いいやって いわれるかな(@_@。
ハル君 散歩して おいしいもの食べて 筋肉つけようかね・・

跳びますよね!

走るだけじゃなく、ピョンピョン跳ぶので、後ろ足の筋肉はすごい気がします。ハルくん痩せてます??太ってないという意味ちゃいますか??
獣医さんも、乗りが悪いっすね。うちの獣医も乗りが悪いです。ボケっぱなしで放置です。

No title

なるほどー! いつもさえさんのところで勉強してます。ささみに、泳ぎに坂道に…ランニング。
メモっとかねば。。。
ランニング…飼い主も筋肉がつきそうですね…。いやきっとダイエットになりますとも。そう思って頑張ってみようかな…でも…うう、ランニング…なんだか心が折れそうです…。

美容室もそうだけど、獣医さんも色々ですね。病気や怪我はもちろんだけど、他愛無い話もしてほしいもんですね。他愛無い話って意外と飼い主さんの心配が隠れてたりするんだけどなあ~。

No title

あはは(^。^)
優しい先生じゃないですか(~o~)
きっと、さえさんが思っていたほどではなかったのかも?(^・^)
うちもチビティが結構筋肉質だったんですけどね~
最近は感じないです。ショコラも筋肉ないわ~^_^;

あ~でもやっぱりハル君の場合は痩せてるので
筋肉なんでしょうかねー?(^.^)

No title

さえさん期待はずれでしたねっ・・・先生のコメント^_^;
先生はいろんなワンコ(患者?)を見ているから
「こんなもんでしょ~普通・・・」って思ったのを優しく交わしたのかも(^_^;)
もっと先生をビックリさせるためにはやっぱりハル君が
スタローン並みにならないとですねっ!
なにから始めるっ!?やっぱりボクシングからですか(笑)

No title

うん、私もあるある、
会話がいまいち伝わらなくて、かみ合わない
最後は釈然としないが、これ以上は言葉が
見つからないし、もう言えない なんて事が・・・
さえさん、がんばれ~

■そよかぜさん■

時々ブログでそよかぜさんをチラリとお見かけするけど、
腕なんかもとても細いような気がするんだけどな~。
着痩せなんですか? 本当に?! そうだとしても、ビールには
寒くなってきたからこれから益々スリムになりますよ(^_-)-☆
う~ん、ハルの場合は着膨れですね(爆)
これから地道に筋肉をつけていこうと思いますo(^-^)o



■ウルトラパピのママさん■

あはは! 「乗りが悪い」って~! 確かに!(笑)
実はこっちが本題なんですよ、ワタクシ!っていう気迫が
飼い主に足りなかったんでしょうか?
ハルは、あと100~200g(微妙!)あってもいいよね、っていう感じです。
確かに、いっつもピョンピョン跳んでますよ~(*^。^*)



■3535pekoさん■

私も勉強になりましたよ~(^.^)
以前先生に「ゆっくり長いお散歩を」って言われて頑張って
たんだけど、まだまだだったみたい(^_^;) 残念。
やっぱりね、「ついで」じゃなくて「本題です!」って
言って駆け込むべきだと思いました(笑)
私もランニングは無理だから(笑)、ロングリードを活用して
遊ぶ機会を増やそうかな、と。一緒にミニマム・マッチョを目指そう!

■kiyokoさん■

見事に砕け散ってきました~! ははは…(^_^;)
前よりずっとムキムキしてる感じがしたんですが、私が
思ってるほどじゃなかったみたいですね~(笑)
体重も、病院の体重計でキッチリ測ると思ったほどには
増えてなかったんです。あーあ。
チビティ君は筋肉質だったんですね! ハルもこのままの食欲が
続けば、もう少し増えるかなと期待してます。



■レオママさん■

そうね~、きっとスルリとかわされたんですね(笑)
なんだか飼い主喜んじゃってるけど、これって普通だし・・・
って先生も困ってたのかも(^_^;)
こうなったら、これからも地道にお散歩頑張ります。
ボクシングで筋力強化?!(笑) 確かにいい猫パンチは
持ってるけど、相手になるのは嫌だ・・・(爆)



■pichenさん■

ありますよね(^_^;) 伝えたいことがうまく伝わらず
「う~ん・・・ま、いっか」みたいな(笑)
重大な問題なら食い下がりますけど、マッチョかマッチョで
ないかという、かなりどうでもいいような問題のような
気がして(笑)、結局スゴスゴと帰ってきました・・・。
来月は! きっと!(爆)

No title

え~ダメじゃん!さえさん!!

あたしだったら自分が満足するために
センセに「ん~こうやってツッコんでくれなきゃダメですよ~!!!」とリクエストすると思います。
知らない人には遠慮していい人ぶっていますが、知ってる人には強気なあたしです。おほほほ~
(ん?笑うとこじゃない??)

ハル君って何キロですか?
細いけど長いもこは、3キロあります。
丸くてどっしりしてるぎゅうは、やっぱり6キロあります。やっぱりって???

あこがれるわ~

個人的には男の人でも女の人でもあのマッスルバディは好きじゃないけど・・。
筋肉質なパピは憧れるんだな~~。
アジパピ界のエルくんっていうのは触らせてもらったら・・すっごく筋肉質だったのよ。
かっこいいんだから~。
ぜぇくんなんて・・ふにゃふにゃ~~。
ハルくんもめざせ、スタローン。

No title

えらい!さえさん!!ちゃんと聞いたんですね~
もっと追求していいと思いますよ。獣医さんは答えなきゃいけないお仕事ですもの(笑)
先生に聞けないヒトもいるんですよ。
で・私らに聞いてくるので・・主に太ってるのかな~という確認ですが。。
筋肉で質問受けたら さえさんの気持ちを心に留めて答えてみます♪

若いしこれから筋肉つくんじゃないですか?
そしてその後はスタローン☆

ちなみに私はサンの脂肪を筋肉って言い張ってます(爆)
こんな私が病院でダイエット指導。いつも心が折れそうで(笑)

No title

チビハルくん、かわえぇ。。
(途中の名倉に爆笑しました)

ハルくん、骨格がしっかりしてきたんですね~^^。
うちのハルも、1歳すぎたら急にがっちりしてきたんですよ。
人間でいう、逆三角形??(笑)胸板厚い!(笑))みたいに。

体重も、1歳のとき2.8kgくらいだったのが3.3kgまでなって本当に男らしい体格になったんです~。
(それでもまだもうちょっと体重があってもいいようなのですが、うちはパテラ持ちなのでこの体重を保つようにしているんですが。)

お散歩などの効果と、さえさんの愛情がプラスされて
これからもどんどんいっぱい食べて大きくなってくれるといいですね~。
(大きくなりすぎ注意ですね!(笑))

No title

せっかくハルくんの筋肉を褒めてもらえるのかと思いきや…。
先生の反応、これってどちらなんでしょうね(笑)
真実が知りたい(爆)

先生をビックリさせるためにもマッチョリーナのハルくんに変身しなくちゃ!?
あれ?やっぱり趣旨が違う??

No title

次は先生を見返せるくらいマッチョに!でも筋肉つくと飛びつかれた時唇切れますよ(泣
我が家のクリ坊はロッキー化しちゃってます。


■なおたさん■

これでもね、今の先生とはずいぶん話せるように
なったんですよ(^_^;) 最初はどちらかというと
話しにくく…だからまだあんまり冗談は言えないんです。
先生も、問題児ハルと仲良くなる方に力を注いでるし(笑)

ハルは2.6kgですよ~。2.7kgにはなってほしいんです。
ぎゅうちゃんは、もっと小さく見えてました(*^_^*)



■ぜぇママさん■

ぜぇママさん、同感! 人間だと「うーん」なんだけど
ワンコは筋肉質がいいです(*^_^*) パピの筋肉質って
かっこいいでしょうね~♪ それに、ケガなんかから
身を守れるような気もするし。
ぜぇ君は柔らかい筋肉がついているんでは?!
めげずに、うちもコツコツとマッチョを目指します!



■えみさん■

なんかね、緊張しちゃう先生なんですよ~(^_^;)
私は基本的に図々しいので何でも言えるんですが、
話が空回りすると途端に緊張して引き下がるんです(爆)
今度、筋肉の話を「メイン」にして行ってみます(笑)
みなさんに色んなアドバイスをいただいたので、これから
頑張りますよん♪

>ちなみに私はサンの脂肪を筋肉って言い張ってます

すみません、この点に関してはノーコメントで(爆)

■りょうこさん■

名倉、気に入っていただけましたか?!
いや~、あの頃はこの先どうなることかと思いました(笑)

りょうこさんのお話、嬉しいです(*^_^*)
ハル君も1歳過ぎてから体がシッカリしてきたんですね。
それに、体重もそんなに増えたんですか!
ハルはここ半年ほどは食が細いことが悩みだったので
もう少し食べて体重を増やしてくれたらな~、って
思っていました。まだまだ望みはありますね!(^_-)-☆
りょうこさんを見習って太りすぎには注意しつつ、
マッチョな男に育てていきたいと思います(^_^)v



■アポロさん■

アポロさんも趣旨が変わってる~(笑)
でも、ええ! やりますよ私は! マッチョを育てます!

先生は多分、「あれ? これって普通じゃん」って
思って、困っちゃったんじゃないかと思います。
あんまり飼い主の鼻息が荒かったから…(爆)



■konakonaさん■

そうですね。来月も再来月も、行ってこようと思います。
しつこくて嫌な飼い主ですね~(笑)
あら、ロッキー化って素敵じゃないですか♪
でもなんで唇が切れるんですか???(爆)

ははは(T▽T)

可哀想なくらい、さえさんの気持ちがよく分かります(爆)

No title

獣医さんとのやりとり・・次回戦に期待ですね♪
筋肉ってどうやってつけるのでしょう~。。
うちは油断するとすぐに背中とかポヨポヨになってしまって、恐ろしいです。
お散歩が足りないのかな~と思って1時間くらいお散歩にでるようになったら、ちょっとはましになってきました。

No title

くぅっくっくぅーフフッフーキャハハッハー
さえさん、結構得意満面な顔してたんじゃない??
フフッヒッヒヒ!泳いで跳んで、ささみ食って、ランニング、たまにボクシングして・・・マッチョ目指してトレーニング・・・
気づいたら、さえさんが・・・マッチョに!!(驚)
ボディビルダー さえ!!キャー!

■みきさん■

わかっていただけますか!泣いていただけますか!(笑)
来月はええ、きっとビックリさせてきますよ~!
たぶん・・・(^_^;)



■アラレさん■

アラレさん、体調大丈夫ですか?
以前、獣医さんには「ゆっくり長いお散歩を」って言われました。
今回、皆さんに色んなアドバイスをいただいたので、
コツコツ実践していきたいと思いま~す(^_^)v
欧ちゃん、背中がポヨポヨしてますか? まだ小さいから
お肉がついてるほうがかわいいと思うけど♪
ハルは小さい頃からやせてて、お肉がつかないんですよー(T_T)



■パピドンさん■

いいの・・・いいのよパピドンさん、笑ってやってー(T_T)
そうなんです。かなり私の鼻息は荒かったと思います(恥)

>泳いで跳んで、ささみ食って、ランニング、たまにボクシング

これに私が付き合ったら、確実にマッチョになりますわ。
格闘家の練習メニューですよ! しかも私、食が細いとかで
悩んだことないですし(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

