スポンサーサイト


一年

一年前の今日、小さなハルが我が家にやってきました。

102901.jpg

生後60日。850g。
それはそれはかわいかったのですよ。


成長するにつれて名倉に似てきちゃって(また出す)

102902.jpg

「?!」な時期もありましたが、そのうち

「うちのブラピ」

と呼ばれるようになったのでした。
(はい、今回も笑った人はあとで職員室へ)


102903.jpg



この一年、大きなケガや病気もなく過ごしてくれたことに、
飼い主はすごく感謝しております。
ただ、常に心配だったのは食欲のことです。

6ヶ月までは食欲旺盛で、掃除機のように食べていたハルですが
そこから成長が止まり、食欲もガクッと落ちてしまいました。

その後も、暑くなったり飼い主の忙しさがストレスになったりで、
驚くほど食欲が復活する、ということはなかったんですが
ここへきてようやく、そんな状況に変化がでております。

今月に入って涼しくなってから、まるでパピーの頃のように
ガツガツモリモリとご飯を食べるようになったのです。

最初は気まぐれかと思ったんですが、それが3日、1週間、2週間・・・と続き、
こりゃホンモノだな!と飼い主大ハシャギ。
食べ過ぎでは?なんて心配ができるのが、こんなに幸せとは。


そんなことも関係してか、ハルが急にマッチョになってきました。
先日、ハルのマッサージをしていて気づいたんです。

肩の筋肉が!
モモの筋肉が!
すごいことになっておるー!

「おお! おおおーっ!」
と呟きながら、しばらく筋肉をナデナデしていた飼い主です。うふ。

102904.jpg


明らかに、以前よりもぐんと厚みが増した筋肉。
思わず、獣医さんに駆け込もうかと思いましたよ。
え? なんでかって?
もちろん、

「先生、この筋肉見てください! どうです?! すごいですか?!」

ってことを確認するためです。←迷惑
でもさすがに、それだけの用事で行くのもなぁ、と思ったので
フィラリアの薬をもらいに行く時にしよう、ということになりました。←結局行く


このままどんどん筋肉がついてマッチョになったら

「うちのスタローン」

なんて呼ぶ日も近いかもしれません。


102905.jpg


・・・イヤかも。



ハルにとってはどんな一年だったんだろうな・・・なんて考える飼い主に、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハルくん、お迎え1周年おめでとう~♪
1年前のハルくんおもちゃチックで可愛いぃ(笑)
食欲がなくなった時は心配されたことでしょう。
無事に食欲も戻ってきてマッチョなハルくんになったのね。
スタローンならいいけど中山きんにくんじゃ嫌だよぉぉぉ(爆笑)

No title

おめでとうございます。
いろいろと心配事や、喜びや発見と、いっぱい
いっぱいあったでしょうね。
一年間無事過ごせた事ってすばらしいですよね。

最後のマッチョのハル君、すてき~v-347

No title

850g! うわ、かわいいなあ!
ハルくんの幼い頃を見て、きっとステも可愛かったんだろうな~と想像しちゃいましたよ。
筋肉もぐっと増したとのこと。よかったねー!
ステもちょっぴりお肉がついてきて、ふにふにしたりして楽しんでます。
わんこがごはんをちゃんと食べるのって、ホント幸せですよね!

はじめまして♪

ハルちゃん、生後60日で850gしかなかったんですか?
とってもちっちゃなパピヨンちゃんだったんですねぇ。
現在はどれくらいあるんでしょう?
(すいません、記事はまだ全部読んでいないので・・)

リッキーが子犬の頃とダブリます・・・。
お顔もちょっと似ているかなぁと、勝手に親近感を
感じたりしています。
また、遊びに来ま~す。('-^*)/

No title

大いに笑ったから 職員室に いって さえ先生に
お叱りを うけねばなりません <m(__)m>
赤ちゃんの時 ちっちゃくて めんこい 事・・
これから 散歩して 運動させたら 骨格が もっとよくなり スターローン間違いなし・・

でも スターローン ずいぶん お年とってますが・・ハルさん 1年間よく ブラビ 似に よく育てましたね・ご苦労様でした(^_-)-☆


No title

うちの子一周年おめでとうございます(~o~)
60日で850gでしたか~私なら手のひらに乗っちゃうサイズですよね(^。^)

そっか~ハル君が食べない事が悩みだったんですよね。
うちは食欲あり過ぎて大変な思いをしているけれど
食べないのは深刻ですものね。
でも今はしっかり食べるようになって本当に良かったです(^.^)
筋肉モリモリのハル君て想像出来ないけど
最後のスタローンが何だかリアルで頭から離れそうにないです^_^;

No title

生後60日で850グラムのときにお迎え、ってうちのレオとほぼ同じです。大きくなりましたね。
ブラピハル君も名倉ハル君もかわいいけど、スタローンハル君もいいわね。
もしかして飼い主が寝てる間に腹筋100回、腕立て200回とかやってるかも・・・(笑)

No title

ハルくん 1周年おめでとうございます!
生後60日で850gですか~(*´▽`*)
はぴぃはもちろんのことふわりよりも小さかった
のですね~。。。

そんな小さかったハルくんが マッチョな体つきに!!
さえさんとDさんの愛情と言う名の栄養ドリンクの
お陰ですね(^_-)

私もはぴぃの筋肉、いっつもサワサワしてま~~す♪
さえさんにも触ってもらいたい!!(笑)

■leonmamaさん■

なかやまきんにくんは・・・・・・嫌じゃーっ!(笑)
スタローンだって、そんなに大歓迎というわけでは
ないんですよ(^▽^;) 描いてて怖くなってきたし(爆)

本当、今見ると縫いぐるみみたいですよね(*^m^*)
手のひらでヒョイっと持ち上げられたんです。懐かしいー!



■pichenさん■

色々ありましたが、元気でいてくれたことが
何より嬉しいです。小さい頃は食事のことで失敗して
とても心配したこともあったので・・・(^_^;)

pichenさん、スタローン・ハルがお気に入りですか?!
皆さんに大ブーイングかと思っていたので、ホッとしました~(笑)



■3535pekoさん■

小さいでしょ~(*^。^*) こんなに小さいのは一瞬だったけど(笑)
ステちゃんとハルは今の体重がまったく一緒だから、
2ヶ月の頃はこのくらいだったのかも~(^_-)-☆

ゴハンのことは夏中心配してたので、今すごく嬉しいです♪
食の細いワンコがこの世に存在するなんて、前は思いも
よらなかったから(^_^;) お互い、冬に備えてるのかな?!



■rikkingerさん■

はじめまして~! 訪問&コメントありがとうございます♪
ハルの現在の体重は2.6kgです。だいたい6ヶ月の頃から
ほとんど変わってなくて、2.5~2.7kgを行ったり来たり
している・・・という感じです(^▽^;)

リッキーちゃんはハルに似てるんですか?(*^。^*)
あとで遊びに行かせていただきますね~!



■そよかぜさん■

職員室にようこそ!(笑) でも私もハルの足を踏んじゃう
から、そよかぜさんに叱られるかも~(^▽^;)
こうして昔の写真を見ると、小さかったな~って
ビックリします。なんだか小さくて怖いですね。

あはは! 確かに、スタローンはもういいお年ですね!
ではこれから、若かりし日のスタローンを目指します(^_^)v

■kiyokoさん■

ね~っ! ペットボトルくらいですもんね!
最初は、壊れそうで触るのが怖かったんですo(>▽<)o

食べたいお顔をしてるワンコを見るのはとっても
切ないだろうな、とは思いますが、それでも羨ましくて(^_^;)
以前、フードのことから栄養不良で膀胱炎、ってことが
あったじゃないですか。それが頭にあるので、余計に
心配してたんです・・・今は本当、嬉しいです!ヽ(^。^)ノ



■ココちゃんのママさん■

ぎゃはは! 寝てる間に腹筋100回、腕立て200回
ですか?! 想像したらかなり怖くなってきました(爆)
そのうちお腹がセミのように割れてきたら、怪しいですね(笑)

レオ君、2ヶ月でハルとほとんど同じだったんですね。
成長したら、同じくらいのサイズになるんでしょうか?(*^_^*)



■みきさん■

みきさん、ビックリしちゃいました! ふわりちゃんより
小さかったですか?! ふわりちゃんはもっと小さいのかと
思ってました。どこで追い抜いたのかしら・・・(^_^;)

ハルの太モモも、少し鶏っぽくなってきましたよ~(笑)
はぴぃちゃんの運動量なら、どれだけ気持ちいい手触り
なんでしょうね~!うほほ(≧∇≦) ぜひ触りたいです!

No title

さえさ~~ん!ハルくんとの1周年おめでとう~~
ハルくんを迎えていろいろ悩んでましたが・・・
いい男の仔になったではないですかっ!?
さえさんもハルくんもそれぞれ成長したんのでしょう^_^;
最近ではさえさんが悩んでいる様子が少なくなって来た様に見えますが。。。??

はじめまして!!

こんにちは!初めましてです。
ハルくんのブログをこっそり、密かに楽しませていただいておりました。
自分でも始めてみようかな~~と作成しました。
リンクをさせていただいてもよろしいでしょうか??
さえさんのナイスな視点が大好きです。
よろしくお願いします。

No title

家族になって一周年☆おめでとうございます!
小さいハル君、やっぱり可愛いですね~。

そう、ハル君、ブラピは最強っすよ!
私もできる事なら来世はブラピに生まれたい・・・。(爆)

スタローンもいいけど、シュワルツェネッガーはいかが?
そしてパピヨン界の州知事になってね。(・・・意味不明。)

今日が記念日とな!

ほほ~そうか。。一年前の今日ハル君が
さえさんとDさんの家族になった記念日なのね。
うんうん。。思い起こすといろんなことがありましたわよね。(いや、知らないけど。。笑)

ま、山あり谷あり(ホントに?)。。
名倉(呼び捨てかいっ!)からブラピさまに。。
そしてスタローン様に。。ん~成長ぶりに目頭が熱くなります。
おっとこまえブリに磨きをかけて待っていてね。
ぎゅうともこをトリコにしておくれっ!!

あそうそう。さっき職員室で両手にバケツ持って30分ほど立ってきました(爆)

■レオママさん■

うふふー。ありがとうございます(*^_^*)
そうですね~、ブログ始める前までは戦争でしたけど(笑)
今は本当に手がかからなくなりました(^_^)v
のんびりした毎日って、いいですね~!
今の悩みは、お散歩で引っ張るってことかな?
普通の飼い主さんの悩みっぽくて(笑)、嬉しいです♪



■ウルトラパピのママさん■

はじめまして~♪ コメントありがとうございます。
読んでいてくださったとは、嬉しいですヽ(´▽`)/
最近ブログをはじめられたんですね! あとで私も
遊びに行かせていただきます♪
リンク、もちろん大歓迎ですよ~! 私もリンクさせて
いただきますね(^_-)-☆



■そら父さん■

んまあっ! そら父さん、来世はブラピに?!
私は来世、キャサリン・ゼダ・ジョーンズになる予定なので
生まれ変わったら共演できるといいですね。ホホホ。
こういうこと書いてると、絶対パピドンさんに突っ込まれそう
ですが・・・(爆)

う~ん、シュワちゃんは以前友人が「色気がない」と
酷評していて、妙に納得したので却下しました!(笑)



■なおたさん■

30分、バケツ持って立ってましたか!(笑) お疲れさまでした!
でも今度から、開始前に言ってくれると先生嬉しいな!←誰?

男前ぶりに磨きを・・・かけたいのは山々ですが、
多分ハルはもこちゃんと同じくらい走り回るから
ぎゅうちゃんには3秒くらいで「イヤ!」って言われるかと(笑)
なんだか最近、そんな気がいたします(≧∇≦)

No title

ううん。。大丈夫。多分ぎゅうはこう言います。

「は~。アイツら元気ね~。走ってるわよ~。。
今日はこれで、もこの面倒見てくれるからいいわね。あたしは。。さてと。お昼寝しましょっと。

ちょいと!そこの兄さん!うちの妹よろしくね~♪」

ぎゅうはどこでもフセして寝る女です。
うきゃきゃ~二人の楽しそうな声を子守唄にしながら。

No title

ピピーーーーーーっ!!
笑わせ警報発令しました(爆)
スタローンハルくんに思いっきり笑ってしまい、ゴホゴホなってしまいましたよ!!

…と、遅くなってしまいましたが
ハルくんを迎えて1周年おめでとうございます!
ナチュラルマッチョは筋肉を持つハルくん、これからも楽しませてね~!

No title

スミマセン。後で職員室へ伺います(笑)
しかも あ職員室息だわ~なんて思ってた所で
私の後ろで放屁した犬が一頭。。そろって出向きます(爆)

60日で850gですか~。やっぱり出だしから可愛いですね~☆
マッチョになりました!って病院来てくれたら
私ならそれだけで多分ご飯3杯食べられそうです(笑笑)
それにしても素敵な画像ですよスタローンなハル君
凄いわ!もう犬の筋肉を超えてわ!!
目に焼きついて離れないです。
1周年記念ってある意味誕生日よりも記念日って感じがします。

おめでとうさえさん☆ハル君☆Dさん☆
これからもお幸せに~

No title

ハルクン!一年かぁ!
60日で850g・・・ハル先輩は同じ60日で1.5k・・・
生後2ヶ月でもうすでに生きる道が決まってたんや・・・
で、ナニ?これ→来世、キャサリン・ゼダ・ジョーンズになる予定なので・・・・?????
じゃ、Dさまはマイケル・ダグラスに・・・・ホッホォー
マッチョなハルクン、マッスルミュージカルからスカウトくるかも!いや、日本のキャサリン・ゼダ・ジョーンズと狂宴しておくれやす!(爆)

■なおたさん■

あはは! そうか~、ぎゅうちゃんもどこでも
くつろげる女の子だったですね!(^_-)-☆
じゃあ、あとはもこちゃんに気に入ってもらって
一緒に走り回れれば大丈夫、と♪
もこちゃんなら大丈夫そうな気がします(笑)



■アポロさん■

ゴホゴホなってしまいましたか!(笑)
アポロさん、気管には気をつけないといけないんですから!(^_^;)

ナチュラルマッチョ・・・素敵なヒビキですね(*^_^*)
さぞや獣医さんに褒めてもらえるだろうと思って
病院に行きましたが、玉砕しました(爆)



■えみさん■

えみさん・・・職員室へようこそ!(笑)
放屁された方も・・・ようこそ!(爆)
あはは! 「マッチョになりました!」って来る人は
普通いないですか、やっぱり(^_^;)
しかも昨日、まんまと玉砕してきましたよ・・・(T_T)

この絵、Dにエラク不評でした。「写真とマッチしてて、
キモイ」と(笑) キモカワイイを目指してます(爆)

ありがとう~ヽ(^。^)ノ 一年って早かったです。



■パピドンさん■

>生後2ヶ月でもうすでに生きる道が決まってたんや・・・

ぎゃはは! そんな!「生きる道」ってー!
でも確かに、最初にそんなに差があるんですね(^_^;)

やっぱりパピドンさんは突っ込んでくれましたね(≧∇≦)
でも、私がキャサリン・ゼダ・ジョーンズだったら、
マイケル・ダグラスとは結婚しません。←何様?
誰がいいかな・・・って、私が悩むことじゃないですね( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

