スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せの場所

先日、ハルが適当なゴロンをして奪い取っていったオモチャは、
仲良くさせていただいている3535pekoさんからのプレゼントでした。

102701.jpg


ブログを始めて間もない頃に知った「とりあえず、アベニー。」には、
今年の4月にパピヨンの男の子を保護した3535pekoさんの奮闘ぶりが記されています。


はじめてその子の写真を見た時には、思わず胸が詰まりました。
彼のマズルには、長い間口輪をされてできたと思われる傷がハゲを作っていたのです。

彼のために手作りゴハンを作りはじめ、
室内で排泄することを教えた3535pekoさん。

「ステ」ちゃんと名づけられたその子は、3535pekoさんとダンナ様のもとで
たくさんの愛情を注がれて、今では笑顔の素敵な美男子になりました。


3535pekoさんの文章にホロリとしたり笑ったり、
これまでいろんなやりとりをさせていただきながらも、
ひとつだけ聞けなかったことがありました。

このままステちゃんの里親を探すのか、それとも・・・


そして先日、私はひとりで号泣しましたよ。
3535pekoさんがステちゃんに「うちの子宣言」をしたのです。
そりゃもう、オマエが言われたのか!ってくらいに泣きました。


遠回りしたけど、出会うべき人に出会えたステちゃん。
これからはもう、何にも心配することはないね。
あらためて、「おめでとう」を贈ります。


102702.jpg

       3535pekoさんのリクエストによる「ハルのヘソ天画像」


ということで、幸せステちゃんに心ばかりのお祝いを贈ったら、
ハルと飼い主、素敵なお返しをいただいてしまいました!

ハルのオヤツ&オモチャに、飼い主用ケーキに、携帯ストラップに・・・
嬉しいな~、ハル!

ちなみにこのオモチャは、ステちゃんとお揃いだそうだよ。


えー、そんなわけでキミはこれより
ステちゃんと義兄弟の契りを結ぶことになったから。

102703.jpg


実は母ちゃんも、今決めた。当然だが3535pekoさんもステちゃんも
このことは知らない。


102704.jpg

とにかくこれから、キミは心の中でそのように思っておくように。


そんじゃ、写真撮ります。はい、待て!

102705.jpg


よし!

102706.jpg

まずパンダなのね・・・。


102707.jpg


3535pekoさん、ありがとう!
お互いちょっと(いやかなり)遠いけど、
いつかステちゃんとハルが一緒に遊べたらいいね。



迷わずパンダを選ぶハルに恐怖を感じはじめた方は、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

素敵なお話ですね~。
今3535pekoさんの所に行って 読み逃げました(汗)
文章も面白くて・・そしてステくん!なんて綺麗なパピちゃん!!
ペット禁マンションで頑張って保護し・・・・「ウチの子宣言」まで・・・。
世の中には こ~んな優しい方もいらっしゃるのにね。これまでのご苦労・・色々おありにんったでしょうけど ステ君幸せになれるね~!!これでず~っと幸せだね!!

く~っ。。。

素敵だッ!なんて素敵なことなのっ!!

ステくん、ちょっと遠回りしてそれは、彼にとっては辛い試練だったけど、その後すんごいいいことがやってきたんだね。
きっと優しい3535pecoさんの元にもステ君が、すんごくいい事を運んでくれることでしょう♪
ワンコ万歳!ワンコに優しい人万歳!!
は~清清しい気持ちで今日も働いてくるわ!!

しかし。。ジャーキーを放置したままパンダ様にすがりつくなんざぁ、ハル君ホントの『パンダ好き』なのね
(ホントのって何だ??)

No title

ステちゃんのブログを読んできました。
辛いこともあったけど素敵な家族に巡り合えて本当に良かった。
ステちゃんが3535pecoさんの元へ来たのもきっと運命だったのね。
回り道をしてきたけどこれからたくさん幸せになって欲しいなぁ。

ハルくんも可愛い義兄弟ができて良かったね。
それでやっぱり兄貴分はハルくん??

No title

はわわわっ! 記事を読んで赤面し、コメントを読んでまた赤面です(照
こんな素敵な記事にしてもらえるとは…! それに、「義兄弟の契り」!
嬉しいです、ありがとうございます。

ああ、やっぱりハルくんは「パンダちゃん」なんだね~(笑
ハルくんのレアなヘソ天も拝めたし、幸せ!!
ホントにいつか一緒に遊べたらいいなあ♪

あ、いただいたフリカケ、すっごく重宝です。食いつきがちがうんですよ。魔法のフリカケだわ。冷凍庫で保存しながら、あげてます♪

No title

保護した頃の話しを 見てきました・・
後で ゆっくり 見てきたいと思います・
ワンを拾って預かる事は 大変な事で ましては
ワン禁止のお住まいだったら なおさらです・

ワンと生活していくと 愛情がわいてしまいますよね・ステ君 ほんとに 幸せ もらったね
3535pekoさんにも 感謝です

ハル君 たくさん いただき物がありますね(^_-)

■かいままさん■

かいままさん、土曜日も朝早い~!(笑) 尊敬(*^_^*)

ステちゃん、すごい美パピですよね♪ 
それに、とっても強運の持ち主だと思います(^_^)v
保護って、色々な面でとっても大変なことだと思うんです。
それでもステちゃんと向き合ってきた3535pekoさんの努力に、
私も幸せをたくさんもらっちゃいました(^_^) 



■なおたさん■

うう、なおたさん、今日もお仕事ですか~?!
台風は大丈夫ですか? 帰り、気をつけてくださいね(^▽^;)
でも出勤前に清々しい気持ちになれてよかったです(笑)
うん、ホント「ワンコ万歳!ワンコに優しい人万歳!!」ですね♪

私もハルにはビックリですよ。ジャーキー無視ですよ?!
もうどんだけー( ̄▽ ̄;)
前世はパンダだったんでしょうかね?



■leonmamaさん■

私も!「これって運命なのね~!」って泣きました(笑)
きっと、ステちゃんが3535pekoさんを見つけたんでしょうね♪
すごく強運で、幸せなワンちゃんだと思います!

兄貴は・・・ごめんなさい、何にも考えてませんでした(爆)
ステちゃんも他のワンコにはかなりハイパーに迫るようなので、
上下争いは熾烈なものになるんじゃないでしょうか?!(笑)



■3535pekoさん■

てへ。勝手にハルに契らせました(笑) すみません(^▽^;)
すごいんですよ、なんで違うパンダちゃんなのにわかるんですかね?!
3535pekoさんのチョイス、サスガです。それから、酒ケーキは
すごく濃厚でおいしかった~! ありがとうヽ(´▽`)/

食いつき、違いますか? 良かったです~(*^_^*) でも、
記念日の牛肉にかけたのは、ステちゃん怒りませんでした?(笑)



■そよかぜさん■

なかなかできることではないですよね。しかも3535pekoさんは
ステちゃんのためにペット可マンションに移られたんですから、
すごいことだと思います~(*^_^*)
ステちゃんは、とっても幸せなワンちゃんですよね♪

ハルは何の記念日でもないんですが(笑)、こんなに
プレゼントをいただいて盆と正月を味わってますヽ(^。^)ノ

No title

さえさん、今3535pecoさんのブログに遊びに行って来ました。
ステちゃんを預かってから里親さんを探しながらも
情が移って行く気持ちが分かり本当に
3535pecoさんのお家の子になれて良かったです(^^)
ステちゃん幸せな子ですね(^.^)
それにステちゃん、とってもイケメン君じゃないですか(#^.^#)
ホント!心なしかハル君のお顔に似てると思いますよ(^^♪
素敵な兄ちゃんが出来て良かったね!
それにしてもご褒美のジャーキーよりオモチャにご執心のハル君て一体。。。また笑わせてもらいました(~o~)


No title

ステちゃんのブログ、さっそく遊びに行って
来ました。
「よかった、よかったよお!」と、胸に
あついものがじわわ~んとこみ上げてきました。
ステちゃんには家族とハル君という
義兄弟ができて、私も嬉しいです☆
きっと、幸せになれますね♪

ステちゃん

ハルくんの義兄弟ステちゃん、可愛いですね。
ずーっと見て来ました。時間かかってさえさんのところにカムバックっす。
ステちゃん、逆ケンチャンパウダーですね。
これからはいっぱい幸せばっかりが来るんだね。

No title

素敵なお話ですね。
ステちゃん、いい人にめぐり会えて
幸せです。
運命の赤い絆ですね。

3535pecoさんのブログ
これからゆっくり拝見させてもらいます。

それから、リンクの件ありがとうございました。
早速、させてもらいますね。

■kiyokoさん■

ステちゃんが3535pekoさんのお家の子になって、
本当に本当に嬉しかったですヽ(´▽`)/
お別れを見たくないとずっと思っていたので、
3535pekoさんの男前な決断に涙しました(〃∇〃)

いやん、kiyokoさん(^▽^;) 私、最初はステちゃんのこと
ハルと似てるな~なんて思ってたんですが、実はすごい
美男子だったと気づき、前言撤回したことがあるのです(爆)

ハルがいかに「食より遊び」か、っていうのがわかる写真
ですよね( ̄▽ ̄;) とっておきのジャーキーなのに・・・。



■colonさん■

colonさんもこみ上げるものがありましたか!(T_T)
私も、私が言われたわけじゃないんですけど、嬉しくて
こみ上げまくりました(笑)

義兄弟は迷惑かもしれないけれど(爆)、こんなに
優しい人にめぐり合えて、ステちゃんはラッキーですよね♪
こちらまで幸せな気持ちになりますよね~(*^。^*)



■ともりんさん■

かわいいですよね~、ステちゃん(*^m^*)

あはは! 逆ケンチャンパウダーですか!(≧∇≦)
何の落ち度もないのにスタートで踏み潰されたから
優勝できました!みたいな・・・(笑)
本当に、これからはもう幸せオンリーの時間ですよね♪



■pichenさん■

ステちゃんは幸運と強運を持っていたんですね(*^_^*)
事故にもあわず無事に保護されたことも、
3535pekoさんのような優しい人に保護されたことも
とてもラッキーだったんだろうな、と思います~♪

こちらこそ、ありがとうございます(^_^)

ハル君やっぱりパンダなんですね(*^m^*)

ご無沙汰しております(>_<)
良い話ですね(*^_^*)
今私の方でも里親の話が来てて、ほとんど子が8歳以上…
チワワにキャバリアにシーズーに…若い子で4歳のペキニーズ
シーズーは管理センターから保護した子で他の子たちは、各飼い主さんの引っ越しで飼えないとのこと
酷い話です…引っ越しなら飼える不動産を探すのでは?

我が家でも里親を探したり我が家でも考えたけど…
ちびっこたちの中にただでさえ環境が変わるのに…うむ~(-~-)
チワワの子なら小さいからなんとか…
などと思ってはみたものの現状は難しいです(-.-;)
仕事も通常に戻ったのでまた考えてみるつもりです(^O^)
ハル君の所はどうですかハル君の兄弟(*^m^*)

No title

感動や!!
私も3535pecoさんとこ行ってきました。
ステキな人ですね!心がキレイになれた気がします。
ステちゃんとの生活のために自分達の生活を変えることなんて、なかなか出来ない・・・ホントにステキな人!
パピヨンは気の強い性格の子が多いから、途中放棄されることが多いらしい・・・
以前、テリーライアン氏と佐良直美氏のレッスンを受けた時に、佐良先生に「この子ガウる?噛む?うちにもパピヨン保護しているけど、パピヨンはガウるんだよ、だから、手に負えなくなることが多いだ」って言うてはりました。
ステちゃんは3535pecoに会うために生まれてきたんだわ!!幸せの場所・・イイコトバデス!
ハルクン、やっぱりパンダかよ!

■アルルナさん■

レスキュー団体のHPやボランティアさんのブログを読んだりすると、
考えられないような理由で遺棄されたワンちゃんがたくさんいて
愕然とした気持ちになることがありますね。
ワンコの犬生は本当に飼い主次第なんだな~、と思います・・・。

うちはハルでいっぱいいっぱいな飼い主なので、レスキューを
されてる方には本当に頭が下がります(^_^;)



■パピドンさん■

心がキレイに・・・わかるような気がします~(*^。^*)
なかなかできることじゃないですよね。覚悟して飼っても
大変なのに・・・、ただただ尊敬しちゃいます。

ちょっ・・・パピドンさん、テリー・ライアンですか?!
『子犬を迎える前に』ですね! すごいな~、どんなレッスンだったのか、
すごく興味があります! 楽しそう~!
パピヨンて気が強いから途中放棄が多い…って、ハルの小さい頃を
思い出せば、わかるような気がしますよ~(汗) 
獣医さんにも(3軒)「ああ、パピヨンのオスならね、噛むよね…」みたいな
ことを言われましたからね~(^_^;) でも、私も今だから思いますが、
飼い主の付き合い方次第でどうにでもなるのに! 悲しいですね・・・。
ハルはやっぱり、パンダだった!(笑)

No title

ミーハーだっただけです・・・(恥)
褒めて教えるってことだけですよ~そのときはスゴイって感激したけど、今記憶に残ってるのは・・佐良氏に「パピドン」だっていわれたことだけ・・・(爆)
今、行ったことないんだけど、D・I・N・G・Oってところで、やってる教室の中に、「タレント犬養成講座」ってのがあって・・・違う違う、タレント犬になるつもりなんて、サラサラないんだけど、ここのアン・ドーゴン氏なる人の教え方がそれぞれの個性にあったやり方でっていう感じらしいので、興味持ってます・・が、結構かかるんですよ・・・マネーが(笑)ってことで、ただの妄想で終わる予感!ちょっと予断でした!

結局、トドノツマリ、ワンちゃんといかに真剣に向き合うかってことやんね!!ワンの犬生引き受けてんだから根性入れていかんとねっ!←エエこと言わはるわ!どなたかしら・・・(爆)

■パピドンさん■

パピドンって、佐良さんにつけられた名前だったんですか!(笑)
以前、山本央子さんの本を読んでテリー・ライアンとデルタソサエティの
ことを知ったんですが、D・I・N・G・Oは知りませんでした。
今ちらっと見てきたけど、本部が家から結構近かった~!(爆)
ここもデルタなんですね~。パピドンさんタダ者じゃないと思って
いたけど、いいこと教えていただきましたヽ(^。^)ノ
あとでゆっくり見てみます♪ でも、マネー・・・うちもマネー、ネー(笑)

No title

私もステ君のブログ読み逃げさせていただいちゃいました。
まだざくっとしか読ませていただいてないのですが・・
良かったね~素敵な御人に出会えて。。
知人のパピヨンも保護犬です。ブリーダーの所から・・産めなくなったから・・という理由だったそうです。
声帯除去されてて声が出ません。
最初の頃はヒトが来ると物陰に隠れ、大きな声や音にも怯え物陰に・・・
どんな扱いをされてたのか すぐ想像できてしまいます。
今はもちろん普通に暮らしてますよ♪
尻尾フリフリ寄ってきます。

義兄弟・・ 任侠ですねぇ~♪
義兄弟の杯は・・ ジャーキーですか?それともパンダ??
ジャーキーに目もくれず・・パンダに行くとは!
サスガ!パンダ組組長!!(あ・怖くない・・笑)

■えみさん■

過去にどんなことがあったかわからないけど、
ステちゃんはこれから、そんな過去をチャラにできるくらい
幸せになるんだろうな、って思います(*^_^*)

パンダ組の組長も、構成員が増えて喜んでおります(爆)
杯がパンダだと、間違いなくステちゃんに断られるかと(笑)

声帯除去手術されちゃったパピちゃんですか・・・。
産ませるための道具としてしか見られなかったんでしょうね(T_T)
きっとものすごいトラウマがあったんでしょうに、
今では尻尾フリフリだなんて、大事に大事にされてるのね!
ワンコがみんな、そんな生活ができたらいいのに。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。