スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風と給湯器、そしてゴロン

前回は街で見た素敵な光景でしたが、
今日は、街で聞いた気になる話。


あるデパートで出口に向かって歩いていると、
二人のオバサマが立ち話をしておりました。

脇を歩きながら、聞き耳を立てる私。


A「でね、もうすごい風でまいっちゃったわよー」
B「そーう。そんなにすごかったのー」

A「そうなのよ、私もビックリしちゃったわよー。
  ビュンビュン吹いててねー」
B「(ウン、ウン)」

A「もうほんっとにすごかったんだから、風」
B「そーう」

A「とにかくものすごい勢いで風が吹いてたのよー」
B「(ウン、ウン)」


通り過ぎる間にまったく話が進まず、ここまでしか聞けませんでした。

後ろ髪引かれながら、デパートを出る私。


いつ、どこで、何の時にそんなにすごい風が吹いていたのか
めちゃめちゃ気になるんですけど・・・。

そんなことって、ありませんか?


102501.jpg


ところで先日、我が家の給湯器が壊れました。
とても古いので、もう修理ではなく交換ということになるのですが
工事が週末なので、それまでは風呂なし!

ってわけにはいきませんから、毎晩、近所の実家まで
お風呂に入りに行っております。

ハルは相変わらず、実家で飼い主がお風呂に入ったりして姿が見えなくなると
大騒ぎで泣き出すため、1日で「明日からお留守番ね」ということに
なってしまいました。

そんなわけで最近、夜はとてもバタバタしております。

102502.jpg



そんなこんなの今日、お友達からとても素敵なプレゼントが届きました。
その詳細はまた次回…ということにして(ええっ?!)
プレゼントのオモチャが早く欲しくて、適当にコマンドをこなす
ハルの姿をご覧ください。

題して「やっつけゴロン」(ハルがガウガウ言います)



うーむ。ひどい。



「ゴロンとは、下半身をしっかり残しつつ、上半身を限界まで捻ることである」と
 信じているらしいハルに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

いつどこでそんなすごい風がビュンビュンふいたのでしょうか・・気になります! 
ハルちゃん、ガウガウ言ってますね~。かわいいったら!

No title

ナンだか「歌にもありそうな題名」でしたから 思わず笑ってしまったよぉ~さえさん!!
風に給湯器・・・ん~~。そしてゴロンとなっ!!
そういうコトだったんですか~。
おばちゃまの会話・・そして その上を行く 「おばーちゃまの会話」は そりゃ~仕事上も大変ですぞ~~(笑)
病院を受診された手前「どうされたの?」といわゆる問診ですね・・。問診表には重要な情報は 全く期待できませんから(笑)
お聞きしても・・・。スタート地点がまずまず ??・・・そして無事ゴール!は有り得ませんよ(笑)
でも・・・そんなおばーちゃん達に癒しやパワーを頂いたりするんですよね(笑)

ハル君 ゴロン~!上手よ~!!
こういう芸って全く仕込めないわ~。スゴイよ!さえさん!

No title

ありますあります、電車内での女子高生の会話とか! オバサマ方のも。なんでだか、吸引力があるというか。続きは~?と後ろ髪ひかれますね。

ハルくんたら、「ごろん」ができるとは! スゲー!
その「ごろん」とミニパンダちゃんに挑む声にオバチャンは悩殺されました。
さえさんの声も、すっごくやさしい~~!

No title

ハル君 ママの姿がないと 寂しいんだぁ~・・
そうだね・・あの ゴロ~ンの やさしい声だからね
ハル君が ママ大好きな理由が ここにあります・・

ゴロ~ンのハル君 すごいよ~
それと おばちゃんの会話のコメントは ひかえましょう~・・だって 自分の話題のような 気がいたしますんでね (^_^;)

No title

さえさんの声、かわいい!ハルクンの声・・結構オッサン入ってるぜ!(笑)
風・・・・むかーし、東京ドームに初めて入ったときに・・・出入り口の風がっ!って話してた記憶が・・・(爆)
あのころは今より若かった(あたりめぇだ)けど、もうすでにオバハン会話をしていたっけ・・・
俊敏なゴロンだわ!ハル先輩なら・・・寝てしまうかも・・(笑)まさかね・・・

■アラレさん■

気になりますよね~(≧∇≦)
でも、ヒントすら匂わせてくれないんですよ(笑)
立ち止まるわけにもいかないし、モヤモヤしながら
帰ってきました。ナンだったんでしょうね?!



■かいままさん■

あはは! タイトルが思いつかなくてー(^▽^;)

問診、たしかに難しそうですね~(笑) 話してるうちに全然違う
話になりそう・・・。私なんて今でさえ「話が長い」とか
特に「前置きが長い」って言われるので(爆)、これが
おばあちゃんになったらどうなっちゃうのか、不安です( ̄▽ ̄;)
前置きからして、違う話になるんだろうな~(笑)

お恥ずかしい! これは「ゴロン」じゃないですよね~。
まったくお腹を見せる気配がありません。これは「ゴ」です(爆)



■3535pekoさん■

3535pekoさん、ありがとう! もうハル夢中になっちゃって、
ひどい「ゴロン」ですよ~( ̄Д ̄;) お腹も見せないの。

そうそう、吸引力!(笑) 思わず聞いちゃうんですよね(^▽^;)
以前電車の中で、携帯で彼女とケンカしている大阪弁の男性がいて、
普通なら携帯で話しているだけで誰かが睨んだりするけど、
その会話がめちゃめちゃ面白かったので、周りの人たちが
笑い出しちゃったことがありました(爆)



■そよかぜさん■

あはは! 怒る時の声を聞いたら、そよかぜさん仰天しちゃうと
思いますよ( ̄▽ ̄;) ハルは慣れたみたいで流してますが(笑)
そんなふうだから、「ゴロン」もこんな中途半端に
なっちゃうんですね~(汗)

外で聞く、知らない人の会話って、失礼とは思いつつすごく
聞いてしまうんです(^_^;) この会話も、もっと聞きたかった!(笑)


■パピドンさん■

すごい、すごい、パピドンさん! そうかも! 東京ドームだ!(爆)←断定
いや~、わからないけど(笑)、確かに東京ドームの出口で
感じる風圧はスゴイものがありますよー! 

私なんて、ずっと前から「話の前置きが長い」って言われますからね~、
人の事言えないんですが、どこの風なのか気になっちゃって(^_^;)
もうすみません、ハル、「ゴロン」ができなくなってます(笑)

No title

何だか今日は最初から笑ってしまいました(~o~)
オバサマの会話を聞き耳を立てながら歩くさえさんを想像しました。
何気ない顔をしながら実は耳はダンボだったんでしょうね。分かるわ~(^。^)
ハル君の鼻歌の「ケモノ」も傑作です(^^♪
そして極めつけはハル君の「ゴロン」!
ほんにんは達成感でしょうね(^。^)
ぬいぐるみを振り回してとっても嬉しそう(^^)

No title

通りすがりでの会話って気になります!
レオママだったらそのまま聞き耳立てているかもですよっ・・・気になって^_^;
さえさんももったいぶりますねぇ~~
・・・レオママもそうですけどっ(^^ゞ
ハルくんのゴロンお上手です!

No title

パンダちゃんが、パンダちゃんが・・・・
背負い投げで、一本 ッて感じですね。

給湯器や、洗濯機など、当たり前に
毎日使っているものが、壊れると
本当に困りますよね。

わたしだったら・・

きっとそのオバサマの会話に入っていってるかもしれませぬ。。
「あらぁ~、大変だったわね~、で?どこで?」などと・・。
気になる話に足を止める年頃になってきてますから~。

うふふ・・ハルさんのゴロンかわいいです~。ガルガルいうのも愛らしく聞こえますよ~。
うちのは・・・猛獣なみですからぁ。

No title

ケモノ・・・を ノケモノ って読んでた・・
お風呂に連れてって貰えない・・から・・
ってオバサンの早とちりの進言でした!(爆)

ふ。。。まだまだね

ん~まだまだ若いわね。
そっか、君はまだ一歳と少しなのね。
じゃま、仕方ないわね。
君!あたしの技を見たら恐れをなすわよ。
あたしったら食べるためなら何でもする女。。
と、なおちゃんに言われるわ。
そんな時ちょっと誇らしい自分に気がつきます。

あたしの技を見て力を落とすことはないわ。
うちのもこなんて、何も出来ないから。。。
それでも愛想がいいってだけで、生きていけるんだから幸せよね。        
           ぎゅう。

ね、ココ見てみて!http://www.flipclip.net/clips/gyuroom/
(よっ!芸達者!!)
もしダメだったら、あっしの5/23のブログご覧ください。ぎゅうの独り言わかっていただけるはず。

No title

きっとどうでもいー話なんだろうけど気になります。
確かにこんな事はよくあります(笑)
心の中で「早く結論を!」って叫んでしまいますよ。

↑問診のおばーちゃまのお話がありましたが
うちもです(笑)愛犬自慢とじーさんの話になったりするので
何しに来たかわかるまで 問診続けます(泣)
急患も無く獣医先生が痺れを切らさない限り・・・

器用なごろんですね。
ごろんも凄いけど やさしいさえさんの声と雄雄しいハル君の声とのギャップに笑わせていただきました(笑)

No title

…気になる風だなぁ(笑)
どんな風だったんだろう?
そして、そこからどんな話が繰り広げられたんだろう(笑)

ゴロンなんて技ができちゃうのね、ハルくん!!
…かわいいっ。
可愛すぎるゥ~!!!!
しかも、この「ホレ、ゴロンってしたからおもちゃ
」といわんばかりのこの態度(爆)
いいなぁ、いいキャラだなぁ、ハルくん(笑)

No title

私はあまり周りを見ないで、目的地まで歩くタイプなので、
気が付かない事が多いですねぇ~(^_^;)(汗)
それはそれで問題のような…(>_<)

「ゴロン」宇宙もシエルもしてくれないので、近所の仔犬に
「バ~ン」で、ゴロンを特訓中で~す(^_^;)(笑)
私ってなにやってるのやら…(;一_一)

かわいい!

はじめまして。うちにもパピヨンがいます。ふたりほど・・・。
おもしろくてブログ全部読んじゃいました。大笑いしながら(^_^;)

うちのココは「ごろん」をすればおやつがもらえると学習してから、散歩中でも自主的にごろごろ転がるようになったので、現在封印中です。

■kiyokoさん■

えへへ。悪いと思いつつ、常にダンボになってます(笑)
迷惑なヤツですよね~、まったく(^▽^;)
おお! kiyokoさん、この鼻歌に注目してくれましたか!
これ、実は今我が家のブームなんです♪ って、私だけ(爆)
ちゃんと曲もついてて、毎日歌ってるんですよ~。
「ケモノの歌」(作詞・作曲 さえ)です。あはは!

恥ずかしいゴロンですね~(^_^;) 思わず「はい」って
言っちゃう飼い主も、甘々です。



■レオママさん■

ぶふふ。気になりますよね~。私ももっと聞いて
いたかったんだけど、出口だったからもうお店もなくて、
ちょっと立ち止まれませんでした(笑) 気になるのに・・・。

ちょっとね、今回はもったいぶりましたね(^▽^;)
でもみっともないゴロンをお見せしたので、許してください♪



■pichenさん■

パンダ王国にニュー・パンダちゃんの登場ですよ~(笑)
早速ハルの洗礼を受けて、汚れてしまいました(T_T)

そうなんですよね、普段何気なく使ってるものって
壊れることを予想してないので、とっても困ります(^_^;)
週末には新しいのがつくはずなんですが・・・。



■ぜぇママさん■

ぎゃはは! ぜぇママさん、ツワモノですよ~!
でもあのオバサマたちなら、会話に入っていっても
そのままお話してくれたかも(笑) 本当に気になる風ですよね?!

超ショートカットのゴロンで許しちゃってますが(^_^;)
ガルガルは、好きなオモチャで遊ぶと絶対出ちゃいます。
パピちゃんたくさんいたら、みんなでガルガル言いますか?(笑)



■パピドンさん■

ノケモノ! かわいそうな歌じゃないですか!(T▽T)ノ_彡☆
パピドンさん、優しいな~♪ っていうかハルに甘いな~(笑)
これは「ケモノの歌」と言って、今マイブームなんです♪
ああ、私ってイタイですね~(^_^;)

■なおたさん■

すごいー! ぎゅうちゃん、すごい!
これこれ、これなんですよ、やりたかったのは!(笑)
うちは「ゴ・・・」で終わっちゃってるけど、なんてキレイな
一回転なんでしょ、ぎゅうちゃんったら! きゃ~っ♪

ぎゅうちゃんへ
1歳と少しなら、ちょっとは大目に見てもらえるかしら?
たしかにハルも愛想はいいけど(笑)、これをショートカット
するクセがつくと、ますます病院でゴロンができなく
なっちゃうのが心配なの。あ、思わず口が滑っちゃったわ。
こんな下心がハルにばれたら大変!
ぎゅうちゃんを見習って、これから再教育するね(^_-)-☆



■えみさん■

私もよく友達に言われるんだけど、前置きが長いタイプの
人っていますよね(笑)
愛犬自慢なら話を戻すのも簡単そうだけど、おじいさんの話に
行っちゃったら、帰ってくるのが大変そう(爆)
かいままさんとえみさんのコメント見て、私も
色んなところで気をつけよう・・・って思いました(^▽^;)

「器用なごろん」って、えみさんの思いやりを感じます!(爆)



■アポロさん■

アポロさんも気になるでしょ~?! すみません、巻き込んで(笑)
こんなに気になるんだから、今度こういうことがあったら
気合を入れて最後まで聞いてくることにします!(爆)

「ゴ」しかしないくせに、「よし」って言う前にオモチャを
かっさらっていってますからね( ̄▽ ̄;)
思わず「はい」って言ってしまった弱い飼い主です(笑)



■宇宙&シエルさん■

いいえ~、それはとても品のいい事だと思います!(笑)
宇宙&シエルさんらしいな~、って納得しました(*^。^*)

宇宙君もシエル君もゴロンはしないですか? 代わりに
ご近所の仔犬に?!(笑) 特訓って、笑ってしまいました!(≧∇≦)
ハルはあまりお腹を見せない子だったのでゴロンを教えたんですが、
最近はこんなふうに適当にやるようになっちゃったんです(>_<)



■ココちゃんのママさん■

はじめまして。コメントありがとうございます♪
全部読んでくださったんですか?! なんて奇特な!(笑)
でも、笑っていただけてとっても嬉しいです(*^m^*)

わはは! 現在封印中ですか。お外でも自主的に転がるとは、
すごいですね、ココちゃんの学習能力!(爆)
とても羨ましいですが、汚れちゃいますもんね(^▽^;)
私もあとで遊びに行かせていただきますね~。

No title

いやあ、またまたまた動画嬉しいです♪(笑)
今回はハル君の可愛さに魅了されてしまいましたよ。
ガウガウも「強いケモノ」らしくて良いですよ。(笑)

ところで、オバサマの話。もしかしてすごい風邪をひいて、
ものすごい勢いのクシャミをビュンビュンしてたとか・・・。
(ちなみにクシャミの風速は時速300kmだそうです)

・・・う~ん、無茶な推理だなぁ。^^;

No title

ふふふ。
私も初コメd(・∀・*)♪゚+.゚
ご近所さんで嬉しい ^^
これからもちょこちょこ来るわ~(≧∀≦)

ハルくん、大きくなったねーー(驚)
海に行った時はまだ、少年っぽかったのに☆
すっかり、オトナのオトコ?!(笑)
でわ、でわ、これからもヨロシクです♪

■そら父さん■

ダメっぷりをお見せしてしまいましたが、喜んでいただけて
嬉しいです。しくしく。

えっ?! クシャミの風速は時速300kmなんですか?!
すごいですね~、知らなかったです(°m°;) 空気銃並み?(笑)
その推理だと、俄然汚い話のように思えてきますね(爆)
ちなみに私のクシャミは風速500kmくらいあるかも。うう。 



■ryo*ちゃん■

本当にね~、世の中って狭いね~!(≧∇≦)
こんなに近くにいたなんて(笑)ビックリだよー!ヽ(´▽`)/
ハル、大きくなったでしょ? 海の時はまだ1歳になって
なかったからね。お子ちゃまだったんだよ(*^m^*)
私もまた遊びに行くからね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。