スポンサーサイト


さよならケモノ臭

最近また外仕事が始まって、
今日はハルを10時間近くお留守番させるハメに。

Dの方が早く帰るかと思っていたら、こんな日に限って
Dの帰りも遅かった・・・。


今日はとても寒かったので、ハルのケージに毛布をかけて
出かけました。
「ただいま~!」と毛布を取った瞬間。

101701.jpg

興奮に打ち震えるハル。

そうかそうか、淋しかったか。母ちゃんも淋しかったよ。
お腹も空いたよね、お留守番ご苦労さんだったね~。

101702.jpg



101703.jpg


・・・・・・。
すいません。




ここからは昨日の話になりますが、寝起きで体温の上がったハルが
「モワッ」としたケモノ臭を放っていたのでシャンプーしました。

なんと、実はこれが初めての「ひとりでシャンプー」です。

101704.jpg


ハルは大のシャンプー嫌いでして、
シャンプーの間ずっとワンワン泣き続けます。

お風呂場は大好きなので「シャンプーするよ」というと
自分から入っていくんですが、体にお湯をかけるとすぐに泣き出すのです。

101705.jpg


ところが、昨日はなぜか泣かなかったんですよ。
いつもと違うことといえば「Dがいない」ということだけ。

手下がいないので、弱気になっていたのでしょうか。
なんだかおとなしくシャンプーされちゃってましたよ。

この事実、Dにどうやって伝えよう。


それでは、ちょっと暗くて申し訳ないですが
ドライヤーの風をものともせずにアキレスと戦う男の動画を
お楽しみください。
(音声あり。ドライヤー大音量です!)





続いて、ドライヤーもブラッシングも終わった後の動画。
(音声あり)




なるべく普通の声で・・・と心に誓って挑んだのですが。

ともあれ、ハルは今、とってもいいニオイをさせて走り回っております。
パピヨンって体臭が少ないよな~、とは思いますが
やっぱり「モワッ」とする時は結構なケモノパワーを出しますよね。

え? うちだけ?



今日は動画でたたみかけてみました! 「・・・手抜きでは?」と
 思った方は、応援クリックお願いします♪
 
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

うちと同じように潰れたかまくら・・・^_^;
それにしても2頭流のさえさん!!
ドライヤー片手に撮影ですかっ??それもどとらも的を外してませんよっ(@_@;)
流石です。。。Dさんに言っちゃう(笑)
久しぶりのさえさんの肉声・・・あのお部屋の持ち主とわププッ(^_^;)

No title

う~んさえさん!! 可愛い声ですね~~♪♪
ケモノ臭しますよ しますよ!!
我が家7時間ほどの 留守番ですが
2パピになって 特にそう思います。
特に匂いを放ちやすいのが・・・ハナ!!
小さいくせに 生臭い~~(汗)
パピーの口ってどうして あんなに独特なんでしょ。
そして・・きっとトイレがまた完成されずに
ハウス内にトイレが置いてあるから・・・それがね~~。
時間も経って 部屋を開けた時に・・ですよね~。
空気清浄機・・新しいヤツ購入したい!と思ってるかいままですよ。

No title

私 獣臭大好きなんですよ~!
毛の中に鼻を突っ込んで 大きく吸い込んでます・・私。ヘンタイ!?

風に吹かれてアキレスと戦うハルくん とっても
かっこよかった(笑)
本当ドライヤーをものともしないんですね~。
最後にアキレスだけは忘れないハルくん ちゃっかりものかな?(笑)
今度からシャンプーはDさんに内緒でこっそりですね(^_-)

No title

はじめまして、パピヨンの仔犬がかいたいなぁと思っています。犬は飼ったことはあるのですがパピヨンはないので勉強してからと思いまして。パピヨンって抜け毛が少ないと聞くのですが実際のところどうですか?シングルとダブルコートがあるようですがダブルコートはよくいるのでしょうか?生後一ヶ月でも耳が立っているのと4ヶ月くらいでも立ちが悪いのがいますがいつごろまでに立つものなのでしょうか?4ヶ月くらいでも矯正は可能なのでしょうか?色々な仔犬がいて迷っています。

No title

ハル君 超時間お留守番 したんですね・・さえさんも 心配だったでしょう・・
ハル君も おりこうさんだよね(^。^)

アキレスさえ あれば もう~ハル君の ドライヤー乾かし 楽チンですね・
これからのシャンプーは Dパパが 居ない時と
アキレス作戦で バッチリだよ~
でもDパパ 可哀想・・

それと ほんとに パピヨンで 臭くないです(*^^)v

No title

どこから、料理するかな??今日は!
ケモノ臭!わが子のケモノ臭は大好きだすぜ!
耳の中、肛門腺、湿度の高い日のムッとする匂いなどなど・・・鼻をうずめたい衝動に駆られます←ヘン??
くさいって思っても、もう一度匂いたくなる・・・←やっぱヘン?コメ見てると変人多い?(爆)
ハルクンはドライヤーもどこ吹く風・・アキレス夢中や!
同胞がいないと、全くもってへび女に抵抗できず・・ですね!恐るべし・・へび女!
さぁ~動画・・・ハルクンは最高にかわいいですぞ!最高に、最後に出て行くとこなんて・・落としたアキレス・・さえ、取って!の顔から、自分でうれしげに拾っていくハルクン!ホンマにカワイイ!
ついでに・・声カワイイ~やっぱり、声カワイイ!声、カワイイ!声が・・・えっ、もうイイ??(爆)

No title

ハル君分かるよ~興奮して打ち震える気持ち。
寂しかったのね(T_T)
うちもオヤツ待ってる間よく興奮で震えてます(^^ゞ
けもの臭ショコラは子犬の時強かったですよ。
一体何でしょうね?シャンプーしても
何日も、もたなかったですもん(>_<)
Dさんがいないと泣かないのはいつも甘えてるって事かしらね?(^^)
動画のハル君可愛いなあ(#^.^#)アキレスが小さく見えますよ!
それに部屋を出て行く行動がとっても人間ぽいわ~(^^♪
うん!さえさんの声もナイスです(~o~)

No title

さえさんの肉声Fanのそら父です。('-'*)
もうハル君の映像そっちのけで耳を傾けましたよ♪(爆)

シャンプーですが、家もそら母担当です。
私も一応手伝うんですが、オロオロするばかりでダメですね。(笑)
そらはブルブル震えていますが、泣くことはないですよ。^^

そうそう、ハル君お留守番ご苦労様でした。

■レオママさん■

これ、レオママさん宅と同じカマクラでしたよね~!(笑)
ハウスに入れたら、ようやく入って寝るようになったんですが、
寝てない時は屋根に上っちゃうんですよ~(^_^;) 無残。

ドライヤー片手に頑張りましたよ~(^_^)v ハルは呆れてたかな?!
汚部屋の主がお送りしました(爆)



■かいままさん■

眠くなった時や、寝起きの体温上昇時に「ムワッ」ときませんか?(笑)
そうですよね、2パピになるときっと色んなニオイも増えますよね。
おトイレに関しては、我が家はこの夏、トイレシーツを炭入りのものにしたら
ニオイがぐっと少なくなったような気がします。オススメかも?!

えっ! ハナちゃん、生臭いですか?(笑) 嗅ぎに行きたい~!(爆)
パピーのお口って、乳歯が抜けるまではすごく香ばしい匂いがした
記憶があるんですが、やっぱり個体差があるんでしょうか?



■みきさん■

いやいや、ヘンタイなどでは!・・・などかも!(笑)
でも私も、いちばん臭いハルの頭のニオイ、嗅ぎまくります!(爆)
ハル、不思議な事にドライヤーは好きなんですよ~。おまけに
掃除機から排出される風も大好きなんです! 掃除機をかけ
始めると、ついて回るんですよ・・・( ̄▽ ̄;) クサイと思うんですが。
風が好きなんでしょうかね?! 変なヤツです(笑)

まさかこんなところにシャンプー嫌いの打開策があるとは
思っていなかったです(笑) これからはコッソリやります(^_^)v



■hajimeteさん■

はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございます。
ごめんなさい! 私はパピ飼い初心者なので、我が家のパピのことしか
わからないんです(汗)うちのパピは迎えた時からお耳が立っていたので、
矯正の時期などについてはまったく知識がありません(>_<)
抜け毛についてですが、春から夏の換毛期にはそれなりに抜けた、という感じです(^▽^;)
ただ、以前飼っていた犬がダブルコートで大量に抜ける犬種だったので
それに較べればとても少ないと感じましたよ~。でも、これも個体差が
あるかもしれませんので、ブリーダーさんなど、経験豊富な方にお聞きになると
詳しく教えていただけるかと思います。
お役に立てなくてごめんなさい~!

■そよかぜさん■

しばらくお留守番のあまりない生活だったので、ちょっと
「あれ?」って思ってるかもしれません(^_^;)

そうなんです。ドライヤーが始まるとアキレスがもらえるので、いつも大人しく
かじってくれて助かります。Dはちょっと、かわいそうですね(笑) 
「大人しかったよ」と伝えたら、少し淋しそうでした( ̄▽ ̄;)
パピヨンって、体臭少ないですよね。シャンプーさぼれて助かります(笑)



■パピドンさん■

>どこから、料理するかな??今日は!

パピドンさん、これおかしいです!(笑) 緊張するじゃないですか(爆)
我が子のケモノ臭が好きなのは同感! 耳の中、っていうのもよくわかる!
でも肛門腺は!(T▽T)ノ_彡☆ わからない~っ!
しかも「同胞」に爆笑です! うん、そうですよね、確かに同胞です!(笑)
もしかして先住犬でしょうか、うちのダンナ? だからハルが
次男のようにはっちゃけてるのでしょうか?!(≧∇≦)きっとそうだー!

声に関しては、ノーコメントにさせてください・・・\( ̄▽ ̄)/



■kiyokoさん■

あはは! わかっていただけますか! 必ず左手をちょこっと上げて、
ふるふるふる・・・っと震えるんです(笑)
ショコラ君、コートがフサフサで多いから、シャンプーの香りが
持たなかったのかもしれませんね(*^_^*)
うちは二度洗いしないので、毛薄でも持たないんですが・・・(汗)

ハルは絶対Dに甘えてると思います( ̄▽ ̄;) ひとりだと弱いんですね(笑)
ハルもようやくアキレスをバリバリ食べられるようになりました♪
でもまだ時間がかかるので、一日では終わらないようです(^_^;)



■そら父さん■

いや~っ! お恥ずかしい(汗) これはやっぱり、一曲くらい
歌っておいた方がいいでしょうか?(爆)

我が家にも、オロオロしてる人が一人いますよ(笑)
そらくん、シャンプー中も大人しくできるなんてエライですね~(T_T)
そら母さんのシャンプーも、きっと上手なんでしょうね♪
私はダメです。実家で飼っていたワンコも「打倒!シャンプー!」
っていう子でしたもん(涙)

No title

さえさん、声かわいいですね~♪ファンになりました。優しいお母さんって感じがします。
ハルくん、ケモノ臭ですか・・うちも時々ムっとするやつを発しています。どこから?と思って、いろいろ嗅いでみるのですが、やっぱり頭が多いですねぇ。。先日シャンプーしたときは、水が灰色になっていました。何気にショックでしたよ~・・

No title

えら~いハル君!
お留守番ご苦労様でした♪

戦う男・・拝見しました!!
まさに戦う男(笑)
全然気にしないんだ~凄いぞアキレス!(爆)
シャワーが嫌いなんですね。鳴きますようちも。
ただあんまりうるさいと 私がキレ始めるので
最近限界まで耐えてます(笑)
うちもソロソロ芳しくなってきました・・洗わねばな~・・

長時間留守番をさせると、健気に待ってたんだなぁと思い込み、愛しさ倍増になりますよね。ね?
おりこうさんだったね~。を連発し、ほっぺたスリスリ攻撃で
みみんはだんだんと不機嫌になります(涙
男の子はずっとベタベタしててもそうだけど。

私、鼻があまり利かないせいかパピズは臭いと思ったことないです~
でも、スパイクはシャンプーの翌日には頭だけ獣臭。その後段々と広範囲に広がっていき
1週間で殆ど体中に蔓延するのでスパイクだけ週1シャンプーします。
さすが野生のオトコ( ̄▽+ ̄*)

ハル君、ドライが終わったことにも、さえさんの声にも気付かないくらいにアキレスに集中してますね~( ´艸`)
キョトンとした顔、キュート~

あはは!声は意識すればするほど変わっちゃいますよね?!
でも、可愛い声に変声している模様。
日頃Dさんへ話しかけるようなドスの利いた声も聞いてみたいもんです(笑

昨日の朝を最後に自宅PCのネットがつながらなくなりました(涙




No title

長時間のお留守番、ハル君すばらしいです。
おりこうさんでした。
ドライの時、おやつに集中させるのって
いいですね。今度試してみます。
最後はちゃんとアキレスをもっていく姿
とってもチャーミングでしたよ。

No title

打ち震えるハルくん、可愛い!
それにしてもおりこうだ!ちゃんと10時間も待てるなんて。偉い! 爪の垢をステにください!

ハルくんは、ドライヤー中にアキレス食べれるくらい元気なのですね。ステは疲れ果てて、丸くなって寝ますよ…。で、お尻が乾かせない…。
シャンプーの手際のよさの差なんでしょうね。
パピの体臭ってあんまり気づかないけど、とっても興奮したときとかよく臭うかも???

ケモノ臭じゃないよ~

あれはね、お日様の臭いなんだってv-8
ははは・・うちのなっちゃんはうんPと格闘してるから少しくちゃい。
一緒にお布団で寝てる子はお布団が臭いを吸収するのか?体臭はそんなに気にならないよ。
でもね、困ったことにお口がくちゃい子が・・・v-292
そろそろ歯石取りいかなきゃ・・。

ドライヤーしててもアキレスに夢中になれるんですね~~。終わった後もアキレスのことは忘れない!!えらい!

No title

ハルくんお留守番ご苦労様~!!
10時間って長いですよね・・・
あ~わかります!
こういう日に限って旦那も遅い・・という事結構あります。
なんでこんな時ってかさなるんでしょうかね・・(><)
ハルくん臭いますか~?
さくらは眠いときや、布団の中で寝てるときに、そーっとあけると、たまに臭います・・・
そして、内緒ですが・・・さくらの足の臭い大好きです。。
香ばしい、とうもろこしの匂いや、掃除機臭いことも・・・
だいぶ変態ですね・・・内緒にして下さいねv-8

No title

ハルくん、久々にお留守番だったんですね。
10時間の留守番の間にサークルの中でウンもチッコもしないで我慢してるんですか?
サークルの中では我慢する子が多いって聞くけど、うちのレオンは全然我慢しない子でした~(汗)
だからお留守番生活の頃は帰ってきてからサークルの掃除をするのが日課(汗)・・・結構辛かったです。
やっぱ、レオンって普通のワンコとは違うのか?

パピヨンって体臭が少ない方だけどやっぱり2週間くらいすると匂ってきますよね。
ハルくんシャンプーの時に鳴いちゃうのね。
レオンは迷惑そうな顔して震えてますよ(汗)

■アラレさん■

すみません(汗)お恥ずかしいです・・・。

頭! やっぱり頭ですよね~、いちばんクサイのは。結構好きで、
ニオイを嗅いじゃうんですけどね。「くっさ~」とか言いながら(笑)
ぎゃはは! 洗った水が灰色になりましたか?!(爆)
欧ちゃん、オトコですね~! 楽しいお散歩をたくさん
してもらってる証拠ですね(^_-)-☆



■えみさん■

ぶふふ。そうか、こっちがキレるという手がありましたか(笑)
もううちは、なだめてなだめてなだめまくってシャンプーです(^_^;)
膝に乗ってきたりするので、飼い主もビショ濡れですよ。
でもDがいないと静かになることがわかったので、これからは
この戦法で行きます(^_^)v

アキレスはこういう時しかもらえない、レアなアイテムなんです(笑)



■デンドンさん■

PCの調子はいかがですか? 復活しましたか?!

お留守番中、何を考えてたのかな~、とか、ふっと目が覚めた時に
まだ帰ってなくてどう思ったかな~、とか色々考えると、結構切なく
なっちゃいますね(^_^;)

スパイク君は野生ですか!(笑) でも、シャンプーが簡単そう
ですよね?! 大きいけど、毛が短いからゴシゴシと存分に
洗えそうで、洗ってても気持ち良さそうですヽ(´▽`)/

もう、声はダメですね。本当、意識すると益々ヘンになります(汗)
あら、デンドンさん! 私、Dに話かける時は玉を転がすような声で
「コロコロコロ・・・♪」と語りかけておりますよ(爆)



■pichenさん■

たぶん、お留守番中はひたすら寝てるんだと思います(^_^;)

うちは最初からアキレスで慣らしたせいか、ドライヤーは
大好きなんですよ~(^_^) 
じっとしててくれるので、オススメです♪
シャンプーの時も、こんなふうにアキレスを使えると
いいんですけどね~(笑)


■3535pekoさん■

飼い主が家で仕事してて遊んでもらえない、っていうより
ハルの場合は出かけちゃった方が諦めがつくみたいです(^_^;)

えっ! ステちゃん、ドライヤーの時点で疲れて寝ちゃうんですか?(笑)
私は手際がいいとはとても言えないと思うけど、とにかくハルが
鳴くので、二度洗いはせず、チャッチャッと「適当に」洗って
しまうんです( ̄▽ ̄;) ちゃんと洗えてるのか常に不安です・・・。
興奮した時にニオイを発するのって・・・やっぱり頭じゃないですか?!(爆)



■ぜぇママさん■

そうか~! あれはお日様のニオイなんですね! 素敵♪
頭のニオイは結構すごいですが、でも嫌いではないです。嗅ぎます(笑)
歯石取りって、時々されてるんですか? スケラーで取るんでしょうか?
うちも歯磨きしてても取りきれない汚れが残るので、
時々Dが指でゴシゴシこすってます。歯のケアは難しいですね・・・。

ハルはドライヤーが好きみたいです。最初からドライヤー=アキレス
だったからでしょうか? 私が使ってても、膝に乗ってくるんです。



■さくらママさん■

なぜか重なるんですよね~、忙しい時って(汗)

ハルは、「そろそろシャンプーかね~」って頃になると
(2週間置きくらいです)、体が温まった時にモワッとしてきます(笑)
足のニオイ!肉球の匂いですよね!わかりますよ~(*^。^*)
ちょっと香ばしくて、私も好きです♪
それから、パピーの頃のお口の匂いがたまらなく好きでした!(笑)
やっぱり香ばしくって・・・今はもろにワンコの口の匂いですが(^_^;)



■leonmamaさん■

レオン君もやっぱりシャンプーは2週間くらいが目安ですか?
冬はもう少し長くサボれるかな、と期待してるんですが(^_^;)

レオン君の意外な一面が(笑) なんだか必死でガマンしそうなイメージでした!
ハルは4、5ヶ月くらいから、ケージの中にトイレを入れても
使わなくなっちゃったんです。その頃から、お留守番の間はウンチも
シッコも我慢するようになりました。なので、長時間の
お留守番になると、飼い主も心配でダッシュで帰ることに・・・(^▽^;)

No title

ケモノ臭、なんとなく香ばしい香りだと思いません?(笑)
そして、私、足の裏やら耳の中やらにおいを嗅いでしまいます。

ハルくん、シャンプーしてもらって気持ちよかったでしょ~?
やっぱり色男は臭くちゃイカンよ(笑)

No title

はじめまして!我が家も2頭の猛獣パピがいます。♀はいいけど♂はかなり獣です。しかも足上げて小をしてその上で寝るのでいつでもどこかが黄ばんでます・・・。

■アポロさん■

足の裏の匂いは、香ばしいですよね~(*^。^*)
お耳は掃除しててもちょっとクサイですが、クセになる
匂いですよね! 嗅いじゃいます(笑)
こうしてコメントいただいてみると、皆さん自分のワンコの
クサイのは好きみたいで、自分だけじゃないことがわかって
ホッとしました~(爆) 
アポくんなら色男だけど、ハルはまだ鼻タレですよ~ヽ(´▽`)/



■konakonaさん■

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
2パピちゃん、羨ましいです。男の子は猛獣ですか?!
それは・・・うちとお仲間かもしれません~(笑)
あとで私も遊びに行かせていただきますね~(^_^)

お~(*^O^*)

今回の写真はエルに似てるって言うより瓜二つ!!
始めて…あれ?我が家の写真?って思っちゃいました(笑)
エルも家に帰ったらハル君と同じ感じに、こちらを見るのですよ~
それにシャンプの時はおとなしいのにドライヤーを出した途端…猛獣化します(-.-;)

■アルルナさん■

エルちゃんと瓜二つなのは、この見上げてる感じの
写真かな?(*^。^*) 本当に、どこかで血が繋がってたりして♪
シャンプーは大丈夫だけど、ドライヤーが気に食わないって
いうのは、ハルと反対ですね(笑) どっちも好きになって
くれたら楽なのにね~(^_^;)
もうひとつのコメ、ありがとうございます~ヽ(´▽`)/

No title

ハル君お留守番えらかったねv-218
このごろ加齢臭かもしれませんが
ナナもやはりケモノなのかなと思うことが
あります。v-16


■なな母さん■

10月に入っても暑かったので、シャンプーから2週間も経つと
モワッとしてきていましたよ~(^_^;)
ナナちゃんは、もともとあまり体臭がないのでしょうか?
ハルも普段は感じないんですが、感じる時はすごくて、
この前なんかニワトリ小屋のニオイがしました(T_T)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

