スポンサーサイト


耳毛とカフェ、その報復

ハルのチャームポイントは、そのスカッとした耳毛。←ヤケ

先日アップしたこの写真も
100708.jpg

相当に落ち武者っぽいですが、

飼い主はこちらもお気に入り。

101101.jpg

平行にソヨイデますよ、耳毛。


さて。
多摩川を後にした我々は、爆睡するハルを連れてカフェへと移動。
101102.jpg


ところで、前回のカフェデビュー戦でいきなりパスタを食べた
飼い主たちですが、
今考えるとそれはかなり無謀だったのではないか、なんてことを
道すがらDと話し合っておりました。

のんびりランチしている間に、もしもハルがギャワン、ギャワン、なんて
吠え出したとしたら、すぐに逃げられない。
それは困る。←途中で食べるのをやめるという選択肢がない飼い主たち

よし、今日はお茶を飲むだけにしておこう、ということで、
前回も行った公園にあるカフェを目指したのですが、
休日のお茶の時間とあって、カフェは満員。
別のカフェに行くことにしました。


101103.jpg

こちらもテラス席のみワンコOKのお店なので、
ハルは足元にステイ。
なんですが、この状態だとヒンヒン鳴いてしまうのです。
気の小さい飼い主は、すぐにハルをピックアップ。


101104.jpg

どっかで練習しないといけないねー。


そして、気が小さいだけでなく
自分に極甘な飼い主たちは、すぐにサンドイッチを注文。
さっきまで「お茶だけ」とか言ってたのに。

101105.jpg

ハルが吠えたらサンドイッチを咥えて逃げよう、ということに
話がまとまり、こうなりました。←もちろんお金は払います


結局、ハルは吠えることもなくイイ子にしていたのですが
サンドイッチが気になる様子。

101106.jpg



101107.jpg

D「ハ~ル~」

101108.jpg


ハルの課題も、飼い主の課題も見つかった二度目のカフェ。
なんとか無事に食事も終わり、この日のスケジュールも終了です。


101109.jpg

・・・・・・今度はハルも食事ができるところに行こうね。
(知らないものは食べないくせに)


なんだか恨みがましい顔をしていたハルですが、再びオヤスミモードに。
101110.jpg

一家は心地よい疲労感とともに帰宅したのでした。ちゃんちゃん。


と美しくまとめたいところですが、実はこの後、
ハルがそれはそれは強烈な「すかしっ屁」をぶっ放してくれました。
当然、狭い車内は阿鼻叫喚の騒ぎに。

なんだ? 報復か?!



ハルのオナラは、耳毛ネタとカフェ行きへの抗議だったのでしょうか。
 武器として使えそうな屁を持つ男に、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

落ち武者ってーーー(笑)
ヒドイ、ヒドイよ、さえさんーーっていいつつ笑いが止まりませんが(笑)
しかもハルくん、しっかり武士気分で拙者とか言ってるし!!

我が家も食べ物を目の前にするとハルくんみたいにそろーーっと近づいてみたり、
食べてるつもりか目の前を食べ物が横切るたびにペロンペロンしたりします。

…ハルくんがすかしっ屁!?
しかも強烈!?
うわ~、どんなだろ。
嗅いでみたい(←ヘンタイ)

No title

いや~・・
ハル君が落ち武者なんて!!子爵様クラスでしょう。
(注:子爵がどの程度のクラスかは知りませんが、貴族っぽいので 笑)
風になびく耳毛(?)なんて 牛若丸位言ってもいいかも・・

カフェですか・・今行き着けの所を見つけるまでは
ウチも落ち着く場所ではないと思ってました。
今でも他行くと食べないし落ち着かないです。。
いっぱい鳴きはしないけど 座る立つ引っ張る→叱る→パスタがさめる・・
それでもちゃんと食事しますよ~(笑)
ハルく~ん カフェ楽しいよ~♪
休みながら たくさん遊びに行けるんだよ~♪
だから 車中のスカシは止めよ~ね(汗)
ほんとにキツイから(何度も経験 ((*ω*)) )

No title

あ~それは完璧報復でしょう。。。
わんこって「んなろ~っ!」って気持ち忘れないみたい。特にぎゅうはそうです。
小さい頃シツケ教室に通っていたのだけど家で
『ピンポンガウガウ』が激しく、センセを自宅へお招きしてご指導いただきました。それはそれはオリコウになりましたのよ、ぎゅう。
でもその夜、あたしの羽布団に、ちっこ。。。。
クリーニング代は5000円でした。。。

すかしっ屁くらい、可愛い可愛い~♪
でもハル君、あたしたちが遊びに行ったときはしないようにね。そしてカフェでオリコウちゃんでいれるよう修行積んどいてください!!
あたしはがっつりランチ食べたいのだからね♪
わんこより、食い気!!!

No title

ハルくんの耳毛・・・スカッとしてても長さはレオンよりも長いよ~。

カフェでのさえさん達なんだか初々しくていいわぁ~。
レオンのカフェデビューのころを思い出すよぉ。
何か月後にはこの日のブログを読み直して、こんな思いだったんだなぁって思えるようになるよ♪
何でも慣れです(爆)・・・ハルくん、またカフェ連れて行ってもらおうね♪

No title

ハル君 耳毛長くなったな~って見てましたよ~。
いいじゃない~~!!素敵だよ~!!
だって・・・落ち武者にもなれない カイ助(涙)

カフェでのさえさん達!! 今の我が家と同じです~。
ちゃんとした食事まで できるような心理状態じゃない・・(爆)
下で伏せで待て・・もどうしても 鼻が「キュ~」と
なってしまうカイ助さん。 抱っこしたりすると
食べる気満々に(爆)
そして我が家は カイ助用 「ケーキ」がついてたので それをあげながら・・となると
伏せしてよだれ~~で 鼻がキュ~。
まだまだまだまだ 美味しく母さんが食事できるには・・遠い遠い道のりですよ。

でも!!さえさん 慣れですよね! 頑張りましょうね!!お互いに★ 我が家はハナが来て また休戦中です(笑)

No title

パピヨンの耳毛の出方ってさまざまですよね~
我が家のパピズは写真の方がはるかにゴージャスに見えます^^
ハル君、落ち武者風味が可愛いわぁ(ハート)
平行にソヨグ耳毛なんて、近くで見たらギューっとしたくなるくらい♪
目から下のさえさんも可愛いYO!
目張りの画像と先日の画像の方がオトナっぽい印象だったかな。
う~ん。どっちのさえさんにしよう^^

我が家のカフェデビューはスパイクを迎える前。
他のワンコはみんな大人しくテーブルの下で伏せているのに
ハルはパピーの頃からワンコが大好きで、キュンキュンガリガリが延々と続いたので
恥かしかったけど、しっかり食って飲んで出てきました。
室外だとちょっとは気が楽かしら?
みみんはそういうときは優等生で素敵なの( ´艸`)
落ち着き払ってしっとりしてて、飼い主のビビりにも無関心。ぷ。

可愛い報復を受けましたね~о(ж>▽<)y ☆
さんざん良い匂いをかがされたんだもんね。
そのくらいのお返しは受けてもらおうね~^^

No title

カフェ なんだか楽しそう。
私はまだ一度も連れて行ったことないので
今度トライしてみたいです。
いっぱい遊べて、いっぱい寝て、
いろいろお出かけもできたし
パパさん、ママさんたちにも
いっぱい甘えられて最高ですね ハル君。v-286

No title

ハルくん、飾り毛、皆さんからカワイイをいっぱいもらってよかったね~じゃ、オバチャンは違う方向から、カワイガロウじゃないの!ハルクンのお耳毛のシャギーは洒落てますが、今風ですか?おぉおぉ~2枚目なんかは吹流し風ですか?風見毛?3枚目はへぇ~エクステンションですか??ゲッ、報復が・・大阪まで・・臭ってきた・・ハルっぺ!?あっ、うちにもいました、ハルっぺする奴が(笑)ハルクン、カラダちっさいのに・・・香りは・・・武器ですか・・・大丈夫、大丈夫、ハルクンの香りなら、どんな香りだって、Dsama 、さえさん、中毒になるくらいに好きなはずです(爆)

No title

ハル君 どの写真もカワイイなぁ~・・落ち武者ヘヤー 素敵だよ (ハートマーク)
ドックカフェでの パン に 知らず知らず 舌が
ペロリと なっちゃいましたね・
何か ハル君の気持ち よ~くわかります・・

さえ さん ドンドン さえさん壊れてきてますねぇ~(^。^)
最初の頃の ブログの 文章と 偉く変わりましたね・・
まさか あの頃のさえさんが 「すかしっ屁」を
ぶっぱなす なんて 事 (ーー;)
書くなんて 夢にも 思いませんでしたよ~

あと どれくらい 変貌をとげるのか 楽しみだ
ワン (^_-)-☆

No title

平行にそよぐ耳毛、ウケました(^。^)
ハル君の耳毛長いわ~一度抜けると
なかなか伸びないものね。ショコラはもう諦めました(>_<)
うちはショコラが来てからまだカフェデビューしてないので
羨ましいです(~o~)
え?ハル君知らない物は食べないの?
かなり慎重、用心深いという事ですか?
チビティに教えてあげたいなあ(^_^;)
ところで「失礼します」の部分には何があるんですか?
気になるわ~(^^)

No title

さえさん、面白~い(^_^)
ハル君の耳毛、わたしは好きです。
落ち武者と言うか、花魁(おいらん)と言うか・・・
後れ毛っぽくて可愛いですよ♪
じつはちゃありぃの耳毛をハル君っぽくしたくて、
この間まで隙バサミで毛量を調節したり長さを切ってました。
それを聞いたパピ友のママさん達から「もったいない!何やってんのーー!!」と
アホ扱いされて、最近は切ってません(^_^;)
ちゃありぃの耳毛は切ってもすぐに元に戻るんですよね~
きっと個体差があるんでしょうね。
でも、わたしはハル君みたいな方が好きです♪


落ち武者だなんて・・・

落ち武者だなんて!!ノンノン!!
必殺の三味線屋の勇次・中条きよし風のわざとの乱れ髪、これはオシャレ耳毛ですって!!
ハルくんはオシャレなんです。

車内が毒ガス室に、飼い主を阿鼻叫喚させたその強烈な屁はハルくんの必殺の武器なのだ!!


でもハルくんカフェでよい子にしていますね。
そらは他の子に吠えてしまうので、カフェは無理です。
だからいつもいつもお弁当です。

No title

あはははははははっはは!
さえさ~ん、笑えるネタ満載でした♪♪
ハル君のすかっとした耳ゲ、とてもかわいくて
私も好きですよ^^
私は、人間で言う、眉前の髪の子がとても好きで、
コロンも、ばさっさ、りすかっと耳毛を切ってもらっているんです(笑)
だからナチュラルなハル君の耳毛、とっても好みです☆

あのカフェ、満員だったんですね><
あの辺りは気持ちが良くてお散歩にはいいですもんね!
ベロをぺろりんとサンドを見つめるハル君、
かわいいったらi-237
そして、サンドイッチを頼むさえさん夫婦もかわいいっつ。
私はいつでも自分にごく甘ですよ^^

もとい!

先ほどの「コロンも、ばさっさ、りすかっと」・・は、
「コロンもばっさり、すかっと」です^^;

「ばっささりすカット」と勘違いしないで
くださいね。(しないか・・)

■アポロさん■

にゃはは!ピッタリシックリきませんか、落ち武者!(笑)
もう、この写真はめちゃめちゃお気に入りです(*^。^*)
強烈に武者ってる一枚(爆)パピヨンとしてどうか、というのは
この際置いておきます♪

目の前を食べ物が横切るとペロンとしますよね!
そうか、あれは食べてるつもりなのか~(笑)
ハルの屁は凄いですよ(ーー;) 肥溜めにカメムシを投げ込んだ感じです。



■えみさん■

子爵ですか?! 牛若丸ですか?! きゃー♪(*^_^*)
我が家ではこの耳毛、「武者ってる」とか「バーコード」とか、
散々に言っていたんですが、ちょっと反省?! でも、何度見ても
笑っちゃうんです・・・。

えみさんみたいに行きつけのお店があると、すごく楽しいだろうなと
思います♪ 我が家の近所には「テラスOK」は多いんですが、
ドッグランがあるようなドッグカフェをまだ発見してないんです。
そういうところで、ハルにもカフェの楽しさを知ってもらいたい~(>_<)
車内のスカシは犯罪ですね(笑)



■なおたさん■

あ~、やっぱり完璧報復ですか!(笑)
ぎゅうちゃん、なかなか女らしい(?)ですな。シツケ教室に
出費して、その日にクリーニング代とは泣けちゃいます(T_T)
また羽根布団とか選ぶんですよね~、うま~く(笑)

あ、スカシは可愛いけど、やっぱりなおたさんにはNGなんですね(爆)
確かに、ものすごい臭気ですからね、ハルの(笑)
床でステイまではちょっと時間がかかるかもしれないけど、
練習しておきます(^_-)-☆ ワンコメインの、いわゆるドッグカフェ
にも行って練習してみたいんだけど、近くにないんですよ~。



■leonmamaさん■

このスカ耳毛、いつか量も増えるんでしょうか?(笑)
なんだかスダレみたいで、ちょっと不憫なんです。面白いんですけど。←鬼

えー! 今では想像もつかないけど、レオン君のカフェデビューの頃も
ドキドキされましたか?! そう聞くと勇気づけられます~(*^。^*)
ハルもヒンヒンですが、こっちも緊張してアワアワしてるんですよね。
抱っこをすれば大人しいのは救いですが、もう少し慣れるまで頑張ってみます!
でもleonmamaさん、そろそろテラスは無理みたいです。寒かった~!(笑)



■かいままさん■

本当に? 素敵?(笑) もう私、この2枚目の写真がツボにはまっちゃって、
見るたびに笑っている鬼飼い主です(爆)

カイくん、そういえば素敵なケーキ食べてましたもんね!
ハルはまだ、カフェではお水しか飲んだことがないんです(笑)
そうなんですよね~、飼い主の方が緊張しちゃって。「抱っこならOK」って
いうお店もあるので、これでもいいかな…なんて思ったりもするけど、
ゆっくり食事ができるお店にも、やっぱり行きたい…となると、抱っこしてると
シッカリ食べられないんですよね~(>_<) はい、練習ですね!(笑)
ハナちゃんを連れてのカフェは、なんだか想像しただけで楽しそう(*^_^*)

No title

素敵なカフェ、サンドイッチも美味しそう~
なんてうっとりして読んでたところ・・
キャァァーー、すかしっ屁!?さえさんて
本当に面白いですね♪
欧ちゃんもよく「屁」しますが、こちらが
困惑するほどのパワーなので、
驚きます。本体はあんなに小さいのになぁ。。

■デンドンさん■

耳毛にも写真写りってあるんですね!・・・って驚いたけど、そう言われてみれば
ハルは実物の方が「まだ」厚みがあるような気がします(^▽^;) わはは・・・。
この平行耳毛は、今すごいマイブームなんです(笑) もうおかしくって。
私の写真はずいぶんムッチリしてますが、これは写真の通りです(爆)

みみんちゃんて、若いけどなんとなく「お姉さん」なイメージが(*^m^*)

>落ち着き払ってしっとりしてて、飼い主のビビりにも無関心。

本当、飼い主の方がアガっちゃって、挙動不審なんですよ~(笑)
みみんちゃんの優等生ぶり、私の想像にピッタリです。あはは! いつも
みみんちゃんの写真についてるデンドンさんのコメントが、想像の源だけどヽ(´▽`)/
柔らかなデンドンさんは、結構みみんちゃんを頼りにしてたりして♪

ハルのスカシは「可愛い」なんてもんじゃないですよ~( ̄▽ ̄;) 激臭です!



■pichenさん■

カフェ慣れしていくと、人もワンコも楽しいのかもしれませんね♪
まだまだ私は、楽しいです!って大きな声で言えるほど
慣れていませんが~( ̄▽ ̄;) 抱っこすれば大人しくなるけど、それだと
ゆっくりじっくり食べられないんですよね。慣れたらカッコイイだろうな、と
思うんですけど(笑) pichenさん、一緒にトライしましょう~ヽ(´▽`)/



■パピドンさん■

吹流し(爆)死ぬかも~。
そうそう、これは最新の耳毛カットなんですわ。「エアリーミミー」っていう(笑)
漁師さんにはもう大ウケ。この耳毛でかすかな風の動きもわかるからね!
って、確かに3枚目はエクステに見えますね。ぎゃはは! パピドンさん、今夜
臭いにやられて悪い夢を見ないようにしてくださいよ!(爆)
全然、中毒になるくらい好きじゃないです!(笑) もうホンットに臭いのなんのって、
よくあんな小さな体にあんな激臭をしまいこんでおけると思いますよ。
カメムシでも飼ってるのかな~、ハル(笑)

No title

アハッ^^
カフェのハルくんわかります~うちの子もよく、匂いだけv-238しちゃってます。
可哀想に思ってあげてしまいそうですが・・・・
ダメダメ!って感じです。
ハルくん次はみんなで食べれるとイイネv-8

■そよかぜさん■

ぎゃはは! そよかぜさん、私壊れてきてますかー?!
どうしよう、そんなに変わりました?! もう恥ずかしいやらおかしいやら(笑)
なんでしょう、地が出てきちゃったんですね~、きっと! これが地です(爆)

確かに最初の頃は、ハルのシツケに奮闘していたマジメな話を書いていて
「すかしっ屁」をぶっ放すとかは書かなかったですよね~(笑)
シツケの話もそのまま放置してるのをすっかり忘れておりました( ̄▽ ̄;)
でもよそかぜさん、ワンコブログで汚い話ナシなんて無理ですよ~(笑)



■kiyokoさん■

こんなにスダレみたいなかわいそうな耳毛なのに、私ってば
しょっちゅう抜いちゃうんですよ(T_T) もっともっと大事にしてあげないと
いけないですよね~。ショコラ君は数本抜いてもたくさんストックがあるけど(笑)

そうなんです、ハルは用心深いんですよ(>_<) 飼い主を信用して
ないんでしょうか?! 知らない物にはなかなか食いつかないです。
知っている物でも、飼い主以外からもらうのはダメなんです。ああ・・・。
「失礼します」の部分には、お皿にこぼれたタルタルソースがあって、
なんとなく汚らしかったので消しました!(笑) 気になっちゃいますよね(^_^;)
別に、入れ歯が置いてあるとかじゃないんですよ~(爆)



■やむやむさん■

花魁~! わはは! やむやむさん、ナイスです!(笑)
2枚目の写真は私としてもツボにはまってしまって、
眺めてはひとりで笑っています。怪しいです・・・(笑)

このスカ耳毛を好き、って言っていただけるのはとっても嬉しいけど、
ちゃありぃちゃんの耳毛を切ったりしたらもったいないですよー!!!( ̄Д ̄;)
ああ、でも切ってもすぐにまた伸びるなんて、羨ましい!
もしも今度ちゃありぃちゃんの耳毛を切ることがあったら(切らない方が
いいですが(汗)、ぜひ切った毛をハルにください。植毛します(爆)

■ともりんさん■

ともりんさん、無理だよ・・・。三味線屋の勇次風乱れ髪でそんなに強く
「オシャレ」言われても(笑) もう這い上がれないかもしれませんー(爆)
もう、そう、必殺のスカシ屋HALです! しかも音ナシでも、ちゃんと
自分のお尻を覗き込むからすぐにバレちゃうんですよね~。あはは!

ともりんさん(今日は呼びかけが多いですな 笑)うち、外でお弁当
食べてさらにカフェに行ってるんですよ・・・。そりゃ痩せないですよ!(笑)
やっぱり、ワンコと青空の下でお弁当、というのは素敵ですもん(^_-)-☆



■colonさん■

すみませんcolonさん、今日も笑わせていただきました!(笑)
私は「ばさっさ、りすかっと」がなんとなく好きです(爆)
うふふー、スカ耳毛を好きと言ってくださるのは嬉しいです(T_T)
そういえばコロンちゃん、綺麗にカットされてましたもんね♪

カフェ、満員でした(>_<) 連休でしたし、公園もとっても混んでいて。
雰囲気もいいし、美味しいし、やっぱり人気なのね~、なんて思いました(^_^)
でもそろそろ寒くなってきて、テラス席を撤収しちゃってるお店もあるようです。
ぶふふ。緊張したとか言ってる割に、サンドイッチはペロッと食べてきました(笑)



■アラレさん■

すみません、すみません(汗) うっとりされてたのにクッサイ話に
なってしまって~(笑) 私も帰りはお腹いっぱいでいい気持ちになって
たんですけど、現実に引き戻されました( ̄▽ ̄;)

欧ちゃんもスゴイですか!(笑) あんなに小さいのに、どうして
あんなに強烈なんでしょうね? 変なもの食べさせてないのに・・・。



■さくらママさん■

ハルは知らないものをなかなか食べないんですが、食べたそうには
するんですよ(笑) 顔の横でサンドイッチがヒラヒラと飼い主の
口に入っていくのを見てるのは、ツライだろうなとは思いますが(^_^;) 

ハルのゴハンも出てくるお店を、今度は探してみることにします~!

No title

ちょこっとご無沙汰でした!
いやん、ハルくん落ち武者かわゆい。おぉう、カフェ! いいなあ、ステキだなー…なんて思って、最後はすかしっ屁。やりますな。
まだ車だからいいんです、窓を開ければOK!
おそろしいのは病院の待合室…逃げられんですよ…。犬族の屁ィ!はどうしてなにゆえにあのようなニオイなんでしょうね???

ビスカル、というフン臭を抑えるクッキーを買ったのですが、彼は食べません。仕方ないので私が食べてます。たしかににおいがマシに…。

No title

ご無沙汰しております
ハル君は、やっぱりエルにそっくりでしわ~
3年後ハルク君のお嫁さんにどうかしら?
きっと同じ顔の子が生まれて親子揃って
盗み食いの現行犯で、さえさんに捕まったりして(笑)

No title

わぁ~、カフェが近くにあるんですね。いいなぁ~。
ハルくん ママさんの食べているものに、興味があるんだね。
今回は、ハルくんの食べるものは無かったけども、次回は食べられるものがあるといいね。

ラッキーもバニラもカフェデビューはしたことはあります。
パパが一緒じゃないと、ラッキーは無理なんですよね。
だから、バニラを連れて何度か買い物帰りに行ってことがありますよ。

■3535pekoさん■

うはは! そうか、車は窓があるけど、確かに病院の待合室じゃ
窓開けられないですね(笑) それってステちゃんの・・・ですか?
大型犬のオナラって、いったいどんなんでしょうね!

ビスカル・・・食ってますか?!(T▽T)ノ_彡☆ フン臭変わりましたか!
どうしよう、私も食べた方がいいかな・・・(爆)
もう大笑いですが、なんでステちゃんは食べないのかしら?
とっておきのニオイを変化させられちゃうのが嫌なのかな?(笑)



■アルルナさん■

お久しぶりです~♪
さっきDがアルルナさんのブログにお邪魔したようです(^_^)
「エルちゃん、ハルとすごく似てるー!」って言ってましたよ~♪

う~ん、エルちゃん似の性格の子が産まれればいいですけど、
ハルに似てるのがゾロゾロ出てきたら、私シツケの段階で死にます(爆)



■yamingさん■

車じゃないと行けない距離なんですが、このあたりは
カフェが多いみたいです(^_^) でも、ほとんどが「テラスのみ」
なので、そろそろ時期的に難しくなってくるかもしれません(^_^;)

まだ、ハルも食事できるところに行ったことはないんですが、
未知のものを食べないヤツなので、無駄になるような気がすごくします(笑)

No title

ハルちゃん素敵なカフェ~
行ってみたいです。でもハルちゃんは
アウトドア派みたいだよね。
お目目さんお大事にv-16

■なな母さん■

ありがとうございます! おかげさまで、結膜炎は治ったようです♪

そうですね~、ハルはアウトドア派かもしれないですね(笑)
どこでも、動いていられればいいのかもしれませんが(^_^;)
落ち着いて!なんて思いますが、実際に落ち着いてたら
逆に心配になるのかも。はは・・・( ̄▽ ̄;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

