スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなに広いのに

最近、ハルがオモチャ(もちろんパンダちゃん)を
ジャンピングキャッチするようになってきたので、
今回はお外でやらせてみたい!と思った飼い主。

ナイスなジャンプ写真が撮れたらどうしよ~♪ なんて
はりきっていたのですが(部屋の中でも撮れたことないのに)、
ここへきてオモチャを忘れたことに気づきました。

母ちゃん、痛恨のミス。←よくある


せっかく多摩川に来たのに、投げてやるオモチャがない。
ああ、ハル、ごめんよ・・・と落ち込んでいたら、Dが一言。

「靴下でも持ってくればよかった・・・」

おう。
靴下なら、あるぞ。


そんなわけで、飼い主、すぐさま靴下を脱いでボール作り。
「必要は発明の母」とは、うまいこと言ったもんですな。

ね? ハルもそう思・・・
100901.jpg


100902.jpg

やめて、ふたりとも。伸びるから。


ハルは靴下が大好きなので、特に違和感もなくスタンバイ。
100903.jpg


「GO!」
100904.jpg

うほほー! もういっちょ!

ジャーンプ!

100905.jpg

うおおーっ! ナイスキャッチ!

まさか本当にこの写真が撮れるとは!
ハルを称え、お互いを称えあう飼い主たち。
コンデジの評価も一気に上がる。


しかし投げたのがオモチャじゃないのがマズかった。
本犬は大好きな靴下を守るため、必死の逃走。
100906.jpg


一定の距離をとりつつ、死守。
100907.jpg


ハル、それじゃ遊べないじゃん。
取ったらDに渡すんだよ。

100901.jpg


100902.jpg

ええい、やめんか!



ここで選手交代。
ハル、今度は母ちゃんと遊ぼうね。
100908.jpg


「いくよ~! GO!」
100909.jpg


・・・再び逃走。
100910.jpg


オフ!
ハル、靴下だってオフするんだよ!
100911.jpg


・・・何言っとるか。
サクサク渡して、もういっかい遊ぶんだよ。ほれ、ほれ!
100912.jpg



そんなこんなで色々ありましたが、
そのうちハルもさっさと靴下を渡してくれるようになって、
とても楽しい一日となったのでした。

100913.jpg


そうだね、楽しいね。

でも、ハル。ここはこんなに広いのにさ、
なんでわざわざレジャーシートにシッコかけるかね。

100914.jpg

寝とんのかい。



この後は、みんなでカフェに!
 目印がないとシッコできないらしいハルに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハルくんすごーーーーーーぃ!!
ナイスキャッチだわーーっ。
フリスビーとかやっても、ナイスキャッチしてくれそうですね!!
運動神経抜群なのね☆

でもさ、靴下伸びるよ。
そんなに引っ張り合いしてたらさ(笑)
そして、わざわざレジャーシートにチッコ(爆)
うちもやってくれそうだわ、コレ~(--;
イヤガラセとしか思えないですよね(涙)

No title

広い所で思いっきり走り回れてハル君
とっても楽しそう~
それにナイスキャーッチe-2
でもちゃんと返さないとだめですよ~
うちもなかなか返してくれませんが・・・
ダイレクトキャッチはうちもすることありますが、
時々失敗してオットセイみたいに鼻でツンツンすることもありますv-411

No title

きゃー!ハル君、華麗なるジャンピングキャッチ!
カッコイ~о(ж>▽<)y ☆
走る姿も素敵(ハート)
うちのパピズはおもちゃが落ちるのを待っているように感じたので
パピヨンって空中のおもちゃには興味がないのかと思ってました(^^ゞ
そういえば、猫じゃらしのおもちゃは空中でも取ろうとするからそんなことないんですよね!
よかった~。 遊びに幅が広がります^^
スパイク抜きでトライしてみます~
それにちゃ~んと渡してくれるようにもなったんだぁ。
あとはトイレだね!
河川敷にシートを巻いた一升瓶!これで決まりだわ♪

No title

ハルくんのスーパージャンピングキャッチに拍手!!
さえサンのカメラのウデに拍手!!!
ハルクンも「ホォー靴下じゃん!」ってテンション上がったことこと間違いなし!いつもは、靴下getしても、取り返されてオワリってなるから、初めは死守してたけど・・「遊んでくれるんかい?!」ってわかれば、オフするぜ!ってね。イイ、お勉強になったやん!
ハル先輩もむか~し、むかし、ヒトにもらったものはオフできるのに、自分でget(バッグからこぼれ出たオヤツなど)したものは死守してた・・だから、アキレスや硬い目のおやつのときに、あげて、一回返させてから、もう一回あげるなんて、小賢しい手を使って、オカンやオトンに渡しても返してくれるって信用?させる詐欺行為をしておりました・・←結構、久々にマジなコメ!恥かし・・
ハンカチやタオルをオモチャにしたことあるけど・・靴下脱いでって・・母は強し!(爆)
レジャーシートはボクのモンだもん、チーしとかないとね!!すわり寝のハルクン、めっちゃくちゃ、カワイイ!!

No title

ンフー!!!
なかなかのジャンプやど!
我がジャンプ塾の特待生として迎えようぞ。
         塾長 そらより

簡単に口から離す裏技をさえさんに伝授!!
引っ張りながら、鼻にフー!と勢いよく息をかけると離しますよ!!

ハルくん、とてもとても楽しそうですね。
楽しそうにするのを見ると、さえさんもDさんもとてもとても嬉しい気持ちになったでしょうね。
次回はパンダをお忘れなく\(^o^)/

No title

ハルくん、ナイスキャッチィィィ(^。^)y-.。o○
広い場所でたくさん遊べてハルくんも楽しそうね。
それにしても母ちゃんダメじゃん、オモチャわすれちゃぁ(笑)
でも靴下とはナイスアイデア♪

おもちゃをオフしない時は鼻の頭にフッと息を吹きかけると離しますよ・・・多分。

カフェ編も楽しみ。今度一緒にカフェ行こうねぇ♪

No title

肝心な時に さえさんが ドジッコしちゃいましたね
それで 靴下を 脱いで 丸めるとは・・
すごい ヒラメキ (さえてる)

写真 綺麗に 撮れてますね・さすが 腕が違う・・
ハル君も 嬉しそうな顔してるし ほんと 連れて
行ってよかったね(^_-)-☆

No title

Dさん、靴下を思い出すなんて何て頭の柔軟な人なんでしょう(^^)
ハル君ナイスキャッチじゃないですか!
中々貴重なショットですよね~
靴下を引っ張ってるハル君可愛いね(^^♪
どうしてワンコは引張りっこが好きなのかしらね?
11枚目の靴下を見ながら走るハル君かっこ良いな~
これぞパピヨンて雰囲気ですよ(#^.^#)
そっかーレジャーシートにやっっちゃいましたか。
でもそれがトイレシートだと思えば
ある意味凄いんじゃないかしらね?(^。^)

No title

さえさん!のヒラメキが偉い!!
靴下とは想像つかなかったですわ・・・
うちは車の中にあるタオルとかになりそう(^^ゞ
ハルくんも思いっきり楽しんでますねぇ~
でもレジャーシートでしたのは・・・
さえさんまた声かけしなかった!?(笑)

■アポロさん■

フリスビー、できたらカッコイイな~と思うんですけど、
どうもハルが興味がないみたいなんです( ̄Д ̄;)
本物は持ってなくて、フリスビー型の布製オモチャなんですが、
投げても食いつかないんです~。悲しい。

もうね、靴下は伸びました。しかも片方だけ(爆)
レジャーシートは防水だけど、ビックリですよ~(>_<)
なんで河原に来て、わざわざシートにシッコするんでしょうかね?(笑)



■kenkenさん■

ずっと暑くて行けなかったので、河原は久しぶりだったんです。
やっぱり、走り回れてとっても楽しそうでした(^_^)
返してくれないんですよ~、靴下( ̄▽ ̄;) 持ってきて
くれないと遊べないんですけどね(笑)

オットセイみたいに鼻でツンツン・・・って、あずちゃん
かわいいですね(*^m^*) ぜひ、新技としてアピールを!



■デンドンさん■

私、間違えて「ダイビングキャッチ」って書いてました(笑)
「ジャンピングキャッチ」に訂正しました~(^▽^;)

ハルは、真上にオモチャを放り投げてあげるとジャンプします♪
私はそれがヘタで・・・(^_^;) でも前までは、垂直にジャンプするのが
怖かったらしく、なかなか足を地面から離さなかったんですよ(笑)

>河川敷にシートを巻いた一升瓶!これで決まりだわ♪

ナイスアイデア! その絵を想像しただけで笑い死にしそうです!
シート巻一升瓶をセットして、オモチャは使用済靴下・・・ワイルド!(爆)



■パピドンさん■

確かに、普段は使用済みの靴下なんてもらえない・・・というか、
あんまりあげたくないです(笑)
そうなんですよ~。自分でgetした獲物(?)って、必死で守りますよね。
反抗期の時は、唸りながら紙やら靴下を守っていたもんです(笑)
紙なんかはすぐ食べちゃうので、取りあげっぱなしになっていたけど、
硬いもので練習すればいいんですね♪ あら、私もパピドンさんに
マジメなコメント返ししてますよ!(笑) ←いや、決していつもが
不真面目というわけではないんですけどね!(^▽^;)

No title

そうかっ!その手があったかぁ~(^_^;)(笑)
宇宙とシエル、ドックランに行くとおもちゃで、
なかなか遊んでくれなくて…(/_;)
でもパパの靴下なら、シエルの血が騒ぐかも…!?(@_@;)

靴下脱いで、それをおもちゃに代用している
飼主さんの姿を見た人は、ちょっとビックリした
でしょうねぇ~(^_^;)(爆)

■ともりんさん■

えーっ! そらちゃん、じゃなくて塾長!「特待生」ですか?!
それってうちの子にも見込みがあるってことざますか?!(笑)
一度でいいから、ジャンプ写真を撮りたい~!と思ってたんです。
これから段々、そらちゃんみたいな高いジャンプができるように
なっていけるといいですね(*^m^*)

なんと! 鼻に息ですか! 闘犬を離す時に、耳に息を吹きかける・・・
っていうのをマンガで見たのを思い出しました。
こんど靴下が伸びそうになったら、やってみます♪ あ、その前に
パンダちゃんを忘れないほうがいいですよね(^▽^;)



■leonmamaさん■

むふふ。ナイスアイデアというか、やけっぱちというか(笑)
オモチャを忘れても自分のオヤツは忘れない・・・ダメ母です(爆)

leonmamaさんの秘伝(?)も↑ともりんさんと一緒なんですね!
今度引っ張り合いになったら、忘れずにやってみます(^_^)v
どうやら、ハルのカフェ慣れは時間がかかりそうです~。
抱っこすれば大人しいんですが、床でステイだとヒンヒン鳴くんです(涙)
どうしたらいいでしょう? やっぱり、人目に耐えて練習でしょうか?(T_T)



■そよかぜさん■

>すごい ヒラメキ (さえてる)

さえ だけに・・・(すみません)。

むふふー。実はこのカメラ、動いているハルをきちんと撮れるとは思って
いなかったので、嬉しい驚きでした♪ 私もやればできるんですね!(笑)
ジャンプ写真は、これからハマりそうです(^_-)-☆
ハル、以前より外でリラックスできるようになったんです。
写真の表情が変わってきて、それもすごく、嬉しいです!



■kiyokoさん■

や~ん、写真褒めていただいて、すっごく嬉しいです(〃∇〃)
私、今までデジカメに結構文句を言ってたんですが、反省です。
靴下・・・人間、切羽詰るとスゴイ考えが浮ぶものですね~(笑)
でも、私の靴下は伸びちゃいました( ̄▽ ̄;)

>でもそれがトイレシートだと思えば
>ある意味凄いんじゃないかしらね?(^。^)

kiyokoさんのその考えも、かなり柔軟だと思いますよ!(爆)
そうか~、確かにシート繋がりですもんね(笑)
↑デンドンさんのコメントに、シートを巻いた一升瓶を持って行くように、
とあったんですが、本当にシートを持っていってもいいかもしれませんね(笑)

■レオママさん■

私も、「靴下でも・・・」って言われるまで、思いつかなかったんですけど
結果的には代用品でも楽しめたんで良かったです(笑)
伸びちゃってますけどね・・・(^_^;)

うはは! 声かけはしてないですよ~!(爆)
まさかレジャーシートにこっそりシッコするとは思わなかったです(^▽^;)



■宇宙&シエルさん■

宇宙&シエルさん、すごいです! 確かに、オモチャに
食いつかない子でも、靴下だと目の色が変わるかもしれませんね!(笑)
その場合、特に使用済みのものがいいかと思います(爆)

見ていた人はビックリしたでしょうね(笑) オモチャも買えない
一家だと思われていたりして・・・(^▽^;) しかもなんだか
パンツっぽく見えて、それも恥ずかしかったです(笑)

ある!ある~ぅ!

あたしも出かけてから「はっ!オモチャ忘れた!」
「げっオヤツ忘れた!」「お!ロングリード玄関においてきた!!」そして最後は「きゃ~お財布忘れた」ってのもありますわv-12
でも素敵!靴下さまがありましたわね~。
うんうん。。わかるわかる。。離さないわんと必死のとーちゃん。「伸びるつーの!」シビアなのはどこもかーちゃんです。
楽しそうなハル君プリチー!
そして怒るかーちゃんをシカトして寝たふりするハル君、やるねっ!(他人事だと寛大なあたし)

先日はもこの誕生日にお祝いメッセをありがとうございました。ん~やっぱりオリコウボーダーは2歳なの?いいえ~違うと言ってぇぇぇ~。

↓あたしはさ、人見知り全然しないタイプです。
でもね、自分ち娘が他の犬種と間違えられたりするとむっとするタイプなので、なかなか遠慮して言葉を選んでしまうのさ。とーちゃんは思ったら言っちゃうタイプ。
あたしは思慮深く、気使い上手なのよ!ふんっ!!
(鼻息荒い。。でもそんな人は自分じゃ言わない?)

No title

おぉ!ジャンピングキャッチ!ハル君凄いですね。

靴下、、、喜びますよね~。そらも大好きです。
やっぱり人の匂いがいいんでしょうかねぇ。(爆)

最近では履いてる靴下にアタックするようになってしまい
足の指ごと噛み噛みして困っています。
これはマジで止めてほしい行為No1です。。。
Dさんも気をつけてくださいね。^^;

No title

わ~お!!ハル君スッゴイスーパージャンプ~♪♪
そんでもって さえさんの腕もすごいですね~!!
こんな風に撮れませんよぉ・・・(涙)
しっかし 靴下丸めてってトコで吹き出しましたよ(爆)どうしてそこで 靴下にたどり着けるんだよ~!!さえさんって(笑)
本当に面白いなぁ~。
ハル君の嬉しそうなお顔~☆★こんな嬉しいお顔してくれちゃったら また行っちゃいますよね!

No title

ハル君 ふわってジャンプするのね~ 身軽だわ♪
パンダさんとジャンプも見たかったな~
今度是非!!

よくやりますよ~私も。痛恨のミス。
そんな時は 私がオモチャです(爆)取っ組み合いします。
人目が気になる時(どんな遊びだ)はハンドタオルが身代わりです。
靴下とは思いつきませんでした(サスガ!)
それにしても さえさんの靴下・・もしかしてグッチョリ?
履いて帰ったんですか・・?

男の子はね・・ちっこしょうがないですよね・・
空中に向かって足上げしてるコ見ないですよね。。
ハル君寝ちゃったし。
かっわいいな~  アキレス3本あげてください(笑)

↓前回のコメ、サンは3連休満喫してたようです・・
父と弟が家におりましたので (*ω*;)

No title

こんにちは♪
ハルくんナイスキャッチです!!
本当にお見事!!
これはすばらしいですね。
先日、公園でパピヨンがディスクですがキャッチしてるのみました。
それから憧れですよー^^
さくらはめったにジャンブして取ってくれないので・・・
転がっていくものにしか興味がないのかな・・・?
カフェの写真楽しみにしています♪^-^

No title

とってもいい写真撮れましたね。
見るからに気持ちよさそうです。
お外で思いっきり遊べて
ハル君 よかったね。
目が生き生きして楽しさが
伝わってきましたよ。

No title

うちも靴下ネタでした。
わんこって臭いつき(あっ失礼 さえさんの靴下は
「匂い」の方ですね!)
靴下大好きですよね~^^;

それにしても靴下を脱いでボール遊びしちゃう
さえさん とってもワイルド!!(笑)

■なおたさん■

なおたさんも忘れ物多いですか(*^。^*) いや~、私、実は小学生の時に
「忘れ物王」になったことがあるくらいスゴイです(笑) 周りは男子だけ
なのに、女子でただひとり、「王」に輝きましたわ~♪ なんてったって、
ランドセル忘れて帰ったことがあるくらいですから(爆)
気づかない私もすごいけど、友達も誰も気づいてくれなかった・・・(T_T)

オリコウボーダーが2歳からかどうかは定かではありませんが、
1歳でないことは確かだと思います(爆) 何も変わりませんもん(笑)
でも、うちの場合はいくつになっても、放っといてもイイ子になるなんて
ことはあり得ないと思いますが( ̄▽ ̄)



■そら父さん■

ぎゃはは! 足の指ごとカミカミですか?! うおお。
最近、心なしか痛そうなコメントが多くなっているような気がする
そら父さん(笑) ガンバレ~!(^o^)丿

ハルはどういうわけか、私の靴下がいちばん好きなんです。
これってどういうことでしょうね? いや、クサクなんかないんですよ。
本当にクサクないんです・・・。



■かいままさん■

ありがとう~!(*^。^*) いや~、私もまさか撮れるとは思って
なかったんですよ! 家の中でも撮れたことないし、もうすべて
コンデジのせいにして、「イチデジ欲しい~」って騒いでたんです(笑)
だからこれはもう、「奇跡の一枚」ですよ(爆)

靴下・・・写真をよく見るとカカトの部分が薄汚れてるし(笑)
脱いでボールにするのも、その写真をブログに載せるのも、
やっぱオバチャンだな~、って自画自賛(?!)してます(爆)

■えみさん■

うはは! えみさんがオモチャ、っていうのが一番サンちゃんは喜びそう!
サンちゃんと取っ組み合い・・・すごく組みがいがあって(?)楽しそうです♪ 
ハンドタオルもあったんだけど、これはイザという時のために汚したくないな~、
と思って(笑) 靴下は伸びるし濡れるしで、もちろん裸足で帰りました~( ̄▽ ̄;)

確かにね~、空中に向かって足上げてる子はいないですね(爆)
そう言われるとすごく納得。でもね、ちょっと丈の高い草とか、
そういうのにしてほしいです(涙)

サンちゃんは連休を満喫したんですね♪ えみさん、頑張って~(^▽^;)



■さくらママさん■

そんなに褒めていただけると嬉しいです(〃∇〃)
高さがないジャンプですが、初めて撮れたんですよおぉー!
なんと! ディスクキャッチしてるパピちゃんがご近所に!
かっこいいでしょうね~♪ 高いジャンプをするパピちゃん、いますよね!

うちはオモチャ(布製)のフリスビーしか持ってないんですが、
なぜかこれだとハルが興味を示さないんですよ(^▽^;)
だからパンダちゃんで練習してます(笑)



■pichenさん■

ありがとうございます♪
ロングリードでも、思い切り走れて、ハルもとっても
楽しかったみたいです(*^m^*)
お出かけ自体、ワンコにとっては楽しいイベントですもんね♪

お散歩を始めたばかりの頃は、同じ河原にきてもなかなか
遊べなかったんですけど、成長したな~、なんて思いました(^_^)



■みきさん■

ふわりちゃんの靴下好き、さっき見てきましたよ~(^o^)丿
いやん、みきさん、私の靴下は「臭い」でも「匂い」でもなく
「香り」ですわ(笑) な~んて、ハルは私の靴下がいちばん
好きなので、そのへんはご想像におまかせします(爆)

やっぱりワイルドですか、これ?!(笑) いや~、Dにも
ハルにも止められなかったので、これもアリかな~、と思って(爆)

すごい!!

ナイスアイディアですな~、靴下!!
そんなもん、気が付くなんてえらい。
いつも履いてるしね~。
しかも狙い通りのジャンピングキャッチ!!
すばらしいわ~。

こんなに好き好きなものがあるってことはいろんなことに応用できそうね。
うちは・・オヤツだけだもんなぁ・・。
おもちゃより他のことが気になってるよ・・。

■ぜぇママさん■

えへへ。苦肉の策だけど、確かに常に持っているもので、
ワンコの好きなものですからね~(^_^;)
ジャンピングキャッチの写真は、なかなか撮れなかったんですけど
今回ようやく撮れて、いや~、嬉しいものですね(笑)

ハルはオモチャ大好きなので、トリックなんかでも使えます。
でも、飼い主としては遊びよりも食に興味を持ってほしい・・・って
常々思ってるんですよ~(^▽^;)

No title

ハル君かっこいい!O(≧▽≦)O
将来はデスクドック....じゃなくて靴下ドック?
うふふ(^^) 
それにしても、ジャンピングキャッチはすごいね~!!

■アルルナさん■

初めて撮れた写真なので、嬉しかったです♪
低いジャンプだけど、褒めてもらえると飼い主がますます
頑張りたくなります(笑) ありがとう~(^o^)丿
靴下ドッグはナイスネーミングですね。わはは!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。