限界に挑戦

昨日からの3連休。
先月はなかなかお出かけもできなかったので、
その分、思いっきりハルと遊んじゃおう!
ってことで、久しぶりに多摩川に行ってまいりました。

100701.jpg


今日は母ちゃん、ハルが「もういいです」って言うまで
遊んでやる!
ハルの限界まで、ずーっと遊んでやるぞーっ!
という意気込みで出かけたのですが

100702.jpg


・・・・・・。
出発時点で、すでに限界の模様。


Dが家にいるとハルの興奮はマックスになるため(そのわりに言うことはきかない)、
昨日は昼寝もせずに必死で起きていたんですな。
そのため、今日は朝から寝ボケ顔です。


多摩川には春から来てないけど、覚えてるかな?

100703.jpg


・・・・・・。

ほんじゃ、まあ、日向ぼっこしてるだけでも楽しいよ(多分)。
母ちゃんも、楽できるし。

それでもやっぱり、着いてしまえば元気になっちゃうものですな。


レジャーシートを敷いて陣地を作り、準備はOK。
ロングリードだって久しぶりだよね~。
母ちゃん、たぶん使い方忘れちゃってるけど
とりあえず走ってごらん! ←いい加減

100704.jpg


100705.jpg


100706.jpg



そして、ハルの限界は
100707.jpg



悲しいほど早かったのでした・・・。
100708.jpg




とはいえ、復活するのも早いハル。この後、まだまだ遊びます!
 バテバテになった飼い主に、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ハル君 ねむそうな お顔ですね・・その 顔
とっても キユートだよ・・
私も最近 ロングリード 買ったけど まだ 未使用なんだけど これ 大変なの?
写真では さえさん 必死で リードひも なおしてません? 使う前に 不安が (^_^;)

さて Dパパさんは 写真当番だったようですね
もう少し さえさん アップで写せばいいのになぁ~ (。`・з´・) ナンダョ! みたかのに~

No title

さえさん、まっすぐに足を出して颯爽と歩くんですね~^^
画像、クリックしたら大きくならないかと思ってやってみたけど
残念!!
私は人間の女性のプリッケツラーなので
ジーンズの後姿が大好きです♪
次回はもっと近いものでお願いします!
髪、想像よりも長めでした。私も修正しなくては。

ハル君、眠たげなお顔も一変、楽しそうに走ってますね♪
こんなに楽しそうに走ってくれると、伴走しがいがありますね~
バテるのが早いのは飼い主孝行だね^^
さえさん、必死になって何をしてるの?

No title

多摩川!いいですね~・・・私は元多摩川周辺住民なので、とても懐かしかったです。それにしても、ハルくん、お顔が小さい!おねむのお顔もかわいいし♪

No title

ハル君(笑) 眠たい顔が可愛いよ~~。
飼い主のヤル気度と ワンのヤル気度が すれ違う事・・・よくありますよね~。
さえさんの必死なところも とっても可愛かったですよ~♪

No title

あ~どこの子もそうなの??
我が家のもこもキッチンで野菜のおこぼれを待ちながら、だんだん目が細くなってきて~。。
そのうちカクン。。。眠いなら寝ておいでよ!
「い~や!なんかいただくまでは寝ましぇん」

パピヨンって激しいからそれについてフルに遊ぶのはちょっと大変よね~。家の中でもあたしヘロヘロにさせられてますもん。でも楽しそうだわ~っ!
ぶっ飛ぶハルさま、サイコー!!

↓ん~パピヨンの小さいときってチワワ顔だよね。
出かけた先で「あ?パピヨン?お?チワワ?」と迷うことありました。でも声にださないとこがまだおばちゃん化する一歩手前。とーちゃんは『パピヨンだ~』叫んでいます。ジジイ!間違ってるつーの!

No title

うちも昨日は疲れ知らずにハシャイでおりました・・・
いつもはお休みタイムがあるのですが(~_~メ)
ハルくんも一瞬で疲れがとれてすぐに元気になっちゃいます~!?
こっちはついてイケませんよねっーー(@_@;)
でもDさんとハルくんといい休日を過ごされたのですねっ!!

さえさんだっ

ハルくんも家族揃ってのおでかけが嬉しそう!!
車の揺れがさらに眠気を誘って、
(車酔いしない子たちにとっては、空調もいいし、ユラユラ振動がサイコーで車内が快適なんだと思います)
Dさんもいるし、さえさんもいるし、
安心してムニャムニャ・・・・。
目を閉じてるハルくんもカワイイー。

ハルくん全力疾走の楽しい様子が漲っていますね。
秋のベタベタの草は大丈夫でしたか?
バテるのが早かったのは、暑かったこともあったのかな?


No title

タイトルを見た時に何か特訓でも始めるのかと思っちゃった(^^)
いいな~今の季節、遊ばせるのに最高じゃないですか?
さえさんの期待とは違いハル君は思いのほか
切り上げが早いんだ~(^_^;)
本当はさえさんに気を使って走り回ってみたのかしらね?
さえさんの心の中をお見通しだったりして(^^♪
それにしてもハル君の顔小っちゃ~い!
相当眠そうね。可愛いですわ(#^.^#)

■そよかぜさん■

あはは! アップで写したら、そよかぜさん悪酔いしますよ(爆)
この、なんだかよくわかんないけど、いるよな・・・っていう
くらいのがいいんですよ~(笑)

ロングリード、不安にさせてしまいましたか?! ごめんなさい(^▽^;)
私が不器用なだけだと思うんですけど、ハルにも自分にも絡まるし、
しかも昨日はシュパッと手まで切っちゃったんです(>_<)←指の間
もう少し、使い方を考えなきゃ、って思いました~。



■デンドンさん■

プリッケツラーだったんですね!(笑) いや~、どうしよう!
こんなドッシリしたお尻とぶっとい足をお見せしちゃって(T_T)

>次回はもっと近いものでお願いします!

思わず爆笑。じゃあ、私もあと5㎏痩せたら、プリケツの接写を
アップしてみます。って、本当ですか~?!(^▽^;)

やっぱり走ってるのは楽しそうでいいですよね♪ でもこのリード、
「そうめん型」じゃなくて平らの「きしめん型」なんです。
そんなわけで、クルクル捩れると巻戻せなくなっちゃって、
写真の私はその捻れと格闘しているんだと思います。多分(笑)



■アラレさん■

そうだったんですか! じゃあ、こっちにいらしたらお会いする機会も
あったかもしれないですよね。残念!
ハル、一番下の写真はヤバイですよね~(笑) 顔は小さいですか?
これ、Dの手なので、手が大きいというのはあると思います。あはは。



■かいままさん■

すれ違っちゃいました~(笑) でも、今日はお天気が崩れるっていうし
(本当に崩れました)、もう昨日しかなかったんです(^▽^;)
勝手な飼い主は、ガンガン出かけてしまいましたが、おかげで
ハルは今日も、ドロドロに眠っております~(笑)


■なおたさん■

私一人の時は、ハルもベッドや足元で寝たい時に眠る・・・っていう
状態なんですが、Dがお休みだと眠っちゃいられないみたいですよ~!
戦うのに忙しくて(笑) そんなに好きなら、もう少し言うことも
聞いてあげればいいのに( ̄▽ ̄;)

最近、外でみっちり遊んでいなかったので、昨日はすごく
楽しそうでした♪ 全員ヘロヘロになったけど、爆睡できていい感じです(^_-)-☆

なおたさん、チワワかパピヨンか迷っても声はかけないんですね!
意外にも(失礼!)なおたさんってシャイなのかしら(*^m^*)
私、知らない人には人見知りしないという図々しい性格なので(笑)
結構ガンガン行きます!えへ。



■レオママさん■

レオママさんのところはお休みタイムもなかったんですか?!(笑)
それは、こちらの体力がツライですよね~(^_^;)
ハルはちょこちょこ休憩して、バヒュンと復活!というタイプです。
車の移動の時に、ウトウト眠って回復しているみたいです。
特に今の季節、お休みの日はお天気が良いと楽しいですよね!



■ともりんさん■

ハルは車の窓を開けてると外の景色を眺めてるんですが、そう言われれば
窓を閉めるとすぐに眠ってしまいますね。空調と揺れが気持ち良いのかも!
でもハル、小さい頃はすぐに車に酔う子だったんですよ( ̄▽ ̄;)
後部座席でクレート、から、前座席で二人の間(ともりんさんの
ところと一緒です♪)に変えたら、その日に治りました(笑)

そうそう、草でかぶれるのが心配だったので、帰ってきてすぐに
シャワーで洗っちゃいました(^_-)-☆
遊ぶのは楽しいけど、帰ってからも色々と大変ですよね(^▽^;)
昨日は晴れていたので、確かに走ると暑かったです♪



■kiyokoさん■

うふふ。すみません、遊びの限界でした~!(笑)
ずっと地獄のように暑かったし、時間がなかったりで、なかなか
外遊びできなかったんですが、この時期は最高ですよね♪

きゃ~っ、ハル、気を使ってたのかしら?!(爆)いやいや
kiyokoさん、騙されちゃダメですよ。そんな甘い子じゃないですよ(笑)
ただ単に、あまり体力がないだけかと・・・もっと体力をつけてあげないとダメですね!
ハルの顔、小さいですか? これはDの手なんですが、
確かにスッポリ納まっちゃいますね。羨ましいです・・・( ̄▽ ̄;)

No title

我家も昨日は、レジャーシートとお弁当を持って行ってきました。
ワンコと一緒のお出掛けがこんなに楽しいとは♪
ドッグランもある公園なので、ノーリードでのびのび走らせました。

・・・でも、すぐ限界が来るんですよ。飼い主の方が。。。(ー_ー;)
ドッグスポーツも楽しめるからといってパピヨンを選んだのに、
飼い主の体力作りの方が先ですな。。。
あ、、、ロングリードって楽そう。(←ダメじゃん)

運動の後の日向ぼっこ(お昼寝?)最高だよね、ハル君♪(笑)

No title

ハルくん、たくさん楽しめたかな~?
ロングリードは飼い主が楽できちゃうナイスアイテムですよね(笑)
最近は暑さも和らいできたのでお散歩日和が多いから、寒くなる前にたくさんお出かけしなくちゃ!!
ハルくん、バテてる暇はないよーー!

No title

ハルくんすっごい眠そう。。。
ホントに限界なんですね。
ラミィはお出かけの時はどんなに眠くても起きてます。 広い広場を見ると,キャンキャン鳴きながら走る=3と叫んでます^^;
家に帰るとバタンキューですけどね~^^;

No title

あ・さえさん発見♪
うわ~ 気持ちよさそうだわ~!!
家族そろってピクニック・・
たのしかったんだろうな~ ハル君。
眠いのに起きていたいの!!って顔
可愛いですよね~♪
ちょっとでも寝ればいいのにって思うんですけどね(笑)
最後のハル君って もしかして眠くて座りながらふらついてたりして(笑)

あれ??そういえば・・
3連休なんていつあったのかしら??(Tω)) )
楽しそうなハル君を見て3連休を疑似体験中です(爆)

ドドンっと連休!

始まりましたな、連休!カッコイイじゃありませんか、さえさん、バックシャン!それにしても、眠そうな顔、イイエ、寝てますよ!ハル先輩も負けそう・・でも、目的地では弾けてるやん!やる気満々の引っ張り具合(笑)だし、カッコイイ走りやで!
ハル先輩は体力ありそうな体形ですが、限界は早いです!復活してる予告・・・楽しみですな!

No title

お外でいっぱい走れてハル君、よかったですね。
ちょっとお疲れモードかな?
でもワンちゃんって、回復も早いですよね。

うちのワンコ達も、いつも近場の散歩ばかりで
済ませているので、たまには広いところを
思いっきり走らせてやりたくなりました。
今度お天気の良いときにでも、行ってきますね~

■そら父さん■

そらくん、お散歩デビューして間もなくドッグランデビューも
果したんですね! もうのびのび走れるなんて、大物ですよ!
うちなんて、すぐに立ち止まっっちゃう時期が続きましたもん(笑)

ワンコと遊ぶと、飼い主の体力もかなり要求されますよね~(^▽^;)
ハルが反抗期の頃、毎日毎日、筋肉痛になるほど本気で
取っ組み合って遊んだんです。その一ヶ月で、私3kg痩せました(爆)



■アポロさん■

私、まだフレキシに慣れていなくて、かなりテンパってます(笑)
最近は本当に涼しくなって、晴れているとお散歩には最高ですよね。
でも油断するとすぐに寒くなりそうなので、今月はガンガン遊びに
行こうと思ってます♪

確かに! バテてる暇、ないですよね(笑)



■カナエさん■

ラミィちゃんは走るのが大好きなんですね♪
うちは鳴かないですが、ご覧の通りすごく引っ張ります(汗)

ハルは車の中ではよく眠りますが、こんなふうに外で
遊んでいる時にリラックスモードになるのは珍しいかも~(^_^;)

■えみさん■

わはは! ふらついてはいなかったけど、ちょっと油断すると
目がトロ~ンとなってました(*^m^*)
Dが家にいる時も、家の中でこの状態なんですよね。
寝ちゃったら、何かイイコト逃しちゃうかもしれない・・・って
思うんでしょうかね?! 今朝は、Dが出勤した後から爆睡してます(笑)

ああ・・・えみさんカレンダーには3連休がなかった?!(涙)
えみさんも辛いけど、サンちゃんも・・・。あ、サンちゃんには世間が
3連休だった、ってことはわからないのが救いですね(^▽^;)




■パピドンさん■

ドドンと行ってきましたよ~! あら~っ!パピドンさん、後姿を
褒めてくださってありがとうございます(笑)
あはは! ハル、寝てますよね?! この前日に、Dとの戦いで
体力を消耗してますからね(汗) 出かける時からトロトロの顔を
してたけど、でも・・・着いてしまえば引っ張るんですよ、結局(T_T)

先輩も限界は早いですか!(笑) 持久力より瞬発力が持ち味なんですな♪



■pichenさん■

確かに、回復は早いですよね~。もう少しゆっくりしてくれた方が
飼い主は助かっちゃいますけど(^▽^;)

私も普段は、住宅街のお散歩ばっかりなんです。
遠出は夏に川遊びしたきりだったので、この連休はお天気が
良くなるといいな~、って思っていました。
寒くなる前の外遊び、オススメです~♪

限界・・

以外と早かったのですね・・。
でも広いところで遊べたからきっと大満足ね!
さえさんもラクチンでよかったねぇ。
・・で、Dさんは一緒じゃなかったの?v-7

No title

多摩川、懐かしい~。
私も引っ越す前は多摩川によく遊びに行きました♪
ハル君、前日にお昼ねしないで、はしゃいで
眠かったんですね^^
うちのコロンとモモも、休日に人がいると
嬉しくってお昼ねをあまりしないので休日あけは
けっこうぐったりしています^^;
緑の中で楽しそうに走るハル君、さわやかです!!

■ぜぇママさん■

たまに広い所で遊ばせてあげると、本当に楽しそうです♪
私が無免許なので、休日しか出かけられないのですが・・・(^_^;)
Dも一緒に出かけていますよ~!
この記事の写真は、ほとんどDが撮っています♪



■colonさん■

わ~♪ colonさんも以前は多摩川周辺にお住まいだったんですか?
うちは車がないと行かないような距離ですが、春までは
それでもよく行ってました(^_^) ようやく涼しくなったので、
また復活です♪
やっぱり、休日ってワンコもはしゃいじゃいますよね~(笑)
連休の中日、っていうのはいちばんグッタリしてる時かもしれませんね(^_^;)

No title

あはは、オネム顔がかわいいですね~。

1枚目の写真、はりきっているときのハル(あ、うちのハルです)を見ているようですよ(笑)
こういう河原とか、ワンコは大好きですよね~。
ハルくん楽しそう♪

さえさんは走りの方はばっちりですか?
わたしはハルの速さにロングリードでもついていけないことが多いです。。
年だな・・。

↓前回のエントリー・・チワワ・・よくある間違いですよねー。。
ハルは「チワワ?」と言われたことは2~3回ですが
そのうち一回は「パピヨン」って言っているのに、「えー、だってうちの近所のチワワと同じよっ!!どうみてもチワワ!!」と主張されました。
飼い主がパピヨンって言ってるのに・・。

あと「キャバリアですか?」と言われたことが2~3回あります。
色は確かに似ているけど・・(^^;;)

■りょうこさん■

お恥ずかしい~(>_<) うちのハルはものすごく引っ張るんです。
中西先生に教えてもらった牛歩も、まだまだ効かず・・・。
飼い主に根気がないのがいけないんですが。ははっ(^▽^;)

走りは、ダメです!(笑) 私は、年もあるけどもともと走れないんです(爆)
ハルが大型犬じゃなくて良かった・・・と思いますよ~!

>、「えー、だってうちの近所のチワワと同じよっ!!
>どうみてもチワワ!!」と主張されました。

ぶはは! ありえないですーっ! もう爆笑してしまいました!
こちらの想像を越える言葉ですよね!(笑) いや~、そこまで
断言されたら、不安になってJKCに問合せちゃうかもしれません(笑) 
でも、あんなにゴージャスなコートを持つハルくんを見て(本当に噴水の
ようなシッポですもん♪)間違える人(思い込む人)っているんですね・・・( ̄▽ ̄;)

No title

本当に出先と終わりのハル君のお顔眠そうですね~
元気いっぱいのハル君でも睡眠不足には勝てないのかな?

■アルルナさん■

お出かけの時にこんなに眠そうな顔をしてるのは
珍しいんですけどね(^_^;)
連休だったから、よっぽど眠かったんだと思います。
2枚目の写真はDがマッサージを始めちゃったところなので、
よけい眠そうです(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する