スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

告白


お散歩で会うオバサマたちに
100601.jpg



俺は伝えたいことがある。
100602.jpg




俺って実は
100603.jpg





チワワじゃなかったりするんだな。
100604.jpg




なんと! 衝撃の告白!
 思わずビックリした方は、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

お久しぶりです。
そうですよね。パピヨンってチワワとまちがえられるんですよね。
ハルくん!今度はおばちゃんたちに
「俺はパピヨンだぁ~」とわかってもらえたらいいね。

No title

散歩デビューしたばかりですが、
すでに何度も聞いたセリフです。<「その犬はチワワ?」
パピヨンってメジャーな犬種です・・・よねぇ?

あとよく聞かれるのが「これ以上大きくならんのん?」
どこまで大きくなるかは飼い主にもワカランわい。。。

No title

パピヨンとチワワの子犬は、 よく似てますよ・・
特に白・黒パピヨンと白黒チワワは とっても 似てます・・(^。^)
以前はハパピヨンって 知名度 低かったけど・太郎を 散歩してると ほとんど 正解率90パーセント パピヨンでしょ~って いわれます。
私の場合は(*^^)v

おばちゃま 達は あまり 犬種しらないのかもね
でも 私は 別ですよ(*^_^*)

No title

そういうコメントって必ずおばさんよね。
声をかける勇気というか、馴れ馴れしさというか
そういうものを持ち合わせているのは
なにを隠そう・・・私の年代( ̄ー ̄;
その上、ちょっと知っていると知ったかぶりをしてしまう・・・
あぁ。おばさんの性なのよね~(涙
でも、ハル君。覚えようという努力は人一倍するんだよ。
ただ、覚えきれないからまた同じ過ちをおかしてしまうの。
ぷぷっ

ある!ある!

そういう問いかけってよくあるわぁ~。
しかもウチで一番大きいとのくんを見て「チワワでしょ」って言われたときは・・呆れてしまって・・。
「へへへ、おおきいでしょ~」ってだけ答えたげた。

ハルくん、「実はそうかもしれません」などと答えてあげるのはどうでしょう。。

そうそう!リンクさせていただいてもいいかしらん??

No title

チワワって?!大きさのせいか・・・な?
あかちゃんのときは、確かに似てるよね~
ハル君は立派なパピヨンにしか見えないよ!たぶん・・(笑)
ハル先輩は・・ボーダーコリー?って言われた時期がありました・・・ハイ、ボーダーのミニです!とかトイボーダーです!なんていいかげんなことを言ったことがありました。深く反省してます・・・最近はパピヨンです・・よね?って言われるので、ハイ、ゴージャスサイズですと、たまに「そうなんですか、いろいろ犬種あるんですね」って言われ、またまた、反省しております。
かくいう、わたしも、フレンチブルとボストンテリヤが・・たまにわからないことがあります・・・ごめんなさい・・
日本人でも外人みたなヒトいるし、男か女わからんヒトいるし、年寄りか若いんかわからんのもいるし、これって、やっぱり「個性」よね!

No title

衝撃の告白・・ まさかココに来て犬種確認とは(笑)
いますよね~ 決め付け係(爆)
ウチもなんだか結構あるかも~
柴ですねって柴飼いのヒトに(驚)
柴犬だ~って近寄って来ようものなら 無視して逃げます(・ω・三

ちなみに・・
さえさんがたが 想像を絶する位の激太りロングコートチワワ&パピヨンさん・・
しばらく(結構長くかな;) どちらか判断付かなかった・・・(爆)
だって顔まで太ってたんだもの。
毛ぶきとか・・肉でもう・・・ (。。;))

No title

ハルくん!ぜひあたしの分もお願いしていいですか!!v-8
こないだエレベーターであったおばちゃんにはビックリしちゃいました・・・
『あ~この犬は最近良くテレビに出てるやつやね~!』って・・・
ん??っと思いながら、『あっチワワですか?アイフルのCMにでてた・・・?』
『そうそう!!テレビでみるよりデカイねんね~。』だとさっ。
思わずムッとしちゃいましたv-217
どうみても立派なパピヨンでしょ~~~v-238
なのでハルくんぜひさくらの分もお願いしますv-222
そして、気になったので。。。ごめんんさい。
パピドンさんのフレンチブルとボストンテリヤの違い・・・ですが、ボストンテリアの方が身体は小さめ、手足はフレンチより長いのです。
フレンチブルドックは、ブルドッグをスマートにさせた感じでコウモリ耳が特徴です★

関係のないコメント失礼しましたv-12


No title

パピヨンってずいぶんメジャーになってきたと思うけど、今だにチワワと間違える人はいますね。
だいたいがおばさんか小さな子供ね。
小学生くらいの女の子は結構犬種を知っているみたいで「パピヨン?」って言ってくれるけど。

ハルくんは毛が伸びてくるのはまだこれからだからフサフサになったら間違われないようになるよ~。
でもレオンも未だに「チワワ」って言われることが・・・(涙)

No title

パピヨンて人気犬種№10に入ってるみたいだけど
実は知名度低いですよね~
今だにパピヨンを知らない方は多いですよ。
ちなみに私もチビティを飼うまでは知りませんでした(^_^;)
そんなチビティはやぎ期にはジャックラッセルテリア
ついこの前までキャバリアですよ。大きいからね~(>_<)
たまにチワワと言われるとちょっと嬉しかったりします(^^ゞ

No title

はぴぃもその昔 子供達に「くぅ~ちゃんだ~!!(チワワの)」
って何度も指を指されたものでした。
その度に独り言で「パピヨンや・・ちゅうねん!」
とよくつぶやいていたものでした^^;
こんなにデカいのに(笑)
小柄で可愛らしいハルくんなら 尚更おば様の目には
チワワだと映ってしまうんでしょうね~。

■yamingさん■

お久しぶりです~♪
やっぱりチワワとパピヨンは間違えやすいんでしょうか~。
ハルは毛が超薄いので(笑)、もう少しフサフサになったら、
間違えられなくなるかな、なんて期待しております(^▽^;)



■そら父さん■

うちの周りではパピヨンって少ないような気がします。
獣医さんではよく会うんですが、お散歩してて会う、
ってことが非常に少ないんですよ~(^_^;)

ぶふっ。「これ以上大きくならんのん?」、わかります~(笑)
私もすっごく聞かれました! というか、いまだに聞かれます。
今なら「これがマックスです」って答えられますけどね(^▽^;)



■そよかぜさん■

今日、偶然にも白黒チワワちゃんに会いました♪ 似てました・・・(笑)
太郎くんは、どこもかしこもフサフサだから、見間違うことは
あんまりないような気がしますよ~(^_^)

やっぱり、犬を飼っている方は、他犬種のこともよく
ご存知ですよね。しかもそよかぜさんは、パピヨンも
チワワもよ~くご存知ですから~(笑)



■デンドンさん■

私の想定では、デンドンさんより遥か上の年代の方々
だったんですよ(^▽^;) デンドンさん、涙を流さないで~(笑)

声をかけて、「チワワ?」って聞いてくださると
「パピヨンで~す」って言えるんですよね。でも、結構
遠くで「あれ、チワワよ!」「本当だ、チワワだわ!」って
盛り上がっていらっしゃったりすることも多いです。あはは。
まあハルが、パピヨンっぽいコートじゃないですからね(笑)



■ぜぇママさん■

わはは! やっぱりありますか?! でも、ぜぇママさんの
ところはみなさんフサフサなのに・・・すでにそういう問題じゃ
ないのでしょうか?(笑)
「実はそうかもしれません」って答えていたら、段々
飼い主の方が「チワワかも・・・」って思いそうです(爆)

リンク、嬉しいです~ヽ(´▽`)/ こちらこそ、リンクさせて
ください! よろしくお願いします♪

■パピドンさん■

ぎゃはは! パピドンさん、騙しちゃ悪いですよ~(笑)
「トイボーダー」って!ハル先輩はカラーが白黒だからでしょうかね。
ハルは、小さいのもあるかもしれないけど、でもチワワにしたら
ビッグサイズかと・・・。耳毛の感じなんかがチワワっぽいのかな、と
思います。チワワの飼い主さんに怒られるか?!

>男か女わからんヒトいるし

これ! 最近の若者、わかりにくくないですか?(笑)
女の子だ~、と思って見ていたら男の子だった!っていう
ことが、最近立て続けにあったんですよ!( ̄Д ̄;)




■えみさん■

やっぱり、時々確認しておかないと!(爆)
サンちゃん、柴飼いさんにも間違えられちゃいますか?!
写真でお顔だけ見てたらわからなくもないけど、サイズで
いったら四国犬並(?)ですよねヽ(´▽`)/ 確かうちの
柴姫は8kgくらいだったような気がしますもん。

ワンコの顔にお肉がついた、っていうのは、見たことないかも
しれません(笑) 相当な肉付きなんでしょうね(^▽^;)




■さくらママさん■

う~ん、やはりあのCMのイメージは根強いですね~!
うちは飼い主も「?」ってなることがあるので(笑)
あんまり強くは言えないですが、この前、同じくエレベーターで
オバサマに「あ!お友達のとこと同じ犬・・・チワワ!」って
言われたんです。思わず「パピヨンなんです~」って答えたら、
なんとなくガックリされたような気がして、切なかったです(爆)

私もさくらママさんのコメントで、フレンチブルと
ボストンテリアの違いが良くわかりましたよ~♪



■leonmamaさん■

女の子って、よく知ってますよね~!ビックリしちゃいます。
この前、小学生の男の子に「チワワだ!」って囲まれて(^_^;)
「いんや、パピヨンだよ」って答えたら、「えぇーっ!」って(笑)
子どもって、無邪気ですよね。それに、残酷です(爆)
レオン君でも間違えられるんなら、もう諦めます(笑)



■kiyokoさん■

うちの周りだけかと思っていましたが、実は結構
知名度が低いんですね(°m°;)
でも確かに、私も数年前まで知らなかったですね、そういえば(笑)
人気犬種のNO.10なんですか! それも知らなかった・・・。
その割には・・・いないですよ~、パピヨン!(笑)

でも・・・ジャックラッセルとキャバリアは衝撃的です(T_T)
耳、立ってないですもんね・・・。



■みきさん■

やっぱり「くぅ~ちゃん」なんですね~、この反響は!(笑)
遠くで言われると、こちらはつぶやくことしかできませんよね(爆)
ハルが来て思ったのは、我が家の近辺ってパピヨンが少ないな、
ってことなんです。反対にチワワは多いので、圧倒的に
知名度も高いんでしょうね!
チワワと較べたら、ハルも相当デカイと思います(^▽^;)

No title

我が家のカイ助だって4・2キロですよ!!
なのに チワワ??って聞かれるんだから~(笑)
でも~。
ワンコが好きだから そうやって話しかけてくれるのかな~と思ってます(笑)
「これね~パピヨンって言うんですよぉ。」って。
「あ~!!知ってる~!!」 って言う人もいますよ。「耳の毛が長いヤツ??」 そう言われると
何もいえないかいままですよ。
短いパピヨンもいるんだってば~~(爆)

■かいままさん■

カイくんも訊かれますか~(^▽^;) でも、カイくんは
「耳の毛、長いでしょ?」って言ってもまったく問題ないと
思いますよ~ヽ(´▽`)/ うちはそういうふうに訊かれたことは
ないけど、そう言われたらどうしよ~っ!(笑)
珍しくて貴重なパピヨンなのだ、ってことをアピール
してみようかな(爆)

No title

ご無沙汰してました。
ハルくんがチワワだったら,ラミィはどうなるの~?? ハルくんはパピ顔じゃないですか!
もしかして,大きさだけで判断してるのかな?!
ラミィは目が大きいので,チワワに必ず間違えられます。 
ローゼスはいつも”パピヨン????”って感じで聞かれます。 パピにしてはでかすぎるからって,はてなマーク多い感じで聞かなくても?って感じです。

■カナエさん■

まあ! ハル、パピ顔ですか?!(*^m^*)
そうか~、オメメが大きいと、チワワに間違えられちゃうんですね!
なんだかすご~く、納得しました。
でもでも、それならハルはなにゆえ?(笑)
って、やっぱり大きさと、コートのせいかな~、と思いますよ~(^_^;)

No title

あ~分かる分かる!!
エルもよく間違われますね~
でもレモンは間違われた事ないのですけどね...
どうしてでしょうね?

■アルルナさん■

エルちゃんとレモンくんも似てるけど、レモン君は
間違われないんですね!
ハルはよく、「ほら、あれチワワよ」とか言われてます。
あはは・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。