スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬面王子

母ちゃんの寝言はすごい。
友達に、「今日の寝言」っていうブログを作るよう
勧められたことがあるくらいだ。


いやにはっきりした寝言で、
「コーヒーはいかがですか?」とか言ってる。
何の仕事してるんだ、母ちゃん。

しかも大声で笑ったり、鼻歌を歌ったりする日もある。
「フ~ンフフンッ、フ~ン♪」なんて歌が、
深夜に聞えてくるんだ。


母ちゃんは俺の寝言を「かわいいね~」って言うけど
俺はお世辞にも「母ちゃんの寝言もかわいいぜ」なんて言えない。


100401.jpg


寝言を言うくらいだから、母ちゃんはよく夢を見る。
で、朝になるとその夢を逐一Dに報告している。

母ちゃんの夢にはたいていDが出てきて、
どっかから落ちたり、バイクでこけたり、
背中から血を吹いて倒れたりしてるらしい。

悲惨だぜ、D。


でも、こないだは珍しく俺が登場したようだ。

たくさん部屋がある大きな旅館で、迷ってしまう夢だったらしい。
どこへ行っても目的地にたどり着けなくて、
知らない人ばかり。
悲しくなっていたら、トツゼン俺が現れた!

俺は、まるで王子様のような格好をしてたそうだ。
体は王子で、顔は犬。つまり、犬面人だ。

しかもパピヨンじゃなくって
毛が伸びきったマルチーズみたいな顔をしてたらしい。
いや、そもそも、毛で顔がわからなかったそうだ。

母ちゃんは俺の顔の毛をかき分けながら、
「目はどこ? ハル、顔はどこ?!」と叫んだという。
俺はそんな母ちゃんの手を引っ張って、
道案内したんだって。


100402.jpg


俺、今すごく短くまとめたけど
実は母ちゃんの夢の話はエラク長い。

そして、オチがない。



どうしたら寝言って治るんでしょうね?
 安眠できないハルとDに、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

さえ さ~ん 体調良くなったですか?
寝言いうんだったら あまりよそで 寝られませんね・・私も ウ~とか 唸りぐせが あるそうですよ・・(本人は わからぬが(・・? )

数十年前 入院した時 何人もいる部屋だったの
で 気になりましたよ・・
若い頃はそういえば 夢よく見てましたが 今は
ほとんど 見なくなりましたね・・
もう~この歳 夢も希望もなくなったせいかもって
思います・・
ジャン ジャン 夢見て下さいよ(^_-)-☆

No title

そない、はっきり言われたらかなわんなぁ~!D様~
夜は寝言で、朝はオチない夢の話かい!?(爆)
お気の毒ぅ~(笑)夢ん中で落とすなら、話も落としてくれ~なら、笑える!よね。
ハル君、王子様で出演してる間はエエけど・・・
いつか・・「ハル、おすわり!」「ハル、フ~セ!」「ハル、マテ!」なんて、言い出し兼ねないゾ!いたんだよ、知り合いに・・・黒ラブちゃん・・夜中にお座りしてたそうな・・・
ハル君が永遠の王子様でいられますように!合掌

■そよかぜさん■

ありがとうございます~♪ 体調はぐんぐん良くなっておりますよ~!
そよかぜさんは、唸りますか!(笑) 私、学生の頃は
合宿やら旅行やら、気にせず行ってましたけど、やっぱり
寝言を言ってたみたいです。「おかあさ~ん!」とか(笑)
でも、入院は確かにマズイですよね。寝言のせいで同室のヒトを
ドキドキさせちゃうかもしれませんもんね。どうしよう(^_^;)
「夢も希望もなくなった」って(笑)、そよかぜさん、レンくん育ての
真っ最中に何をおっしゃいますか~!



■パピドンさん■

寝言でコマンド(爆) それは・・・訓練の入っているワンちゃんだと
ツライですね~! 朝までトレーニングだ~(笑)
黒ラブちゃん、なんてイイ子なんでしょう! 昼間眠いでしょうな・・・(^▽^;)
私は、Dの腹をハルだと思って撫でながら、「イイ子ね~」って
言ってたことがあるらしいですよ・・・。

>ハル君が永遠の王子様でいられますように!合掌

いやいや、パピドンさん、ハル生きてるって!(爆)

No title

さえさん、ハル君、ゴメンゴメン!ごめんなさい。
m(。。;)m
深い意味なかったんだけど・・・私、浅いからm(::)m
ずっと、王子様で・・って・・(汗::)

■パピドンさん■

いや~っ! 大丈夫、大丈夫です! ちゃんとわかってるから~(笑)
「永遠」と「合掌」に笑っちゃって、乗っかっちゃっただけなんですー!(^▽^;)
ごめんなさい! パピドンさんにそんなに汗かかせちゃって(笑)
ところでパピドンさん、初絵文字!顔文字!バッチリです!(爆)

No title

あはは(~o~)
夢の中でのDさん悲惨ね~
それを逐一話すさえさんが面白い(^^♪
Dさんは黙って聞いていてくれるのでしょうか?(^.^)
そして旅館で迷ってしまったさえさんの前に
現れたのがDさんではなくハル君なのね(~o~)
王子様の格好ってハル君はやっぱりタイツとブルマー?を履いていたのかしらね?
想像するだけで可笑しいわ(^^)
でも私はまだ一度もチビティとショコラの夢を
見た事はないわね~
ちょっとさえさんが羨ましいわ(^。^)

No title

オチがなかったんですね~(笑)
どうなるの?どうなるの?って吸い込まれて
読んでいた私のこの気持ちはどうしたら
いいんですかー?(笑)

さえさんの寝言ブログ 読みたいです!!

No title

話が長いって~!!(笑)さえさんお友達にも
言われてたんじゃなかったっけ~??(笑)
そんなに寝言ハッキリ言うんですか~。
しかも!!それを覚えてて話が出来る程ってスゴイですね~。
しかも落ちがない所まで 覚えてるんですか~??  私は部分的にしか 覚えてないですよ・・・。日常も覚えちゃいませんけど・・。

てんやわんやな夢やね

うはははー。
さえさんの夢って、常に慌てている感がありますねー。
Dさんが血ぃ吹いて、「あわわ」
旅館で迷子になって、「あわわ」
ハルくんの顔が無くて、「あわわ」

でも夢って不思議ですよね。
普段全然意識していない人が出てきたり、
行った事も無い街や風景が出てきたり・・・。

私はダンナの夢全然見ないけど、
そらは出てきますよ、いつも。ATM強盗する夢の時も、そらと盗んだ札束を担いでいましたし・・・・。

No title

さえさんの夢ってバラエティーに富んでるのね~^^
寝言もボキャブラリー豊富!
私は怖い画像見たときしか夢を見ないようで
寝言は「きゃー!」か「ぎゃー!」の2パターン(涙
マット・デイモンさんの夢を見てみたい!
「I LOVE YOU」とか言ってみたい(ハート)

以前、コメントにDさんの良いところって考えたことがないって書いてくれたけど
そんなにDさんが夢に出てくるなんて!
その上、夢の中身を逐一報告するなんて!
ラブラブなのね~(///∇//)
そりゃあ、ハル君も引くはずだぁ

Dさん・・って

気の毒だわ~~~。。
でも笑っちゃった!!
楽しい夢を見れてうらやましいかぎり。
私なんて・・とっぷり寝入ってますから~。

はっはっは・・母ちゃんの夢は長くてオチがない・・
ふふふ・・長編大作をきたいしますよぉ~。

No title

お母様、どんな夢を!?
長い夢で、しかもオチがないね(笑)
さらにDさんの出演確率が高いとは…。
どんな夢なのか気になります。

寝言って聞いてると笑っちゃいません?
「アンタ、今何しとるん?」ってツッコミを入れたくなっちゃうような寝言とか(笑)
私も何か話してるのかなぁ。
かなりの確率で半目で寝てるらしいですけど(笑)

No title

さえさん~大爆笑ですよ~!!!
ハルくんの目も毛で見えなかったなんて・・・
うちの旦那も寝言いいます!そしてデッカイ声で・・・
夜中まで起きてるあたしにはすんごい迷惑なのです。
しかも突然寝言が終わり話しかけてきます。
寝言だと思いこっちはムシしていると、なぁ~なぁ~!と名前をよんできたり・・・。
えっ、っと思い振り向くと目は開いてますが意識は寝ています・・・。
翌日、話すと『えっオレが??覚えてない・・・』って!!
病気なのか・・・?うちの旦那は・・・
さえさんは夢の話を覚えてるなんてすごいです。
しかも旦那さんに話しちゃうなんて★
でも夢みると、熟睡できてないって・・・本当なのかな??

No title

寝言派ですか~(笑)
私もカナリ言ってたみたいです・・
最近はわかんないけど 1晩で喜怒哀楽こなした事もあるそうな・・・(爆)
今でもたまに自分の声でおきますが
さえさんは起きませんか?

ハル王子様・・一目で王子とわかるカッコといえば・・
やっぱりアレですか?白タイツ・・
旅館で白タイツ・・・
ぜひ私の夢にも出てきていただけるように
ハル君にお伝えください(笑)

Dさん 夢なんてそんなもんでしょう?(爆)
ご自分のヒサンな夢を朝聞くDさんって・・・
お察し申し上げます(笑)

No title

さえさん、素敵♪ さえさんの夢は色つきですか?先日日経のコラムを読んでいたら、色つきの夢を見る人はとても少ないということが書いてあったんですけど・・ハルくん、王子様姿でご登場とあればきっと色つきと思いました!私も、夢は色つきでみるのですが、怪獣と戦う夢とかでろくなもんじゃありません。ちなみに、お昼寝の友達「欧」はものすごい寝言魔です。キャン!だの、うぅぅ・・だの、忙しそうにして寝ています。

妹よ!

ま~!!あたしもスゴイ(らしい)わよ!!
自分じゃわかんないけど。。。でもたま~に自分の声で目が覚めたりね。。。
でももっとすごいのは、あたしの母親。
温泉宿に泊まって夜中「うわ~っぎゃ~」
ちょっと一体何なの??
『曙が襲ってきて、あたしはイヤだって言ったんだけど、それでもやってきてそしたら。。。』これ全部寝言ですから。
入院中も夜中しゃべり続けていて隣のベッドの人が看護士さんを呼んで『だ・誰かいます!』となったのは数知れず!その娘だもの!あたし!!
ってことでこれから妹と呼ばせてもらうわ!

ハル君、毎度お疲れ様。長くてオチのない話辛いですよね。ツッコめる相手なら『オチはないんか~!』と言うあたしでもお客さんのジジイには言えず悲しく笑うだけです。ハル君笑うのよ~

No title

オチのない話、希望!
うん、ほんとにこれからどうなるんだろう、って気になっちゃいますね~。
Dさん、愛されてますな。Dさんが無事でありますようにっていう願いが、夢に不安としてでてくるんでしょうね。
私もよくツレを崖っぷちでささえるファイト一発な夢を見ますよ…。唸っているみたいで、それに驚いたステが「どした?」と起こしてきます(笑

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■kiyokoさん■

ぶふっ。まさにタイツとブルマーです~! ぎゃはは!
なんだか袖も提灯みたいに膨らんでて(笑)、ボディは確か
水色と白の幅広ストライプでしたよ!(爆) なんでそんな格好で
出てきたんでしょうね! ハルの登場は初めてで、確かに
嬉しかったんですが、出方がよろしくなかったです。
しかも顔も毛むくじゃらで(≧∇≦)

Dは「ふーん」とか言いながら聞いています。でも、私の寝言のせいで
いつも大筋はすでに知っているみたいです( ̄▽ ̄;)



■みきchan■

ごめんなさいー! 常にないんです、オチ(笑)
この夢面白いな~、と思って友達に話してる途中で、
自分で「あれ?この話オチないな・・・」って気づくんです(爆)

寝言ブログ、読んでくださいますか?! みきさん、後悔するかと・・・( ̄▽ ̄;)
なんだか閑散としたブログになりそうですし、多分、毎日1行だけですよ!(笑)



■かいままさん■

長いんですよ~、普段の話も、夢の話も!(笑) 特に前置きが(爆)
寝言はすごくハッキリ言うみたいです(^▽^;) 声もデカイので、
言ってる途中に自分でも起きたりします。「ガハハハ!」って
笑ってる途中とか(笑) たいてい、すでにDが起きているため、
そこで言い訳したりするんです(^_^;) だから、夢はシッカリ
覚えてますね~。



■ともりんさん■

ともりんさん、すごい洞察力!(笑) だって私、日常生活でも
かなり「あわわわ」ってしてるんです。お見通しだ~!(笑)
言われてみれば、そういうのが夢にも表われてるのかもしれません(^▽^;)

>ATM強盗する夢の時も、そらと盗んだ札束を
>担いでいましたし

ともりんさんは、ワルすぎです(爆) しかもそらちゃんに手伝わせて~!
おまけに悪の行為がリアルだし!(リアルなのか?)
ともりんさんって冷静沈着な感じがするけど、きっとこの時も
サクサクとATMを破壊したんでしょうね笑)

No title

寝言と言えば、我が家では主人が凄いです。
怒鳴ったり、怒ったり
いつも寝言は険悪なんですよ。
よほど外でいやな事があっているのかと
思っちゃいます。
目が覚めた時、本人は何も覚えていないようですが・・・

No title

いいなぁ~~毎日でも夢みるのですねぇ!
最近は夢見なくなったレオママです・・・
ハル君が王子になっての登場lってんのもいいなぁ~~
うちだったらどんな風に夢に出てくるんだろう^_^;

■デンドンさん■

まさか寝言のボキャブラリーを褒めてもらえるなんて!
ブログやってて良かった~(爆)
デンドンさん、怖い夢ばっかりですか? 愛しのマット・デイモンさんは
出てこないですか? う~ん、私もあんまりいい夢は見ないので
「I LOVE YOU」って言ったことも言われたこともないけど(^_^;)
でも一度だけ英語で寝言を言ったことがあるんです。
「アイ ヘイト レバー」って(爆) 確かにレバー嫌いなんですが、
なんでしょうね、外国人に焼き鳥でもススメられてたんですかね(爆)
この時は自分でも爆笑しちゃって、内容がすっ飛んじゃったんです(笑)

や~ん、デンドンさん! 逐一報告するったって、その夢の中身が
悲惨じゃないですか!(笑)



■ぜぇママさん■

ぜぇママさんは眠りが深いんですね♪ 夢は、楽しいのやキレイなのを
見ると、確かに得した気分になります~(^_-)-☆ でも・・・結構
怖いのをくり返し見ることもあるので、「今日は眠りたくない!」って
思う時もあるんですよ~(T_T) 

オチもないのに長編大作をUPしたら、どっかから石がたくさん
飛んできそうです~(笑)



■アポロさん■

残念ながら、私はヒトの寝言を聞いたことがないかもしれません~(笑)
話には聞くんですが、自分のばっかりで(^_^;)
実際にヒトのも聞いてみたいです! アポロさんは・・・半目なんですね(爆)

Dはよく出てくるんですが、大抵良くない内容です(笑)
焼肉屋を7軒ハシゴしたら、お腹が裂けてそこから化物が
出てきた・・・とか。グロイですね(笑)



■さくらママさん■

ああ、旦那様、お仲間・・・(笑) でも私、寝言の途中で
自分の声にビックリして起きたりするんです。それで
夢の内容もよく覚えてるのかも~(^▽^;) あ、確かに眠りは浅いです!

>目は開いてますが意識は寝ています・・・。

これは怖いですね!(^_^;) 病気ではないと思いますが(爆)、
実はDも、寝言は言いませんが一度だけ寝ぼけたことがあって、
夜中にガサゴソいうから起きてみたら、壁を使って本格的にストレッチ
してたんです(笑) でも、朝聞いたら何にも覚えてませんでした( ̄▽ ̄;)

■えみさん■

そうそう!起きます!かなりの確立で、起きちゃいます!(笑)
嬉しいですね~、えみさんも寝言派ですか(笑) 他の人の寝言って
実は聞いたことがないので、聞いてみたいとは思うんですが、
一晩で喜怒哀楽となると、忙しいですね~! ぎゃはは!
想像するとやっぱりグッタリしちゃう感じがしますよ(爆) 

旅館で白タイツ、なんででしょうね???(笑) しかも、なぜか
水色と白の幅広ストライプの服でしたよ!( ̄▽ ̄;)
Dの気持ちは、そういえば考えていませんでした(笑) 反省しました(爆)



■アラレさん■

色つきの夢を見る人は少ないんですか! 色を覚えていたりするので、
多分フルカラーだと思ってますけど、どうなんでしょう?!(笑)
アラレさんも色つきなんですね♪ しかもよく夢を見るのかしら?!
私も戦争の夢が多くて、その夢は必ず飛行機が撃墜されて
落ちてくるんです。とっても怖いんですが、ある時夢占いをしたら
「仕事で追い詰められている夢」でした(爆)

欧ちゃんの寝言、かわええですね (*^m^*) ハルは少ないです。
「クフッ」とか言うくらいです。実家のワンコはキャヒンキャヒン
言って、手足をバタバタさせてたんですけど(笑)



■なおたさん■

姉よ!(笑)

お母様、面白すぎです(爆) 腹抱えて笑いました!
なんで曙・・・なんで・・・(笑)
勝手に想像しちゃうけど、なおたさんもきっとスゴイんでしょうね~!
歌、歌ってません? 絶対歌ってるような気がします!(笑)
私も自分の声のデカさと、寝言の意外性で飛び起きますもん(^▽^;)

自分でね、話してる途中に気づくんです。「ああ、この話
つまんないな~。オチもないな~」って。でもまだ続くんです(笑)
何気にいちばん悲しくなる瞬間かもしれません( ̄▽ ̄;)



■3535pekoさん■

え~っ! 本当に?! そうか~、不安のあらわれなんですね!
でも、これが愛されてる証って、Dがちばんブーイング
しそうじゃないですか!(爆) 3535pekoさんの夢は
ちゃんと危機的状況から救ってあげてるんですから、愛ですが(〃∇〃)
うちはかなりの確立で、「南無~」ってことになっちゃうんですよ(笑)

オチのない話、希望ですか?! 言っちゃいましたね?!
言っちゃいましたねーっ!(爆)

■pichenさん■

pichenさんのところも旦那様が寝言派なんですね!(笑)
う~ん、私も実は、「ざけんじゃねーよー!」系の寝言は
多いそうです( ̄▽ ̄;) ご近所にどう思われているかが
結構気がかりな小心者なんですが(笑)、旦那様もきっと
普段は色々な気持ちを抑えて過ごしていらっしゃる
温厚な方なのでしょうね。って、自己弁護じゃないですよ!(笑)



■レオママさん■

夢って、見なくなったり、色々変化があるんですね~。
そよかぜさんのコメントでも思ったんですが・・・。
私はかなりよく見ます(^_^;) いい夢ばっかりじゃない、
というか、いい夢が少ないのが難点ですが(笑) 
でも、私もハルの登場は初めてでしたよ♪

No title

私は寝言は言ったこと無いですが、伯父がよく言っているのを聞いたことがありますね~
初めて聞いたときは、私も弟も寝言だと知らないで答えていましたよ~
夢に私達が出てたらしく、会話として成立しているときもあったのでビックリです!!
Dさんとハル君の気持ちは分かるかも?

■アルルナさん■

ぶふふ。伯父様の寝言と、会話が成立しちゃってたなんて
すごく楽しいですね(笑) 伯父様はもちろん、そのことは
覚えてなかったのかしら。
私は自分の寝言で起きるほど、はっきり大きな声で
喋るんですよ(^_^;) 治す方法ってないんでしょうかね?(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。