スポンサーサイト


試練は続く

最近の俺は、はしゃいでいた。

100201.jpg



Dを襲ったり
100202.jpg



襲われたり
100203.jpg

ちょっとはしゃぎすぎたのかもしれない。



散歩だ、散歩だ!と勇んで出かけた先は

100204.jpg

病院だった・・・。


診断は「結膜炎」。
2種類の目薬を、1日3回! しかも両目!


・・・・・・今、俺の結膜炎よりも目薬をさす母ちゃんのことを
心配した、そこのアナタ!


俺はそんな予想を見事に裏切り

100205.jpg

おとなしく目薬させちゃってるぞ、コノヤロー!


100205a.jpg




100206.jpg



100207.jpg




そんなわけでシャンプーは回避。しかも、「目薬の後は遊んでもらえる」
 ってことにどうやら決まったようです。
 寝ちゃいられない飼い主に、応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

Dさんに襲われたハル君の顔が何とも言えず可愛いなあ(#^.^#)

ハル君も結膜炎になっちゃいましたか~
小型犬には多いみたいですよ。でも目薬はちゃんと点せるのね!
偉いよ、ハル君!成長したね(^^♪
Dさんには今だ唸るんですか~
それはやっぱり落ち込みますよね(^^)
さえさんも風邪引きましたか。私も扁桃腺腫らしてます(>_<)
ここのところ急に涼しくなったりで体調を崩しやすいですよね。
そしてさえさんはきっと大きな仕事終えて
ほっとしたのもあるのかしらね?
休息が一番ですよ。しっかり睡眠をとって
早く良くなってね~<(_ _)>

はじめまして

はじめまして。ブログ村からジャンプして来ました。
同じハンドルネームの常連様がいらっしゃる様で躊躇したのですが、みきと申します。
最近、FC2ブログに引越して来ました。
ハルくんの喋るキャラと、さえさんの話術に爆笑してしまい、足跡を残そうと思いました。
また、遊びに来たいと思います(^^)ノ

No title

さえさん・・・一気に疲れが出てきたようですねっ(/_;)
そしてハルくんも結膜炎ですかっ(@_@;)
元気なのはDさん・・・だけっ!?
たまに登場してけなすのは悪いので。。。
さえさんとハルくんの看病お願いしますねっ(^^♪

No title

ハルくん、意気揚々とお出かけしたら病院だったのね~(^^ゞ
結膜炎かぁ・・・ちゃんと目薬して早く治すんだよ~。
さえさん、ハルくん大人しく目薬ささせてくれるなんて進歩したねぇ。
でもDさんへの態度は変わってないのかっ?!(笑)

大変なお仕事済んでほっとしたのと、急に寒くなったので風邪引いちゃったんですね。
もうじき三連休だから早く治してください~!

■kiyokoさん■

前、kiyokoさんと目薬の話しましたよね~!
ショコラ君すごいね、って! ハルにも練習させとかなきゃ、って
鬼コーチは常々思ってたんですが、できず・・・(^_^;)
でも、毎日目の周りをアイクリーナーで拭いていたのが
良かったのかもしれません♪ 病院でも褒められて感涙でした(T_T)
あ、でも私の失敗は多くて、ボトボト垂れてます(汗)

小型犬の結膜炎って、多いんですか?アレルギーとかじゃ
なければいいなと思ってるんです・・・。
kiyokoさん、ありがとうです!kiyokoさんもゆっくり休んでくださいね!
私もノドからきちゃいました。



■みきさん■

はじめまして~♪ 訪問してくださって、ありがとうございます!
大丈夫ですよ~、同じ「みきさん」でもわかりますよ~(^_^)
まあ、「話術」だなんてお恥ずかしいです(〃∇〃)
暴れん坊ですが(飼い主じゃなくてハルの方です)よろしくお願いします♪
私も遊びに行かせていただきますね~!



■レオママさん■

>たまに登場してけなすのは悪いので。。。

笑っちゃいましたよ! 確かに久しぶりの登場ですな(笑)
そうなんですよ~。なんだか気が抜けちゃったみたいで、
昨夜はフラフラになってすぐに寝ちゃいました(^_^;)
今日も早く寝ちゃいます!



■leonmamaさん■

そう言ってもらえると、嬉しくて泣けちゃいます(笑)
本当に、進歩ですよね~!ヘビ女の勝利です!バンザイ!
それでも、首を振ってイヤイヤ・・・ってされるんですけどね(^_^;)
あはは!Dは相変わらず、お友達みたいです。目薬しようとして
ハルに叱られてました(爆) かーなーり、ショックを受けてます。
ありがとうございます! 連休にカフェに行くため、治します!(笑)

No title

さえさん、大丈夫ですか~?
ホッと一息で、仕事の疲れがドッドっと
きてしまったんですねぇ~。
くれぐれも無理をしないで、はやく治して下さいねぇ~。

一瞬、「目薬」の文字を見て、宇宙の過去の事を思い出し、
片目点眼するのに30分格闘し、それで朝晩の計2時間、
費やしていました(-_-;)
ハル君、偉いねぇ~(*^。^*)
さえさんもハル君の成長が、とっても嬉しいですよねぇ~。
きちんとハル君との信頼関係を築けている
さえさんを尊敬しま~す!
Dさん、私も頑張りますので、
お互い頑張りましょう~(^_^;)(汗)

No title

さえ さん風邪ひいちゃたんですか・ そちらの地方は 寒くなったりしてるそうですね・・
疲れと 気候のせいかな・体調くずしちゃたのは・
Dパパに甘えて、家事やハル君の 世話 してもらえたら ありがたいけれどね・・????

結膜炎なんですね。ハル君 ちゃんと 目薬させてくれるので 助かるよね・・
太郎は 目薬 駄目ですよ(@_@。
ハルくん・さえさん 早く よくなりますよう~に!(^^)!


お大事に

ハルくんのはしゃぎと結膜炎に関係があるのか無いのか。
トミーズ健が「はしゃげば、はしゃいだだけの代償が後から来る」ってテレビで言っていました。
ホノルルマラソンのスタートで最前列で凄くはしゃいでいたら、スタートしたとたんに転んで何百人に踏まれたって言っていました。
私の経験からも、その法則は絶対当たっていると思ったので、この法則を我が家では、「ケンチャンパウダー(彼のギャグ)」と言って気を付けています。
・・・・なのにはしゃいで滑り台に乗ってしまって、ああなりました・・・・。
ハルくん、ケンチャンパウダーになるくらい、嬉しかったんですね。この頃のハルくんは凄く笑っているように見えます。
さえさんもお大事に。季節の変わり目ですからねぇ。ゆっくりしてくださいね。

No title

ハル君、結膜炎とは><
でも、さえさんにはちゃんと
目薬させるなんてえら~い!
(ふふふ。なんて、Dさんごめんなさい)

↓の日記、
ワンコも、人間の子どもと同じような
感情を持っているんだな~・・
って改めて思いました。
食欲出て、良かったね!ハル君!

さえさん、ゆっくり風邪を治してくださいね。
お大事に!
そして、










追伸

↑のコメントの終わりに何故か「そして」
と入ってしまいました・・。すいません!
「そして」の続きが気になっちゃいますよね^^;
ごめんなさいi-229

No title

Dさん、私も同じくそらに襲われています。
今日は左耳にピアスが出来るほどの穴を開けられました。
いや、貫通はしてないからピアスは無理かな。(爆)
お互い頑張りましょう。。。

あら、、、ハル君が結膜炎で、さえさんが風邪ですか~。
お体ご自愛くださいね。ハル君は目薬頑張ってね!

大丈夫かな?

さえさん、風邪どんな?
忙しすぎたのかしらね・・。
暑かったし疲れがたまってたのでしょうね~。
お大事にしてくださいませ。
ハルくんも結膜炎とは・・こりゃまた。。

うちは元気なだけがとりえのおバカな一家(人間一人、犬6匹)です。
そいえば・・応援ありがとうございました!
まだまだアジパピにはなれませんがもっともっといい仕事してくるようぜぇくんには言い聞かせます!
次回をご期待くださいね♪

さえさんも早く復活してくださ~い。

No title

あぁ・・よくあるよくある(笑)
わぁ~☆お散歩だぁ♪→俺は散歩中なんだ!オマエになんか会いたくないんだぁ!!(よく言われます |ω☆ クス)

ハル君・・「怒る」じゃなくて「叱る」なんですね(笑) そりゃあDさんショックですよ。
サンが結膜炎で点眼してた時は 怒りはしないけど(私が怖いから ;)
怯えてました。巻き尾が巻かなくなるくらい。
あら!卵ちゃんじゃないですか。
ウチにもいますよ。同色の卵ちゃん。
ウチの卵はサンの口に収まって ヒーヒー悲鳴を上げてますが
ハル君は卵としゃべれるんですね。しゃべらせてみようかな・・

お風邪を召されてしまいましたか・・
疲れが出ちゃったんでしょうか?急に寒くなったし、よく休んでくださいね~。お大事に☆

リンク早速張らせていただいてます☆ありがとうございます。

お大事に☆

前日の記事見てちょっとあせったさくらママです・・・。
実は12月から10時間労働が始まるのです。
休みはあるものの・・・
やっぱり大切な子に寂しい思いをさせるのはなんだか切ないというか・・・
仕事なのでどうしていいか分かりませんが(><)
お休みの日は存分に遊んであげたいと思います。
そしてお昼寝~、一緒にできたら幸せだな★
さえさん風邪大丈夫ですか??
そしてハルくんも。二人ともお大事になさって下さいね。
あっさえさんURL入ってますか??^^
頑張ってみたんですが・・・ありがとうございました★*^-^*

No title

ハルくん、結膜炎ですか!?
ちゃんとオリコウサンで目薬をさせてくれるなんて!!
スバラシイわ~☆
早く治るといいね♪

そしてさえさんっ!!
風邪ですか?
大丈夫ですか?
ゆっくり休んで早く治してくださいね~。

No title

9時からテレビを見ようとソファにゴロンとなったらすぐに眠ってしまったようで変な時間に目覚めてしまった(汗
ちょっと覗きにきたら、ハル君のいい笑顔♪
飼い主とたっぷりと遊べるって何よりの喜びなんだなって再確認しましたよ(^-^)
・・・と思ったら、さえさん、風邪ひいちゃったのね!
目薬もちゃんとささせてくれるおりこうさんなら、頑張って構ってあげないとね^^
うちのみみんは何でも健気に我慢してやらせてくれるけど(一生懸命我慢してるのよーっていうアピールは忘れない)
よく結膜炎になるのに目薬だけはダメなのよ~(涙
かあちゃんが風邪ならシャンプーの刑もお預けで、ハル君にとってはバンザイだろうけど
早く、治りますように!
Dさんも幸せそう♪ぷぷ

No title

あら~ちょいといかが?
風邪の具合と結膜炎の具合は??
ハル君のほうは、無事に目薬させるようだから
まずは、ひと安心と。。。
さえさんは~??暖かくして寝てるのよ!って
寝てられるのかしら?
うりゃ~仕事終わったんだから遊ぶぞっこらっ!!
ん?ハル君の声が聞こえてきたような??
空耳?いや、うちの娘たちの声でした。。。。。

なにはともあれ、やっぱ元気が一番!
さえさんとハル君の完全復活お待ちしております~

■宇宙&シエルさん■

ありがとうございます♪ 寝たり起きたり、ダラダラと過ごしてま~す(笑)

>片目点眼するのに30分格闘し、それで朝晩の計2時間費やして

もう、わかりますーっ! うちも3、4ヶ月の頃に目薬を点したことが
あったんですが、ギャーピー泣き叫ばれてこっちが泣きたかったです(T_T)
まだ小さかったのでなんとかなりましたが、今回は両目×2種類×3回=12回
ってことで、正直聞いた時はクラクラしました(笑)
ヘタしたら、一日中目薬と格闘か?!と思いましたが、静かにできて
ホッとしてます。あ、要オヤツですが(笑)
Dはハルに一喝されて凹んでいるので(爆)、激励、ありがたいです~♪



■そよかぜさん■

寒いんですよ~、横浜! 秋を通り越して、冬に突入したみたいに寒い!
そよかぜさんのところは、まだビールが合う陽気なんですよね?!( ̄ー ̄)

Dには夕飯と洗い物をお願いしちゃいました(^▽^;) 実は私が
忙しかった間も結構色々やってもらっていたので、お姑さんが見たら
泣いちゃうかもしれません・・・(汗) ダメ嫁です(笑)
ハルの目薬は多分、毎日目の周りを拭いてあげていたのが良かったんじゃないか、
って思うんですよ~。



■ともりんさん■

>スタートしたとたんに転んで何百人に踏まれた

あまりにかわいそうで爆笑しました! うん、でもわかりますよ~、
その「帳尻が合う」っていう感じ! ともりんさんは本当に尻が
当たっちゃったけど!(爆) その後順調に回復してますか?
私は、お酒飲んで舞い上がっちゃった時に、そういうのが来るような
気がします。あ、それはただ酒グセが悪いだけですね?!(笑)

そうなんです、ハル、表情が元通りになったような気がします(*^m^*)
仕事終わって2、3日はシッポが振りやまず、アゴまでワナワナさせて
こっちを見てる状態で、嬉しいやら切ないやら、でした。
私はダラダラ過ごしてるので、治りも早そうです。ありがとう~ヽ(´▽`)/



■colonさん■

すみません、大笑いしちゃいました!「そして、」とその下の長い空白に
ハマりまくってます(T▽T)ノ_彡☆ これは、colonさん絶対に何か
言いたいことがあるはずですよ!(爆)

そうなんです。ちょっとイイ子だったものだから、Dが目薬を点そうとしたら、
「ギャウッ」って一喝・・・(笑) 彼の戦いはまだまだ続きそうです( ̄▽ ̄;)
おかげさまで、ハルは元気、食欲ともにバッチリになりました!
実は、私が忙しかった時の方がDを頼っていたんです。母ちゃんが
戻ってきて、強気になっちゃってるんでしょうね、きっと(^▽^;)

■そら父さん■

涙無しには読めない、そら父さんのコメント・・・(笑) そらくん、耳とか
顔周りにもガブリときますか?! それは・・・スゴイですよ~!(^▽^;)
ハルも相当でしたけど、顔周りにはきませんでしたもん。って、脅かして
どうする~(爆)今は何にでもジャレたいお年頃なんでしょうね!

ありがとうございます! ハルに目薬さすのと遊ぶ以外は、思い切り
デレ~ッとしちゃってます( ̄▽ ̄;)



■ぜぇママさん■

ありがとうございます~♪ ノドの痛みと熱がひどかったんですが、
もうだいぶ良くなってきました! 気が抜けちゃったみたいですね(^_^;)
しかもこっちは急激に寒くなったんですよ~(>_<)

ぜぇママさん、大会お疲れ様でした! ぜぇくんは立派なアジパピですよ~(^_^)v
やっぱり、ワンコと一緒に何かをする、何かを目指す、ってとても
素敵なことだと思います。ハルにもいつか・・・と思うんですが、
2.6kgと小さいことと、足が細いことがちょっと気になってるんです。
でも、これから私も時間ができるので、まずオビのトレーニングを
していきたいな、って思っています(^_-)-☆



■えみさん■

そうか~、えみさん病院のヒトだものね~(笑) 楽しい楽しいお散歩中に
バッタリ会ったりしちゃったら、賢いワンコは引いちゃうかも~(爆)
う~ん、思わず笑っちゃったけど、えみさんにしたらショックでしょうな( ̄▽ ̄;)

ぶふふ。ハル、絶対叱ってましたね、あれは(笑) 「ギャウッ」って一声・・・(爆)
私には、とってもイイ子なんですけどね。わはは!←鬼嫁
サンちゃん、目薬でシッポがダラーンとしちゃいますか。かわいいなぁ♪
まあ、あんまり楽しいことじゃないですもんね。

ありがとうございます♪ おかげさまでずいぶん楽になりましたが、しばらく
ダラダラしま~す。あ、タマゴちゃん、喋りますよ、きっと!(笑)
こちらこそ、リンクありがとうございました~ヽ(´▽`)/



■さくらママさん■

10時間は確かに長いけど、朝と夜、それからお休みの日にたっぷり時間を
とってあげれば、大丈夫じゃないかな、なんて思います(^_^)
私の場合は、家にいるのに、しかも一緒に遊んでいるのに上の空・・・っていうのも
マズかったように思うんです(^_^;) 気持ちを切り替えてあげればよかった、って。
それから、先日の記事で、ともりんさんやなおたさんがアドバイスを
くださってますが、やっぱりよ~く説明してあげるのがいいみたいですよ~(^_^)v

ありがとうございます! デレ~ッとしてるので、風邪の治りも早いです(笑)
URL、入ってます! バッチリですよ~♪

■アポロさん■

アポロさん、お帰りなさ~い(^o^)丿
台湾を満喫されましたか?って、きっともう隅々まで
知り尽くしてますよね~(笑)

ありがとうございます! ハルはもう目やにと涙が減ってきて
いるので、なんとか目薬で治りそうです(^_^)
私も、のんびりしてるので順調に回復中です!
アポロさんも、旅の疲れが出ないようにゆっくりなさってくださいね~♪



■デンドンさん■

ソファでうたた寝って至福ですけど(あ、うちはソファないんだった!笑)、
それこそ風邪をひかないように気をつけてくださいね~♪
デンドンさんの地域は、まだ暖かいのでしょうか?こちらは激寒…。

みみんちゃんも、よく結膜炎になっちゃいますか?!
最近、ハルの目やにが多いし、クッションなんかによく顔を
こすりつけてるな~、って思って病院に行ったんですが、ビックリでした(>_<) 
みみんちゃんなら、イヤイヤする様子もかわいいような気がするけど(*^m^*)
でも治療しなきゃ、って思うとそんなノン気なこと言ってられないですよね…。
ハルもサッと避けたりするから、顔周りにボタボタ垂れるんです。
だから…まだまだですね( ̄▽ ̄;) でもとりあえず、どっちも順調に
回復中です! ありがとうございます~♪
D、幸せそうですか?!ぷぷ。



■なおたさん■

ありゃ、ハルの声が聞こえちゃいました?! 響くからな~、声。
あ、ぎゅうちゃんともこちゃんの声でしたか!(笑)
あったかくして、寝てます! でもなんだか最近、寒すぎません?
なおたさんの方は、そんなでもないですか?

でも、週末にはまた暖かくなるという情報をいただいたので、
できればハルを二度目のカフェに連れて行きたいな、って
思ってるんですよ~♪ ええ、まだ二度目なんです・・・( ̄▽ ̄;)
ちゃんとリサーチしておくように、という仰せもあったので(笑)
体調を戻して、行ってきます! GO~!

No title

同じお名前の方がいらっしゃるようなので
私は年甲斐もなく「chan」をつけてみました^^;
自分で書いて いやん恥ずかしい~。

目薬を両目にと聞いて・・一瞬心配しましたよ~!
でももうハルくんは一人前の男の子いや男
だもんね~(^_-)
ハルくんの結膜炎 さえさんの風邪
早く治りますように。。。お大事に!

■みきchanさん■
 
あわわ、すみません! 大丈夫ですよ~、ヘッポコ飼い主でも、
わかりますよ~(笑) でも、とりあえず「みきcha~n!(思わず・・・笑)」

うふふ。やっぱり心配してくださったんですね~!(≧∇≦)
私も、病院では「できますか?」って訊かれて「ん?できますよ」
とか言って帰ってきたものの、「・・・なーんてなっ!」って
ことになるんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですよ~(爆)
それが、いつのまにやら成長してくれちゃって(T_T)
もちろんオヤツは必須なんですが(笑)、とりあえずホッとしました。

ありがとうございます♪ ゆっくり休んですぐに復活します!

No title

さえさん 風邪ひかれてたんですね。
大丈夫ですか?
ハル君の結膜炎も重なり なかなか
ゆっくりと言うわけにはいかないでしょうが
どうぞお大事にしてくださいね。
ハル君パワー全快のようですね。e-317

No title

わあ、疲れが出ちゃいましたね。ゆっくり休んで、汗を出して、早くよくなってね。どうぞお大事に。
風邪の汗だしには、生姜!ねぎ! いっぱい食べて、温かく。
Dさんに作ってもらってね~。

ハルくん、Dさんに唸るのですね。うちはツレにギャギャギャ~と叫び、咬みます…。おやつ作戦、やってみます!

さえさんもハルくんも早くよくなりますように。

No title

目薬がさせれるんだなんて~!!
スゴイよハル君!
模範犬じゃ~ありませんかっ。
我が家目薬った事 ありませんが
絶対にカイ助は嫌がるはず・・(汗)

Dさんが襲われてますね~!さえさんは襲われないんですか???
・・・って事は!!??(笑)パパの立場は??(笑)

No title

ハル君の得意満面の笑み!Dさんの逆襲に合いながらのカメラ目線!目薬だってへっちゃらだ~いって、大物になったね!
Dさんはお友達かい?!それはねぇ~さえさんがDさんのことお友達?って態度だからじゃないのぉ?(爆)ハル君は見てるんだわ、さえさんとDさんのチカラ関係!(笑)どっちに付いてりゃ、得か・・・ふふふ・・
そのピンク?のタマゴにお色気たっぷり目ン玉親父じゃなく目ん玉ガールは誰?

■pichenさん■

ありがとうございます~!
なんとなく、調子が戻ってきたみたいです(^_-)-☆
ハルはまだ時間がかかりそうですが、パワーは全開!です(笑)
相変わらず、ヴーヴー言いながら縫いぐるみを仕留めてます。



■3535pekoさん■

いつも締切りの後って風邪ひくんですが、今回はなんだか知らないうちに(?)
後期が始まっちゃってるっていうのも、かなりのショックだったようで(笑)
生姜とネギ、了解です! 明日から、ネギパワーで風邪に追い討ちをかけます(笑)
ありがとう~(*^_^*)

ステちゃんも、ツレさんに挑んでますか!(爆) やっぱり
男同士ですからね~。うちも私の仕事が終わったら、
ハルが勢いづいちゃってますよ~(^_^;)



■かいままさん■

模範犬・・・夢のようなヒビキ・・・(笑)
でも、Dにはダメですからね~(^▽^;) 獣医さんに対してだって、
私が「待て」を効かせてなければ、ヤツはやりますよ~( ̄▽ ̄;)
目はキラリとしてますから(爆)

あ、ハルの顔舐めは私にもすごいですよ~!(笑)
むしろ私の方が、顔舐めを許しちゃってるので襲われやすいです(^_^;)

■パピドンさん■

パピドンさん、それ言われると痛い~!イタタタ・・・(笑)
確かに、そうかもしれないですね~。
でもね、「ソファに座っている夫を妻がどかせただけで、犬は
どちらが上か判断する」とか、「夫が妻にお茶を入れただけで
犬は・・・」とか聞いたから、そういう点はちゃ~んと注意して
やってきたつもりなんですよ~! あ、でも私の方が遅くまで寝てたり、
夕食作ってもらったり、洗い物してもらったり(どこまで出てくるんだ)、
そういうことをハルは見てるのかしら?!( ̄▽ ̄;)
こういうのって、どうしたらいいんですか?!(爆)

目ん玉ガールは、ある日突然、お風呂場の排水溝からやってきたんです。
なんでも、配水管のセールス業者だったみたいなんですが、仕事が
辛いとかでそのまま我が家に居ついちゃいました♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

