スポンサーサイト


母ちゃんミステイク

※お食事中の方は、食後しばらくしてからお読みくださいませ。

92100.jpg


昨日の朝、ハルと飼い主の気持ちはちょっとすれ違ってしまった。


ハルを起こしてケージから出し、一緒に再会の舞を舞った後、
ハルがトイレにシッコをした。いつものように。
飼い主はそれを見ながら、昨夜からトイレシーツを
替えていないことに気づき、いそいそと交換の準備を始めた。

あとでウンチをする時、キレイなシーツだったほうが気持ちいいだろう、
という親心である。← 昨夜のうちに替えておくのが正しい親心


ハルは毎朝、部屋をひとっ走りした後にウンチをするので、
まだまだ時間はある、と思った。
そんなわけでトイレシーツを交換するためにしゃがみながら、

「ハル、ウンチしたいよね? 今、母ちゃんシーツ取り替えるからね。
ウンチちょっと待っててね♪」

と背後のハルに声をかけた。


親切のつもりだった。
が、ウンチ、ウンチと言いすぎた。


気配を感じて振り返ると、ハルがまさかのウンチングスタイルに入っていた。

「!!!」← 目が合って、お互いこんな感じ

「ウンチ」という言葉に刺激されたのか。
いつもウンチの時に「ウンチ、ウンチ♪」と音頭をとっているのが
仇になったのか。


すでにハルは、ぎりぎりまで顔をこちらに残しながら・・・回るっ!
という、バレエのターンのような格好で回っていた。
ウンチング・ピルエットである。
これが出たら、もう誰にも止められない。

あわててトイレシーツをお尻の下に持っていったが、体の回転とともに
ブツは遠心力によって的を外れて落ちていった。


ただでさえ、やさぐれている最近のハル。
ハルを責めることはできなかった。

92101.jpg



92102.jpg


これから「ウンチ」という言葉には気をつけようと思った朝であった。


おまけの動画。題して「やさぐれハル」
(今日も音声ありですが、友人やDから「皆さんを騙しているのではないか」と
クレームがついたため、飼い主の声はありません)。






そろそろDが帰ってくる時間だったので、耳を澄ましているハル。
 獲物(リーダーとも言う)の帰りを待つハルに、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

ぷぷ、ハルくんはコマンドに従ってウンチしただけだもんね~。
ちゃんとコマンドでウンチできるハルくん・・・偉いぞ~。

ハルくんもウンチの時にクルクル回るのね。
レオンも一緒で~す。
だからトイレで狙いを澄ましている筈なのに回っている間にシートから外れることも・・・
何でウンチの時になると回るんでしょう?謎です(汗)

新しいPCゲットして快適~♪
これでまた遊びに来られます~。

No title

はじめまして、いつも読ませていただいてます。
ハルさん、すごい可愛いですね。
また面白ネタ楽しみにしてます。
(ひとごとは面白い)(が、うちのねねたろうもかなりの暴れん坊将軍です)(ああうちだけじゃないんだと)

No title

いつもの写真ならヤサグレ ハル君って 感じではないのだけれど 動画みたら お~ 強い 男って感じ・・
このようですと Dパパよりも 男らしいのか??
これからも もっと 強くたくましくなって ちょうだい!(^^)!  今回 若いさえさんの声聞けず 残念っでしたね(@_@。

No title

うんPのコマンドに従ったハル君!偉いよ(~o~)
ここはさえさんもぐっと我慢して褒めてあげましょうよ。
羨ましいです(^。^)
ハル君のお鼻の周りのプックリ感が可愛いな~(#^.^#)
動画での静と動のめりはりの効いた動きも可愛いですね(^^)
チビティもこちらを見ながら同じような動きをしますよ。
笑えますね(^^♪

No title

うん、うん、ハルくんを責められませんね、
さえさんの親心もよぅくわかります。
どちらも悪くないですわ。ドロー。ザッツオール。
冷静にジャッジぶっていますが、笑いながら読みました。「再会の舞」が気になる・・・。

ヤサクレてる現場ですが、
きっと100%他の子も叩き付けて遊ぶでしょう・・。
え?違う?本能ですよね?え??
ガウリながら叩き付ける・・・うちもそうです。
七年もヤサクレてるよ・・・。

No title

ハル君!正解、貴方は間違ってない!
そうさ、紛らわしいだじぇ!さえ(さん)は!ってね!
文句言いたげな顔がたまらんねぇ!
激しくやさぐれてからの、間の取り方と舞台?のそでへの引き方・・なかなか芸達者とお見受けしましたぜ!ハル君!つきましては、毎朝の再会の舞・・・・動画よろしく!

No title

うんうん ハルくんは間違ってない!
ちゃんとコマンドでウ○チ出したんだもん。
えらいえらい(^^)
ハルくん動画 一瞬う○チの時の動画かと
思ってしまいました(笑)
威勢のいいハルくん。
最後はハルくんスマイルで終了!
中々の役者さんですね~(^_-)

No title

分かるぅ~~!!さえさん!!
読みながら「分かるぅ~!!」って頭ブンブン縦に振っちゃったよ~~(笑)
私も朝なの!!交換するの(笑)
でも交換してるのに トイレに入ってきた時あって~!!
しかも足上げた方向が シート交換中のとこだった!! 虚しく床にピチピチピチ~~って音が(涙)
ウンの場合も 待ったなしだからね~(笑)
ピルエットは誰にも・・・止められない!!(爆)

No title

う~ん 途中でやめる訳にはいかず
続行したんですね。v-290
なかなか立派 堂々とした顔が
゛僕はわるくない゛ と言っているようですね。

■leonmamaさん■

レオンくんも回りますか!(笑) 何でなんでしょう???
スチャッ!と固定して、プリッ!といけないものなんですかね?(爆)
そうそう、回ってると飛んじゃったり、自分がトレーから
落ちちゃったり、我が家も色々あります(^▽^;)

新PC、おめでとうございます!v-308



■ねねたろうははさん■

はじめまして~!コメントありがとうございます。
いつも読んでくださってるなんて、嬉しいです(〃∇〃)
「ひとごとは面白い」・・・これは、真理ですね~!(爆)
笑っていただければ、ウンPも飛んだ甲斐があるってもんです( ̄▽ ̄;)
「ねねたろう」くんって、かわいいお名前ですね。また遊びに来てくださいませ♪



■そよかぜさん■

も、もっと強くたくましくですか?(^▽^;) いやもう、この辺で!
う~ん、ハル、Dよりは男らしいかもしれません。Dは靴下振り回さないですもん(笑)
あら、そよかぜさんってば、そんなに私の声を待っていてくださったんですか?
いや~、どうしよう! 今度歌でも歌いますか♪←冗談です



■kiyokoさん■

やっぱりここは褒めるべきでしたか!(笑) 修行が足りなかったです(^_^;)
そういえば、この写真のハル、やけにマズルがプックリしてますよね!
気になって今確認したところ、やっぱり実物もプックリでした(笑)
何でしょう?もしかして・・・腫れてたりして?(°m°;)
チビティ君とショコラ君の遊んでるところ、見てみたいですv-343

No title

おぉ。さえさん、今コメント返し中だわ♪
PCに向かってパチパチやってるのね^^
元気~(^-^)/
再会の舞!ネーミングもふたりで舞うのも素敵♪
私も動画が見たい~ 朝日の中で舞ってるふたり。
それに、うんち。うんち。と言いながらシート替えてるさえさんと
そばでうんちポーズしてるハル君の動画。「!!!」も入れて。ぷ
どっちの動画も可愛いぞー♪
あ~見たいなぁ・・・
私も2つの動画が見れたらそれを糧に生きていく!


■ともりんさん■

私の采配ミスでした・・・。ちょうど溜まってたんでしょうね、彼も( ̄▽ ̄;)
7年間、ガウリながら叩き付けてますか、そらちゃん!(笑)
うん、でも、ハルもずっとそうやって遊んでてくれるといいな、と思います(^_^)
あ、再会の舞はきっと皆さんのお家と一緒ですよ♪ 「おはよ、おはよ!」って(笑) 



■パピドンさん■

ぶふふ。しっかり反省しました(^▽^;)
「舞台のそでへの引き方」、笑えますよね!興奮がすっと冷めて
「じゃ!」みたいな。ワンコの動きは本当に面白いです。

うはは!再会の舞の動画ですか?多分ごく一般的な朝のヨロコビの
儀式だと思うんですが、そのうち撮影にチャレンジしてみますv-91



■みきさん■

ぎゃはは!みきさ~ん!ウンチの動画は、さすがにアップはしないですよ~!(爆)
コメント欄がものすごいクレームで埋まりそうじゃないですか(笑)
ふわりちゃんとそっくりな声でヴーヴー言うのを撮りたかったんですが、
これだとガウガウになっちゃって、ダメでした(^_^;)
引張りっこじゃないとヴーヴーにならないみたいです。



■かいままさん■

おお!かいままさんも!(笑) でもカイくん、交換中でもおトイレに
入ってきてくれるんだからエライですよ! うちは背後で回転ですもん(笑)
カイくんも、ピルエットなんですよね~(爆) 顔をこちらに
残して回りませんか? 飼い主と見つめあいながらウンをする・・・
これってどうなんでしょう?一般的ですか?(^▽^;)



■pichenさん■

もう、回り出したら「やめられない、止まらない♪」なんです(笑)
pichenさんのお家は、クルクル回ったりしませんか?
回ると飛んだり落ちたりするので、本当はスチャッとポーズを決めてほしいです(^_^;)
何で回るのかしら・・・?

■デンドンさん■

あはは!パチパチ打ってる途中でした~!
私は昨日大きな糧をもらったから、元気ですよ~(^o^)丿
でも・・・「!!!」を撮る、ってことは、また背後にウンPを
投下されなきゃいけないってことですよね(^▽^;) いや、それ以前に
ウンチポーズの動画って、どうなんでしょう?!ブログの方向性が
かなり変わってきませんか?(爆)大丈夫ですか?
朝日の中の舞(笑)は、今度チャレンジしてみますね~♪

No title

けけけ~っ!!チュチュを着たハル君見えました~
バレリーナのようなターン見たいわ~。
もこの「その時の模様」は、ちょっと悲しいです。
がに股でその場で地団駄ふんで出し(!)ます。
女の子なんだから、美しくして欲しいわ~無理?

素敵っ!獲物を待って耳を澄ましているのね。
我が家の姉妹は、とーちゃん帰ってきて「さらっ」とシカトです。あたしの時は大歓迎なんだけどね~。

No title

だって・・ねぇ。
言われちゃったらするしかないです(笑)
えらいな~。

そっか~。ハル君のおしっこの量だと 
シートかえるの翌朝でもいいんですね・・
サンの体はハル君の数倍あるから、量も数倍なので
したらすぐ変えます。部屋に微妙なフレグランスが漂うので(爆)
相変わらず シート脇に大ですけど(泣)

やさぐれハル君、男前~♪
振り回した後・・ハル君に何が?
何も無かったかのような歩き方にはまりそうです。

No title

はじめましてです^^
はるちゃんかわいいですね~><
うんOはしかたないですよ・・・ちゃんとトイレでしてくれるだけまだいいっす;;
家なんかお散歩行った後おちりの毛にぶら~ん・・・ってなことが・・・;;長毛種だから定めです;;
また寄らせて頂きますね~。

No title

ハルくん、「ウンチ」コマンドに思わず出ちゃったのね~!
さえさんがシートを換える直前にハルくんは「ウンチー」って思ってたら、交換作業に入っちゃって出てくるブツを止められなかったとか(笑)
ワンコって、イケナイ事をしてる時に目が合うと何とも言えない表情をしますよね~!

■なおたさん■

チュチュ見えました?!私も地団駄踏んでるもこちゃんが、
チラッとみえたような気がします(爆) でも、地団駄っておかしい~(T▽T)ノ_彡☆
ぎゅうちゃんはスチャッとしてくれるのかしら?!

ダンナ様、愛娘たちにスルーされちゃうんですか?(T_T)
あんなに優しいダンナ様なのに…。代わりになおたさんが
歓迎の舞を踊ってあげて~v-441



■えみさん■

言われてみれば・・・確かに、体が小さいと出るものも
少ないですよね(^_^;) それでもさすがに夏になってから
かほりが気になったので、炭入りのシートにしたんですよ~!
そしたらこれがスッゴク優秀で、交換するのがついついおろそかに(笑)
うちも相変わらず、角っこにシッコですけど(T_T)

ハル、時々美輪さんが憑いてるから、役者なのかもー!(爆)



■いぬ~ぴ~さん■

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます。
早速いぬ~ぴ~さんのところにお邪魔してきました(^_^)
いぬ~ぴ~さんはいぬ~ぴ~君のパパさんなんですね!
しかも・・・お若いですね~!ひゅーひゅー!(笑)
あとでゆっくり遊びに行かせていただきます~♪

■アポロさん■

アポロさん、おはよう~!(笑) 早いですね~!
そうそう、彼は多分、この時に限って溜まっていたんじゃないかと
思うんですよ(爆) バッドタイミング、バッドジョブ!って
感じですかね~、お互いに( ̄▽ ̄;)!!

なんともいえない表情、します、します! 目が泳いじゃいますよね。
あれ、結構かわいくて好きです。イタズラは困るけど(笑)

No title

^^; ごめんなさい。ちょっと笑っちゃいました。。
ウンチ、ウンチって言えばしてしまう気持ちもわかるけど・・・
どうして今日は・・って言うさえさんの気持ちも分かりますv-91
肝心なときに・・っていうのうちもありますv-239
でも怒らないさえさんすごいです。
あたし・・・あっ!って声が出ちゃいそうですv-12

No title

うんうん。。。ハル君、悪くないもんねぇ~(^_^;)
うちは、大小「ワンツー」の声掛けで~す!!
宇宙は必ず、クルクル回ってウン○、横揺れで
オシッコなんですよ~(・.・;)
シエルは予備動作無しの仔でしたが、最近になって、
ウン○の時だけ、回ってくれるようになりました。

■さくらママさん■

ウンチという言葉を不用意に言い過ぎました・・・。
いつもなら、朝起きてからけっこう走り回った後に投下するんですけど(^_^;)
もう、回りだしたら止まらないので、ボーゼンと見てるだけでした~(笑)
我が家のシーツは夜のうちに替えるべきですね(^▽^;)



■宇宙&シエルさん■

大小ともに、「ワンツー」ですか!それ、いいですね~!
うちは「ウンチ♪」「シーシ♪」なんですけど、外で声かけることに
なった場合、結構恥ずかしいですよね。「ワンツー」なら恥ずかしくない!
宇宙君の横揺れオシッコ、想像がつかないです~(笑)
ユラユラしながら・・・できるんですか?!

No title

ウンチング・ピルエット!
なんて素敵な言葉の響きでせうか! いただいていきます。私も日常で使ってみよう。
ん…すると…あの体勢は、ウンチング・グラン・プリエ!?
わんこもにゃんこも魚でも、ウンチング姿って面白かわいいですよね~。

こんばんは♪

遊びに来ていただいてありがとうございました!
ハルくん、とってもやんちゃなんですね。
でもちゃんとトイレの合図に従えるなんて・・エライわ~。
うちのなっちゃん・・まだまだ今からしつけなきゃ。。

プロフィールみて・・D・・さん、とは!
笑っちゃいました。
また楽しいエピソード期待してますからね~。
これからもよろしくお願いしますv-290

No title

ハル君はウンチっていうコトバに反応するのですね。
そんなウンチ、ウンチって言われれば止めれませんよねぇ。
目が合ったときの様子見てみたかったです(笑)
動画、ハル君激しいですね。さすが男の子!
ちなみにうちもいろんなものブンブン振り回してますよ。
うちは女の子なんですけどね・・・(汗)

No title

ハル君はう○ちの意味が分かっているからすごい!!
今回はさえさんが失敗した感じなのかな?
もし、う○ちって言ってなければハル君は
その場ではしなかったかもしれませんもんね~(^^)

■3535pekoさん■

ウンチング・グラン・プリエー!(爆) グラン・プリエから
ピルエットへ!ぎゃはは!
いやいや、私も日常では使わないけれども~(笑)
それはそうと、魚のウンチング姿って、あるんですか?!
メダカ見てるけど、わからない~。あ、上からしか見ないからかな?( ̄▽ ̄;)



■ぜぇママさん■

こちらこそ、コメントありがとうございます~♪
トイレの合図には従いますが、相当なヤンチャ坊主ですよ(^▽^;)
でも、これでもずいぶん成長したんです。以前はもう、すごくて(涙)
Dとはいまだに上下争いをしているみたいですけれども!(爆)
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヽ(´▽`)/



■kenkenさん■

そうなんです、「ウンチ♪」で教えちゃったのがまずかったですね(^_^;)
もうちょっと品の良い(?)コマンドにすればよかったんですが。
あはは!やっぱりワンコはブンブン振り回すのが好きなんですね!
この時は私がのってあげなかったので、これでも大人しい方なんです・・・(^▽^;)



■アルルナさん■

皆さん、「ハルくんは悪くない!」っておっしゃっているので(笑)
確実に私の采配ミスかと思います(爆)
小さい頃から、「なんか今、したそうだな~」っていう時に声をかけると、
ハルも「よっしゃ!」という感じでウンチ体勢に入るんです。
もう、習慣になっちゃってるんでしょうね!

追い込んでるか~い?

忙しいってわかってても、邪魔するヤカラっているやん?!それって、私やねん!(爆)
先の明かりがみえましたか?
迫るぅ~締め切りッ!
このトンネルを抜けると・・秋だった!
ハル君、もう一息みたいだぜ!
これが、完成?すれば、さえさんはキミのモノだじぇ!
って、お邪魔しました。(爆)・・・とりとめ無さ過ぎ・・

No title

とっても素直なハルくんではないですか^_^;
ウンチの声かけでしてくれるんだもの・・・
うちなんで2人もいるのにどちらも声かけでしてくれません。。。

って話は変わりませすが・・・
さえさんって11月下旬ってお忙しい??
ちょっと考えていることがありまして(^^♪
日産スタジアム・・・ってさえさんとこから遠い!?

■パピドンさん■

パピドンさん、いつもありがとう~(T_T) お返事遅くなってごめんなさい!
どうやら、なんとか今日で終わりそうです!今、トンネルを抜けてる途中(笑)
ハルは構ってもらえないので叱られてると思っているのか、ちょっくら
食欲が落ちちゃってるんですv-406
今週末はべろべろに(?)かわいがってあげなきゃ~(^_^;)
ああ、お風呂入りたい。歯も磨きたい(磨けよ!)。何より布団で寝たいです・・・。
汚ババと書いてオババと読む。それが現在の私です。



■レオママさん■

お返事遅くなってごめんなさい!
もう声かけは習慣だと思います(^_^;) したい時は、こっちが
音頭とるのを待ってるような感じもあるし(笑)

ナニナニ?なんでしょう?!レオママさん、もしかしてサッカー観戦???
絶対そんな気がします!カモン、横浜~(笑)
日産スタジアムは、車ならわりと近いです。11月下旬は
普通に仕事があるけど、特に修羅場ってはいないと思いますよ~!

No title

おはようございま~す!
さえさん、いつもたくさんコメントもらってるので私の出番はないはね~と、毎回読み逃げしてましたが(スイマセン^^)今日はどーしても残したい一言があって。。。(笑)
じつは。。。。。。
わたし。。。。。。
ワンの「うんちングスタイル」が大好きなのです(*≧m≦*)きゃー、言っちゃった~!!!
まずくるくる回る姿が可愛くて大好き♪
背中を丸めて、とぼとぼ全身しながら、耳を澄ますと時々「ぅん!」力む声がしたり♡♡
頑張って出したうんちは小指程度のちっちゃいヤツ。
かりん糖みたいで超かわいくって♪
(あっ、今かりん糖を食べてた方、いらしたらごめんなさいね^^)
こんなふうに思うのは私だけでしょうか~(^_^;)

■やむやむさん■

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってすみません~(^_^;)
あはは!「うんちングスタイル」大好きですか!
くるくる回る姿、かわいいと思わなくもないですが、
でも、ハルのウンPは決して「小指程度」じゃないんです!(爆)
けっこうな大物なんですよ~。
やむやむさんに言われて気づいたんですけど、力む声は
私も好きかも知れません(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

