スポンサーサイト


ベランダであれこれ

我が家はマンションである。
ペットOKではあるが、ベランダに犬を出してはいけない(と思う)ので
ハルはベランダ禁止である。

小さい頃は「ベランダに下りるなんてトンデモナイ!」という感じで
ビビってくれたから良かったのだが、
今は外のニオイに惹かれるのか、ベランダに出たくて仕方ないらしい。


90601.jpg


洗濯物を抱えて、さあ干すぞ~、とリビングに入ると、

「待ってました! こっちだろ? ベランダだろ?」

とばかりに、クルクル回りながら窓辺に突進する。
興奮しすぎて洗濯物に飛びつくハルをよけつつ窓を開けると、
今度は「ワン!」と鳴く。そしてまたクルクル回る。

それでも、今までは「待て」をさせれば
洗濯物を干し終わるまで待っていることができたのに、
先日、振り向いたらヤツがベランダに下りて固まっていた。

OH! NOー!

驚くとすぐに叫ぶ飼い主ではあるが、この時はさすがに自制心が働いた。
ハルを驚かせないように、いやそれよりお隣さんを驚かせないように、
小声で 「ゴラ」 と一喝して
固まる脱走犯を捕獲したのだった。

ここしばらく飼い主がピリピリモードなので
何かと悪さをするハルである。


90602.jpg


ところで、我が家のベランダからは時々洗濯物が落ちる。というか、落とす。
飼い主がウッカリしているせいで、
タオルやらTシャツやらをヒラヒラと落としてしまうのだ。
今までに落とした最大の大物は、シーツだった。


マンションの1階は各戸に庭がついているので、強風にあおられたり、
留めるのを忘れられたりした洗濯物は、当然そこに向かって落ちていく。
もう少し遠くまで飛んでくれれば中庭なのに、
あと一歩というところで個人のお宅の庭に落ちてしまうことが多い。

洗濯物が落ちるとそのお宅に取りに伺うのだが、
これがとっても恥ずかしい。
迷惑だろうな・・・と思うし、人見知りだし(本当です)、
かなり憂鬱になるのだ。


90603a.jpg


そんな我が家の真下のお宅には、女神が住んでいる。
(いや、ホントは男性だけど)

「すみません、○階の○○です。
 さっき、オタクのお庭に洗濯物を落としてしまって・・・」

しどろもどろに訪問すると、必ず一人の男性がスーッと現れる。
そして、

「あなたが落としたのは、青いシーツですか、それとも白いシーツですか」

と尋ねるのだ。

「えぇと・・・青いシーツです」

と答えると、

「あなたは正直者ですね。
 褒美にピンクのシーツをあげましょう」

と言って、ピンクのシーツをくれるのである。


ごめんなさい、嘘です。


90604.jpg


でも本当にその方は、落ちたものをいくつか手に持って出て来て
「こちらのTシャツですか、それともこちらの・・・」
と尋ねるのだ。泉の女神みたいに。

色々と洗濯物を見せられると、
なんだかいっぱい落っこちて来てるんだなぁ、
申し訳ないなぁ、と思う。


そんなわけで、ハルにベランダに下りないように教え直すことと、
飼い主が洗濯物を落とさないように気を張ることが
当面の課題となっております。



洗濯物、落としませんか?「うちは1階で迷惑してんのよ!」
 という方、 本当、申訳ございません(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

我が家ではベランダから隣の家にテトが侵入してしまいました・・・。お隣の方もやさしく、「とっても帰りたそうでしたよ」と抱っこして連れてきてくれました。あのときのテトさんの情けない顔は忘れられません。

No title

お久しぶりです~~!ハル君との
毎日を、楽しく見させてもらってますv-290
洗濯物って、上の階だと気にしちっゃうよね
私も、散々居ろ色々な物を落とし
下の階にご迷惑掛けちゃたりしてましたよv-356v-356

ハル君!お外の匂いに誘われて
ベランダに出たくなっちゃうんだよねv-290

さえさん、台風に気をつけてね(#^.^#)

No title

おはようございます~♪デンドンです^^
IDが違うけど、デンドンです。
今日は同僚が朝寝坊で遅刻してるので私が急遽早出なんだけど
私のパソコンを男子が使っているのでN嬢のPCからです~

うちはベランダは開放してるので、マーキングありウンpも気が向けばポチョンっと(涙
ハルは干している洗濯物にまでマーキング~
カーテンとかそよぐものにそそられるらしいのよ~

1階の女神。素敵そ~♪
また、さえさんマジックにひっかかったかな。
その人、痩せ気味で鼻が高くて目は細め。
手が綺麗で、石鹸の香りがただよう君。
私、欲求不満かしら(爆
これで、おデブでメガネをかけた中年のオヤジちゃんだったら悲しいなぁ。

パンダの顔見えた

「行ってはいけない」
と言われると行きたくてしょうがなくなるよね、ハルくん!そしてパンダの顔がついに拝めました!!
振り回されて、右手を上げて「ギブ・・アップ・・・」って言ってる・・・・・。頑張るんだ、パンダ!!!!

洗濯物は落としたことありませんが、洗濯バサミならよく落とします。取りに行きません。ごめんなさい、下の人・・・・。でもそらのオモチャを落としたことがあって、それはうちが落としたのがバレバレなので取りに行きました(~_~;)

No title

あはは。
洗濯物を落とす・・ってドラマとかでありそうですね。
(そんなドラマあるのか??(笑))

うちはベランダのところの外壁が手前に40~50cmせりだしているので
何か落としたことはありませんが
この間マンション下を歩いていたら(1階がないマンションなんです)
うえから水が降ってきました。
見上げたら2階の人がその部分にザーザー水をかけて
洗っていましたよ~。
結構な勢いでかかってちょっとブルーになりました(笑)

ベランダ、我が家も基本禁止です。
一緒にいると勝手には出ませんが、たまに閉め忘れてわたしがいないと
勝手にでてることも・・(^^;;)
気になるんですかね、普段出られないところは。

↓ハルくん、皮膚病だったんですね~。。
はやくすっきりなおるといいですね!
半分毛かり・・どんな状態か見てみたいです(笑)

ハルは1歳前にトリミングでチッコ焼けを防ぐために
お腹の毛をカットしたんですが・・それから1年以上全然伸びなかったんです!
あまりに短くされたので、横からみると激しく丸見えちゃんで・・(^^;;)
最近いくらか伸びてきたかな、という感じ。

すぐ伸びる子もいるみたいなので、ハルくん早くなおして
元通りのお腹になるといいですね^^!

No title

ベランダから 洗濯物を 落としちゃうんですか・・
風が強くって 飛んで行くって事は あるかもしれませんが・・
さえさんは 落とし屋専門かもしれませんね(^。^)
どうやって 大物シーツが 落ちていくのか?
これは 謎ですね(ーー;)
ハル君も ベランダが気になるんですね・我が家も常にでないよう気をつけてます・
しかし 以前 太郎の姿が 何処にも 見あたらない ふっと べランダを見ると すまして 歩いていました (@_@;) お互い気をつけましょう~

■かんてんさん■

かんてんさんとすれ違っちゃいましたね(^_^)
テト君、お隣に行っちゃったんですか?!ラナちゃんじゃないのが
意外だったり(笑) 「とっても帰りたそうでしたよ」って、
笑ってしまいました。いきなりお隣に出ちゃって、何がなんだか
わからなかったでしょうね(笑) 無事でよかったです♪



■パピたんママさん■

パピたんママさんも落とす方ですか?(笑) 取りに行く時は
「もう二度と!」って思うんですけど、なぜか時々やらかすんです(汗)
せめてこれからは、気をつけようと思います・・・。
台風、すごいですね!さっき植木鉢を保護しました! こりゃ
なんだか久々の大物ですね(^_^;) ママさんも気をつけてくださいね~v-466



■デンドンさん■

ハルくん、そよぐものが好きですか!(笑) なんででしょう? 不思議ですね!

>その人、痩せ気味で鼻が高くて目は細め。
>手が綺麗で、石鹸の香りがただよう君。
もう、笑わせないでください! 誰ですか、リチャード・ギアですか?!(爆)
石鹸の香り、って、確かに洗濯物たくさん持ってるから(笑)、
するかもしれませんけど(≧∇≦)
正直細かいことは覚えてないんですが、痩せてることは確かです。
でもごめんなさい、オジさんでした!(爆)

No title

うわ~~!! さえさん・・かいままと同じ。
我が家・・・・マンションではないので 勝手に落ちたものを拾いに行けばいいんですが・・。
ただね。
かいまま 落とした事を知らない場合が良くあるんです(汗)
例えば!!大物シーツを洗濯してるときに
「あっ!! 今はいてるパンツ(下着の)も洗っちゃえ!」って思いつくと そこにタオル1枚とか パンツ1枚が一緒に入りますよね。
でも洗濯物を取り出すとき・・もうそれを忘れてて
パンツは大物の中に・・。
バランダに行き 手すりのところでそれを「バフバフ!!」と広げシワをのばす・・・。
すると 我が家の庭に パンツの花が咲いていた~~(爆)
タオルなんてしょっちゅうで。
さすがにハンツの時にはパパが大慌てで
つかんで家に入り 叱られました・・・。

No title

あはは~(~o~)
今日も楽しいブログでした(^^♪
そっかー!ベランダに出たハル君、固まっちゃうんだね~
捕まえやすくて良いね(^。^)
うちもチビティが隙を見てベランダに飛び出すけど
さすがに大声は出せないよね。
下の階の人、色んな物を預かってるんだね!
人見知りじゃなくても伺うのは勇気いるよね~
私は昔、6階のベランダからステンレスの
物干し竿を落とした事があるのよ(゜o゜)
その時は青くなって慌てて取りに行きました。
今、思い出してもぞっとする話しよね(>_<)

■ともりんさん■

ふっふっふ。パンダちゃんの素顔公開ですよ!( ̄ー ̄)
でもともりんさん、ワルですね~(笑) 洗濯バサミは放置、って
実は私も同じです(爆) 洗濯物だけでもご迷惑かけてるのに、
洗濯バサミくらいで取りにうかがうのも申し訳なく・・・。
小心者なので結構悩んだりするのです(°m°;)

さっき、パピドンさんのところを見てきて私も爆笑してしまいました(^_^;)
「先輩、何か感じてますか!」って、連呼・・・(汗)
やっちまった張本人が笑ってちゃいけないですねv-356 うう。



■りょうこさん■

うはは!どんなドラマですか!
洗濯物を落としたことで恋が…とか、洗濯物を取りに行ったら死体が…とか?!(笑)
でも、水をかけられるのはかなり困りますね~( ̄Д ̄;)
出かけるところだったりしたら、泣いちゃいますよね。
ハルくんもベランダに興味があるんですね。落ちたら危ないので、
どうしたものかな~、なんて思っています(^_^;)

皮膚の状態はずいぶん良くなってきたんですが、あのフサフサ
ハルくんが、1年以上も伸びなかったんですか・・・。
じゃあ、うちのハルは2年かかるかもしれません(ρ_;)
お腹写真のアップ、迷ったんですが、部分が部分なので断念しました!(笑)



■そよかぜさん■

うう・・・。そよかぜさんは落とさないんですね(>_<)
ついうっかり、洗濯バサミで留めるのを忘れちゃったり、
留めが甘かったりして、ヒラヒラと・・・(汗)
大物シーツの時は、どうしてだったのか覚えてないんです。
あ、反省してない証拠みたいですが(笑)、そんなことはないんですよ!
ベランダ、もし出て落っこちたら怖いので、気をつけます。
前は怖がってくれたから、楽だったんですけど(^_^;)

■かいままさん■

わかるわかる!それやります、私も! なんで忘れちゃうんですかね~?
シーツやタオルケットの間に、小物がくるまっちゃうんですよね~。
ただ、今のところはベランダの床にばら撒くだけで済んでるんですけど(笑)
マンションでパンツを落としたら、もう、ちょっと取りに行けないですもんね(>_<)
「あなたが落としたのはこちらのパンツですか?
 それともこちらのパンツですか?」
なんて聞かれるのを想像しただけで悲しくなります(笑)
でもかいままさん、お隣のお庭にパンツの花を咲かせなくて良かったですね!
うちの実家では、母がお隣のお庭や垣根に色んな花を咲かせてますよ~(爆)



■kiyokoさん■

ごめんなさい、kiyokoさん、思わず笑ってしまいました(≧∇≦)
物干竿は、凶器ですよ!(笑) 今まで聞いた中で、いちばんの
大物だと思います(爆) それは下の人もビックリしたでしょうね~。
でも、誰もケガがなくて何よりでしたよね、本当に!
私も今日は物干竿を下ろしておかないとマズイかもしれません。
kiyokoさん、気づかせてくれてありがとうです~!

チビティくんもベランダ好きなんですね!私もハルが下りた時
びっくりしちゃって、でもすごい小声でヒソヒソ叱りました(笑)

No title

洗濯したのにまた洗わないといけない・・・ですねっ^_^;
アパートやマンションの近くを通ると落ちていることあります。。。
だいたいシャツとかタオル系!!
下の住人さんが親切な方でよかったですよねっ(~_~メ)
不機嫌そうな感じとか怖そうな感じの方だとビクビクしながら
取りに行かなければならないし・・・ってか諦める!?

会いたい~っ!

あたしさ~さえさんファンなのよ。
だからいつか会いに行きたいと思っていたの。
会いに行く時はお住まいのマンションに訪ねて
行ってもいいかしら?
そしてさえさんと一緒に階下の女神様をも訪ねたいんですが。。
いや~あたし何色のオノ。。じゃなくてシーツもらえるかしら?

もちろんお目当ての一番はハル様だけどさ!!

ちなみに我が家は一軒家ですが下の義父母のとこにいろんなもの落としまくってます。おほほ。

No title

以前、マンションのときは、お布団やタオルケットをベランダでワッサワッサとホコリ落としてたときに、一緒にパジャマがヒラーリと舞い降りたり・・新婚当初、結婚指輪が(指に節がなく細かったんだね)・・・下の芝生に・・ってことあったぁ!今?今は立派な?主婦なんだから・・エッヘン、そんなこと・・・あるわけない はず!
ハル君、ベランダから外が見えるのかな?高所恐怖じゃないのかな?
さえサンの「白のシーツ、青のシーツ」話・・信じかけた・・・笑いながら、このオトコなかなかオモロイやっちゃ!レベル高って!
ハル君のベランダ立ち入り禁止は早くマスターできると思いますが・・・さえさんの洗濯物落下注意は・・・・かなり難度高くない?!(爆)

落ちる所には落ちるのですね~

うふふ(*^m^*) ハル君も冒険家ですね~
ペットはOKでもベランダは駄目なんですね~
OKでもマンションだとヒヤヒヤしますね(-.-;)

エルも高いとこから平気で降りるのに…玄関から下には降りれないのですよね~(^_^;)
エルなりに、ここから先は危険って分かるのか今の所は安心してます(^-^)

No title

我が家は網戸を自分で開けてベランダの手すりを伝って華が隣のベランダに侵入しました。
11階の手すりですよ・・・今思い出してもぞっとします。
それ以来網戸にもロックは必需品です。

ついうっかり洗濯バサミで留めるのを忘れちゃうなんて、さえさんって意外とドジ・・・失礼、お茶目なんだから~(笑)

No title

ハルくーーん、ベランダは危ないから出ちゃだめだよーー!

我が家の洗濯物もお隣のお家に飛んで行ったことがありますよ。
しかも飛んで行ったことに気付いてなくて、お隣さんが「飛んできました」って持っていらした時の恥ずかしかったこと(笑)
さえさんの真下に住む女神様…とっても気になります!
親切そうだけど、下着類は絶対に落とさないようにしたいですね。
どれがさえさんのものですか?って言われたら…(爆)

■レオママさん■

そうですよね~、普通は落としてもシャツやタオルですよね(>_<)
シーツみたいな大物は、なかなかないですよね。わはは・・・。
もう一回洗うのはいいんですけど、取りに行くのはツライです(笑)
ね!親切な方で良かったですよね♪ 慣れてるというか(^_^;)
怖い感じの人だったら、Dに取りに行ってもらいます(笑)



■なおたさん■

うわ~っ!来て来て~っ♪ いつかぎゅうちゃん&もこちゃん連れて
遊びに来てくださいよ~(^o^)丿 って、なおたさん、下の女神は
こっちが落とさないとオノもシーツもくれないんですよ(笑)
なおたさんが来る前にシーツを落としておけと?!うぅ・・・。
それに・・・言いにくいんですが、女神といってもその実体は
普通のオジさんだったかと・・・(爆) それでも、とおっしゃるなら、
何か落とすことも考えます。
いや~、もこちゃんにハルをギャフンと言わせてもらいたいですね( ̄▽ ̄)



■パピドンさん■

パジャマも隠れてる可能性高いですよね~(笑)
でも結婚指輪がスルリと・・・って、パピドンさん細いんですね!(°m°;)
私、抜けなくなったことはあっても(笑)、落ちたことは一度もないです…。
パピドンさん、女神の話信じてくれたんですね。すみません(^_^;)
でも、青いシーツですって言ってるのにピンクのシーツをくれたら、
かなり怖くなっちゃうかも!(爆)
やっぱり私のウッカリは克服難しそうですか…。薄々そんな気が
してるんですよね…。(やる気がないわけではありません!)

パピドンさん、未明のコメント、迷惑コメントみたいになっちゃって、
ごめんなさい~!(ρ_;)

■アルルナさん■

もしOKでも、高さがありますからね~、怖いですよね(>_<)
けっこう向こう見ずに色々やらかすヤツなので、怖いです。

エルちゃん、エライですね!玄関はダメ、って、小さい頃に
教わったことをちゃんと守っているのかな? うちはもう
情けないことに、グダグダになりつつあります(^_^;) これじゃイカン!



■leonmamaさん■

私、その記事過去ログで見ましたよ~!(T_T)
ニャンコとはいえ、11階・・・血の気が引きますよね。
華ちゃんも怖かったでしょうね。行ったはいいけど戻れない!って。
本当に無事で良かったです!

もしかして、みなさん洗濯バサミを留め忘れることって
ないんでしょうか?!(°m°;) 私も、窓を出るまでは
いつもしっかり意識してるんですけど・・・それじゃダメですよね(笑)



■アポロさん■

ぶふっ。それは・・・アポロさん家の洗濯物だってお隣が
わかってた、ってことですよね?!(笑) 

そうですよね、下着はぜ~ったいに落としちゃまずいですね!
もし、どれが私のかと聞かれたら・・・たとえ本当はババっぽい
パンツだったとしても、迷わずキュートなパンツを選んで
帰ってくると思います(爆) そんなことになりたくないですね・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

