スポンサーサイト


リビングに住む・・・

ハルは主に手作りゴハンを食べていますが、
時々はドライフードのお世話にもなります。

フードのチョイスは難しくて、今まであれこれと悩んだりしました。
色々なお店から色々な試供品を取り寄せて、
食べてみたこともあります。

ええ、飼い主が。
えへ。


90201.jpg


なんか言われてますね。


オヤツでもフードでも、ハルに与えるものは
とりあえず自分で食べることにしているので、
そりゃあもう、色んなフードをカリカリポリポリ食べてみました。

飼い主が食べて何がわかるというわけでもないのですが、
そうすると添加物や着色料がより気になって
アヤシイものは選択肢から外れるという利点がある、
・・・ような気がするのでそうしているわけです。
気休めですな。


でも正直なところ、無添加、無着色のジャーキーやフードであっても、
「あら、食べたいわ~♪」と思うことはあんまりありません
(あんまりかい!)。
「ま、食べてもいいかな」あたりのものを選ぶ・・・という感じです。

どうしても食べられないのは、アキレスと豚ミミ。
もうこれは、ハルに丸投げです。

反対に、ごくまれにですが「ああ、あれもう一回食べたいな~」と
思うものもあったりします(あるんかい!)。
紫イモのクッキーとか、バナナと豆腐のパウンドケーキとか・・・。
これならおいしそうですよね?

今までいちばん美味しかったフードは?と聞かれると返答に困りますが、
ヒト的には、基本すべて
「“#%△@%&P●=P!」
という感じだと思います。当たり前か。

でも、飼い主がそんなふうに頑張って試食しても、
それをハルが食べてくれなきゃもちろん意味がありません。

そして、そのハルはとっても偏食です。

フードの好みがガッチリ固定しているので、
新しいモノをあげてもまず食べません。

だから、色々試したといっても、そのフードが良いものかどうか
ハルに合うのか合わないのか、
実は全然知らない飼い主だったりするのです。

飼い主が知っていることといえば、自分的にはどんな味だったか、
ということだけ。

・・・まったく役に立たない知識ですな。
えへ。

90202.jpg


そんなわけで、ずいぶん前にフードを試すのはやめてしまいました。
そんなにソレが好きならソレで行け!と、
現在たまにあげるフードは、ハルの好みのものに固定しております。


で、その試食に励んでいた頃、とても気になったフードに
「ティンバーウルフ」というものがあります。

これは、中身もさることながら
キャッチコピーが素晴らしかった!←オイ

どんなコピーだったかというと・・・


「リビングに住む狼」


キャ~~~ッ!ですよ。

オオカミ好きの飼い主としては、たまらないじゃないですか。
そうか!ワンコって、リビングに住むオオカミだったんだ♪


リビングに住む・・・・・・


90203.jpg


オオカミ・・・・・・。

・・・・・・ホントか?


でも結局、これも試供品を取り寄せたものの
ハルが食べなくて断念しました。
いまだにコピーにはとても惹かれているのですが。

ところで、飼い主的にお味はどうだったかというと・・・
そうですね、ハーブの香りがとても強うございました。
えへ。



オヤツやフードって試食しますか?
 「私なんか酒のツマミはササミジャーキーよ!」という方は、
 応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

こんばんわ さえさん(^。^)
おやつフードは 見た目でおいしそうなのは 試食しますよ・・
チップ系は まぁまぁ食べられますね・
匂いのきつい系は アウトです(@_@;)

ドックフードも 人間食べていいと思うけどね・
どんな味がするんだろうね・・
テンプレート変えましたね(^_-)-☆さえさんの 
写真が消えてるよ~ (@_@。

No title

あ。ほんとだ~
目張りのさえさん、好きだったんだけどなぁ。
あのさえさんを見ながら記事の内容と照らして想像してたのに~
今度は2つのハートの目張りでお願いします♪

うちでは、母が試食係。
フードはどれを食べても「こいじゃ、いかーん。科学調味料の味がきつすぎるやんね」
ひとつも納得のいくものがないみたい(笑
とり農園のジャーキーだけは食べて美味しかったな。
「ティンバーウルフ」 かっこいいネーミング^^
ハル君はどこからみても「ティンバーハル君」だ~
ぽつねんと孤独な感じは演じてるけどね~

No title

うわぁ リビングに住む狼!惹かれます!!
ああっハル君!オスワリがまぶしいです。
それにしても試食しますか・・・えらすぎです。
セサミビスケットは非常に美味しかったので、あまりに美味しすぎて2/3位食べちゃったことはあります(爆)
フードは。。。舐めた事があるくらいです。
職場に来る業者の方は販売前にたべるそうですよ。

■そよかぜさん■

良かった~!かぼちゃチップスとか、おいしいですよね!(笑)
以前、果物嫌いのハルに果物チップスを食べさせようとしたことがあって、
でも結局食べなかったので、それは飼い主が全部いただきました(笑)

テンプレート、すっきりしたんですよ~♪ でも、夏の終わりに
夏満点のを選んでしまいました(^_^;) 写真も暑苦しいのでやめたんです(爆)



■デンドンさん■

ちゃんとした画像ソフトがないので、ハートとかモザイクとかできないんです(泣)
デンドンさんは、目張りの私を幽体離脱させたりしてたんですよね!(爆)

さすがです、お母様!やっぱり薬品ぽい味とか、おわかりになるんですね!
私はそんなによくわからないんですが(^_^;)、それでもそれぞれ
味は違ってました。ああ、これは穀物多そうだな、とか、その程度ですが(爆)
そうそう!「とり農園」のササミジャーキーじゃないですか?
嬉しいです、デンドンさん!あれは私も美味しかった!(笑)

ハルのこの写真・・・捨てられた子みたいですよね(汗)



■えみさん■

「リビングに住む狼」って、かっこいいですよね~!
ハルはちょっと「・・・」だけど、サンちゃんならきっと似合います(^_^)

食べましたよ~、フード。ハルより種類は食べているハズです(笑)
あ、もちろん、1粒、2粒ですからね!わはは!
でも、最近は試食することもないので正直ホッとしてます(爆)
セサミ、美味しそう♪ ビスケットやクッキーは、結構美味しいんですよね(*^m^*)

No title

お友達でドッグフードは必ず食べて見るという人がいましたが、さえさんもなんですね。
可愛いワンコが口にするものですから気にはなりますよね。
オヤツは試したことはあるけど、さすがにドッグフードは・・・
今まで一番美味しかったオヤツは犬用ワッフルですかね。人間が食べても甘くてかなり美味しいの・・・でもあんなに甘い物って犬にはどうなんだろう??
我が家の定番オヤツの手作りささみジャーキーは噛んでると味が出て、v-275のツマミに良く合います(笑)

食べてまぁす♪

スタッフ全員、食べてますよぉ~♪
やっぱり店頭に置くものは、味をしっておかないと!塩分表記がなくても、人間が食べて塩分を感じるおやつが、世の中にはたくさんありますからね。必ず確認してます!

kaoruは、ドットわん+まんまりぞでローテーション☆どっちも、私がふつうに食べられるご飯だからという理由です(笑)
手抜きの私は、手作りご飯組を尊敬してまぁ~す♪

食べる事もありますよ~

ドックフードは...しけて硬くなった味の無いせんべい?って思いましたよ~(結構味見しましたが皆同じ...)
ジャーキは日本の有名メーカーのササミジャーキは塩分があるとか...食べて見て分かるのもありましたよ~(^^)
お気に入りはエルと同じわんこの用のボーロ!!
甘さがすごく控えめでこれがまたグット!
味も色々あって人間用にもあれば良いのにな~って思うぐらいです!!(笑)

あたちのおねえちゃんのほうがv-356
かなりきてまちゅ~よ~i-239 byエル

No title

さえさん(>_<) スゴスぎっ!!
ちゃんとハルくんのことを思って毒見していたのですねっ!!
とてもレオママそんなこと出来ませんわっ。。。
豚ミミもお毛毛がついているので
コラーゲンたっぷりとそそのかされてもっ(*_*)
基本的に喜んで食べてくれたらOKにしています!
なんて安易な考えでしょっ。。。

■leonmamaさん■

やはりそういう方、いらっしゃいますよね!(笑) フードは少々
苦しいんですが、オヤツはむしろ喜んで食べてたりします(^_^;)
オヤツって、ヒトでもワンコでも美味しいものなんですね(笑)
今やワッフルまであるんですか!蜂蜜で甘みを出してるんでしょうか?
leonmamaさんのようにボーロやジャーキーを作れたら、
何より安心で安全なんですけど・・・。
手作りのササミジャーキーは、私もツマミにいただきたいですi-278



■agataさん■

こんにちは~♪
おお!やはりagataさんは試食されてるんですね!商品の味を
お店の方が身をもって知っていると(笑)、きっと買う方も安心ですね(^_-)-☆
あ、「ドットわん」のカツオシリーズは結構美味しかったです(笑)
以前、フードにはかなり塩のきいたものがある、と聞いて私も食べ始めました。
マンマリゾ、私も以前に試したことがあります(^_^)手作り派の非常食としても
とっても便利だな、なんて思いましたよ~♪



■アルルナさん■

あはは!アルルナさんも食べますか!しけて硬くなった味の
無いせんべい、には笑ってしまいました。私は、お肉の含有量が
多いフードほど、「ううう」ってなりました(笑) ワンコにはその方が
いいのかもしれませんが。まあ、人間用の味がないんですから
「ううう」となるのは仕方ないですよね(^_^;)
ボーロ、おいしいのがありますよね(笑) うちはDがボーロ派で、
私がクッキー派です♪ あれ?肝心のハルが不在ですね~(爆)



■レオママさん■

ぶふふ。ブタミミには毛がね~、ありますよね~!私もあれは
食べないですよ~(笑) 産地とかは気にするけど、もうあとは
ハル頑張れ、って感じです。アキレスやブタミミ齧ってたら、
差し歯が取れそうだから!あはは!
フードは例の膀胱炎以来、色々調べたら気になることも多かったので
一応食べてました(^_^;) 今は銘柄が決まっているので
試食もなくなって嬉しいです(笑)

No title

遅ればせなから、ハルちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
これからも元気に楽しく暴れてね☆
フード、選ぶのはとっても大変ですよね。
フードを変えると、うんちや毛質や体臭まで、コロッと変わりますもんね~。
私もなかなか良いフードにたどりつきません(泣)

No title

はいはい。。あたしも食べますよっ!
と言っても親バカ大王のあたしでもフードは食べませんな~。さえさんスゴっ!!
オヤツは手作りでも作るし(最近サボってるけど)
全て食べますな。この夏、ゼリーを凍らせるワンコアイスは、ソファに3人並んで一緒に食べていました。一番最初はもちろんあたし!!
二人の娘の熱い視線を受けつつ「あたしが一番偉いんだよ~」と言いながらね。。。

フード『アズミラ』我が家では人気です!
(いや、ヤツラなんでも食いますけど)

No title

ドッグフードは何度か試した事があるけど
特別美味しいとは思わないわ~
おやつは案外味の濃い物が多いわね!
人間も食べられるお煎餅とポップコーンは
かなり塩味が効いていたわよ。
サンプルで貰ったんだけど結局私が全部食しました(^^♪

No title

え~っ!フードの試食ですか!?
それに手作りゴハンなんて凄いですね~!
うちはブリーダーさんから薦められたものを
そのまま疑いもなく与えていますが、
良く食べてくれるので安心していました。

フードやおやつってまだ深く考えてなかったけど、
選ぶのって大変なんですね。。。
『ハル三昧!』は面白くて、そして勉強になります。^^

■むくにゃんこさん■

むくにゃんこさん、ありがとうございます~(^o^)丿
おかげ様で、ハルも無事に1歳を迎えることができました♪
今は本当に穏やかな子になってくれて、ホッとしてます(^_^)

フードを選ぶって、難しいですよね。うちは4ヶ月で膀胱炎に
なって以来、手作りと併用するフードに試行錯誤したんです。
でも食べないので、無駄になった買い物も多かったです~(T_T)



■なおたさん■

きゃ~!やっぱりこれって親バカ?!(笑)
オヤツが作れる人は尊敬します! 私、お菓子作りが致命的に
ダメなんです(^_^;) お菓子って、分量とかきちんとしないと
すごいことになるじゃないですか。 だからダメです(笑)
ソファに3人並んで一緒にアイス食べてるとこ、想像しちゃいました♪
もこちゃん、目が必死になってそうですね(笑)
アズミラも気になったんだけど、試供品をもらえるお店が見つからず
断念したことがあるんですよ~(^_^;)



■kiyokoさん■

うはは!kiyokoさんも食べますか! フードによっては比較的
食べやすいのもあるけど、基本は「マズ・・・」ですよね?(笑)
ワンコ用のお煎餅、私も見たことがあるんですが、とっても
美味しそうでした。でも塩味がきいてるとなると・・・人間が
食べちゃうしかないですよね(笑) でもハル、私が落とした
柿ピーを食べちゃったことがあるんです(>_<) しかも、柿の種もピーナッツも!
ピーナッツはそのまま排出されましたが、柿の種は吸収されました・・・。

■そら父さん■

ありゃ! そら父さん、引かないでくださいね~(爆)
フードって、考え始めるとドツボにはまるような気がします(^_^;)
手作りといっても、自己満足の世界だよな~、なんて思ったりしますよ~。
実家のワンコで思ったんですが、本当に健康な子って、
何を食べていても病気一つせずに長生きしてくれるような気もするし!(笑)
そらくんはまだ小さいから、フードはブリーダーさんオススメの
もので固定していた方が、お腹に優しいかもしれませんね(^_^)

食ってますぜ!

遅ればせながら、食ってる食ってる!
ハル先輩は今は見る影もなく、いやしんぼうですが、幼きころは、食が細く、好き嫌いが激しかったから、なんでも、私が、あ~美味しい美味しいって、食べてみせると、おそるおそる食べたんで、今も、試食してますぜ!
今は・・・ハル先輩は・・・お母ちゃん・・・残してや!って感じで悲痛な顔で見てますが・・・ゴハンの基本は手作りですが、フードも食べま~す!
うちのおやつは、アキレスとか手作りできないものは買い、ささみや肉、マグロの剥き身なんてもは、オーブントースターで適当に焼いて、あとは、電子レンジで、チン。チンしては乾燥、足らねばまた、チン!最後は冷蔵庫で乾燥!なんて、乱暴なジャーキーです!アハハ

■パピドンさん■

先輩も小さい頃は好き嫌いが激しかったんですか。
それは心強い・・・というか、ハルにも変化が期待できるかな♪
うはは!パピドンさん、美味しい、美味しいって食べて見せたんですね!
私もね、「多頭飼いの子は取られまいとしてよく食べる」って聞いて、
ハルのお皿から食べてやったことがあります(^_^;)
でも、ビックリした顔をされただけで、全然効果なしで・・・マズイし(爆)
おお!ジャーキーは、焼いてからチンで乾燥させるんですね?!
ベランダに干したりするわけじゃない?(笑) 私も一度、作ってみようかな・・・。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

