スポンサーサイト


初めての川遊び

そんなわけで、最初「俺は入らねえ!」という姿勢を
見せていたハルですが、
飼い主たちが「おいで~!楽しいよ~!」と呼ぶと
恐る恐る入水。

かわいいもんですな。

いや確かに、「行っちゃうよ~!」とか
「バイバイだよ~!」とか
そういう脅しもかけましたが。


82301.jpg




82302.jpg




82303.jpg


・・・・・・いや、いい。それでもいいんだ。
最初にしては良くやったと母ちゃんは思うぞ。


82304.jpg


ハルが呆然としている間、
初入水の初動画をお楽しみください。
(音声あり。水音が結構デカイです)





ヒンヒン泣いてますね。
この後は、少し余裕が出てきたようで・・・


もっかい入る。
82305.jpg



ジャバジャバしてみる。
82306.jpg



もしかしたら気持ちいいかもしれない・・・
なんて思う。
82307.jpg


という感じで、結構楽しんでいるようでした。←飼い主だけ?


さすがに川の中で笑顔こそ出ませんでしたが、
自分から深い方へ行くようにもなったので
(流れが速くて流されかけ、こっちがかなり焦った)
もう少し流れのユルイ川なら、楽しく遊べるかもしれません。

タライ水練、ばんざい!


そんなわけで、飼い主にとっては
とても楽しい一日となりました。



帰りには諏訪湖にも寄って
82308.jpg




爆睡。
82309.jpg



フラッシュ焚こうが、突っつこうが、
微動だにせず眠っておりました。

この夏、また川に行けたらいいんだけどなー。



初川遊びに頑張ったハルと、初動画に頑張った飼い主に
 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

ん~~。
気持ち良さそう!!ハル君入水記念日
だね~~!!
また一歩新しい事しちゃったね~☆
怖いとき・・・不安なときって 絶対に家族のそばにいるよね~。
ハルくんにとって さえさんとDさんはそういう存在になったんだねっ!!
次はさえさんの水着姿が見たい!!(笑)

ハル君 川の流れが なかったら スイスイ 泳ぎまでいけたかもしれないね・・・
ワン用の 浮く救命具を着せて 今度 泳がせたら バッチリだよ・・

もち かいままと 一緒で さえさんの 水着姿みたいし・・エロおばちゃんだわい
(#^.^#)

タライ水練の成果?!

スゴ~イ!はじめの「ご辞退申し上げます」の姿勢が嘘のような、バシャッバシャ!じゃないですか?!お誕生日を前にハル君スゴイ一年!シアワセだね~ハル君!いろんなことに挑戦してくれるさえさんとD様の子供になって!これからもイロイロあるぜ!楽しみ楽しみ!ついでに、私もリクエストしておこうか、さえさんの水着フォト!

ハルくん楽勝!

ハルくん川遊びの楽しさをもう理解したんですねー。
初めはスンスン聞こえてきたけど、
もう一回自分から入ったんだから、マスターです(^u^)
楽しい思い出になったね、ハルくん。
もちろんご主人もさえさんも。

うわ~!
すっごくいい川♪
初心者はこれくらい浅い方がいいですよね。
ハル君、立派にはジャバジャバしてるし涼んでるし
誘いも脅しもすかしも効いてるんだ^^

夫に動画見せて、日曜日に連れて行く約束とりつけました♪
カメラ忘れないようにしなくっちゃ。

私もさえさんの水着姿見た~い♪

何だかハル君て可愛いな~(#^.^#)
初川遊び、感動さえしました(^・^)
母ちゃんにたどりついた時ハル君ほっとしたでしょうね~
再チャレンジした時のハル君、ちょこっと
得意気な顔していませんでしたか?(^・^)
ハル君本当によく頑張ったよー(^^♪

http://gyuroom.blog42.fc2.com/

お~あたしもガゾからマイナスイオンかぶりまくりましたよ~。
あ~気持ちいい~っ(安上がりな女)

ハルくんホントはお水全然大丈夫なんだよ~。ぎゅうの入水シーンをお見せしたいわよ。これぞ、まさに『水嫌い』です。
水に足だけつけてそのまま固まってますもん!!
もこはまだデビューしてないんで、出かけたアカツキニハご披露しますね~!!
とーちゃん連れてってくれ~!!v-8

ハルくん、水遊び楽しかった?
こんなふうにお水の中に入ってくれるなんて羨ましいですよー!
我が家は足がお水についたら石になってました(涙)

フラッシュ焚こうが、突っつこうが関係ナシで爆睡だなんてハルくんは水遊びをして相当疲れちゃったのね(笑)

■かいままさん■

笑顔は出なかったんですけど、自分から入っていたので
結構気持ち良かったのかもしれません~!
ちょうどこの日は長野も暑かったですしね(^_-)-☆
みみ水着ですかー?!それは門外不出の恐ろしい
モノですから~v-356 私も怖いですから!(笑)



■そよかぜさん■

おお!あの救命具のようなジャケット、ワンコ用のが
ありますよね~!買って無駄になるのが怖くて
買わなかったんですが、買っても大丈夫かな?
もしかしたら、あれを着た方が泳いでくれるかも
しれないですね(^_-)-☆
水着は・・・そよかぜさん、見たら体調崩しますよ~、絶対!(笑)



■パピドンさん■

そんなふうに言ってもらえて、ハルも飼い主もシアワセ者です~!
まだ先輩のような落ち着きはなくて、顔がアワアワ
してますが、結構ハルなりにバシャバシャしてました(^o^)丿
できればもっと行ってみたいです♪
パピドンさんも、水着ですか?!(笑) みなさん
そんなに具合が悪くなりたいんですか?!(爆)

■ともりんさん■

そうなんですよ~、自分から入ってたんですよ~o(>▽<)o
少しは楽しいって理解してくれたような気がします(*^m^*)
こちらも初めてなので、ドキドキだったんですが、
とりあえず、行って良かった~と思いました♪
やっぱり、色んな所に出かけるのは楽しいですね。



■デンドンさん■

「行っちゃうよ~」とか「バイバ~イ」って、効くかも
しれません~(笑)←鬼
おおっ!デンドンさんも日曜日に?!それはすっごく
楽しみですね~!スパイクくんは絶対ラブのように
泳げるんじゃないかと思います(^_-)-☆
この川、浅くて良かったんですが、ハルが小さいので
胸まで入ると流される感じで、オロオロしてました(笑)
デンドンさんも水着希望ですか?!(爆) 
大根にビキニを着せた感じを想像して、満足してください(笑)



■kiyokoさん■

ハル、なんとか頑張ってきました~!(^o^)丿
川に入る時の顔が、今までに見たことないほど真剣
だったのが、もうおかしくって(*^m^*)
暑かったのに、「テテテテ」も出ないくらいでした(笑)
でも、こういう時に必死で飼い主を目指してくれるのは
かわいいものですよね。親バカ心が満たされました♪

■なおたさん■

もしかしたら、「タライ」が効いてるのかも~(笑)
まあ、タライから川、っていうのはかなり乱暴なので、
ハルは思ったより水嫌いじゃないのかもしれないですね!
もこちゃんの水遊びデビュー、楽しみ♪もこちゃんは
怖いものナシな感じなので、きっとぎゅうちゃんも
つられちゃうような気がします( ̄ー ̄)



■アポロさん■

石になっちゃいますか(^_^;) いや、私もそう思って
たので、練習もしたんですが、思ったよりも動けて
結構びっくりしたんですよ~。
出かけると帰りの車では寝てることが多いんですが、
特にこの日は稀に見る爆睡状態でした(笑)
初めての経験と、長い移動で疲れたみたいですね(^_^;)

ハル君、川の楽しさが少し判ったみたい?(笑)
笑顔は出なかったけど(汗)・・・でもレオンも水に入るときは笑顔はありません。笑顔なのは飼い主だけ(笑)
また一つ新しい経験が出来たね。
次はきっと泳げるようになるかもよ。
ハル君が川に入っているの見たらまた行きたくなったよ~!

ハル君の勇気にポチ♪

すごい~すごい~(^0^)
そのうち川に入って泳ぎそうですね~
暑い日は川に入ると気持ち良いで
ハル君もだんだん癖になるかも?

■leonmamaさん■

そういえば、レオンくんもすごく真剣な顔で泳いで
ましたよね(*^m^*) でも、あれだけスイスイ
泳いでくれたら、飼い主ももっと笑顔になっちゃうんですけど!
また行きたくなりましたか~?(笑) 私も、すごく
楽しかったので、もう次のことを考えてます♪
でも、次は県内でチャレンジしたいです(^_^;)



■アルルナさん■

癖になって、泳げるようになるといいですね~!(^_^;)
アルくんたちを見習って! 今度はもう少し近いところで、
ゆっくりじっくり遊んでみようと思います♪
とりあえず、「イヤだーっ!」ってならなかったので
飼い主は満足してます(^_^)

わー初動画! 動くハルくんだ。見られて、うれしい。かわゆいな。
気持ち良さそう。これで川が病み付きになるかな?
うちもまた川に行きたいのですが、引越しです。…そして東北はあっという間に秋になるので、もう一度いけるかな?って感じです。
タライ、良いですね。引っ越したら、買ってみようと思います♪

はぴぃの初川体験を思い出します。
ずっと固まったままだったのですが
それに比べるとハルくんすごいすごい!!
ジャバジャバ遊べるなんて~。

次回はライジャケ来て 川遊びだ~~!!

ハルくん,楽しそうにバシャバシャしてるじゃないですか~。
パソの音声,ローゼスに切られたみたい(ボールを取るためにコードガシガシ)で声は聞こえませんが^^;
ラミィは自分でバシャン×2として,水を口で捕まえようとして遊ぶんですよ~。
冬には畑の水溜め場に飛び込んだり(笑)
私の方が驚きました。 
これからどんどん,お水が楽しくなるといいですね~♪
やっぱ今度はライフジャケット来て,深みにドボンですかね^^?

■3535pekoさん■

初動画、やりましたよ~!(^o^)丿 3535pekoさんに
教えてもらったところは、なぜか我が家のPCから
うまく繋がらず、FLVメーカーっていうところで
やってみました。ステちゃんはザブザブと川に
入ってましたもんね♪行くのが楽しみになりますよね!
このタライ、ホームセンターで買った安い洗濯ダライ
なので、かなり恥ずかしいです(笑)



■みきさん■

最初はヒンヒン泣いてましたが、そのうちなんだか
「おっ?」って思い始めたような感じです(笑)
暑い日だったので、水が気持ち良かったのかもしれませんね(^_^)
ライフジャケット、ネットで調べたらXSでも結構大きい
ですよね。ふわりちゃんも脱げちゃったと仰っていたので、
迷ってるんです。でも、やっぱりあった方がいいですよね~。



■カナエさん■

あはは!ローゼスくん、ボールを追ってコードを
切っちゃったんですか♪邪魔だったのかしら~(*^m^*)
ラミィちゃんは、お水が好きみたいですね!バシャバシャした
水を捕まえようとするなんて、水遊びの上級者ですよ~(笑)
ハルもそのくらい楽しめるようになったら嬉しいです。
やっぱり、スパルタで深みにドボン・・・やりますか?!(笑)

実はさえさんにお詫びが・・。
うちのリンクで「春三昧!」となっていたのを
ずっと気づかず 今日やっと間違いに気がつきました。
本当ごめんなさいね。。。<(_ _)>

それとライジャケですが
はぴぃの着てるライジャケXSは 3.5㎏の
はぴぃでぴったりサイズです。
ブログのお友達から教えてもらったのですが
「ロゴス フローティングベスト」XXSサイズ
と言うがあって そこの1.8㎏のポメちゃんが
ピッタリサイズだったそうです。
うちのリンクから『charlie&maple』に
行けますので そちらの8/15付けのブログに
詳しく書かれていますよ!
よかったら参考にして下さいね~。

 

■みきさん■

にゃはは!みきさん、気にしないでください~!
どっちでも大差ないんですから~!(笑)

ああ、やっぱり、はぴぃちゃんでピッタリサイズですか(^_^;)
写真を見て、私が調べたのと同じ物かな、と思っていたんです。
でも「ロゴス」というメーカーなら、小さいサイズもあるんですね!
ハルは2.6kgなので、「ロゴス」ならXSサイズでいけるのかしら?!
ちょっと見てみますね♪
教えてくださって、本当にありがとうございましたv-352
『charlie&maple』さんも、覗いてみますね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

