スポンサーサイト


食欲復活

暑さのためいささか食欲が減退していたハルですが、
数日前からまたガツガツと食べるようになりました。

よし!ようやく夏と戦う気になったか!と思った途端、
今日の横浜はイキナリ涼しいです。

暑くても昼寝したくなるし、涼しくても昼寝したくなるし、
困ったものですな。

8181.jpg



ところで、この夏、やはり食欲の失せていた私がハマったのは
「カラスガレイ」。

オリーブオイルでカリッと焼きあげ、塩コショウをふるだけでよろしい、
という手軽さも手伝って、よく食べています。

もちろんそういう時は、自動的にハルのごはんもカラスガレイに。

8182.jpg

                カラスガレイと水菜のハル飯




そして、この夏もあまり食欲の失せなかったDがハマったのは、
あるチョコレート菓子の名を冠したアイス。


初めて目にした時は、それはそれは衝撃を受けました。

どんなふうに、そのチョコレート菓子がアイスになってるんだろう?
砕いてアイスに混ざっているのだろうか?
それとも、コーンがそのお菓子ってこと?


ワクワクしながら包装をはがすと、衝撃の姿が。




8183.jpg

                    タイトル「やっつけ」



突き刺さってますよ。
いや、おいしいんですけどね。



思わず実物を買いに走りそうだわ!という方は
 応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

横浜 涼しいですか・・いいな・・
こちらは 暑くって クーラーふる回転です
ハル君 食欲なかったんですか・・
我が家は 暑くっても 皆ワンを 含め
体重増加ですぞ~(@_@。

秋に なったら どうなるんでしょうかね
こわ~く なりました・・

アイスクリーム すごいね・・これは どこに
売ってるのでしょうか?
一度は 食べてみたいですよ~(^。^)

あちこちで涼しくなったと見かけるけど
まだまだ暑い福岡県。
息子のへなちょこテニスの応援から
汗だくになって帰ってきましたよ。
はぁ。帰りにアイス買ってくればよかった!
その間に我が家のハルはサロンdeサマーカット!
ハルも食欲ないし、庭にも出ないって言うしで決断したんだけど・・・

カレイって色んな種類が売っているけどお奨めはカラス?
どれが美味しいか分からなくていつもスルーしちゃってます。

1番上の写真!
ハル君も前掛け?の部分のコートが
綺麗に伸びて来ましたね~(^^♪
それにしても相変わらず美味しそうなわんこ御飯!
我が家の晩御飯より美味しそうですわ(^。^)
このアイスはまだ見た事が無いです(^^)
どこのメーカーなのかな~
普通にスーパーで売ってるのかしらね?

すごい!!これって・・・・・。
このチョコって「キッ○カッ○」??
ナンだか隠れたフォルムが・・それのような・・・。
かいまま大好きな一品なんですけどね~(笑)
チョコが垂直に刺さってますね~。
スッゲエー!!って思わず言ってしまったこのアイス。発案者・・切羽詰ってひらめいた!!・・って感じでしょうか(笑)
買いたい!!

ハルくん食欲が出てきてよかったねっ!
うちなんかドライフードだけだと見向きもしませんねっ(~_~メ)

このアイスって始めて拝見しました(@_@;)
CMでも見たことない!!
ジャイアントコーンではないのねっ!?
「やっつけ」っていうの??
Dさんの心境なのかなぁ~やっつけって(^^ゞ

ハル君、食欲が戻ってきたようで良かったですね。
やっぱりワンコも夏バテってあるのかしら?
でもレオンに関してはどんなに暑くても食欲が減退するってことが無い!起きてる時は食べ物のことばかり考えているはず(笑)

カラスガレイのご飯、美味しそう♪
彩りも綺麗で食欲が進みそうね。

こんなアイス初めて見ました。
私は基本的にチョコは食べないんだけど、チョコ好きのpapaが知ったら絶対ハマルこと間違いなし(爆)

■そよかぜさん■

今日はね、なんだか急にとっても涼しくなったんですよ!
でも明日からはまた、こっちも暑いみたいです(^_^;)
あんまり変動があっても、体がグッタリしちゃいますね。

このアイスは、スーパーで売っていました♪
商品名は、かいままさんが当てている○○○カットです!(笑)
そよかぜさんは、甘いのもイケル口なんですよね(^_-)-☆



■デンドンさん■

夏のテニス、お疲れさまです!若いって、素晴らしい(笑)
デンドンさんも、応援お疲れさまです♪
おおーっ!ハルくん、サマーカットですか?!
もしや今頃、もうすでにスッキリサッパリでしょうか?
どんなふうに変身してるんでしょう?わくわくv-238
ハルくんキリッとしてるから、ショートカットも似合うでしょうね♪
ちなみに我が家も今日、グルーミングだったんですよ~(^_^)

カラスガレイ、さっぱりしつつ脂が乗っていて
オイシイです♪私もこの夏、初めて買いました(*^_^*)



■kiyokoさん■

うわ~ん、嬉しいです♪本当に?伸びてますか?
飼い主はなかなかわからないんですが、本当に毛のことが
気がかりなので(笑)、そう言っていただけると
舞い上がります(〃∇〃)
少しでも、チビティくん&ショコラくんのようなフサフサに
近づいてほしいですね~。

このすさまじいアイスは、スーパーに売ってますよ~♪
かいままさんが商品名を当ててくれてますが、
ポキッとふたつに割れる○○○カットです(笑)

横浜は涼しいんですね~。
長崎は暑いです! 昨日より湿度が高くて><

ハルくん食欲戻って良かったですね☆
ローゼスは落ちないのですが,ラミィが野菜をちょっぴり残すことがあるんですよ。
勿体ないな~と思ってると,獲物を狙う人が(笑) よし!!と言うと綺麗に食べてくれます。
人が食べる材料からおすそ分けでわんごはん作るので家も同じ材料入れますよ♪
上にかけてるトッピングは何ですか?

このアイス,ジャイアントコーン?
刺さってる感じ^^;
でも美味しいそう~♪

■かいままさん■

かいままさん、素晴らしい!ビンゴです!v-314
スゴイですよね、この形!もう二人で「・・・!」でした(笑)
本当にモノがそのまま垂直に入っているので、
なんだかアイスとお菓子を交互に食べている、みたいな(笑)
両手に持って食べても、変わんないじゃん!って、
誰か叫びそうですけどね・・・笑いました(^_^;)
是非、この切羽詰った感を実感してみてください!(爆)



■レオママさん■

あはは!このアイスをはじめて見た時、あまりの
衝撃に「これって『やっつけ』じゃね?」ってDが
呟いたので、タイトルにしました(笑)
ジャイアントコーンに、○○○カットが突き刺さってる
感じです(爆) レオママさんも是非、スーパーで
探してみてください♪



■leonmamaさん■

ありがとうございます♪ 今週に入って、ようやく
ガツガツと食べるようになりました。クーラーを
かけなければバテるし、かけて冷えすぎても怖いし・・・
なんて試行錯誤してました。レオンくんが本当に
羨ましいです(>_<) 

えっ?!leonmamaさん、チョコレートお嫌いですか?!
残念・・・でも、肌やスタイルにとってはその方が
絶対に良いと思います(^_-)-☆
これ、かいままさんが当てている○○○カットなんです。
もう是非、papaさんにチャレンジしていただきたいです。
「あれ、今誰か刺したの?」っていう形ですから!(笑)

■カナエさん■

明日はまた暑くなるらしいんですが、今日は
とっても涼しくて、過ごしやすかったです(^_^)
このままどんどん食欲がなくなったらイヤだな~、と
思っていたんですが、案外アッサリ持ち直して
くれたので助かりました♪ この暑さは、かなり
厳しいですよね(^_^;)

上のトッピングは、Kitchen Dog!の「シャカシャカ」という
高野豆腐やきな粉、ウコンが入ったフリカケです♪

横浜は涼しいんですか!?
い、今からでも横浜に行きたい・・
もう暑くて冷房の部屋に引きこもりですよ~。

ちなみにこのアイス キット○ットが
刺さってるんですか!?
本当とっても衝撃的!!!
私も食べてみたい。。。

衝撃的はアイス!

「やっつけ」とはやっつけ仕事の「やっつけ」?!
この商品化にはどんな作戦があってのことか・・・確かに、実際この目でみたい衝動が・・・これが狙い?
ハル君、食欲無かったの?ハル先輩は、朝散歩に行くと昼近くまで食欲なくなり、先に食べると散歩に行く気なくなり・・・どこまでもグータラな先輩です!でも、夜はしっかりと食べます!
今日にテレビで関東は涼しいって言ってました・・・西日本はモーレツな暑さです!
私自身、ド田舎の野暮用で軽い熱中症になり、一晩39度近く発熱し、死ぬ思いをしました・・・皆さん、水分をたっぷり摂取するように、注意しましょう!脱水症状が進むと喉の渇きがわからなくなるみたい・・・まだわたくし・・高齢の域じゃないと思ってますが~

ハルくんの笑顔、かわい~!!
またまた食欲が出てきて元気いっぱいの笑顔かな?

それにしても、このアイス…すっごい気になるのですがーー!
こちらにも売ってるのかなぁ~。
どかーーんと真ん中に突き刺さってる斬新さが笑えます(笑)
おいしいのかぁ…。
食べてみたいなぁ~。

ハルくん食欲が戻ったんですね!良かったですね!
ハルくんごはん美味しそうですね!
うちはいつも骨のないラクなマグロや鰹ばかりですが(汗
今度カレイもあげてみようと思います!

アイスも美味しそうですね!
ちなみにこれはなんというアイスなんですか?

昨日今日と、曇っていてココ数日の中では涼しい静岡からお送りしています(笑)
でもしかし!!ムシムシして暑い~っ!!

なのに、全然食欲が落ちないあたしと娘たち。なんででしょ??
『ご飯!ご飯!!』『オヤツ!オヤツ!!』
コールが毎日スゴイですよ。
コイツラには夏バテってないんか??
でもヤツラ昼寝してますからね~。

うっ!アイスすげーオイシそうなんだけど。。ダイエッターには恐ろしい敵に見えますわ。。。でも食いたい。。。で痩せない。

さいごの「やっつけ」笑っちゃいました。
ただ刺さってるだけじゃん!!
確かに○○○カットという名のアイスなら期待しちゃうかも♪
うちの近所では見かけたことないんですが、今度くまなく探してみます~っ。
(結局チョコ好きっ)

あっ、書き忘れちゃいました。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらも完了しました。
よろしくお願いします~!!

■みきさん■

昨日はすごく涼しかったんですが・・・、今日は
とっても暑かったです(^_^;) 実は今日は長野に行って
たんですが、あちらですら暑かったですよ~(>_<)
もう、どうなってるんでしょうね。

そうなんです、キット○ットがブスッと刺さってます(笑)
味はご想像の通りだと思いますが、是非この衝撃を体感して
みてください!(爆)



■パピドンさん■

あはは!そうです、「やっつけ仕事」の「やっつけ」です。
初めて見た時、Dが思わず呟いておりました(笑)
どういう戦略でこの形にしたのか・・・思わず
唸ってしまうアイスでした!それが狙いなのかも。

ハル、朝ご飯が進まなかったんですが、持ち直しました!
パピドンさんは熱中症、もう大丈夫なんですか?!39度の熱
とは、怖かったですね(>_<) 無理せずお大事にしてください。
最近は家の中ですら熱中症になるみたいですし、
私も気をつけようと思います(^_^;)



■アポロさん■

斬新ですよね~!(笑) 味は、ジャイアントコーン&
キ○○カットなので、どちらもお好きであれば、イケます!(笑)
確か限定とは書いてなかったと思うので、全国で
売っているんじゃないかと思います。
暑さが厳しいうちに、是非お試しくださいませ~♪

■mikutaさん■

ありがとうございます♪食欲、戻りました~!
朝のゴハンをとろとろ食べてたんですが、ようやく
ガッツクようになってホッとしました(^_^;)
カラスガレイ、最近近くでよく見るようになって、
私がハマっちゃいました(笑) かなり栄養も豊富の
ようなので、mikutaさんも是非~♪

このアイスは、キ○○カットアイスです。そのまんまです!(笑)



■なおたさん■

なおたさんは静岡でしたか!富士山もあって
海もあって涼しげですか、そんなことはないのですか?
横浜、昨日の涼しさは冗談だったようです。
今日はまたクーラーのお世話になっております。
ぎゅうちゃん、もこちゃんは夏バテ対策として
昼寝に励んでるんですね(笑)見習わねば!

ダイエット中?!でもたまにはアイスも、いいですよんi-278


■juliaさん■

ですよね~!すごく期待してたんですよ!(笑)
いや、別の意味で(?)期待は裏切られませんでしたが(爆)
ぜひぜひ、お近くのスーパーまたはコンビニで
探してみてください!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

ハル君の食欲が回復して良かったです(^-^)
アイスクリームは…見てビックリして大笑いしてしまいましたよw(☆o◎)w
まかさ中心に刺さっているとは思わなかった~
今度探してみよう( ̄ー+ ̄)ニヤリ

■アルルナさん■

ありがとうございます。ハル、復活しました!
ね~!笑っちゃいますよね、このアイス!
もうこちらの想像力の範囲外でしたから~(笑)
ある意味、すんごい発想だと感心しました。
ぜひお近くで探してみてください♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

