風呂場の狂騒

近頃のハルはずいぶん我慢強くなったと思う。
「待て」を連呼すれば耳掃除もできるし、アキレスさえあれば
ひっくり返って足裏バリカンもできる。
内緒だけど実はこの前、爪だって切っちゃったんだぞ(小声)。
足拭きくらいでガルガル言っていた頃とは大違いだ。

最近は病院でも我慢強い。
注射も採血も、無言でじーっと耐えている。
混合ワクチンの注射で暴れまくり、助手さんに噛みついた挙句に
診察台でチビってしまった犬だとは思えない。
・・・なんて、飼い主はちょっとばかり感動していたのに。

ハルよ。
なぜそんなにシャンプーが嫌いなのか。
なぜシャンプーの時は「待て」がきかないのか。
なぜエコーのかかる風呂場で絶叫するのか。

そして最大の疑問は、大嫌いなシャンプーをされる風呂場が
大好きなのはなぜかということだ。
風呂場に飛び込んだ時の満面の笑みが、お湯をかけられて
一気に曇るのを見るのは結構辛い。

絶叫に耐えながらそんなことを考えていると、シャンプーが終わる。

s-DSC00930.jpg

「しし死ぬかと思った」

D「よし、まあ食え」
s-DSC00937.jpg

「・・・これは!」

s-DSC00933.jpg

「いやいやいやいや・・・」

s-DSC00942.jpg

「はぅあ~・・・極・楽」


要するに水が嫌いなのだ。
それは、先日海に行って波に襲われた時に証明された。
s-DSC00814.jpg

「た~す~け~て~!!!」

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

水の恐怖感は私も納得しますけどねー、
でもシャンプーしてもらうのは気持ちいいでしょうにね~。贅沢だヮ。
最後の海、超!キレイですねーv-344

わはは。納得する?
ハルは体が濡れるだけで怖いみたいv-12
気持ちいいことだっていつかわかってくれるのかな~?

海に行った日はすごく暑かったから、水遊びには
最適だったんだけど、見事に「海嫌い!」って顔されました(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する