スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏、真っ盛り

暑いですね。

6月、今年初めての蝉の声を聞いて、
あんなに喜んだ自分を呪いそうです。
ハルも朝から晩まで「テテテテ・・・」と舌を出しております。


「テテテテテテテテ」
8101.jpg



「テテテテテテテテ」
8102.jpg

そんなに暑いのに、なぜ腹に乗る?


「なんでだろ?」
8103.jpg



でも、この暑さでハルの食欲は確実に減退しちゃってまして。
体重が気になったので、測ってみました。


カフェに連れて行くために、「マット」のコマンドで
指定されたマットの上に座る、という練習をしていたハル。
それ以来、我が家は体重計も「マット」です。マットじゃないんだけど。

以前は嫌がっていたのですが、いつのまにやら
体重計に乗るのが大好きになり、
セットボタンを押す前にダッシュで乗ってしまうのが難点。
飼い主が体重を測りたいのに、「俺が先」と主張するのも難点。

一回どかせて、セットして、数字がゼロになるまで待って・・・と
なかなかメンドクサイのです。

8104.jpg

さて、結果は

   ハル -100g
  飼い主 -1.2kg

でした。
飼い主の方は普段が容量オーバーであることを考えると
まあ妥当なセンだと言えるのですが、
ハルはあまり痩せないように気をつけようと思います。



ところで、夏の風物詩といえば「怖い話」ですよね。
(あら、無理やりだったかしら?)

みなさんのワンちゃんは、夜、あらぬ方向に向かって
「ウー」
なんて言ったりしませんか?

ハル・・・やるんですよ。

飼い主、それを見ると「やめてけれ~!」と必死に騒ぎます。
気をひくためにパンダちゃんをヒラヒラさせて踊ってみたりするのですが、
時にはまったく効果がないことも。
一点を見つめて
「ウー」
なんて言ってるんですよ。ギャー!やめろって!



ハルも怖いですが、この時期一番イヤなのは、
夜中に仕事をしていて「さ~、息抜きにネットでも見るか!」と
面白そうなブログを読んでいると、話がいつのまにか
「こんな怖い体験をしました」みたいなことになっている時。

そんな前フリ、なかったじゃん!と思いつつ、
読み始めたものは絶対途中でやめられない性格なので
結局最後まで読むことになるのです。

そういう場合、たいてい草木も眠る時間なので、
もう窓の外なんか見れないよ~、電気なんか消せないよ~、ってことで
Dが爆睡している寝室へ飛んで行き、
「さあ、一緒にあっちの部屋の電気を消そう!さあ、さあ!」と
明るく起こすことになります(最悪)。
怖い話を聞いたり読んだりするのは、昼間に限りますな。



そんなわけで、みなさんが
「ナニヨ、イキナリ!こんなもの読みたくなかったわ!さえのバカバカ!」と
絶叫しないように、飼い主、予告することにしました。


次回!
飼い主も「こんな怖い体験をしました」という話を
アップしてみようと思います。

この話、今でも夜中に思い出すのが怖いくらいなのですが、
なぜか友達に話すと爆笑されるのが不思議です。
笑うとこなんて、ひとつもないハズなんですよ。
本当に怖いんですよ。

ふおっふおっふおっ。



「怖くなかったら怒るわよ!」とアツクなるほど
 怖い話が好きな方は、応援クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ハル君、ちゃんと体重計に乗れるんですね。偉い!
暑さで食欲減退・・・痩せて欲しくない子に限ってそうなんですね。
レオンなんて食欲落ちたことないし・・・(汗)

怖い話は昼間でもダメです・・・だって夜電気消すと絶対に思い出しちゃうから。
次回は本当に怖い話??
じゃあスルーしちゃうよ~(笑)

「テテテテテテ」って上手い表現よね(^_^)v
マットのコマンドが出来るのね!
やっぱりこれもおやつ作戦かな?
ハル君の理想体重はどれ位ですか?
100g減は大きさ的にはかなりよね~
次回は怖い話しですか~
楽しみだけど多分笑っちゃうんだろうな~
(^^♪

もう~!「さえさんのバカバカ!」

こんにちは~。
初っ端から、言わせて頂きました(爆))
暑かったのでスッキリ!!なんてね・・。
失礼しましたv-411

でも分かりますよ!!ウンウン・・・
だ~れも居ないのに、壁、天井見つめ急に
吠え出す事って有るんですよね~~
動物には、本能で霊が居る事を
察するんですよねv-399
私なんて、鈍感なのか見たり察したなんて
無いですよ(笑)) さえさん!パピたんママ
に思いっきり「鈍感!!」って言ってみてくだされ~!同じ区だと?思うので聞こえるからv-39

ハル君も、大分夏バテ気味になってきましたね。でもそのお顔かわいでちゅよ。。。

「テテテテ」ちょっと犬相が変わりますよね?
みみんは狐に近い顔になります。

怖い話、映像付きだと全く駄目だけど、話だけならだ~い好き♪
映像は悪夢を呼ぶんです。
怖いテレビを見てしまうと、映像が脳に焼き付いて
夜中に叫びます。子供、怖がります。翌朝、文句言われます。本人全く自覚なし(汗
子供達から怖いテレビ禁止令が出されています。
見る気もありませんけどね^^
話だけなら、怖くないですよ~
それにさえさんの話ですもん。想像しただけで笑えそう♪
うちのワンズもたまにそういうことありますが
映像がないので大丈夫(^-^)v

Dさん、優しいなぁ(ハート)

テテテテ状態でも ハルくんはお腹に乗ってくれるのですね。
うちは一家離散状態でみんなバラバラです^^;

ハルくんの100gは大きいですよね。
私も風邪を引いた時が懐かしいくらい
食欲も無事に戻りまして・・結局ハルくんなみの
100gくらいしか痩せれなかったかも(泣)

次回は怖い話ですか~!?
ゾゾゾゾゾゾ~~~~!!!

ハル君も さえ さんも体重計に 乗ろうって 気だけでも すご~~く うらやましい・・

私はもう~5年以上は 体重計に乗ってませんよ・・太郎もです・・
体重計が 恐い 怖い・・

お化けより 怖い・・・そう~ ホラー系
大好きなんですよ・・
レンタルビデオ店で借りる時は 怖いもの
シリーズを借りてました・・
次回 楽しみだ ゾイ(●^o^●)

これいいね~!!
体重計の上で「待て!!」
ハル君本当にお利口犬になっちゃって~!!

ハルくんの100gも大きいけど!サエさんー1.2㌔なんてスゴイー!!
かいまま全く減らない!!毎年1キロくらいは減るのにな~。
年齢的なモノ??ん?

夜中にヘンな方・・・あるある~~~!
階段見てウ~~してるの・・。
江原さん曰く・・見えるんだってさ。動物って。江原さんが「嫌なモノ今日は背負ってきちゃったな~と思ってると・・自宅に入って自分の後ろにワンが吠える」って。
ドロドロドロ~。

おひさしぶりですっ。

毎日、あっついですね~
うちも最近は舌だして、テテテテ・・・しておりますっ。

うちのコも暑さのせいか、歯の生え変わりだからか食欲があまりありませんっ。
ちょっと心配デス。(でもかなり元気!)
でもサエさんの-1.2kgの方が気になる~
私も現在ビリー頼みで頑張ってるんですが、なかなか・・・。
バディの体重は減らさず、自分が減るようにうちもがんばるぞっと。

■leonmamaさん■

ハル、太りにくくて痩せやすいんです。私が代わって
ほしいくらいです・・・(T_T) 
レオンくん、食欲落ちたことがないっていうのは
とっても安心できますよね!羨ましいですv-218
ゴハンがおいしいから・・・なんでしょうね!

ワハハ!leonmamaさんは怖い話苦手ですか?!
明日は本当にコワイですよ~v-39 嫌がらせのように
夜にアップするので、スルーしてください!(爆)



■kiyokoさん■

そうなんです、「マット」もオヤツですよ~!
前回の初カフェでは集中力が続かなくて、結局すぐに
膝の上に乗ってしまったんですが(^_^;)

理想体重は、2.6~2.7kgくらいなんです。
普段はだいたい2.6kg台なんですが、痩せやすいので
工夫しないとマズイですね~(>_<)
あら、kiyokoさん!本当に怖い話ですってば!(笑)
笑いの「わ」の字もないはずなんですよ!v-40



■パピたんママさん■

ぎゃはは!早い、早い!まだですってば~!
スッキリしていただけて、何よりです(笑)
私も叫びましたよ~!聞こえましたでしょうか?(笑)
でも「どーんーかーんー」って、叫びにくいですね(爆)

やっぱり壁や天井を見つめて・・・っていうこと、
あるんですね!ううう。ハル、昼間はそんなこと
しないんですよ~。どうせやるなら、明るい
昼間にしてほしいですv-39



■デンドンさん■

あはは!夜中に叫んじゃうんですね!
でも、映像がなければ大丈夫というのは、心強いですね!
私は本でも話だけでもダメです~怖いです~(>_<)
それなのに・・・眠れなくなるのがわかっているのに、
聞いたり読んだりしてしまうんですね~v-39

デンドンさんまでそんなことを!(笑) 本当に怖い話
なんですから~!笑うところなんてまったくないんですよ~!
ふっふっふv-391

■みきさん■

一家離散に思わず笑ってしまいました!
ハルは、暑くてもこっちが横になったら必ず乗って
くるんですよ~(>_<) あんまりよろしくないですよね(^_^;)

みきさん、辛かった夏風邪の成果(?)は・・・。
蝉の腹筋は・・・(笑) いえいえ、食欲があるのは
ありがたいことですよね! それに、もともとが
スリムなんですから~!
あと一ヶ月、乗り切りましょう!v-91



■そよかぜさん■

五年!すごいです!それってきっと、見た目にあまり
変化がないから測らなくてすんでいるのでは?!
私はすぐ太るので、しょっちゅうチェックしてます(笑)

ワハハ!そよかぜさん、意外!ホラー系が大好きなんですか?!
う~ん、恐れ入りました。私はまったくダメです(^_^;)
楽しみにしてもらって、全然怖くなかったらごめんなさい!v-399



■かいままさん■

これ、体重測るのがすごくラクになりますよ~!
他にも、指定の場所でじっとしててほしい時に使えて、
とっても便利なコマンドなんです(^_-)-☆
ハル、不思議なことに、グレてた頃からアイコンタクトと
コマンドは大好きだったんです(^_^;) もちろん、
家の中限定なんですけど~(爆) カイくんと一緒で
ヤル気満々タイプなんでしょうね!

あわわわ~!カイくんも階段見つめますか~v-404
私も江原さんが「犬は見える」って言っているのを
聞いたことあります(>_<) 困りますよね~(笑)



■juliaさん■

うわ~!お久しぶりです!しょっちゅう覗いてましたよ~!
もう、バディくんずいぶん大きくなったんじゃないですか?
歯の抜け替わり・・・懐かしいです(^o^)丿

夏は結構痩せるんですが、冬に溜まった脂肪がすごいので(笑)
このくらい落ちてくれないと困るんですよ~!(^_^;)

ハル君、コマンドで体重計に乗るなんて、
偉いですねぇ~(*^_^*)
シエルは勝手に体重計に乗るので、
表示が見えなくて…(>_<)
宇宙も食欲が落ちて体重が減った時期が
ありましたよ~。

シエルは夜中、一点を見て
吠える事ありますよ~(@_@;)
でもパパはシエルより、私の怖い話の方が
眠れなくなるそうです(^_^;)

うらやましいじゃないの!!

え~!!さえさん痩せてるんじゃん!!
いいな~あたしビリー隊長んとこに入隊中だけど、バイト始めちゃったからな~。
チャリ通で、夏の終わりを楽しみにするわ!

ハル君は「テテテテテテ」と言うのね。
もこは「はぁはぁはぁ」
ぎゅうは「けけけけけけ」と言います。

あたしも『怖がりの怖いもん見たがり!』
次回楽しみにしてるね~。
今日夕飯時にとーちゃんがどこから聞いてきた怖い話したんだけど、スゲー怖くて
鳥肌!!あまりの怖さにとーちゃんに殴りかかろうとしました。(暴力妻)

お久しぶりです!m(_ _)m

ハルくんちゃんと体重計に乗れるなんてスゴイですね!?
テテテのハルくんも可愛すぎですよ!(*´∀`)
夏バテで食欲が落ちてしまっているんですか?大丈夫ですか?
早く元気にごはんを食べてくれるようになるといいですね!
やっぱり夏バテにはゴーヤーとニンニクが良いですよ!
我が家ではゴーヤーパワーで一度も夏バテしたことないですよ!

私、怖い話だめなんですー。
想像しちゃって。
夢見ちゃったりするんですよね。
次回は昼間読まなきゃ!

ハルくん落ち着きが出てきて、どんどんいい子になりますね。
飼い主を見習ってるのか・・・・な・・・・?

■宇宙&シエルさん■

いえいえ、ハルも勝手に乗っているのに等しいですよ~(笑)
体重計を出す気配がすると、我先に、という感じで
飛んできて、ピョン!なんです。だから、一旦「降りて」して、
セットして、あらためて「マット!」・・・と、大騒ぎです(^_^;)
宇宙くん、この夏は食欲減退していませんか?
考えてみれば、ハルは初めての夏なんです(笑)

えっ!宇宙&シエルさんの怖い話、聞きたいです!v-39
って、これがいけないんですね~、私(^_^;) 絶対怖くなるのに!



■なおたさん■

ぶははは!なおたさん、殴りかかろうとしたんですか?!
もうお腹抱えて笑いましたよ、私!でも、なんとなく
わかる!その気持ち!私も自分から聞きたがっておいて、
ダンナに逆ギレしますもん(爆)
ちなみにその話、聞きたいですぞ!

-1.2kgって、細い人にしたら大きい数字かも
しれないけど、私はモトが太いから大した変化じゃないんですv-406
真夏のチャリ通は絶対痩せますよ!楽しみですなv-82
明日、怖くても殴らないでくださいv-238(爆)



■mikutaさん■

mikutaさん、お久しぶりです~♪ 
えへへ(〃∇〃) テテテ、かわいいですか?
どうやらハル、夏バテみたいですね~(^_^;)
我が家は、ニンニクはお肉を茹でる時に入れてるんですが、
ゴーヤーはまだ食べさせたことないです。
というのも、実は飼い主二人ともゴーヤーが
ダメでして・・・(>_<) 夏バテにいいんですね!
う~ん、挑戦しようか・・・あの苦さ・・・迷う・・・(笑)



■とびママさん■

ふっふっふ、とびママさんも怖い話ダメですか~!v-40
ではでは、ぜひ天気のいい昼間に読んでみて下さい(笑)

ありがとうございます♪ 確かに、最近とっても
楽というか、手がかからなくなったという感じはしてます(^_^;)
飼い主を見習ってる・・・ん・・・ですよ、多分!(笑)

アカン、アカン!

怖い話はアカン・・・「怖」って字だけでアカン!髪の毛洗えへん~やんかぁ~
我が家のハルもビビリです・・・
山ン中や、お寺、神社でいきなり、尻尾下げて・・・必死で帰ろうと・・・親子?で必死で走り・・・もち、後ろはふりかえれましぇん・・・
ところで「マット」できると、結構便利ですよね、ハルもマット出すと敷く前に必死で乗ろうとするのが・・・ちょっとコマンドを待てって気がしますが・・

■パピドンさん■

パピドンさんは、怖い話苦手だろうと思ってました(笑)
うわ~!尻尾が下がるのは怖いですね~(^_^;)
帰ろうとするハルくんと、それに気づいて走る
パピドンさんを想像すると、思わず笑ってしまいますが
必死ですよね~、逃げますよね~!v-12

あはは!ハルくん、「マット」したら褒めてもらえるのが
わかってるんでしょうね。かわいい♪
結局カフェには全然行ってないんですが、仰るとおり
どこでもすごく役立つコマンドですね(^_^)v

霊も怖いけど...体重計の方が怖い!!

歴代のわんこに居ましたよ~
夜中に当時飼っていたわんこが急に
ク~ン.ク~ン泣き出したのでどうしたんだろう?と思った朝に...祖父が危篤と電話がありました!!
その後祖父は亡くなったのですが...
とても犬が好きな祖父で当時のわんこは逢いに来た祖父を感じていたのかもしれませんね~

■アルルナさん■

あはは!霊より体重計の方が怖いですか!

やっぱりワンコはわかるんですね~。
おじい様、亡くなる時に、アルルナさんのお宅に
会いに来られたのかもしれませんね。
「ワンワン!」じゃなくて「ク~ンク~ン」ってことは、
大好きな人が来ていた証拠ですよね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。