スポンサーサイト


正解は

昨日の問題の正解は

 秋田県大館市

です!

7282.jpg

この駅はJR花輪線の駅なんですが、ご覧のとおり架線がありません。

電車ではなくて、ディーゼルカーなんですね。
トラックのようなエンジン音で走る、景色抜群の鉄道です。
架線がないので、とてもすっきりした写真が撮れました。


7283.jpg

こちらは、大館にある秋田犬保存会のワンコです。
秋田犬ファンには、たまらない場所です。


7284.jpg

大館はハチ公の生地なので、銅像やこのような神社まであります。
なんと!この神社は大館駅のホーム内のもの。
はじめて見た時は、びっくりしました。


初めてタイマーで記事をアップするのでいささか不安ですが、
無事にアップされることを願います。

それではまた、数日後に~!行ってまいりま~す!


おまけ:ハルのテディ・ベア
s-DSC01571.jpg



ハルと離れるのもPCを離れるのも不安な飼い主に、
 応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

秋田に近い青森に祖母が居るので
よく秋田の遊びに行ってますが
まだ大館まで足を伸ばしてない
のですよね~
秋田県保存会のわんこたちに逢ってみたいな~
やっぱり、遠くから見ているだけなんでしょうか?
触れ合えるなら、スキンシップが取りたいな~v-398

ハル君の肉球もグットv-344v-392

気をつけてね~!!

大丈夫よ!!さえさん!!
無事アップされてるよ~♪
ハルくんと離れるの・・・心配でしょ~??
今日の大半がDさんと「ハル話」ですよ・・きと(笑)
お迎えのときなんて ジンワリ・・ウルウルもんですよ~!!
ウチのパパさん・・この話にスッゴイ食いついてました(笑)
線路・電車・やっぱり基本的に大好きなんですよね~。

秋田県なの 私 3歳~11歳まで 父の転勤で 秋田県に 住んでたんで(涙)
九州からでは、一度はもう一度 行きたいのですが 遠すぎて行けません・・
また 気力もない・・

タイマーで 記事が アップできるんですね・・また ひとつ 利口になったな・・
仕事 無事終わり 帰り 待ってますよ

秋田県大館市。
市ってつくのがにつかわしくないような素朴なところですね。
そうか。架線がないのですっきりしてるんですね。
こういうところって良いお話が聞けそうな気がするから不思議。

ハル君の肉球テディベア、ほんのり色が薄いですね。
かわいい♪

お帰りを楽しみに待ってます~♪

えぇ~ぇ~っ!?
さえさんって文学研究されているんですねっ(@_@;)
今までのさえさんからは想像が・・・・

今の時期は秋田は過ごしやすいでしょうかねぇ~
でもDさんと一緒なら調査も楽しい旅行でしょう(^^♪
お土産話待ってまぁ~~すっ!!

タイマーで記事をアップできちゃうのですね!!

秋田県にお出かけされている間ハルくんと離れてしまうのは不安だし寂しいでしょうね~。
私も旅行で離れるのがどれだけ辛いか…。
っていいつつも旅行は止められないのですけど(笑)

ハルくんの肉球、ぷるんってしててかわいいわぁ!!

大丈夫よ~
ちゃんとアップされてます(^_^)v
そっか~肉球はじっくり見た事なかったわ(^。^)
さすがですね!あとでうちのワンのも
じっくり見てみよう(^^♪
気をつけて帰って来て下さいね~(^.^)

元気に復活しましたのでバトンを受け取りに
来ました!!
今は秋田県にいらっしゃるのですね。
お気をつけて お仕事頑張って下さいね~。

はじめまして~♪

ブログ村『パピヨン』でお見かけし
サイト紹介文の「やってきたパピヨンはとんでもない暴れん坊だった」に、うんうん。。
家もそうなんですよ。。とうなづいて、こちらに遊びにやってきました!!

我が家のもこはハイパー娘。
長女シーズーぎゅうがおっとりしてるので
もこを見てると目が回ります。。。

何も知らずパピヨンを飼いはじめ早8ヶ月。
わからないとこばかりなので、教えていただけたら嬉しいで~す!
お出かけから戻られるのお待ちしています~(勝手なヤツで失礼します。。。)

行ってらっしゃい!
気をつけて~v-222

秋田だったのね~。
行ってらっしゃい。気をつけて。
ハル君はお留守番なのね。
二人してハルシックにならないように(笑)

秋田犬といえば家の近くのドッグカフェの看板犬は秋田犬なんですよ~。

さえさん文学研究のお仕事をされているんですか!?
おおー!カッコイイですね!うふ♪(* ̄ー ̄)v

秋田には秋田犬保存会なんてあるんですか!?
生ワンコも銅像ワンコも可愛いですね!
調査旅行頑張ってくださいね!

ちなみに、ハルくんはお留守番なんですか?

すごいです。
お仕事文学の研究ですかー?
大丈夫、留守中のブログは皆で見守りますよー。

■アルルナさん■

帰ってまいりました~!
アルルナさんのおばあさまは青森にいらっしゃるんですか!
今回は、能代まで足を伸ばしたんです。あと少しで
西津軽郡だったのですが、時間がなくて断念しました。
あちらの夏はすごしやすくていいですね。

この秋田犬は、残念ながら触れ合うことはできない
みたいです。犬舎の中で、ずーっと寝てました(笑)



■かいままさん■

ただいまです~!へろへろになって帰ってきました(笑)
タイマー投稿、アップされてて安心しました(^_^;)
やってみるもんですね!
もう仰るとおり、寝てもさめても「ハル話」でした(笑)
お酒で私の記憶がトンでる時以外は・・・(爆)
おっ!やはりパパさんは興味がおありですね♪
ディーゼルカーって、東北にはいくつかあるみたいですが、
私も大館ではじめて乗ったんです。雰囲気があって
良かったですよ~(^_-)

■そよかぜさん■

帰ってきました~!帰ってきて、そよかぜさんの
コメントを見てビックリ!えーっ!秋田に住んでらしたんですか!
秋田から九州、と、大移動じゃないですか!(笑)
どちらも食べ物の美味しい場所で(重要ですな)
羨ましいです。私は横浜から出たことがないんですよ~(^_^;)
確かにちと遠いですが、あちらは夏も涼しいですよ~!
是非そのうち、夏に再訪してみてください♪



■デンドンさん■

帰ってまいりました~!今年もおかげさまで
たくさんのお話を聞くことができました(^_-)
花輪線ですが、私は最初架線がないことに気づか
なかったんです(^_^;) でも、乗ってみたらトラックのような
音がするし、なんだろう?と思って地元の方に聞いたら、
ディーゼルカーだと教えてくださいました。ちなみに・・・
終電は七時台です!



■レオママさん■

ただいまです~!そうなんですよ、レオママさん!
さえは暗い仕事をしているんですよ~(笑)

秋田は涼しかった・・・というか、夜は寒いくらいでした(^_^;)
地元の方によると、例年より涼しいとか。あんまり
涼しくても、お米の出来など心配ですよね。
これからグンと暑くなることを願っています。

■アポロさん■

アポロさんも戻られたんですね~!お帰りなさいませ~♪
あとで、旅の様子を覗きにうかがいます(^o^)丿

初タイマー、使ってみました!(笑)
ハルは泊まりのお留守番が初めてなので、それはそれは
ドキドキして(飼い主が)出発しましたのですが、
なんとか頑張ってくれたので、これからはもう少し安心して
出かけられるかも・・・と鬼のように思っております(笑)



■kiyokoさん■

戻ってまいりました~!ハルが心配で心配で、初日は
こちらの胃が痛くなったりしたんですが(笑)、なんとか
どちらも無事に乗り切りました! 
ハルはずいぶん、甘やかされてきたみたいですよ~(>_<)
でも、こっちも両親に甘えたので仕方ないですね(^_^;)
タイマー投稿、少々信用していなかったんですが(笑)
大丈夫だったんですね。これは使えますな!



■みきさん■

みきさん、体調は復活されましたか! 良かったです♪
具合の悪い時に、面倒なお願いをしてしまって
申し訳ありませんでした(>_<) 引受けてくださって
感謝してますv-10 まだ無理せず、お大事にしてくださいね。
ところで、蝉の腹筋は・・・どうなったのでしょうか?(笑)
今度、報告を楽しみに待っております!

■なおたさん■

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます♪
いらしていただいたのに不在時で申し訳ありません(^_^;)

なおたさんのお宅はシーズーちゃんとパピちゃんですか!
楽しそうでイイですね~♪
こちらこそ、いつも道に迷っている飼い主なので(笑)
色々教えてください!あとで遊びに行かせて
いただきま~す(^o^)丿



■harukaさん■

お久しぶり~♪ 行ってきましたよ、帰ってきましたよ。
今年はついに、調査地で飲んだくれてしまいましたv-12



■leonmamaさん■

秋田だったんですよ~♪ 帰ってまいりました~!
ギャハハ!「ハルシック」!まさに、まさにその通りでした!
Dなんか、夜中に携帯の待ち受け画面のハルを
ひとりで眺めていました(笑)
いつか是非、我が家もハルを連れて旅行に行きたいです。

秋田犬のいるドッグカフェ、イイですね~!秋田犬は憧れです(*^_^*)
堂々としていて、かっこいいですよね~♪

■mikutaさん■

脳内メーカーで「怒」ばかりだったのは、根が暗い証拠なの
かもしれません!(笑)
ハルは・・・留守番だったんですよ~(T_T)

そうなんです、大館には秋田犬保存会なるものがあるんです。
でも・・・実は保存会以外では、秋田で秋田犬を
見たことがないことに今気づきました(笑)
今回見たのは黒柴と、その黒柴にマウンティングする
トイプーだけでした(爆)



■とびママさん■

無事に帰ってまいりました~!見守ってくださって
ありがとうございます♪
これからは、暗い路線でいこうかと思ってます(笑)
あ・・・今さら無理ですか?! うーむ。

お帰りなさい。
私もようやくネットに帰ってこられました(泣
大変お世話になりました。とても心強かったです。

そうそう、こっちのって、ディーゼルなんですよね。パンタグラフがなくて、どうやって動くんだー、と初めわからずに驚いてました。未だに電車と言ってはツレに汽車と訂正されます。
この記事を読んで、大館市に行きたくなってしまいました(笑

■3535pekoさん■

お帰りなさ~い! ネットの調子はいかがですか?!
どうなっちゃってるんでしょうね、サーバーは。
悪い時に悪いことが重なっちゃって、心配でしたね~(T_T)
私がフグ友だったら良かったんですけど・・・(^_^;)

そうそう、盛岡を通って行ってきましたよ~!
花輪線は好摩まで伸びてるんですよね。最近、
あちらのことにとても詳しくなりました(笑)
大館、山も川もとてもいいところですよ!比内鶏は
オイシイし。ステちゃんを連れて、是非遠征してください♪
でも花輪線、終電が早いので、そこだけお気をつけて~(^_-)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

