スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から

さて、問題です。ここはどこでしょう。

7281.jpg

この写真だけで「あ、これ、あそこね」ってわかった方、
ぜひ御連絡ください。お友達になりましょう! ←なんで?


それでは次のヒントです。
東北地方のとある駅です。個人的にはとっても好きな路線です。

7282.jpg



もういっちょ。

街中にはこんなかわいいワンコがいます。
個人宅のワンコではありません。ある施設のワンコです。

7283.jpg



じゃあこれでどうだ!どーん!

7284.jpg


神様ですよ。神社ですよ。しかも見てのとおり、ワンコですよ。
上の方に、「JR ハチ公神社」とありますね。

おわかりになった方、いらっしゃいますでしょうか。
答えは明日!・・・って、そんなに引っ張ることでもないですが、
引っ張らせてやってください。

そんなわけで(どんなわけだ)明日から、これらの写真の場所へ
ちょっくら出かけてきます。(上の写真は去年撮ったものです)


実は飼い主、文学研究を仕事としておりまして、毎年夏休みになると
調査のために色々なところへ足を運ぶことになります。
(かいままさん、遊びじゃないですよ。仕事ですよ)

特にここ数年は、東北に行くことが多いです。


もしも、東北地方にお住まいでこの駄ブログを御覧になっている
奇特な方がいらっしゃいましたら、
この夏! あなたの街に飼い主が現われるかもしれません。


どこかの山道を歩く、30代の小太りな女を見かけたら・・・
小さな声で
「み・そ・じ」
と呟いてみてください。

ふっ、とはにかんだ微笑みを見せた後、
「ど真ん中!」
と答えたら、それは私です。


ただし、相手を間違えると大変なことになりますので、
十分注意してください。あしからず。



お留守番させられるハルに、
 応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

さえ さん 行ってらっしゃいませ・・
南に向かうより 北の方角が 涼しいかも・・
文学研究ですか・・
人並以上の 文章力があったのも それで
うなずけますよ・・

東北地方の方で さえさんを見かけた方は
幸運ですね

■そよかぜさん■

おお、そよかぜさん、今日も暑さで眠れないのでしょうか(T_T)
「南に向かうより 北の方角が 涼しいかも・・」に
すべての思いが込められていますね(笑)

ぶ、文章力はどうでしょうか?!「大草原でウ○コしたい」
とか言ってますよ?!(^_^;) 
いつか九州に行く時には、そよかぜさんにお知らせしますので、
「おや?」と思ったら「み・そ・じ」って言ってみてください!(笑)

行ってらっしゃい~!!

今日から「遊び」!!いやいや・・・調査なの??さえさん!!
だから今朝はあんなに早いコメだったの???
「文学研究」・・。難しそうですね~。
日頃のさえさんからは ちょっと想像できないんですが~(笑)
でも~。素敵な所ですね~。トトロでも出てきそう~!!v-353
写真見ただけで 思いっきり深呼吸しちゃいましたよ~(笑)
Dさん・ハル君はお留守番ですか??
仕事と主婦業大変ですが・・頑張って現地調査してきてね~!!
(かいまま・・・パパさんもこの現地調査・・・しょっちゅうなんですが・・。緊急時に行われるコトが多いんで・・この言葉自分でもビックリですがドキドキします!! 習慣って怖い!!)
気をつけてね~!!さえさん!!

■かいままさん■

なんだか眠れないまま、朝になっちゃいました(T_T)
そう!実は私、吉本じゃないんですよ!クラ~イ文学オタク
なんですよ!(爆)
そうか~、かいままさんのパパさんの現地調査は、台風などの
緊急事態なんですよね(>_<) それに較べたら私のなんて、
ユルイもんですよ~。地元のおばあちゃんやおじいちゃんの
お宅に上がりこんで、お茶を飲みながら河童や山姥の
お話を聞く・・・という(笑) まさに、トトロの出そうなところを
歩いております! あれ?「遊び」っぽいですね(笑)
そして・・・実は今回、車が必要なのでDに休みを取ってもらって
同行してもらうんです(私は無免許)。ハルは・・・当然、
私の実家に(T_T) どうなるんでしょう?!
怖いけど・・・行ってきます!すぐ帰ってきま~す(^o^)丿

ちょっとご無沙汰でした~。
PCが壊れて(涙)しばらくネット生活から遠ざかっておりました。

おお~、東北へ遊びに・・・イヤイヤ「文学研究」でしたね。なんだか難しそう~。
いったい何処なんでしょう?全然わからないんですけど~(汗)
報告を待ってます。

ところでハル君はご一緒ですか?

きゃー!さえさん、かっこい~!
インテリジェンス~ん♪
<お茶を飲みながら河童や山姥のお話を聞く。
(他人様へのコメントを拝借させてもらいます)
白い目張りをしたさえさんが縁側でお茶を飲みながら
お年寄りの方の話に耳をかたむけているのが想像できますよ(笑
その間、Dさんは近くを散策されるんでしょうか?
でも、何故に夏休み?
お相手はお年寄りではないのかしら?

私も写真のような単線の小さな佇まいの駅が好きです。
ドライブ中、こういう所をみつけたらトイレを借りたくなります。
後悔することもありますが・・・

■leonmamaさん■

お久しぶりです~(^o^)丿 旅行のお写真、
拝見しましたよ~!ものすごくおいしそうな、
ものすごく大量のご馳走に涙しました(爆)
いつもながら写真がとても素敵で、堪能しました(^_^)v
パソコン、直ったのでしょうか?使えないと厳しいですよね(>_<)

今回はDにも同行してもらうので、ハルはお留守番です(涙)
実家が近くなので預けるんですが、「何があっても
構いません」と無理やり約束させられました(T_T)
不安で死にそうです。
出発前に、答えをアップしますね~!



■デンドンさん■

いいですね!白い目張り写真をアップしましょうか!(笑)
調査は職場仲間とのこともあるし、Dもいることもあって、
そんな時、Dは大抵、ゴハン食べさせてもらったり
してます(笑) おばあさん達にチヤホヤされて(^_^;)
普段は一応、勤務があるので(犬と戦ってるだけじゃ
ないのですぞ)、夏休みに入るとようやく自分の調査が
できるんです。

おトイレの後悔、わかります!(笑) 「できるのか?私」って
考えちゃうようなおトイレ、ありますよね!
でもデンドンさん、このあたりの駅には、おトイレすら
ないんですよ・・・。最寄のお宅に駆け込むしか、ないんです!(爆)

さえさんは文学研究者でしたか~
いつも楽しいブログを見ていて納得です!(^.^)
お仕事とは言え確かに涼しい場所に行けるなんてちょっとラッキーね(^_^)v
ハル君の事が心配って気持ちよく分かります。
そんな私はまだ一度もお留守番をさせた事がありません(>_<)
どうしようもなければペットホテルとかに
預けるしかないんだけど過保護に育てちゃったんで
とっても心配になってしまいます~

■kiyokoさん■

暗い文学オタクなんですよ~、実は!(笑)
たしかに、東北は夜など涼しいですね♪ 
昼間も暑さの質が違うというか、日陰に入れば
涼しいです(^_^)

そうなんです、ハルも初めてのお留守番で(^_^;)
この日のために何度か実家に数時間預ける、というのを
やったんですが、玄関から動かなかったり、
泣いたりと大変みたいで・・・(T_T)
どうなるか心配ですが、腹をくくって行ってきます!

ぶ、ぶ、ぶんがく 文学ですか・・・スゴイ!
私には「学ぶ」ってことが生来苦手でして~今までのコメ、読めばわかるか~!(笑)
ウン、ウン、地元のおじいちゃんやおばあちゃんにお話聞いて・・運転手Dさんと取材?旅・・・サスペンスだ(賀来○○子とか片平○○さとか、ねぇ)~いつもは静かな田舎町、さぁ~何が起こるか?!キャァ~
でも、大丈夫、時間がきたら無事に一件落着するからね!
ハル君も夏の思い出できるとイイね!
行ってらっしゃい!頼むぜ、お土産話を!

わーかった!

お久しぶりですv-411
そこは、東北地方の某所ですね~~。
さえさんが引っ張るなら、パピたんママも
明日に引っ張らせてもらいますね。
楽しみも先に延ばした方が、嬉倍増!!

明日からお仕事で行くんですね~ハル君寂しがっているんではv-409
という事は、Dさんと2人っきりですか?
明日からは、Dさんとハル君の真っ向勝負
になるんでしようか?ドキドキv-399 心配無く2人仲良くしてますね!
気を付けて行ってきてくださいv-423 土産話を、楽しみにしています。。

<m(__)m>・・・・
Dさんも、一緒なんですねv-410 少し砂漠の様な都会を離れ、澄んだ空気をお腹一杯ゴクンゴクン!してきてね  ハル君!頑張ってお留守番してますよv-286v-286

■パピドンさん■

無事に帰ってまいりました~!
うはは!火サスですか!う~ん、言われてみると
舞台設定はソックリですね~。地元の雰囲気も、
火サスやトリックのロケ地にいいかもしれません!
あと、足りないのは主人公の美しさか(笑)
あれ?それが一番大事なトコですな(爆)
ハルはどうやら、実家で骨まで甘やかされて
きたようです(^_^;) なんとなく、この後がコワイです。



■パピたんママさん■

うおー!お久しぶりでございます♪
すごい、パピたんママさんはご存知だったんですね!
秋田、特に大館は大好きなところなんです。
今年も、景色と空気と人情を堪能してきました(^_^)v
ハルを置いていくのは、とてもとても心配だったのですが、
「男になれ!」と心を鬼にして実家に・・・。
なんとか無事に試練をクリアしてくれて(というか、
結構楽しかったらしい)ホッとしています。
Dとの勝負も見てみたかったですけど!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。