スポンサーサイト


走れ、飼い主!~バトンがやって来た~

先日、「チビティとショコラの日記」kiyokoさんより、
「バトン」なるものをいただきました。
いわゆる「タスキ」ですな、ってことで、走ってみようと思います。
それ~っ!


まず始めに。
【 このバトンのルール 】

書き終わったら次の人に回す。 
質問3個を取り替える。 
バトンを回す人数(3人)を変えない。  


Q1 犬に生まれ変わったらにどんな犬種が良いですか?理由もね!
  犬じゃないけど、オオカミ。
  岩の上で遠吠えしたり、ボス争いに参戦して勝ち名乗りをあげたり、
  大草原のど真ん中でウ○コしたりしてみたい。

Q2 わんこのごはんどんなのですか?
  以前は、朝はニュートロナチュラルチョイス センシティブチキン、
  夜は手作り、というパターンでしたが、現在はほとんど
  手作りゴハンをあげてます。

Q3 あなたの将来の夢は?
  家族全員、元気で暮らせればそれでいいです。
  でも、近い将来の夢は、今抱えている仕事がすんなり終わること(T_T)
  夢じゃマズイですな。うん、すごくマズイ。

Q4  愛犬のしつけで今まで一番手を焼いたのはなに?
  又は現在困っていることは?

  今までで一番手を焼いたのは、もちろん「噛みつき」です。
       →過去の壮絶な戦いをご存じない方はコチラを参照
  現在も、チャイムに吠えたりシャンプー中にキャーキャー泣いたりと
  問題はありますが、以前に較べたらそんなの鼻クソみたいなもんです。
  正直言って、飼い主にガウらない、歯を当てないというだけで
  今は満足しちゃっております、はい。

Q5 飼っている犬を芸能人に例えたら誰?
  ハルは小さい頃、ネプチューンの名倉に似ておりました。
  こちらが、本邦初公開の激似写真です。

7250.jpg

  どうです?似てませんか?ちょっとびっくりしませんか?

  しかし・・・仮にもパピヨンが名倉でいいのか?!ということで
  (名倉ファンの方、ごめんなさい)
  現在は「うちのブラピ」と呼んでいます。

  今「ぷっ」と笑った人、あとで職員室に来るように。


 ↓うちのブラピ(オネム時)
7251.jpg


Q6 あなたにとって今一番食べたい贅沢なご馳走はなんですか?
  難問ですな。でも、一つに絞るとしたら、
  札幌の市場で食べたイクラ丼と鉄砲汁です。北海道行きたい!

Q7 今通っている獣医さんの気にいってるところは?
   どうして そこにしたの?
  まず、近い。次に、説明が丁寧。次に、手作り食に反対しない。
  この三点が気に入っています。
  以前飼っていたワンコも手作り食だったのですが、
  現在の獣医さんが今まででいちばん理解があって助かっています。

Q8 もう一匹家族を増やすとしたらどんな犬種にしたいですか?
  やっぱりパピヨンか、はたまたラブラドールか・・・でも、
  基本的にはどんなワンコでもOKです。

Q9 サマージャンボ1等2億円が当たったら?
  日本脱出。ハルを連れてニューカレドニアに移住します。


それでは、変更する3つの質問です。
Q3 愛犬の前世は何だと思いますか?
Q4 今まで行った場所で、いちばん心に残っているのは?
Q8 もしも愛犬と立場が入れ替わったら、愛犬はあなたをかわいがると
  思いますか。


そして次に、このバトンを受け取ってくださる心優しい三名の
お友達を選びなさい、ということなので、ハルに選んでもらいました。
紙には、お友達のお名前が記されております。

「待て」
7252.jpg


「よし!」
7253.jpg


趣旨がよく飲み込めていないので、飼い主の手に突進しておりますが、
(いつもは紙切れが大好きなくせに)
ハルの右手がぴったり三枚分にかかっているのがわかりますでしょうか?
そんなわけで、無理やりこの三名様に決定させていただきました!
そのお三方とは・・・じゃーん!

  「ウハウハ♪パピヨン天国」の みきさん
  「チェリムだWAN!」の 雪さん
  「パピヨンぴぃちゃん、天才犬?への道」の むくにゃんこさん


でした! みきさん、雪さん、むくにゃんこさん、
驚かせてしまったらごめんなさい~。

(ハルが)勝手に選ばせていただいてしまったことなので、
どうか無理をなさらず、お忙しかったり、気が乗らなかったり、
「今ちょっと足が痛くて走れない」などなどありましたら、
スルーしてくださいませ。
スルーしてもいいし、いつ走り出してもいいし・・・という
もののようです。

それでは、もしもこれを御覧になって、気が向いたら
よろしくお願いします!

kiyokoさ~ん、楽しみましたよ~♪ありがとうございました。



真夏の夜を走りきった飼い主に、
 応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ハイッ・・・職員室に参りましたヽ(^。^)ノ
名倉さんに似てる~~っ!!
でもっ名倉さんに似てるからってブラビは褒めすぎでしょっ(笑)
なんせうちのレオ様はデカプリオなんですから。。。。(^^ゞ(汗)

・・・校庭10周ですかっ!?
もう精一杯に走ったので息切れしてます(@_@;)

朝から笑いをありがとう♪

面白かった~^^
狼になって遠吠えとウ○コは気持ちよさそう^^
勝ち名乗りをあげたりしたいんですね!
責任感が強そうなさえさんゆえ、下につきたいくらいです。
私は3,4番目の中間管理職あたりがいいなぁ。

ほんと!名倉さんに似てる~ 激似!
我が家のハルは会社にくる営業マンによく似てるんですが1人で受けるだけ(涙
芸能人に似てるって羨ましい!

さえさん ご苦労様 (肩モミモミ)
名倉さんにも、似てるし ブラビにも 似てる
私はブラビに似た ハル君を 抱っこしたいです(●^o^●)
生まれ変わったら オオカミ ですか・・
この回答には まいりました (^。^)

■レオママさん■

来~た~な~!校庭10周じゃあ、甘いですね。
レオママさんはバケツプリンを持って、しばらく
廊下に立っているように(笑)
でも、そうなんです。本当に似てたんですよ・・・。
結構、将来を心配したりしたんですよ(泣)



■デンドンさん■

ふふふ。あそこにはデンドンさんの紙もあったんですよ~( ̄ー ̄)
間一髪でしたね!
オオカミ、気持ち良さそうですよね♪もしも私が
ボスになったら・・・かなりユルイ群れになって
みんなで飢えちゃうかもしれません(^_^;)
ハルくん、営業マンに似ているんですか?!(爆)
ということは、その営業マンはかなりイケメンなのでは?!(笑)



■そよかぜさん■

バトンとは関係ないけれど、ちょうど今肩が
こっているので嬉しいです~(笑)
オオカミ、憧れちゃうんですよ~!テレビで
ドキュメンタリーをやる時は絶対に見ちゃいます(*^m^*)
ところでうちのブラピハル、最近抱っこが
平気になってきたんですよ♪
いつかそよかぜさんに抱っこしてもらいたいですね~!
もちろん、太郎くんと同じ「横抱え」で!(笑)

笑える~~!!

さえさんってば ホント吉本に行ったらいいと思うぅ~~!!ギャハギャハ!!
名倉に似てるぅ~~!!!
ウケタァ~~!! 何でよっ??
ハル君!!
そんでもって~~!!
ブラピってさえさん(笑) それに乗っかったレオママさんの デカプリオって~!!
なんじゃそりゃ~~!!って勇作バリにマジで1人で叫んじゃったわよ~。
んも~~かいまま 仰け反ってギックリになりそう!! 笑ったぁ~。
私・・かいまま自他共に認める親バカっぷりですがね~。
ここに2人も 「オカシナ人達」み~つけた!! 通報しちゃうからね~!!(笑)

さえさ~ん、お疲れさま!
本当ご無理を言っちゃいましたが
あっさりと引き受けて下さり
さえさんの愛を感じましたよ(^.^)

そして読んでいてとっても楽しかったですよ~(^^♪
名倉はウケたわ~
確かに似てるけど?よくその名前が出たわよね!
いいな~さえさんて笑いのセンスも
中々のものよね~(^。^)
うんうん。ブラピって言われてじっくり見てたら
そんなふうに思えるから不思議だわ~あはは!(^・^)

赤ちゃん時代のハルちゃんかわいいです~♪
でも、名倉似って・・・
お顔の黒ポッチも確認させてもらいましたよー。
うちのぴぃちゃんのとは違って、お上品で可愛いポッチですね。
ぴぃちゃんのは、赤ちゃんの頃はもっと小さかったんですが、成長とともにだんだん大きく長くなってきました(笑)
まあ、ブリーダーさんのところで選んだ理由も「ポッチがあれば間違えなさそう」っていう理由だったんで、いいんですけどね~。
バトンもきちんといただきますよ~☆
ブログ始めて初めての事なので、ちょっとうウレシイです~♪

■かいままさん■

え~、そうですかぁ?じゃあ、吉本に行こうかな~(〃∇〃)
って、そんなわけないじゃないですか!
かいままさんも職員室→外周30周ですね(笑)
真夏ですから、通報する体力なんて残らないですよ!(笑)
でもホントに似てますよね?!私もね、ハルに
「何でよ??」って聞きたいですよ~(爆)
まさか犬と人がここまで似るとは!
でも、繰り返すようですが現在は「ブラピ」!
ブラッド・ピットなんですよ。←しつこい?



■kiyokoさん■

愛が伝わりましたか?良かったです~(笑)
祭り好きなので、思い切り楽しんじゃいましたよ~!
最後は「あれ?9問しかないの?」みたいな(笑)
まあ、ブラピは冗談なんですけど(でも本当に呼んでる)
優しく話に乗ってくださってありがとうございます(笑)
でもね~、この名倉似のパピヨンって、どうですか?
私は心底、心配してたんですよ~!「一体どんなワンコに
なるんだろう?」って(笑)



■むくにゃんこさん■

わ~!むくにゃんこさん、ありがとうございますo(>▽<)o
そう言っていただけると嬉しいです~♪
私も初めてで、なんだかすごく楽しんでしまいました(笑)
ハルの右手から、ぴぃちゃんの右手に、バトンをお渡ししま~すv-221

確かに、ハルのポチも目印(?)になりますね!
お顔のポチで、ぴぃちゃんにさらに親近感が
わいちゃいました(*^m^*)

バトンお疲れ様で~す♪

いくら丼北海道に来たら
たくさんご馳走するから
遊びにおいで~v-411
今はウニが旬かな?

それと...名倉にそっくりv-410
レモンなんてかばちゃんですよ~(笑)

PS.リンクしてもいいですか?

さえさんオモシロいですね!≧(´▽`)≦アハハハ
バトンって普段見えない部分が見れるので良いですね!
>大草原のど真ん中でウ○コしたりしてみたい
↑もう最高ですよ!(爆)

ハルくん全然名倉に似ていないですよ!
ブラピよりもカッコイイ?いや、可愛いですよ!(*´∀`)
うちは小さい頃はマコーレー・カルキンにそっくりでした(笑

大草原でウ○コですか!
それなら私はグランドキャニオンから立ち○○ンにしようかな??
名倉ぁ~似てる!!写真が似てるの?それともその当時、ずぅ~っと名倉?名倉もビックリだろうね~
うちのハルは・・・多摩川のタマちゃんとかゴマあざらしのゴマちゃん似です・・・
キムタクとか福山って言いたい!言うのはいいか!?・・・ブラピだもんね~
バトン、大変みたいだけど、面白い!!

■アルルナさん■

ええっ!アルルナさん、北海道でしたか!
行きたい行きたい行きたいーっo(>▽<)o
ウニは実は苦手だったんですけど、
北海道で食べるウニだけは、死ぬほどおいしいと
思いましたよ!いいな~、アルルナさん!毎日
おいしいものが食べられて!
ところで名倉、なんでこんなに似てるんでしょうね?(笑)
かばちゃんの方がかわいげがありますよ!

リンク、大歓迎ですよ~!私もリンクさせていただきますね~♪



■mikutaさん■

大草原ウ○コは、やっぱり憧れですね。たとえ人間でも・・・
できないことはない(爆)いつか成功したら、こっそり
ご報告します!(笑)

えっ、ハル、名倉よりブラピですか?!本当ですか?!
いや~ん、mikutaさん♪ ハルが熱いv-207を送りたいそうです(笑)

うはは!SORAくんのマコーレー・カルキンは、かなり
ツボにはまりました~!(≧∇≦)今だってわかりますよ~!
確かにそっくりです!(笑)

■パピドンさん■

ワハハ!パピドンさん、ウ○コと立ち○○ンで
勝負してどうするんですか、もう!(笑)
そして・・・「それともその当時、ずぅ~っと名倉?」って!
ギャハハ!もう私、お腹が痛いです!そうです!
その当時、ずぅ~っと名倉!24時間名倉ですよ!(爆)
今度別の写真をアップしますね!本当に一時期でしたが、
頬の毛が伸びはじめてエラっぽくなり(笑)
なぜかデコも発達して、飼い主を心配させたんですよ~。
もうね、ブラピっていうのは悔し紛れです。
ハルくんがタマちゃんっていうのは、わかりますね~!
笑ったらよけい、似てる~(笑) どっちにしろ
かわいいんですから、羨ましいですよ!

Q4.の問いに…>そんなの鼻クソみたい…って、
すごく納得しちゃいました(^_^;)(汗)
ハル君、問題犬卒業ですねぇ~ヽ(^。^)ノ
うちは、まだまだ時間が掛かりそうです(>_<)

■宇宙&シエルさん■

ありがとうございます~(^o^)丿
いや~、シャンプーの間はまだドアに向かって
キャーキャー泣くので卒業はアヤシイですが・・・
一度トンネルを抜けたので、これもいつかは直るだろうと
気楽に構えることができるようにはなりました(^_^;)
宇宙くんも、かっこよくモデルさんしているの、
拝見しましたよ~!宇宙&シエルさんの思いに
ちゃんと応えている宇宙くん、エライな~、と
感心しちゃいました(^_^)v
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

