スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好き?!

昨日は信じられないことが色々と起こりました。

前回の記事でもちょろっとお伝えしたように、昨日はハル、
CRADLEさんでクイックケアをしてもらう日だったのです。


ハルは車でのお出かけが大好きなので、昨日もそれはそれは
大ハシャギしておりました。
でも、今日は河原に行くわけでもないし、公園でもないし、
実はトリミングサロンに行くんだよね~、と、心の中で呟く飼い主。
広尾に着いたら、ハルはがっかりするんじゃないか?などと
思っておったのです。


ところが!
南麻布あたりで、いきなりハルがクンクンと鼻を鳴らしはじめ、
なんだなんだと思いつつ、広尾に着いて車を降りたとたん、
スタスタと歩き出し、自分からお店の前に!

ちょっと時間が早かったので、お散歩でもしてから
入ろうと思っていたのに、
お店の前からテコでも動きません!
鼻を鳴らしてドアをカリカリしちゃってるのです!


ハルがそんなことをするのは、飼い主の実家だけ。
ハルよ。キミはついに、CRADLEさんが大好きになったんだねーっ!

しかし、まさかこんなことが起こるとは思っていなかった飼い主は、
思い切り写真を撮るのを忘れてしまいました。
ブロガー失格ですな。


はしゃぐ犬とはしゃぐ飼い主たちは、そのままお店の中に突入!
Kaoruちゃんはいるし、店長さんやトリマーさんは優しいし、
まあ、ハルが好きになるのも無理はない。

でも!

以前トリミングに出していた別のお店で、
ハルがつらい思いをしたことを考えると、
飼い主にとっては、これはものすごく大きな変化なのです。


ハルと飼い主が安心できるよう、いつも気遣ってくれる店長さん。
訪れるたびに楽しく遊んでもらえることで、
いつのまにか、ここはハルの大好きな場所になっていたようです。
お店を選ぶというのはとても大事なことなんだなと、
あらためて思った次第です。


そんなわけで、しょっぱなからテンションが上がりすぎた飼い主、
カメラの存在をすっかり忘れ、
ようやく撮った写真がコレ。

7220.jpg

きゃー!kaoruちゃ~ん!

Kaoruちゃん、なんと今回は、ハルに「私を追いかけて~っ!」と
アピールしてくれました。
かわいい後姿を見せて走るkaoruちゃん。
しかし、ハルはそんなkaoruちゃんをものの見事にスルーし、

7221.jpg

恒例の床嗅ぎパニック祭り。

しかし、途中であえなく連行。

7222.jpg


まだまだ続きます。




お店の床を鼻汁だらけにするハルに
 応援クリックをお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

良かったね~。

ハル君お出かけで 「お気に入り」が出来た!!ってのはこれは~。
スッゴイ進歩ですよね~v-424
素晴らしい~~!!!
ハル君も嬉しいけど・・さえさんとDさんが、どれ程嬉しかったか・・・。
分かりますよ~。涙が出ちゃうほどですよねっ!!
続き、楽しみにしてますね~。

ワンコは周りの臭いでわかるそうですねっ!
でもうちの仔はダメなようですが・・・
そんなことよりハル君大進歩ではないですかぁーー
始めはkaoruちゃ~んがお目当てかと思いきや!?
私の予想を跳ね除けてしまうハルくん!!
乞うご期待ですねっ(ーー;)

ハルくんスゴイですね!!
お気に入りの場所が出来ることは素晴らしい!
もしかして、kaoruちゃんに会いたかったのかな?
と思ったらそうではなかったようですね(笑)
つづきも楽しみにしています!

■かいままさん■

まさか、まさかトリミングのお店をこれほど
好きになってくれるとは~!(T_T)
この前かいままさんのところで口走ったように、
私はもう、ウレション3秒前でしたよ~!(笑)
でも、喜んでる割には相変わらず床しか
見ないんですけどね!(爆)
でもいいんです、心ゆくまで嗅いでくれ、
という感じです(笑)



■レオママさん■

最初、おトイレにでも行きたいのかと思ったんですよ。
何でヒュンヒュン言ってるのか、全然わからなくて!
ビックリしちゃいました(^_^;)

ハル、床が目当てなんでしょうかね?!(笑)
さすがのレオママさんにも予測がつきません
でしたか!(爆)実は、今回はスペシャルゲストが
登場するんですよ~。ふっふっふ。



■mikutaさん■

kaoruちゃんのことは大好きなんですが、
どうしていいかわからないみたいなんです(笑)
レディの誘いをスルーするなんて、最低な男ですよね!
床のニオイばっかり嗅いでるし、そのうち
「危ないヒトね」って思われるんじゃないかと
思います。ちょっとかわいそうです(笑)

何だかハル君、どんどん良い子に
なってるじゃない!
嬉しいけどちょっと嫉妬も(^。^)
ハル君の匂い嗅ぎ笑っちゃいます!
うちの子達もメッチャ嗅ぎますよ~
人の目なんか気にしないのよ。
警察犬にでもなれそうだもの。
次回が楽しみだわ~(^_^)v

■kiyokoさん■

ちょっとは落ち着いてきてるんでしょうか?!
もう来月には1歳になるので、そろそろ自分でも
「このままじゃいけない」と思い始めたとか・・・?(笑)
チビティくんとショコラくんも匂い嗅ぎしますか?!
強化したら、一緒にパピ警察が作れるかもしれないですね(笑)
ハル、ここでは飼い主の声なんて聞えてないんですよ~。
私、床以下の存在なんです(T_T)

すごく 変わったね ハル君・・
お店の方も、気を使ってあつかって くれてたんだね・・
久しぶりのkaoruちゃん 登場だぁ~・
その後 kaoruちゃんと 交流あるのかな?
匂いかいでる 途中で 連行される なんて 何と 可哀想な ハル君だね・・

ブログのお友達ワンコにもハルくんっていう名前のパピヨンくんがいるので思わずカキコしちゃいました!!

ハルくん、トリミングがお気に入りの場所に??
我が家のパピヨンズはトリミングのお店に行くとガタガタブルブル…。
ハルくんとは大違いですe-263

また遊びに来させていただきますね~!

感激ですね~!

ハル君はきっと、さえさん達と一緒に行けることがうれしかったんだと!一緒ってことに喜びを感じられるってスゴイ!って思います。お店のこと、さえさん達がお気に入りだから、ハル君もお気に入りに!さえさん達の信頼、安心、楽しみがそのまま、ハル君につながるんだと!ハル君、床のにおいを興味いっぱいで匂ってるって感じですよね~少しお尻引け気味なのが好奇心と緊張感満々って感じ!
続きが楽しみですよ~

■そよかぜさん■

本当に、お店には感謝してます。こちらの
悩みを丁寧に聞いてくださるし、ハルがお店に
慣れるように、じっくり付き合ってくださるんです。
そりゃあハルも大好きになりますよね~(^_^)
でも、ハルの匂い嗅ぎが終わるのを待っていたら、
多分夜中になっても帰れないと思います!(笑)



■アポロさん■

はじめまして!訪問&コメントありがとうございます♪
実は、アポロさんのお名前はみきさんのところで
拝見していました~!なんだか勝手に初めてのような
気がしなくなっている私です(^_^)
あとで私も遊びに行かせていただきますね~♪

いえいえ、ハルはそれはもう、トリミングが嫌いで、
一旦はオカシクなった(笑)ことさえあるヤツなんですよ!
4ヶ月前は、別のお店で口輪されてたんですから~(T_T)



■パピドンさん■

パピドンさん、私、床以下なんですよ~(T_T)
それでも、私たちの気持ちが伝わっているのなら
嬉しいですねo(>▽<)o もしかしたら、ハルが
ここでパニックするのも、私が騒ぎすぎてるからかも
しれないな、なんてパピドンさんのコメントを読んで
思いました(^_^;) Dによれば、私が一番パニクってて
うるさいそうです・・・。「キャー!kaoruちゃーん!」
「ギャー!ハル、オスワリー!」って(>_<)
反省・・・。

久しぶりにお邪魔しました!
ブログまとめて読ませていただきましたが(すみません・・・)
ハルちゃんの変わってくる様子が見られて良かったです。
私も「かまいすぎはダメ!遊ぶときは遊ぶ、無視するときは無視する!」って指導をうけたばっかりです。
ぴぃちゃんもハルちゃんみたいに良い子になるといいのですが・・・
またお邪魔しまーす!

■むくにゃんこさん■

むくにゃんこさん、腰の方は大丈夫ですか?!
一言メッセージ欄を見て、心配していました。
私も年に一回くらいやるんですけど、何にもできなく
なりますよね(>_<) お大事になさってください!

ハルのトレーナーさんとぴぃちゃんのトレーナーさんの
指導は似ているかもしれませんね!
ワンコに何かを求めるというよりも、飼い主自身が
変わることを求められる・・・慣れるまではかなり
ツライと思いますが、絶対に良い変化が見えてくると
思うので、頑張ってください!v-91
我が家もまだ、チャイムに吠えるという課題があるんですよ~。
指示で止まるようになるよう、私も頑張ります!(^_^;)

さえさん、バトンの件
引き受けて下さりありがとう!
ルールとか質問事項等諸々大変なので
コピーして下さいね~
私もそうさせて貰ったんですよ(^^)

こんにちわ

こんにちわ。禄太朗ママのKayです。
先日は楽しいひとときをありがとうございました。クレイドルさんで、またお会いできるかな?
 
禄太朗がワンコを遊びに誘うなんて珍しいので、また一緒に遊べる日が来ますように。
これからもよろしくお願いしますv-286

■kiyokoさん■

ありがとうございます~♪お言葉に甘えて、
コピーさせていただこうかな、なんて思います(^_^)
なんだか緊張してきましたが、明日初チャレンジ
してみますね~v-97



■Kayさん■

こちらこそ、と~っても楽しかったです♪
大騒ぎして申し訳ありませんでした(^_^;)
おかげさまで(?)禄太朗くんの笑顔と肌触りが
忘れられません(笑)
私もまた、禄太朗くんに会えることを期待しています!
こちらこそ、よろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。