スポンサーサイト


11歳になりました

じゃじゃーん!

もはや夏と正月のみの更新となっておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。
こちらは家族一同健在であります(キリッ)。



2017082901.jpg
    お正月にmiekoさんが撮ってくれたハル。根岸森林公園で。


本日めでたく、うちのおハルさんが11歳の誕生日を迎えました。
人間年齢に換算すると60歳だそうです。
こんなに長生きしてくれるなんて、ほんとに嬉しい。素晴らしい。
ハルくん頑張ってるねー、エライねー、カッコイイねー、男前っ!と
毎日褒めたたえております。



先週末、お祝いにハルの好きな
ヨーグルトチーズケーキを食べに行きました。


真剣にメニューを見る60歳。
2017082902.jpg


キター!
こちらがハルの大好物。
年に何回かしか食べることのできない極レアスイーツざますよ。
2017082903.jpg


うれちー♪
2017082904.jpg


そんなハルの近況。

今月16日には1年振りの発作がありました。
前日から、なんか表情がおかしいな、と思っていたんですが。
でも発作の後は、「出すもの出しちゃった!」という感じで
元気にしております。


最近寝てると必ずオモラシしちゃうので (ハルがですよ)、
お布団を干せない日はちょっとオチッコ臭いんだけど、
元気でいてくれれば そんなのどうでもよろしい。
ハルへの愛からしたら本当にどうでもよろしい。
どうでもよろしいんだけど、正直に告白すると
ついさっき楽天で防水シーツを買ったところです。


ハルは小さい頃から神経質というかキレイ好きというか、
自分の寝るところを汚すことは絶対なかったんです。
だからちょっと切なくなっちゃうんだけど、これは加齢と…
それから病気の影響もあるのかな。
ハルは発作時、特に下半身の感覚がおかしくなるようなので、
そこからきてるのかもしれません。


何はともあれ、元気に11歳を迎えられたこと、
心からありがたく思います。



はい、真剣なお顔してー。
2017082905a.jpg



にぱっ。
2017082906.jpg



お誕生日おめでとう ハル。
いつもいつもいつだって大好きだよ!




コメント

待ってました!

こんにちは、ハルくん、さえさん、Dさん。

1年に一回のこの日を、
待ち焦がれていました(笑
ハルくん、ちょっと心配ですが、
きっとまた1年楽しく過ごしてくれると思います。

それでは、また来年。

No title

わたし、コメントどこに送ったのかしら??
ごめんなさいね、ダブっていたら^^

ハルくん、お誕生日おめでとうございます!
ネルはもうすぐ12歳。
お互いに、元気にいきましょうね♪
おめでとう、おめでとう!!

No title

ハルくん、11歳のお誕生日おめでとうございます♪(≧∀≦)
ハルくんの可愛いお顔が見れて嬉しいです!
大好きなケーキ、嬉しいね♪^^

元気で穏やかな一年になりますように☆(*^^*)

No title

ハルくん!11歳のお誕生日おめでとう~!!
病気を抱えているとは思えない、元気そうなハルくんの姿を見られて嬉しいです。
更新がない間は心配でしたが・・・

そして、人間の年齢でいうと60歳なんて思えない程、ますます可愛らしいお顔になっているな~って思います。
リッキーも1年前より白くなっている今の方が若々しく感じられます。(親バカごめんなさい。)

これからも、無理をせずにずっと楽しい日々を過ごして下さいね。

No title

ハル、お誕生日おめでとう♪

11歳だなんて自分のことのようにおばちゃんは嬉しいよ。
おいちいケーキ食べられる誕生日って素敵ね。
11歳も元気に笑顔で過ごしてね。
涼しくなったら一緒に朝さんぽ行こうね(^^)v

No title

ハルくん☆お誕生日おめでとうございます👏
初めましてのコメですが、ハルくんのちっこい頃の
ブログで、いつも元気をもらってました(笑)
これからもずっとずーっとお元気で楽しい日々を
過ごしてくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルく~んお誕生日おめでとうございます☆

大好きなケーキを目の前にしたときの可愛い・かっこいいハルくんの顔を見ると嬉しいです♡

11歳も穏やかに、楽しく過ごして下さいね、ハルくん♡

キョロも今年10歳になりました
病気も色々なり、お薬を毎日飲んで頑張っています

今日はさえさんブログを更新してくれるかなぁ~と朝から待ってました^^
ありがとうございます。

No title

ハルくん、お誕生日おめでとう~!
久々の発作も治まって元気にお誕生日を迎えられて良かったね。
60歳のおじさん(笑)ますますベビーフェイスになって可愛いワン♪

この1年も穏やかに過ごしてね~

No title

で、出遅れたけれど…
ハル先輩、お誕生日おめでとうございます!
相変わらずキュート☆
11歳もマイペースで楽しく元気に過ごしてね。

しかし…昔より耳毛が伸びてきてませんこと?

No title

ハル君 お誕生日おめでとう♪

元気なお顔が見られて嬉しいな♡
ハル君の『にぱっ』も健在だー^^
イケメンぶりも健在で
ますますキュートになったね。
11歳の1年も元気で穏やかに過ごせますように。

No title

ハル君、お誕生日おめでとうございます!
11歳嬉しいです。すごく嬉しいです~^^
かえたんとは3歳差なのね(今年14歳なので)。
出会った頃はすごく離れているように感じていたのですが、シニア期になると意外とお年が近いのねって感じてしまったり。不思議です^^
お互い、老化は受け入れつつゆる~りと元気に過ごしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お誕生日おめでとう!

ハルくん、11歳おめでとう!

うちのココは13歳、レオは10歳。ハルくんと一緒に年齢を重ねられて嬉しいな。お顔が白っぽくなってきたところも同じで嬉しいな。ついでに、お漏らししちゃうところも同じで嬉しいな。

これからもうんと楽しく長生きしてね!

おめでとうおめでとうおめでとう~っ\(^^)/

嬉しいです!凄い!11才なんて凄い~っハル先輩!思えばハル三昧にたどり着いたのは、ハルくんが2才のとき。パピー小太郎に手をやいて迷走しまくっていた頃でした(>_<)とてもとても心の支えとしてblogを熟読しておりました!懐かしいなぁぁぁっ!なにがあっても、なにをおいても、愛するものが側にいてくれる幸せは、何物にも、かえがたいですよねっ!去年、私はあの熊本地震で被災して色んな意味で人生観かわりました。それでも家族と小太郎が無事だったこと、家も住める状態でとどまったこと。それだけでもう前に進める!そんな想いで日々過ごしております。人生何があるかわからない。でも、こうして1日1日を過ごしていける幸せをかみしめます!そしてハル先輩に続けと小太郎も還暦越えるぞ~っ\(^^)/長くなってごめんなさい~

No title

11歳おめでとうございます♪
正月を待たずに、しかもめでたい記事が読めるなんて嬉しいです。

>人間年齢に換算すると60歳だそうです
あら私と同い年だわ(^^)(でもオモラシはまだです(^^;)

>いつもいつもいつだって大好きだよ!
はい。文章から愛情にじみ出てあふれ出てしたたり落ちてますよ(^^)
では次の新年のメッセージを楽しみにしています♪

お返事

■ちょびころさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
ちょびころさんも ころちゃんもお元気そうで何よりです(´▽`)

>それでは、また来年。
思わず笑ってしまったじゃないですか!
確かに全然更新しないけれども!早い!早すぎるっ!(笑)


■あやこさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
あやこさんのコメントは、拍手ボタンの中にありました!
以前、あやこさんが昆布を探したコブサラダ事件が、あまりに
お茶目でかわいくて大笑いしたんですが、今回もほっこり
させていただきましたよ( ̄m ̄〃)

いつも若々しいネルちゃんを追いかけて、ハルも元気で
いられるよう頑張ります♪


■りかこさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
実はハル、ちょっと(ぶっちゃけかなり)太っちゃったんです( ̄▽ ̄;)
そんなわけで、御年11歳にしてダイエットしております。
私のせいなんですけどね(´Д`)
普段はケーキなんてもってのほかなので、この日はさぞ
シアワセだったろうと思います(笑)


■リッキーmamaさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
おかげさまで、元気に11歳になることができました(^^

ほんとにねー、ワンコたちは年を取るごとにかわいくなって
ズルい!(笑) リッキーくんもハルも、お顔の黒い毛のところが
白くなるからか、男の子っぽかった顔立ちが柔らかく、若々しく
なってきましたよね! 私も黒い毛が白くなってるんですけど、
うーん…おかしいですねー(笑)

お返事

■miekoさん■
お祝いコメントありがとう♪
暑気払い楽しかったねー!7月の猛暑の後は
雨続きで、なんだかおかしな夏だったけど、
10月になったらすっきり涼しくなるかしら?
今度は自転車で河川敷に会いに行こうかな!(笑)


■じゅんこさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
なんと! 凶悪だった ちっこい頃の
ハルも見てくださったんですね! ありがとうございます(^^
今はなかなか更新しないダメブログですが、これからも
よろしくお願いします♪


■鍵コメさん■
お祝いコメントありがとう(´▽`)


■あこさん■
あこさん、いつもありがとうございます♪
キョロちゃんがお灸頑張ってる記事、読みましたよ!
驚いたのは、ご自宅でなさってたこと。キョロちゃんも
えらいし、あこさんたちもすごいなぁって、感心して
しまいました。うちだったら はたしてできるかしら?(>_<)
お互いうまく持病と付き合いながら、のんびり頑張りましょうね!

お返事

■陸ママさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
陸くん、この夏も元気に泳いだんですってね!
もうほんとに、なんてかっこいいのー(≧∇≦)
陸くんのエネルギーと、ママさんのケアの賜物ですね。
うちも見習わなくっちゃ!


■ゆきさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
もう、ほんとにマイペースにのんびり過ごしております(笑)
だんだん老いを感じることが増えてきたけど、とりあえず
元気に年取っていってくれたら幸せです。 オモラシおっけー!
耳毛、確かに少し伸びたのかな? いろいろと女子力が
アップしているので、そのせいかもしれません(≧∇≦)


■けいこさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
おかげさまで、無事に11歳を迎えることができました!
疲れやすいのでお出かけはほとんどしないけど、
のんびりゆったりシニアライフを満喫していらっしゃいます(笑)
ゆったりしすぎて、すっかり太っちゃったんですよ( ̄▽ ̄;)

お返事

■うささん■
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさい(>_<)

確かに!人間もワンコも、年齢を重ねると年の差を
あんまり感じなくなってきますよね(笑)
お互いシニアになっていろいろ心配なことがあるけど、
これからも穏やかに過ごしていけますように♪


■鍵コメさん■
ありがとうございます♪
気を遣わせないように…って思ったつもりが、毎度よけいに
気を遣わせてしまうダメな私。ごめんなさい(;´▽`A``


■ココレオままさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!

ママさん!見ましたよ!突然かわいこちゃんが登場して
もうビックリですよ!ヾ(≧∇≦)ノ もう1歳になったのかな?
これから楽しみですね♪
ココちゃんとレオくんも元気で嬉しい!「元気に年を取る」っていう
夢が叶ってるんですもん、オモラシなんてどんと来いです(笑)


■小太郎ママさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!

ママさん、熊本地震にあわれていたなんて。それなのに
去年もお祝いコメントくださって…大変な時だったでしょうに、
本当にありがとうございます。でもこうしてご家族もお家も
無事だったと知ってホッとしました。小太郎くんも怖かった
でしょう。まだまだご不便なことはたくさんあると思いますが、
きっとママさんの明るさで乗り越えていかれるんだと思います。
遠くから応援してます!


■BFさん■
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってごめんなさい!

「オモラシはまだ」のところで笑っちゃいましたが、
BFさん、ハルと同い年でいらっしゃるんですね(^^♪
実は私も記事を書いたあと、「…まぎらわしいな」と思って、
「(ハルがですよ)」って入れときました(笑) でも
防水シーツの存在が私を油断させるような気がして怖いです。

>では次の新年のメッセージを楽しみにしています♪

くーっ! 度肝を抜かせたい!(笑)

おめでとう!

いやはや 遅れすぎや!

ハルくん 11歳 おめでとう!
ハルくんの 爽やかな穏やか笑顔 幸せ感 1000%や!
愛と笑いに まみれた毎日を 楽しくすごしてや〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

