スポンサーサイト


日向ぼっこ

私の趣味は布団を干すことです。

晴れてる日は家にいる限り布団を干したいし
もちろん枕も干したいのですが。



2016031901.jpg



2016031902.jpg


いつも枕が干せません。




2016031903.jpg


…はーい。





――。*゜○゜*。――*。――。*゜○゜*。――。*――。*゜○゜*。――



ここ数年、どうも花粉症っぽいような気がしてます。
してるんだけど、周りから
「それ、花粉症だよ」
と言われるたびに、かたくなに否定しています。

花粉症って、なんでこんなに否定したくなるんでしょうかね。



コメント

No title

先日は ハルにお祝いのコメントありがとうござんす!
ん?先日って いつのこと?
いや だから かなり先日のことですわ!

↓ シャンプー 年に5,6回??
少ない?
えっ?ハル先輩・・・若かりし頃はともかく ここ数年は
それくらいのペースでっせ!
汚っ!ってことかな?
普段は 蒸しタオルで誤魔化す!
確かに シャンプー後にフワサラ爽やかしなやかな感じは たまらんのですが~
根っから 汚っ!な親なもんで~
枕好きなの?ハル君!!
日中ぼっこ好き?
枕にしみこんでる 「さえ臭」フェチってことやね~
陽射しを浴びて 香りたつってヤツが たまらんよね!
ん?パピドンのような加齢臭じゃないよ!ってか??
ハルジーは パピドン加齢臭がたまらんって 最近になって 夜 枕を占領してくるようになってきた!

否定したくなる花粉症!
わかる気が・・
デリケートな部分を持ち合わせていないことを
まるで 「長所」「取りえ」と思ってるのに 花粉症だなんて・・・
ん?パピドンと一緒にするな!って  空耳か?

>つまり、どなたかが水遣りをしてくださっている…
ということに、遅まきながら気づいた私でありました。
>ひっ、肥料が撒いてあるうううううううう ( ̄▽ ̄;)
この奇特なお方・・・今頃 少しさみかったりして(爆)
思いっきり笑えた!

No title

こんばんは♪
枕の上に寝るの好きですよね(笑)
かえたんも隙を見て枕の上を陣取っています^^;
おかげで犬のにおいがする枕に!
日向に枕を置いたら、ハル君にとっては最高の休憩場所ですね^^
私も枕とお日様の上でお昼寝したいなぁ♪
大人用サイズ枕…それは布団と言っても良いような気がしますね^^;

花粉症のような症状がでているのですね。
辛いときはご無理せず薬に頼るのもアリですよ。
お大事にしてくださいね。
早く花粉が落ち着きますように…

No title

> ここ数年、どうも花粉症っぽいような気がしてます。
おおっ、数年前から私もです!あくまで『ぽい』、『気がする』です。

> かたくなに否定しています。
私も外を歩くと、少し目が痒い気がするし、家に戻るとティッシュが10枚
ぐらい必要ですが、異物が目や鼻に入ればそれを排出しようとするのは自然な
反応で、私のは決して『過剰な反応』ではないと言い張っています。
とはいいつつ、この時期、布団を干すのは躊躇してしまうへたれです・・(^^;

同志、これからも頑張りましょう!

No title

ハルくん、干した枕の上でくつろいじゃってる?(笑)
どうしてワンコって枕に乗りたがるんでしょうねぇ~。
うちも寝る時、何故だか私の枕の上に乗りたがるんですよね。(-_-;)
花粉症……私も今のところは大丈夫だと思いたい!
でもね、何だかくしゃみの数や目のかゆみが去年より多いような…。
いや!気のせいよね?!(^m^)

No title

こんにちは♪

ハルくん、さえさんの(?)枕がお気に入りなんですね~♪
平べったい枕だから、余計に座り心地もいいんでしょう。
ワンコは毛皮を着ているにも関わらず、毛布とかお洗濯物とか
軟らかい物の上に座りたがりますよね。
満足げなハルくん、気持ちよさそうですね~♪

花粉症・・・私はもう5年くらい前からかな~?
お医者さんに行ってアレルギーの検査を受けたり、飲み薬&点鼻薬を処方して
頂いていた時期もありましたが、現在はマスク装着でほぼ防げています。
鼻水タラ~、くしゃみ、目のカユカユ・・・早く時期が過ぎて欲しいです。

お返事

■パピドンさん■
そうそう、「蒸しタオルで誤魔化す」っていうのは、ハルの
具合が悪くなってシャンプー減った時に、パピドンさんから
教えてもらったんですよ、確か(笑) 
ハル先輩は夜枕を占領してるの?母ちゃんに甘えちゃってー( ̄∀ ̄*)
実はうちも、半分こして使ってます。だからこそ、干したい(笑)

バラの鉢、笑えるでしょー?私も思い出すたびにおかしくて
笑っちゃうんだけど、所有権の危機を感じたので引き上げてきました!
そして、花粉症。パピドンさんのおかげで、なぜこんなに
花粉症を否定したいのかがわかりました。ありがとうございました(笑)


■うささん■
かえたんも枕好きですかー。そうですよね、うささんの匂いが
する上にふかふかなんだから、気持ちいいに決まってます(´▽`)
寒すぎず暑すぎずのこの時期は、日向ぼっこに最適ですしね♪

少し前まで、風邪なのか花粉なのかよくわからない状態が
半月くらい続いてたんですが、おかげさまで最近は落ち着きました(^^
なんとか乗り切っちゃったので、今年も長い風邪だったということに
しておきます(笑)


■BFさん■
おおっ、同志よ!
……とは言ってみたけど、BFさんのは確実に花粉症
新手の風邪みたいですね!(`・ω・´)

そうなんですよね、花粉症だと布団干しができなくなって
しまうのがねー(>_<) ということで、今年もなんとか長い風邪で
押し通しましたよ! これからも一緒に限界まで頑張りましょう!
(なんの話なんだ 笑)

お返事

■グーグーガンマさん■
ぶふふー( ̄m ̄* ) アルファくんも枕の上が好きなのねー♪
私も寝る時はハルと枕を半分こなので、もういっそ長い枕を
買おうかなーなんて思っとります。狭いし、暑い(笑)

おおっ、グーグーガンマさんも今のところ花粉症じゃないんですね?
毎年この季節はドキドキしませんか? 今年は大丈夫かな、って(笑)


■リッキーmamaさん■
洗濯物の上、大好きですよねー! たたむのが大変です( ̄▽ ̄;)
ハルは私の真似してるのか、寝る時も枕を半分使うように
なっちゃったんです。だからこの枕は、ハルにとってほぼmy枕ですね(笑)

リッキーmamaさんは花粉症ですか。花粉症って、いろいろな
症状があるんですよね?ここ数年、3月になると目がゴロゴロするので
ちょっと不安なんです…風邪じゃないような気が…(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

