金曜日にリンス

最近、汚部屋の片づけに精を出しているさえです。

ビルのように積みあがった資料の下から
懐かしい漫画が出てきちゃったりして、
片づけは遅々として進みません。

その中の一つ、『綿の国星』 に
「日曜日にリンス」
というかわいいタイトルの話があって (結局読んでる)
金曜日だったけどハルをお風呂に入れたのでした。


2016030601.jpg



GMEを発症して以来、
ハルのシャンプーは2ヶ月か3ヶ月置きです。
てことはつまり、1年に5、6回。

当時、獣医さんに
シャンプーはかなり体力を消耗するから
しばらく控えるように、と言われ
それからもうずいぶん経つけど
今もこの頻度でシャンプーしています。

当時こちらでいろんな方にアドヴァイスいただいたように
パピヨンは体臭が少ないから
お腹まわりをチョコチョコ部分洗いすれば
結構イケる。



2016030602.jpg


そんなわけで、
貴重なシャンプー後のサラサラ感を満喫しております。

幸せ♪



コメント

No title

こんにちはさえさん^ ^

片付けご苦労様です^ ^
私もしないとだぁ〜
積みつみになってる色んな本(汗)

ハルくんフワフワになったね^ ^
いい香りも癒されますよね♪

よーくハルくんのお顔を見ても小顔ね〜
可愛い♡

No title

『綿の国星』・・・大島弓子だよね?!
タイトルのみで内容はほとんど覚えてないけど懐かしい~!!
片づけしてるときとか試験前ってなんでマンガ読みたくなるんだろうね。
きっと現実逃避だね(≧▽≦)

年に5回のサラサラ感、十分満喫してね(^^)v

No title

こんにちは♪
お片づけお疲れ様です~^^
そうそう、大掃除ってなかなか進まない魔物が潜んでいますよね(笑)
かえたん亭の汚部屋もどうにかしなければ!
先日書類のなだれがおきたのを見えない場所に放置したままだったわ;;
…その前に確定申告。←まだ終わってないの^^;

かえたんも体調の問題でシャンプーは1ヵ月半に1度なのですが(最近増えたのです、以前は2ヶ月に1度だったもの)、それなのにお散歩しているといつもキレイにしているね~!と声をかけられます^^
パピヨンの得な部分だわ♪と思っている飼い主です(笑)

洗い立てのふわサラ純白はお楽しみですよね^^

No title

>シャンプーはかなり体力を消耗するから
たしか以前のハル君は、喜んで風呂場に入るけど、いざシャンプーがはじまると大変、
だったと思いますが、今はもう慣れましたか?
後頭部の昆布臭(?)の記事の記憶がありますが、年齢と共に微妙に変化してるのかな?

学者さんや物書きの先生の部屋って、資料が微妙なバランスで積み上げられてる
イメージなので、部屋の片づけはしなくてもいいと思いますよ。

お返事

■あこさん■
何年も(!)放置してたビル群を、毎日毎日片づけしてたら
ようやく床が見えてきた感じです(^^;) で、今ちょっと
別のところにビルができちゃってるんですが…もうヤダー!

シャンプーの回数が少ないので、いい香りのハルって
貴重なんです。楽しみます(笑)


■miekoさん■
これ書いたときにあらためて、年に5、6回だってことに
気づいて 「少な!」 ってビックリしちゃった!
マリモナカ家の何分の一なんだろう?!(笑)

そうそう、 大島弓子だよー。懐かしいでしょ(´▽`)
ほんとほんと、なんで追いつめられるとマンガ読んじゃうんだろうねー(笑)


■うささん■
そうそう、雪崩が起きるんですよね(笑) ずーーっと放置
してた山が、やっとなくなったとこです。自分を褒めてあげたい(笑)
といっても、別の個所にまたちょっと山ができちゃって…はは(^^;)

かえたん、1ヶ月半ですか!うちもそのくらいがいいなー。
でもおっしゃる通り、パピヨンて得ですよね。キレイねーって
言われますもんね。ニオイは嗅がれないからセーフです(笑)


■BFさん■
BFさん、覚えててくださってありがとうございます(笑) 今はね、
シャンプーがすごく楽になったんですよ!ワンワン言わずに、
おじさん頑張ってます(笑) ただし、頭頂部の昆布臭は不変です。

いやー、BFさんもこの部屋を見たら、片づけろって言うと思います(笑)
やっぱり年単位で触ってない山は、もういらないんでしょうね(^^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する