スポンサーサイト


社交辞令

こんにちは、ハルです。

s-7181.jpg


実は俺、小さい頃はよくウレションしてたみたいだ。
鼻水と間違えちゃうくらい、ちょこっとだけどな。

そんな俺が、最も大量にウレションをしたのは
「先生」っていう人に初めて会った時だ。

s-7182.jpg


だけど、先生に何回か会ううちに、
俺のウレションもしみったれたものになってきた。
慣れちゃったんだ。

ある日、先生がこんなこと言ったのを俺は聞き逃さなかった。
「ハル、ウレションが少なくなってきましたね・・・」

先生、ちょっと寂しそうだったんだな。


だから俺、決めたんだ。
今度また先生に会ったら、絶対に景気良くジャーッとやってやる!って。
キレイな人を悲しませちゃあ、いけないもんな。


s-7183.jpg


さえ「・・・いや、ハル。人間には冗談とか社交辞令とか、
   そういうフクザツなものがあってね」


s-7184.jpg


ハル「わかってねぇな、母ちゃんは。
   ウレションだって立派な社交辞令なんだぜ」


さえ「・・・・・・キミ、なんか最近ガラが悪くなってない?」




連日下ネタで申し訳ありません!ってことで、
 応援クリックをお願いします!(ええっ?!)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

ハルくん 社交辞令には社交辞令でお返し
とは 中々人間の複雑な事情に精通してると
見えましたよ~(笑)

はぴぃはウレションはないのですが 小型ワンコ軍団に追いかけられた時にビビリう○こをしてしまった・・
と言う乙女には恥ずかしい過去があります(汗)


さえさん楽しく読みました(^・^)
ハル君も先生に気を使っているのね!
あはは~

何だか今日のブログはいつも以上に
さえさんの愛を感じましたよ~
きっと余裕が出てきたのね(^^♪
ウレション、私は可愛いと思うけどな(#^.^#)

■みきさん■

この前のふわりちゃんと同じく、実は結構
色々考えていたりして!なんて思ったり(笑)

ビビリう○こ、というのがあるんですね!
・・・って、感心してる場合じゃないんですが、
はぴぃちゃん、よっぽど怖かったんでしょうね~(>_<)
でもでも、う○こしてたら、余計逃げられないんじゃ?!
なんて、思ってしまいました(笑) どうなんでしょう?!



■kiyokoさん■

わはは!気を使ってやっていたら嫌ですよね(笑)
飼い主には鼻水程度のウレションしかしなかったのに、
先生との初対面では、すごかったんですよ~!
飼い主はそれを拭きつつ、ショックと嫉妬でもう(笑)

kiyokoさん、鋭すぎです!実は私、昨日で仕事が
終わって、今日から長い夏休みなんです。
その余裕だと思います、多分(笑)

ウフフ♪♪

ハル君v-344
キミがど~んな男の子言葉使ったって~。
可愛いお顔してぇ~~!!
かいまま・・。歯がムズムズしますよ・・。
ハル君をカプ~っと噛みたい!!
・・・・・ってその前に 私速攻で噛まれた後かしら??(笑)

それより・・・。
さえさん・・。長い夏休み???
かいまま・・・。羨まし過ぎて・・さえさんが許せん~~!笑(ナンデ??) いいなぁ~。 

今日はハルくんの語りなんですね!
かわええ~です( ´艸`)ムププ
社交辞令でウレションとは漢ですね(笑)

うちはウレションはないんですけど…
家族にウレガミをするんですよ…
ウレションより質が悪いですよね!(;^_^A アセアセ

ハル君 ウレション先生に しちゃたのね・
太郎も、トレーニングの先生におしっこもらしたと聞きました・・
太郎の場合、恐かったのかとも思います・
今日は ハル君が さえさんの変わりに
お話してくれたんですね(^。^)
ハルちゃんの写真かわいいですよ~

ハル君の笑顔でウレションなら私も歓迎です!
ウレションならいいんですけど、カケションしちゃったことがあって、大変ショックでした!
普通しないですよね。
いまだに不安です。どういう心理か聞いてみたい・・・・・

最高ですね~テヘ顔!!
なんでも許しちゃうわ~こんなかわいいテヘもらったら・・・・あなたが王子様よって!
ウレションしちゃうんだ~すご~く感受性豊かなんだ!この嬉しさ楽しさ、伝えたいって思いがウレションになるんだろうね!
ハル君のテヘ顔見てたら、こっちがウレ○ョ○しそうよ!げっ、思い余って失言!えっ、そりゃ年のせい???

■かいままさん■

ふっふっふ。ハルに顔を近づけようもんなら、
鼻の奥の奥の最深部まで舐められますよ~(爆)
もう、めっちゃめちゃ痛いんですから!(笑)
耳鼻科並みですよ!

そうなんですよ~♪夏休みに突入です!v-221
かいままさん、申し訳ありません!(笑)



■mikutaさん■

ウレガミ!(笑) ハルもやることありますよ~!
朝起きた時とか、帰ってきた時にハムハムと(笑)
トレーナーさんによると、「究極の愛情表現」らしいですよ~♪
実は私、このハムハムが大好きなんです(爆)
SORAくんにもされてみたい・・・でもきっと、
家族限定ですよね(^_^;)



■そよかぜさん■

ハルは、女の人が大好きなんですよ~。
そんなわけで、嬉しくなると、チャッと(笑)
段々慣れてくると、しなくなっちゃうんですが(^_^;)
トレーナーさんって、やっぱり強いオーラがあるのかも
しれません。人間でもそう思うくらいなので、
太郎くんも怖かったのかもしれませんね。

■とびママさん■

ではでは、お言葉に甘えてジョーッと(笑)

ごめんなさい、「カケション」に笑ってしまいました!
以前、犬のカーミングシグナルを調べていた時、
人や犬へのカケションは仲良しになったシルシ・・・
みたいなことをどこかで読んだ記憶があります。
「俺のもの~♪」みたいな(笑) どんな気持ち
だったのか、聞いてみたいですよね!



■パピドンさん■

わはは!私もハルくんにあんな笑顔されたら
ウレションしちゃうかも!そうなると、もしお会いしたら
全員でウレションですね(爆)

感受性が豊かなんでしょうか?そうだったら、
なんだか嬉しいです~(^_^) でも飼い主は、
先生へのウレションの多さにヤキモチをやいて
しまいました(笑)

そっかぁ~ハルくんも社交辞令を知っていたのねっ!
じゃぁ靴下で喜んでる姿も社交辞令だったのかしら??
お母さんを喜ばせるために・・・(^^♪

初めまして♪そよ風ちゃんさんの所から来ました!

さえさんのコメントが気になったので
遊びに来て見たらハル君が我が家のちびエルにそっくり♪

ちびエルが大きくなったらハル君みたいになるのかな~って想像したら楽しみになりましたよ!
ちびエルは今生後6ヶ月で体重1.3キロ
の女の子です!

ハル君、先生にウレションしちゃったのね(笑)
そっか~、社交辞令ができる男だったんだ~。
でも本音は先生が大好きだったりして。
レオンは初めて先生が来たときには・・・吠えやがりました(汗)
レオンはワンコに全く興味なし(汗)。
ハル君を見習って、ちったあ社交辞令くらい身につけて欲しいよ!

自分の大好きな人に会ったら本当に
ウレションしますよね~
うちもそれでナナの相手に対する気持ちが
わかって大体人間と一致するのですごいと
思いますv-238
ハル君は社交辞令ではなく本当の気持ち
の現れかもね。

■レオママさん■

ガーンv-12 靴下を盗んで逃げ回るのは、
私を喜ばせるためだったのか・・・!
でも確かに、私、喜んで追いかけてるかもしれません~(笑)
レオママさん、鋭いですよ~(^_^;) 参りました!



■アルルナさん■

はじめまして♪ そよかぜさんのところから
いらしてくださったんですね~!
訪問&コメントありがとうございます(^_^)

エルちゃんは生後6ヶ月なんですね。あとで
早速お邪魔させていただきま~す♪



■leonmamaさん■

多分、大好きなんだと思います(笑)
でもどんどん少量になってきてしまっていて、
先生、本当に残念そうなんですよ(爆)

ハルも吠えました!「ワフッワフッ・・・ク~ンク~ン
・・・ジョーッ」というような段階を踏んでました(笑)
レオンくんには社交辞令はいらないですよ~!
かわいすぎるのに、社交辞令までついたら
会った人はオカシクなっちゃいます(笑)



■なな母さん■

ななちゃんも嬉しくなるとしちゃいますか?!
飼い主の気持ちと一致する、ってすごいですね!
考えたこともなかったですが、そう言われてみると
そんな気もしてきました♪ 面白いですね!
これからはそのあたりをチェックしてみようと
思います(笑)

以前飼っていたポメラニアンの女の子も母にだけウレションしてました。
母が帰宅するとチョロチョロ出しながらチッコ座りで歩いていました。
男の子ってどんな風にウレションするの?
やっぱり女の子座りで?

社交辞令としては、尻尾ブンブンよりウレションの方が
大歓迎されてる感じがして嬉ですよね♪
分かります。先生の気持ち^^

↓ハル君、堂々とDさんに乗ってますが
我が家のハルは私が寝ていると、こっそり私の上を通過したりして
リーダー気分を味わっているようです^^;

■デンドンさん■

チッコ座りで歩いていく、って最高にかわいいですね♪
ハルのは、ジャンプしたりぐるぐる走り回ったりしながら、
チャチャッと出ちゃう、という感じです(^_^;)

↓この状態はマズイですよね(笑) Dの背中で
くつろいじゃってますから~(>_<)
ハルくんが「こっそり上を通過」しているところを想像
すると、きっとドキドキしてるんだろうな、という気がして
すごく微笑ましいです(*^m^*)

立派な社交辞令♡♡

そうだね!犬社会ではもしかしたら1つの
社交かもね?ハル君(*^。^*)
ハル君いわく、犬社会にももろもろあって
大変なんだ~ワン!

今の現代社会は、人間に似てワンコものんびり出来ないかもね(T_T)

のんびりしたいね~~。
さえさん!Dさん!ハル君!e-224

PS. パピたんママさあ~~!ちょっとスタミナ切れしていています(@_@)☆
チェンジアップしなくちゃe-271

ハルくんは社交辞令でウレションするんですね☆
家の2匹はしないんですよ。。
でもウレションって可愛いですよね!!
近所のわんこでウレションする子がいるんですよー。
それが私にではなくて,ローゼスに!!
おかしなワンちゃんです。

■パピたんママさん■

あら!パピたんママさん、どうされましたか?!
なんだかお疲れのご様子・・・「腹と犬」で
元気づけてさしあげたいけど、まだ写真が
撮れていないんです(T_T)
でも、ママさんの一番の元気のモトは、
パピーちゃんですもんねv-238

温泉、私も行きたいです。そういえば、ハルが
来てから行ってないですね~(^_^;)



■カナエさん■

おおっ!カナエさん、もしかしてこれは
旅行先からコメントくださってるんでしょうか?!
ありがとうございます~v-10
そのご近所のワンちゃんは、きっとすごく
ローゼスくんのことが好きなんですね~(*^m^*)
女の子かしら?
ハルは、ワンコには冷たいんですよ(汗)
ご旅行、楽しんでくださいね~♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

