見守り正月

新年早々あんまり明るい話題じゃなくて申し訳ないのですが、
元日の夜遅くに、ハル先生が発作を起こしてしまいました。


そんなわけで、わが家は思いっきり寝正月というか
厳密には 「ハル寝正月、さえ見守り正月」 という感じで、
飲んだくれることもなく (BFさんへの宣言)
締め切りを過ぎた原稿を抱えながら (抱えてるだけ。やってない)
ただただハルをじーーーっと見つめるお正月となっております。


震えていないか。痛みはないか。ちゃんと眠れているか。
おもらししてないか。母ちゃんよーーーく見て…

2016010401.jpg

すみません。



今回の発作はちょっと長くて、
回復にも少し時間がかかっております。
でも、食欲はあるし、昨日から表情もしっかりしてきたし、
やっと少しホッとできるのかな。


去年は秋からマンションの大規模改修工事が始まって、
ハルにはかなりのストレスがあったはず。
音が出る工事の日は、お昼寝できないもんなぁ (T_T)
明日からまた工事が始まるんだけど、
あんまり大音量の工事じゃありませんように。



2016010402.jpg



そんなわけで、楽しみにしていたお友達との新年会の約束も
ドタキャンしちゃってごめんなさい。
みなさまのブログにも新年のご挨拶に行けずごめんなさい。
しばらくハルを見つめる正月が続きそうです (原稿書けよ)。