スポンサーサイト


ハルと自転車で

暖冬だというのに、風邪をひいております。
なかなか治りません。
年取るってやーね。


さて、数年ぶりにブログ復帰してから
地味に気になっていること。

うちのグリムスちゃん、
成長に時間かかりすぎじゃないっすかね?( ̄▽ ̄;)

なんと、昨日で発芽から


2015121601.jpg

2086日 も経ってるんですけど。←もちろん1本目。


いくら更新の少ないブログとはいえ、
ちょっと異常な遅さじゃないですかね。

「大丈夫、問題ないわ。
 うちは成長までに3500日かかったから!」

みたいな猛者がいらしたら
不安になっている私を励ましてください。





ところで、最近新しい自転車を買ったワタクシ。
今までの自転車に較べて、とーっても軽くて走りやすい。感激。

嬉しさのあまり、先日ハルを乗せて多摩川まで
キコキコ行ってまいりましたよ。

2015121602.jpg
          いざ、出発!


スマホ写真、小さくなっちゃった。


のんびり安全運転で片道40分かかったかな。
普段ゆっくり話せないことを
カゴの中のハルに話しているうちに (独り言ともいう)、
多摩川に到着しました。



2015121501a.jpg


ほとんど人がいない平日の河川敷。


お日さまがあったかくて気持ち良いし、
往復で1時間以上かけて来てるんだから
しばらくのんびりしたいなーなんて思ったんですけど。


それなのに、それなのに。
到着して30分くらいしたら、
私、おトイレに行きたくなっちゃいましてね。
ひとりでワンコ連れだと、おトイレにちょっと困る…ってことに
そこで初めて気づきました。
コンビニのおトイレを借りるっていっても、
ハルを抱えて入るわけにもいかないですしねー。


ああ、どうしてハルを丸ごと放り込めるような
巨大リュックを持って来なかったんだろう。
そうしたら
「ねぇ、なんかあの人のリュック動いてない?」
なんて怪しまれながらも
コンビニのおトイレに潜り込めたかもしれないのに。


はぁー。
ハルくんよ、母ちゃんこうなったらもう
あとはキミと連れションするしか


2015121503.jpg


よくねーよ。



まあハルもね、昔と違ってすぐに疲れちゃうから
ちょこっと遊べれば満足だし、
これで私が変に頑張っちゃってね、

「そんなわけで、茂みに隠れてしちゃいました。えへ♪」

なんて展開になっても
読んでるみなさんが困っちゃうと思うしね。

誰かとお会いした時に
「ほら、あの人…茂みの」
なんて言われても恥ずかしいし、ここはやっぱり
お家に帰るしかないんですよ。


というわけで、河川敷滞在1時間弱といったところで
再びキコキコと家路についたふたりなのでありました。

またリベンジするぞー。






コメント

No title

こんばんは♪
せっかくのおでかけなのに…生理現象ばかりは仕方ないですよね^^;
お家に辿り着くのが間に合って良かったです^^
…と言うことにしておきましょう♪

ハル君楽しかったのね、お顔にそう書いていますね^^
また自転車に乗って遠くにお出掛けする日が今から楽しみになっちゃいますね^^
リベンジの時はおでかけ前におトイレを☆

No title

ハル君 ええ顔し てわろーーてハルなぁー!
さえさんの話・・声聞きながらのツーリング!
今年は 小ハル日和が続いて 過ごしやすい晩秋~
風邪も長逗留ですか??お大事に!

公園で・・・もよおし・・困る ほんまに 困る・・
もぞもぞ動くリュック・・んっ・・・考え物ですなぁー
>「そんなわけで、茂みに隠れてしちゃいました。えへ♪」
やってないんかい?!期待したのに・・

そこでいいこと ご伝授いたしましょう!
手荷物増えることもなく 手軽で 誰にもわかりません!
それはっ!
それはっ!

「おとなのおむつ」
 
 どうでしょう?!
気軽に気兼ねなく 思い存分
さぁー一気に一気に!
はなちましょうっ!
大丈夫!
気付くのは~
ハル君だけです!

No title

ハル君の天真爛漫な表情と優しい目がいいですね。
しかもふわふわ。シャンプー直後かな?

> 再びキコキコと家路についたふたりなのでありました。
家に着いたときは脂汗びっしょりだったりして(^^)

連絡をいただければ、多摩川なら2時間ぐらいで到着できるのでコンビニの前で
ハル君を見てますよ。次回は膀胱が許せばご検討ください(^^)

風邪早くよくなりますように。ハル君がお外に行きたいと待ってますよ。

No title

そうなのよ。一人でお出かけの時に困るのがトイレ問題なのよね。
車なら中に置いてちょっと行くってこともできるけど自転車だとねぇ。

だけど、そこからだったら家まで帰らなくてもデ○ーズの横にちょっと大きめのペットショップがあるじゃない。
そこだったらトイレ借りられたかもよ。
今度自転車で出かける時はトイレの場所をリサーチしてから出動だね(≧▽≦)

No title

はじめまして☆
以前「Wan」にハルくん一家を見てから、度々ブログにお邪魔させてもらっています。
ハルくんとさえさんの掛け合いが楽しみで~♪
そうそう!うしすけさんのブログにハルくんアップされてましたよ☆とてもイケメンさんでした☆

No title

こんばんは^^

jyunjyunさんと同じこと書いてる
私もさえさん・ハルくんとの出会いは『WAN』でしたね
あこがれてましたもの~今もですよ
ココだけの話以前まだキョロが幼い時河川敷近くまで行ったことがあったんですよ
しかし何処かなんて分かんないし長いですよね(笑)

さえさんもハルくんに話しながら自転車に乗るんですね~私もです
さえさん今回歌は・・・歌は・・・歌いましたか??

トイレですね~これは本当に困りますよね
私も一回ありますよ
キョロが何処でもしてる姿を見て良いね~早く帰るよって言って帰ったことがありましたね

それからはやはり出る前は行ってからスタートすることにしました^^

No title

そうそう。私もお散歩でトイレに行きたくなって猛スピードで帰ってきた。
という思いを何度もしてまーす!(笑)
その度に横でシャーシャーとチッコやり放題のアルファを見て、ねたましく思ったものです。
寒くなってからは特にトイレが近くって困っちゃう。(>_<)
いよいよって時のトイレ場所は必要ですねー!(^m^:

川崎市は公園予算がすくないとか…。

こんばんは、はるくん、さえさん、Dさん。
川崎市は横浜市や大田区に比べて、
公園の予算が非常に少ないそうです。
それゆえ、トイレも少ないとか。
「川崎市の多摩川の広場・公園」のホームページ
http://www.city.kawasaki.jp/530/page/0000020718.html
にトイレの記載がありますので、
次回からは参考にしてください(笑

でも、ハルくんを外で待たせておくのも危ないので、
2012年7月21日のように、
バッグに入れてドアの内側に吊しておくとか…。
それでは。

お返事

■うささん■
はい、無事に家にたどりつけて良かったです!(笑)
ちょっと余裕を持って河川敷を離れたのが勝因ですね( ̄m ̄* )

ハルは近所のお散歩にあまり興味がなくなってしまったので、
また時間を作ってキコキコ連れて行ってあげたいなと思ってます。
おトイレに行ってからね(笑)


■パピドンさん■
ドン引きしないで期待してくれるのはパピドンさんくらいですよ(笑)
ところでパピドンさん、「伝授」ってことは…もう先輩は経験済み
なんですね⁈( ̄△ ̄;)

…すみません、冗談です。正直なところ、私もちょっと考えたんですよ、
帰ってきてから。だけどあれって、きっと最初にえらい勇気が必要
ですよね…で、その勇気を振り絞ったあとに、なんだかちょっと
慣れちゃっても怖いじゃないですか。「これ便利だよ!」なんつって。


■BFさん■
なぬーっ⁈ BFさんはこの写真から、シャンプーしたてかどうかが
わかるのですか⁈ もしかしてプロですか⁈ 何の⁈(笑)
いや、でも本当にビックリです。すごいです。実は本当にシャンプー
してすぐのフワフワ時期なんですよ!でも、写真だけだと私には違いが
サッパリわかりません(笑) THE慧眼!←使い方が違う?

コンビニの前で震えながらBFさんを待つ、というのを今後の解決策として
検討しましたが、残念ながら2時間あれば自宅に帰ってスッキリした後に
また多摩川に行けることに気づきました。


■miekoさん■
こうして的確におトイレの場所をアドバイスしてくれるmiekoさんと
「おむつ!」とアドバイスしてくれるパピドンさん…みなさん、
昔からブレてないなーとひとりで大笑いしてました(笑)

確かにあそこのお店ならハル連れでも借りられるかもしれないね!
東京側に簡易トイレがあるけど、ハルのバッグをかけられるような
フックがなかったと思うんだよなー(>_<)

お返事

■junjunさん■
はじめまして!コメントありがとうございます。
『Wan』に載せていただいたのは確か2009年だったので、
もう7年近く前でしょうか。放置期間もあったのに、長い間
見てくださってありがとうございます(^^ 嬉しいです♪

そして、うしすけ情報もありがとうございます!私も見てきました!
なんだか日付的に、このブログで毒を吐いたのをお店の方が
ご覧になったんじゃないか…と思えてとても恥ずかしいです(。-_-。)


■あこさん■
覚えてますよー♪ あこさん、私にも「河川敷に行った」って教えて
くれましたよ!私は、「あこさんどこの河川敷に行ったんだろう?」
って思ってましたよ!(笑) そしたらそもそも県が違った!(≧▽≦)
多摩川にいらっしゃるときは、教えてください(笑)

歌はちょこっと歌いました(。・・。) 私の場合、節はあんまり決まって
ないんですが、たいてい「ハールくんいい子~♪」で始まります。
恥ずかしいー(笑)


■グーグーガンマさん■
そうそう、横でシャーシャーやられるとね。おいこっちは我慢して
るんだぞ、って(笑)
覚えてますよー、グーグーガンマさんの記事!やっぱり寒さの
影響って大きいのですね。この日はビックリするほど早く限界が
来ましたよ(≧▽≦) 
ほんと、おトイレは先にチェックしないとダメですねー(>_<)


■ちょびころさん■
なんと!こんなページがあったんですね。教えてくださって
ありがとうございます(^^♪ このページを見たら、川崎側も
思っていたよりずっとおトイレが多かったです!
あとは内側にフックがあるかどうか…今度、余裕のある時に
調べてみます(笑)

No title

トイレ情報(笑)
新○子駅の外に公衆トイレがありんすよ♪
土日祝でしたら、おうじろう家も
使用可です(爆)

お返事

■taeさん■
おおーっ!おトイレ情報ありがとうー(^^♪
駅外の公衆トイレなら、ドアにフックもついてそう。
今度切羽詰まったら、利用させていただきます!
おうじろう家情報もありがとうー(≧▽≦) なるべくお世話に
ならないように、気をつけます(笑)

滝涙😭

びっくりしました!ずーっとずーっとblogを開いては更新してない。。と肩を落とし。。見るのを諦めていました。ハルくんのことも心配で気になって、そんな気持ちのまま年の瀬を迎えたマリモナカちゃんのblogにまさかのハルくん登場!ええっ!これはもしや?!と、久しぶりにblogを開いてみれば、そこには天使のハルくんがぁぁぁ~😭ほんとうに嬉しかった。もう9才なんですね!パピーだった小太郎も7才の初老突入です。元気なハルくんが見れて良かった!病気に負けないでハルくん!。。。なんて、気持ちを簡単に言えるような状況ではないことも、あるのかもしれないと思ったら、単純に喜んでうかれちゃいけないと自分に言い聞かせたりもして。。でも、こうして、穏やかなに過ごしているハルくんショットを、また報告していただけることが本当に本当に有難いです!

お返事

■小太郎ママさん■
小太郎ママさん、お久しぶりですー!(≧▽≦) なんとっ、
クリスマスに見つけてくださるなんて嬉しいっ! これは
マリモ家のおかげですね⁈ ありがとう、マリモ家(笑)

小太郎くんは7歳ですか!早いですねー。ママさんも、
ますますかわいくてたまらないのではないでしょうか( ̄m ̄* ) 
小太郎くんもママさんもお元気かなー?と思っていたので、
コメントいただいて本当に嬉しかったです(^^
おかげさまで、ハルも元気にしています。ずっとお休みして
ご心配をおかけしてごめんなさい。これからもよろしくお願いします♪

No title

こんばんは。

ハルくんと自転車でおでかけ~、いいですね♪
徒歩より遠くに行けるし、ハルくんも景色がスイスイ変わって楽しいでしょうね~。
でも、独りのおでかけはトイレが心配ですね。特に冬は近くなるし。(笑)
↑たくさんアドバイスのコメントも入っているようなので、是非リベンジ期待しています。

マリモナカ家とのおでかけも復活されたんですね~。
キャピキャピの女のコ達に、ハルくんがどう立ち向かうのか…?(笑)
こちらも今後の展開が楽しみで~す。

お返事

■リッキーmamaさん■
自転車、楽しいですよねー♪ おっしゃる通り、ハルも自転車の
カゴに乗るのが気持ちいいみたいで、大好きです(^^
実は少し前から近所のお散歩に飽きちゃって、なかなか
歩かないんですよ。自転車や車で遠出をすれば、目新しいからか
喜んで歩くので、これからもおトイレに気をつけてリベンジしまーす(笑)

おひさしぶりです!

コメント書いたのが投稿されてないみたいだったので、再チャレンジです!待ちました。待ちに待ちました!嬉しいです!天使のハルくん!小太郎にとって心の兄と勝手に呼ばさせてもラってますが(^o^ゞ小太郎も今月で7才になりました。ハルくんも9才。。もう、そんなに年月がたったのですね。こうしてblogを再開されたことが何よりも嬉しいです!これからも遠く九州からハル三昧を見守らせていただきます。よいお年をお迎えくださいね!

ぎゃあ!ごめんなさい!コメント載ってました!しかも、さえさんから、お返事をいただいていたのに!次ページをクリックしてなかった私のミス。。。気にかけてくださって、感動です!再コメのお返事は結構ですので!もー!ほんとに。。恥ずかしい(;_;)

お返事

■小太郎ママさん■
あら、小太郎ママさんがいっぱい♪ ママさんたらお茶目♪(笑) 
ママさんが待っててくださったことがよーーくわかって、
とっても嬉しかったですよー(≧▽≦) ありがとうございます。
素敵な2016年になりますように!

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

