スポンサーサイト


お久しぶり!

先週の日曜日、何年振りかの訓練競技会に行ってきました。

ハルが出るんじゃないですよ、もちろん。
マリモ家のお嬢さん方が出ると聞いたのでね。
ちょっくら応援に行って、デジイチでバシバシ写真を撮って
あとでいっぱい送っちゃおー♪と、はりきって出かけたんですよ。

そしたらアナタ、現地でね。
カメラが壊れたんですよ。

2015111101a.jpg

なんとか撮れたり撮れなかったり。

あーでもない、こーでもないといじっているうち
モナカの出番じゃー!

2015111102a.jpg

さえ渾身の一枚。
というか、これしかまともに撮れなかった。

結局カメラはフォーカスがいかれちゃったのか、どうにもならず。
もう私はがっくりしちゃってね。がっくりしながらも
マリモ家に
「あとで写真ちょーだい、絶対」
と、ちゃっかり頼んできたのでね。←何しに行ったんだ。
おかげさまでこうしてブログをアップできるってわけですよ。ありがたやー。


papaさんにいただいた集合写真。

2015111101.jpg
メルちゃん、モナカちゃん、マリモちゃん、ハンナちゃん、レミーくん

え?ハルはどこにいるのかって?
イヤだなぁ。いるじゃないですか、後ろに白いのが。
ね?

こんなにたくさんのパピヨンに会うのは久しぶりで
鼻血が出そうになった私。
みんなかわいかったなー。小さくて手触りがサラッサラだったなー(。・・。)
このかわいこちゃんたちを撮れなかったのが残念。


papaさんに撮ってもらったハル。

2015111102.jpg


昔からpapaさんの写真がすごく好きでねー。
ちなみに最近はこちらでブログもやってらっしゃいますよ。


2015111103.jpg



結局、レミー家のテントにお邪魔して
コーヒーまでごちそうになってしまいました。
美味しかった!

ハルはヤギミルクをいただいて

2015111103a.jpg

まだ何かmiekoさんにねだっているところ。
やめなさい。


そうこうしているうちにマリモの出番ですよ。

2015111104a.jpg

さえ渾身の一枚再び。
これはおそらく、常歩行進中の停座。
ううっ、この独特の名称が懐かしいわ。


この日は用事があって
マリモ嬢の作業を見たあとすぐ帰ってきてしまったんですが、
この日はなんと、CD2デビューのモナカちゃんがグループ1席、
マリモちゃんは6席だったそうです。おめでとー!


オネムになったハル。こちらもpapaさん撮影。

2015111104.jpg



久しぶりにマリモ家に会えて、競技会も覗けて
楽しかったなー。

この日お会いした皆さま、ありがとうございました!




コメント

No title

この日は見に来てくれてありがとう。
久しぶりに会えて嬉しかったよ。
ハルもふさふさでお顔も優しくなってて思わずワシャワシャしたくなった(爆)

いきなりカメラ故障って…あまりに使わな過ぎてカメラがストライキ起こしたのかな(笑)
その後カメラは直ったのかな?
春にも江戸川は出るから時間があったらまた遊びに来てね~♪

No title

見学&写真撮影お疲れ様でした(笑)
いきなりカメラ故障って!
ほんとにハル家には笑いの神さまが
いるよねぇ(爆)
さえさんが競技会見学に行ったの一足先に
マリモちゃんのとこで見てましたー。
ハンナちゃんがハル君の影響で訓練始めたって
知ってビックリ!
訓練もアジも大先輩のハンナちゃんだけど、
世代が違うんだな〜と変なところで
再認識しちゃいました(笑)
ほら、ハル君はおうじろう世代だから(爆)
これからも、たくさんのパピヨンちゃんに
会う機会が増えると良いね♪

No title

こんにちは♪
かわいいパピヨンちゃん達がたくさん^^
…ここでカメラがご機嫌ナナメになるのは悔しいですね。
でもハル君は満面の笑み、楽しかったのが伝わってきます^^
その後カメラの調子はいかがですか?
調子を戻していると良いのですが…。
かえたん家では今年1台ぶっ壊れてしぶしぶ新調いたしました^^;
時代とともにサイズは小さくなるかと思いきややや大きくなりまして、カバンパンパンでお散歩しています(笑)

No title

渾身の2枚、マリモナカちっせ~(爆)
さえさんの気合に、カメラもドン引きだったのか?(笑)

(小声で・笑)ハルくんはとーさんにちゃんと撮ってもらえて良かったね♪
この軍団とは関係ありません状態の集合写真が笑えるわ(笑)

No title

久しぶりにオビの記事ですね♪

> ハルが出るんじゃないですよ、もちろん。
もちろんって・・(^^; もうハル君はオビディエンスやってないのかな?
オビの記事は3年半ぶりだから、さえさんももう一度レッスンが必要かな(^^)

> カメラが壊れたんですよ。
これまで壊れるほどハル君の写真を撮りまくったからでしょう。
ハル君と幸せな時間をいっぱい過ごしたからと諦めましょう(^^)
もうすぐDさんのボーナスも出ることだし新しいのを・・
(よそ様の家計だと思って好き勝手なことを・・すみません(^^;)

> オネムになったハル。こちらもpapaさん撮影。
遠い目をしてるハル君の表情に萌えます(^^) みんなに会えてよかったね。

お返事

■miekoさん■
決定戦進出おめでとう(^^♪ 久しぶりに会えて、しかも
めでたい日になって嬉しかった!うひひ、久しぶりだと
うっかりワシャワシャしそうになるでしょー?(≧▽≦)

あれから忙しくて、カメラはまたまた触ってません(笑)
修理に出さなきゃいけないんだけど、いつになるやら。
春の江戸川には直ったカメラ持って行きたいなー(笑)


■taeさん■
笑いの神っていうか、貧乏の神っていうか(笑)
たいてい「忘れる・失くす・壊す」みたいなことが多いので(T_T)

世代が上といえばまずブログがね、昔のお友達が少なくなってて
もう浦島太郎状態ですよ。さみしいー。
おまえがいちばん更新してなかっただろ!って感じだけど(笑)


■うささん■
そうなんですよー、到着直後にカメラがシャッター切れなく
なっちゃって。修理に出さなきゃいけないんですけど、
忙しくてまだ手つかずです(^^;)
ええっ、新しいのってまだ大きくなってるの⁈ うちのはすごーく
古い機種なんだけど、これ以上大きくなったら写真屋さんみたいに
なっちゃうじゃないですか(笑)…イヤだなぁ。
ミラーレスか…(笑)


■陸ママさん■
そうなの…どっちがどっちかわかんないくらい小さいの(笑)
陸ママさんの愛情レンズで拡大して見てー♪ 
集合写真に集合しないハル…多摩川時代からですね(笑)

そうそう、レミーくんとハンナちゃん、この日がはじめまして
だったんだけど、なんだかお名前知ってるんだよなーと思ってたら、
陸くんブログで見てたパピちゃんたちでした(≧▽≦)
陸くん、13歳のお誕生日おめでとう!


■BFさん■
もうハルはやってないんですよー。今じゃもう、「フセ」って言うと
「これだろー?」みたいな感じでゴロンしちゃいますからね(笑) 
3年半…そんなになるのかぁ。さすがBFさん!(≧▽≦)
私もハル以上に動きを忘れてると思います(笑)

カメラ、困っちゃいますよねー。棒茄子?お盆の?…って冗談です(笑)
修理に出そうとは思ってるんですが、おそらく当分の間コンデジで
乗り切ることになりそうです(笑) 

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

