スポンサーサイト


一緒にお手入れ

ハルにはハルが決めたブラッシングタイムがあります。
それは私のお風呂上がり。


2015102401.jpg


私がお風呂に入っている間、ハルはたいてい
バスマットの上で待ち構えているのだけど
「出た!」
となるとまず私の足を舐めに舐めます。←これ、やるコ多いのでは?


で、しばらくすると
「よし、キレイになった!」
という感じでとりあえずどっかに行っちゃいます。
私としてはキレイになった感は全然ないんですが
まあ、ありがたくお受けしております。


そして、顔のお手入れなどが一通り終わると
よっこいしょと脱衣所の床に腰を下ろして
今度は体にボディクリームを塗るわけなんですが、
ここで!
このタイミングで、必ずハルが再び脱衣所に飛び込んできて
グイグイとアピールするわけなんです。
ブラッシングしてくれ、と。


なぜ今なのか、
なぜお風呂上がりにクリームを塗りたくっている最中なのか
と思うのですが、
私がハル用のブラシを手に取ると、
そりゃもうウレションしちゃうんじゃないかってくらいに
喜ぶのですよ。
いったいどうなってるんだ。


もしかしたらハルは、「ブラッシング=お手入れ」ってことを
わかってるんでしょうかね。
「俺も一緒にお手入れする!」
ってことなんでしょうかね。
あるいはただ単に、ボディクリームの香りが好きなのか。


ちなみにハルは「一緒」萌えです。
「一緒」と言うとヨロコビます。



2015102402a.jpg



そんなわけで、ここのところ私のお風呂上がりが
ハルのブラッシングタイムとなっております。


しかし当然ながら
お風呂上がりに体中クリームを塗った状態で
犬のブラッシングをする、というのは狂気の沙汰です。
言ってみればこっちは全身コロコロみたいなものなのです。
毛だらけになりながら、それでもやる。

換毛期が終わって実に嬉しい。





コメント

No title

全身コロコロでハル君をブラッシング( ̄∇ ̄*)
なんかイケナイ想像をしてしまった( ̄∇ ̄;
ブラッシング好きなんて羨ましい。
うち、、、ブラッシング好きに育てたつもりだったのに
気がつけば拒否られてます(ノ_・。)

No title

こんばんは♪
ハル君一緒が大好きなのね^^
かわいいです~♪
普段の生活をちゃんと理解していて、今がキレイになる時ってわかっているのかも…ですね♪
かえたんにも見習ってもらいたい(笑)
お風呂は好きなほうなのですが、ブラッシングは大嫌いでごにょごにょ文句言ってますよ^^;
足を舐めるのもかわいいです~♪(かえたん?!舐めたらダメってしつけちゃったからどこも舐めてくれないの…失敗した!)

No title

ハルがいつの間にかこんなにゴージャスになったのは日頃のお手入れの成果だね。
お手入れ好きだなんて今時の男子みたいだね。
「一緒」という言葉に喜ぶなんて今でも母ちゃん大好きなんだね。
やっぱり男の子はいつまでたっても甘えん坊だ(^_-)-☆

No title

こんばんは^^

ハルくん可愛い~ですね
『一緒』分かりますよぉ~
キョロも喜びます
一緒がいいね~一緒だねって言うとにこっと笑います

ハルくんはさえさんと同じ香りが好きなんじゃあないかなぁ~

お風呂上がりの足なめっていいなぁ~我が家はキョロパパにです
私には首をおかえりって感じでペロッだけですよ(涙)

No title

うちも、いずみがお風呂あがりの水滴を求めてやってきます(笑)
ハル君、「一緒」が好きなんですね!可愛いーーー♪(≧∀≦)
男の子は甘えん坊さんが多いですよね♪
自分「んもーーー今忙しいの~」なんて言いながら、顔はニンマリしちゃいます^^
ハル君、ブラッシングが好きなんてうらやましい!
オサレ男子だワン☆

No title

ハルくんにはハルくんが決めたお手入れタイム♪
おやつ目的とかじゃなく、ママさんのお風呂上りだなんて何だかオシャレ~。

ブラッシングが嫌いなコも多いのに、(リッキーは大っ嫌い!)
気持ちよさそうにブラッシングされているハルくんが目に浮かぶようです♪
「一緒」という言葉に反応するのも可愛いですね♪

全身毛だらけ・・・パピヨンの抜け毛は半端ないですが、
きちんとお手入れされているから、いつもサラサラなのね~♪

お返事

■taeさん■
コロコロに手足がついたような生き物を想像してください。
そうすればイケナイ想像から解放されるはず!(笑)
ブラッシングは小さい頃から特に嫌がらなかったけど、
病気になって以降シャンプーの回数がガクッと減ったんで
よけいに気持ち良くなったみたいですねー(笑)


■うささん■
かえたん、お風呂が好きだなんてエンジェルじゃないですか!
うちなんて、お風呂時の「出せ!」コール=ワンワンと、お風呂の
ドアへの体当たりがなくなるのに6年くらいかかりましたよ(笑)
舐められるとね、そのあと結構冷えるんです…寒いです(´・ω・)

「他にもいろいろなお店が…」っていうのに爆笑しちゃいました(笑)
たぶんねー、歩きすぎて力尽きたところに「時間」があったんですよ(≧▽≦)



■miekoさん■
ありがとー♪ 前より毛量が増えたのは、たぶん…太って
栄養が有り余ってるからだと思いマス!(太ったのー)
前はどうしても太れなかったし、お腹も弱かったから(>_<)
うん、今も年々マザコン度が増してます。実家でも
呆れられるくらい、ヤバいです(笑)

お返事

■あこさん■
おおー、キョロちゃんも「一緒」好きですかー♪ やっぱり
嬉しいこととつながってる言葉はわかるんでしょうねー。
キョロちゃん、あこさんとパパさんとで舐める場所が違うのかー。
なんでか聞いてみたいですね(^^ ちなみに足を舐められると、
そのあと寒いです(笑)


■りかこさん■
おおーっ、いずみちゃんも一緒ですか!なんでなんでしょうねー?
なんかハルを見てると、かなり必死なので(笑)、キレイに
しなきゃ!みたいな使命感を感じるんですけど…もうキレイだし!(笑)

男子は甘えん坊ですねー。うちはいちばん好きな言葉が
「一緒にネンネ」です(。-_-。)


■リッキーmamaさん■
リッキーくん、ブラッシングが苦手だなんて意外!でした。
だってあんなにフサフサなのにー。それは好みとは関係ないか(笑)
うちは病気をしてからシャンプーの回数がすごく減ったんです。
そしたら、ブラッシングの良さに目覚めたというか(笑)
特に換毛期は気持ちいいみたいですね(^▽^;)
こっちはお風呂上がりに大変なことになるけどー!

No title

こんにちは、ハルくん、さえさん、Dさん。
いろいろとお言葉を頂き、ありがとうございました。
あっという間に星になってしまいましたが、
最期の最期まで、同じ空間にいられました。

ちょびも入浴後の足の水を舐めるのが好きで、
よく風呂場の前で待機していました。
舐め終わると行ってしまう点も同じでした。
ころはまったくしないんですが(笑

明日の関東地方は一番の冷え込みとか。
ハルくん元気に、さえさんの足の水を舐めてくださいね。

それでは、また。

お返事

■ちょびころさん■
こちらにまでコメントありがとうございます。
ちょびちゃん、頑張りやさんでしたね。
ちょびちゃんを支えるちょびころさんも、どんなにか
お辛かったろうと思います。
ちょびちゃんのお写真を貼ってくださって嬉しかったです。
かわいいトライちゃん。忘れません。
ころちゃんにもよろしくお伝えくださいね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

