スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あばよ、海

まだ肌寒い4月、お気に入りの場所に行ってきました。

2015092201.jpg


ここは前回前々回とちょこちょこ写真を載せてきた三浦の海。

ハルのご機嫌顔(っぽい)写真を選んで載せたんだけど
実はこの写真を探すのが大変で。

なぜならハルは 海が嫌い だから。


いや、なんとなくはわかってたんですけどね。
今回それが確実になりました。


2015092202.jpg
          一応ついてくる。


2015092203.jpg
         でも足は絶対濡らさない。



昔はお出かけといえばどこでも大喜びだったし
海だってバシャバシャ入ったこともあったのに(ただしそのあとボーゼン自失)
最近は気に入らなければあからさまにガックリした顔をするんですよ。
これが年齢力なのでせうか。そういえば私も持ってるかもその力。



参考までに、ハルがどのくらいガックリしているか比較してみる。



【参考写真】 三ツ池公園でワクワク顔のハル先生
2015092204.jpg


海岸にて、暗い目でボールを持ってくるハル先生
2015092205.jpg





【参考写真】 三ツ池公園でワクワク顔のハル先生
2015092204.jpg


海岸にて、ありえないほどのイヤイヤ感を醸し出すハル先生
2015092206.jpg


見る者すべてを暗い気持ちにさせる
ハル先生の迫力の表情。

この姿を見て、「また一緒に海に来ようね♪」などと言えるほど
勇気のある人間がいるだろうか。いや、いない。


そんなわけで
もう海には来ないと誓った2015年、春。

2015092207.jpg

あばよーっ!



コメント

No title

うちのちょび&ころもそうですが、
犬って、あからさまに感情を表しますよね。
現代の人間界では、暮らしにくそうです(笑
もうちょっと、ポーカーフェイスをしてくれないものかと…。

No title

コンににさえさん、ハルくん^ ^

ハルくんも表情豊かですね
分かりますよぉ〜
キョロなんてため息もつきますからね

ハルくんボール遊びまだ出来てるかなぁ〜と昨日ふと思ったんですよね
そう〜ハルくんがボール遊びが出来る様になったと以前のブログでさえさんとても喜んでたのがあって…私もハルくんと同じのでキョロに試して見ましたが全くダメでした

先ほどキョロを連れて海へ行ってきました
今回はスイッチがOFFでトボトボ歩くだけでした

浜辺で海風、海の臭いを嗅ぐだけても気分変わりませんかね〜ハルくん
1番は公園かなぁ^ ^

No title

水が苦手なモナカですら砂浜の感触は好きみたいなのにハルは砂浜も苦手なのね。
ワンコって青春ドラマみたいに砂浜を駆けるのが好きだと思っていただけに意外…
いいよいいよ、海になんて行かなくたって。
ハルが笑顔になれる場所へ行くのが一番だからね(^_-)-☆

No title

あらまあハル先生、お顔に出すぎ!
そこがまたかわいいんだけど☆
いや、これはある意味表現力…?
恐ろしい子!(白目)

…すみません、漫画の読みすぎです。

No title

どんなに嫌がられても、
全力で拒否られても、
水に入れる私はやはり鬼か(^◇^;)
さすがにおうじろうは
もういれないけど(笑)
ハル君も水辺は卒業なんだね(笑)

No title

海も唄っているさー
♪砂浜も海岸も イヤなんて
 見えすく態度 醸し出すほど
 嫌われたなら しようがない
 笑ってあばよと 気取ってみるさ~♪
ハル先生には あの海は 似合わない!!

相変わらずのおばちゃんですみませんm(。。)m
ところで
>まだ肌寒い4月、お気に入りの場所に行ってきました
だれの お気に入り??(爆)

No title

こんばんは!!!(嬉しくてコメントにお返しする前に飛んできてしまいました^^;)
ハル君お元気そうで嬉しいです♪
変わらずかわいいお顔で嬉しいです~^^
白髪が増えたかな?!かえたんもお顔真っ白になりました。
ワンコはいつでも生きようと前向きですもの!
ハル君の強いパワーでこれからもかわいい笑顔いっぱい見せてくださいね♪
病気とは上手く付き合っていきたいものです^^
かえたんの最近はとうとう涙を作れなくなっちゃったけれど、目薬持って日々追いかけっこして元気にしています。

ハル君、海苦手なのね^^;
お顔がどんよ~り(笑)
そんな表情豊かなところもかわいいです♪
そう、年々表情が豊かになってゆくような気がしますよね!
来年はもっと色々な意思表示をするようになっているかもです^^

・・・病気の子はいらない・・・そんな飼い主さんはワンコを飼わないで欲しいと願うばかりです。
ワンコって飼い主さんのそばにいるだけで幸せそうに過ごしてくれる、本当にイイコなのにね。その子の気持ちを考えると悲しくなっちゃいます。

お返事

■ちょびころさん■
うんうん、ポーカーフェイスは…無理っぽいですねー(笑)
年とともに好き嫌いがはっきりしてきたというか、
昔はなんでも喜んでましたけど、変わってきましたねー。
箸が転んでもおかしいお年頃?は卒業みたいです(笑)


■あこさん■
私も覚えてますよー! 確か同じピンクのボールじゃなかった
でしたっけ⁈(≧▽≦)
キョロちゃんは、おうちの中ではボール投げ好きですか?
おうちの中で好きだったら、そのうちお外でもするかもしれないですね♪
あと、私は盛り上げるためにかなりの奇声を上げてます(爆)

キョロちゃん、今日の海はテンション上がらなかったか…。


■miekoさん■
モナカちゃんお水嫌いなの?でもマリモちゃんは好きなんだね?(笑)
ハルも川は平気だから、海の何かがイヤなんだろうなー。
波音とか広さとか塩辛いのとか?つまり海のすべて?(笑)
これからは海には行かず、ハルの好きな山系を攻めます!


■ゆきさん■
紅天女を演じるのは誰か…
いまにわかるわ!いまにね!
オーッホッホッホホホ!

ハルは波音とか広さとか、海のすべてがイヤみたいですね(笑)
頭のテッペンから昆布のニオイを放ってるくせに!

お返事

■taeさん■
じゃあおうちゃんとハルは、タライでバチャバチャ組だね(笑)
川に行ってテンション下がることはないから、きっと海の
いろんなことがイヤなんだろうなと思います(笑)


■パピドンさん■
♪あとであの人が聞きつけてここまできて
あいつどんな顔していたと訊ねたなら
かなりヤバそな顔してて怖かったねと
忘れないで冷たく答えてほしい♪

中学生の頃から中島みゆきファンです(。・・。)ポッ
お気に入りの場所…今はもう、海なんて…海なんて…ぐすっ。


■うささん■
うささん、ありがとう(^^) ほんっとにご無沙汰しちゃったけど、
変わらず元気なうささんとかえたんがいて嬉しかったです。
かえたんは目薬なんですね。目薬も大変だー(>_<)
お互いいろいろ出てくるけど、かわいいジジババ目指して(笑)
元気に頑張りましょうね♪

ひどい話でしょ?そういうのを見るとね、なんかもう
人間ってどうなの?って思いますね。情けないっす。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。