スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むふふのふー

気合の入った風邪にやられて、
体調を崩しまくっている飼い主です、こんにちは。

あ、ハルは元気です。
ちなみに体重は横這いですヾ(´▽`;)ゝ

11120201.jpg

相変わらずかっ飛ばしておりますが、実はハル、
最近はただただ飼い主を追いかけて走ってるだけじゃないのですよ。

むふふー。



11120202.jpg

なんと、外でボール遊びができるようになったのです。
苦節3年。
嬉しくて泣けちゃう。



ハルがオビディエンスのトレーニングを始めたのは1歳9ヶ月の頃。
トレーナーのH先生は、オビと同じくらい「遊び」を重視する先生でした。

「外で思い切り遊ぶ」。
「犬の本能に沿った遊びをする」。
それがいちばん大事!ってことで、
レッスンの時も半分以上は「遊び」の時間だったわけです。

でもハルは、外でオビはこなせても
遊ぶことがなかなかできませんでした。

だだっ広い場所で、リラックスして
「わーい!」と弾けることができなかった。
気は強いけど、肝っ玉が小さいので( ̄∇ ̄;)


それでもそのうち、飼い主を追いかけて走るのが好きになって、
引っ張りっこも家の中と同じようにできるようになって、
ボール遊び以外は、結構楽しめるようになったのです。
だけどボールはむなしく地面を転がるばかり。


そんな状態だったので、外でのボール遊びはほとんど諦めていました。
それなのに・・・それなのに・・・
5歳にしてこんなミラクルが起こるなんてー!


11120203.jpg


11120204.jpg


11120205.jpg
                チームHのみんな、見てるー?!(笑)



そんなわけで、この1ヶ月ほど
わが家の話題は「ボール、ボール、ボール」です。
もうこれ以上ないくらい盛り上がっております。

どうやってもっとボールに執着させるか、
どんなボールがくわえやすいか、
朝から晩までボール遊びの話をしているといっても過言ではありません。
散歩から帰ると、ボール遊びの動画やら写真やらを眺めて
一日中ニヤニヤしています。
ちなみにまったく飽きません。


かつては家にあるボールをすべて
「ええいっ!」と捨てようとしたこともあったんですがね。
今では街中のボールを買い占めたいくらいですのよ。
おほほほほ。



11120206.jpg

試験に受かった時よりも、
競技会に出た時よりも
ずっとずっと嬉しい。


ハル、またひとつ楽しいことが増えて良かったね。

11120207.jpg




コメント

No title

可愛いぞぉ~!!ハル君♪
しかも お外でボール遊び!!

うちの兄さんも一緒です。
以前ダンスで通ってた教室で 室外運動会があったとき・・・。
ボールを投げて ジャンプしてダイレクトキャッチ。
それをしようと思ったんですけど・・・。
屋外だと室内と同じ様に 出来ないんですよね。

外遊びが足りないから 慣れよ慣れ。
と先生に言われたものの・・・今屋外遊びは全然と言っていいほどない我が家。
夜 帰って来てから室内遊びばかりなんですよね~。
ハル君の嬉しそうなお顔~!見てるこっちも嬉しくなりました♪
それにとってもフワフワのコートですね♪

No title

おおおぉ~!
見た、見た、見たどーーー^0^

楽しそうにボール加えて走ってるのハルだよねぇi-237
可愛いなぁ~。
オバちゃんもうれしいよ(涙)
いつかみんなでボール遊びできるかな。

お顔も生き生き、コートもサラサラ
ハル、調子もよさそうで
こんな姿見られるだけで、朝から幸せな気分になりました!
ありがとう^^

No title

さえさん・ハルくん・パパさんおめでとう☆

本当に嬉しいですよねぇ~
気持ち分かります^^
だって我が家の姫キョロも外でのボール遊びは全く興味がないんです(涙)
キョロも来年2月で5才になりますが諦めず・・・やってみようかなトホホォ・・・
追っかける事はしますが・・・
家の中だと遊ぶのに何故?

ハルくん嬉しそう~気持ちよさそうに走って・ボールで遊んでる♪
うぅ~私も飽きません・幸せになりそうだぁ^^
あっキョロを見ても幸せですよ

遅れちゃいましたがさえさんお大事にですよ
気温の差が激しいから気をつけて下さいね♪
お大事に





おめでと!!

ワーーイ! ハルくん お外でもボール遊びが出来るようになったんだねっ!!
さえさん おめでとっ! 
街中のペットショップにあるボール全部を買占めたくなっちゃうさえさんの気持ち
よっくわかりますよ~~~。
ボールを必死に追いかけては持って来るハルくんも、可愛いぞ~♪
5歳にして、ボールの面白さに目覚めたのね。
ええこっちゃぁ~~。
これから母ちゃんが色んなボールを買ってくれると思うから、楽しみにしてなっ!!

家のもこは、ボール命犬でございます。中でも外でも・・・・。ボールさえあればそれでいいのです。
故に、他の仔とは全く絡めない。つうか絡まない。
投げてくれる人(父ちゃん)only。 母ちゃんが呼んでも、まったく無視。
これはこれで、悲しいんですけど、でもまあ気持ちよく遊んでくれてるんだからよしとしますよ。

ハルくん ボール遊びが増えてお外に行く楽しみも一つ出来たね~。

パチパチパチ(拍手喝采)

すごいすごいすごい~~!!
何事も、根気強く!!
そして、突然、すべてを理解して、走り回ったのですね~~(^_-)-☆
そういえば、いくら練習してもできなかった、野菜の皮むきが、いきなりできるようになった私のように!!

いや、かなり前の話ですよ。

No title

久しぶりに元気なハル君を見れて嬉しいです~~
あ、うちのも外じゃボールで遊びません
そっかー諦めなければちゃんと遊べるようになるんですね
ハル君の笑顔がめっちゃ楽しそうでこっちもほっこりします
ハル君やっぱりハンサムだわ~って思いながら写真を見ていました~☆

No title

こんにちは(^^)
おぉ!ハル君、さえさん、よかったね~~~(*^^*)
さえさんの嬉しい気持ちがすっごく伝わってきますよ♪
そして改めて「足元の幸せ」とやらに気づく私がいます(^^;
そっか。。。外でボール遊びができるって、
本当に幸せなことなんですね!

それにしても、ハル君、いつもながら、
楽しそうな笑顔だよね~~~♪
癒されるわ~~~(*^^*)

No title

おお~、これが証拠写真だね(笑)

この調子で頑張っていつかマリモと一つのボールを
一緒に追いかけるのだ!!

No title

更新がないので、「もしやハル君不調?」と心配したのですが、不調なのはさえさんでしたか。安心しました。あ、いや、さえさんもお大事にして下さいね(^^;

今日は幸せ気分満開の記事ですね♪
>ボール遊びの動画やら写真やらを眺めて一日中ニヤニヤしています。
分かります!
特に下から2番目の写真が今日のお気に入りです。ハル君らしい生き生きした目と躍動感がいいですね。ハル君が元気だとさえさんの写真の腕も上がりますね(^^)
動画のアップも希望します。(新記事でなく追記で結構ですので)

No title

ご無沙汰しすぎのパピドンですっ!

ハル君の5歳のお誕生日もとっくに過ぎてるし~
夏だったっつうの!
お怒りはごもっとも!!
まぁーそんな過ぎたことなんか、忘れてさーー!
(オマエガイウナ!)
ハル君が元気なら、バンバンザイさ!!
密室で何があったかなんて、関係ないさ!
知らないで済むなら、知らないほうがシアワセってことがあるモンさ!
病院であの笑顔がデキルなんて、さすがハル君!
体はちっちゃくても(ハルに比べて?)、肝っ玉はデカイのさ!
ボール遊びだって余裕で楽しんでるのさ!!

それもこれも、D氏とさえさんの愛あれば!!
日に日に、広く深く温かく大きくなってる愛に包まれてるハル君!
テンション上がるに決まってる!
元気で笑顔に決まってる!
その笑顔でD氏&さえさん、調子乗るのに決まってる!
調子に乗ったD氏&さえさんの愛∞∞∞
だから、ハル君は、素直にシアワセなのだっ!



No title

こんにちは♪
ハル君おめでとうございます★
嬉しいですね♪
ボールを追いかけているハル君の姿すごく楽しそう^^
そしてすごくかわいいです♪
さえさんもすごくニコニコして写真撮っているんだろうなぁと想像してみたり^^

風邪は良くなってきましたか?
急に冷えましたものね><
体調が良くなるのでご無理せずお過ごしくださいね^^

最近の我が家は雪道トレーニングなのですが、8年目にして新雪の上をニコニコと歩いてくれました・・・が、今はまたどよ~んとしたお顔で雪道に向き合っていますが^^;
でも何かが出来るようになると飼い主のテンションあがりますよね★

動画アップ希望です

そうですか・・・。
そんなことがありましたか・・・。

ボール、買占めましたか(違
うちにも1個あるので1諭吉でお譲りしますぜ(ふ

ハル君へ>
できないことが減っていって、どんどん大人になって、
逞しくなっていくね。
そのうちDさんがハンバーガーの中身を
食べさせてくれるかもよ(笑

No title

お久しぶりー。

おおっ、ハル坊 上手に遊べるようになりましたね!
いやー、この喜び フツーに遊んでくれるコのパパママにはわかりにくいかもですね。(笑)

ちなみにウチのコらも、一名を除いて遊んでくれず…
それが!
こないだ長男坊が、オモチャをくわえて遊んでくれたんですよ!

いゃ~、パパ感激… (T ^ T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事

お返事遅れてしまいまして・・・ごめんなさいm(_ _;)m

■かいままさん■
そうそう! 外だとまた違うんですよねー(>_<)
気が散って、遊びどころじゃなくなっちゃうのかな?


■MIKUさん■
すごいでしょー!しつこく粘ったかいがあったのー(笑)
でもハルの場合、遊びっていうより「作業」っぽいんだけど(^_^;)


■あこさん■
キョロちゃん、おうちの中ではボール遊びするんですね(^v^)
それならきっといつか、お外でも遊ぶようになりますよー!


■チーさん■
もこちゃんはボール命なのねー。ボール投げてくれるパパさんしか
眼中になくなっちゃうなんて、パパさん嬉しいだろうな(笑)


■しげみさん■
やだしげみさん、かわいい(。・・。)ポッ
ところで突然皮をむけるようになった野菜って何だろう?気になるっ!(笑)


■ルークねぇさん■
しつこく粘れば、お外でも遊べるようになる!ということを、
3年かけて証明してみました(笑) ルークちゃんもlet's try♪

お返事

お返事遅れてしまいまして・・・ごめんなさいm(_ _;)m

■ルカさん■
そうなんです、この頃はしばらくの間狂喜乱舞しておりました。
すでに一年近く前ですが・・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ


■miekoさん■
マリモと一緒にボールを追いかける?無理無理ー。 by ハル
私も無理だと思います! by さえ


■BFさん■
このあと動画にチャレンジしてみたんですが、奇声が入っちゃったり
(もちろん私の。てへっ)、カメラが壊れたりして今に至ります。ぐすん。


■パピドンさん■
そうそう!過ぎたことは忘れなきゃ!←厚顔無恥
一年近くお返事遅れちゃったけど、お互い元気ならOKってことで
パピドンさんも許して~♪


■うささん■
雪道か~なるほど!かえたん苦手ですかー。
そちらとは比べ物にならないほど少ない雪の量だけど、ハルも
雪道のお散歩はとってもテンション下がっちゃうんですよ(>_<)


■ココちゃんのママさん■
ボール1個で1諭吉・・・どんなボールをお持ちなのーママさん!(爆)
でも、「ボールに対する執着心が増す魔法のボール」なんていうのなら
買っちゃいます確実に。


■takさん■
そうそう!わかる人にだけわかる、このヨロコビ!なんですよね(笑)
小さい頃は外で遊んでたので、それを続けてればよかったんですがー。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。