スポンサーサイト


どどーん

観葉植物の育成を苦手とする我が家で、
なぜか順調に育っている鉢ふたつ。


11110101a.jpg


                  11110102a.jpg



鶏の卵みたいな小さな鉢に入って実家からやって来て、
しばらくして植え替えたらドドンと大きくなりました。
このままガンバレ!



おっ。
11110103.jpg
来ましたね。



写真を撮っている暇があるなら
マッサージしてほしいそうです。
11110104.jpg
了解。



いいですね、ハルさんは。
11110105.jpg



なに? 両手でやれ?
11110106.jpg


そんなわけで、カメラを放り出して正しくマッサージ。

そのうち眠くなってきたハルの耳が
モワーンと匂いを発してきたので、
耳掃除へとなだれこんだのでありました。



*  *  *  *  *



そして…
実はこちらもドドンと大きくなっております。


11110107.jpg

なんと、体重が3.45kgになっちゃったのです(>_<)
前はいくら食べても太れなかったのに。

治療を始めてから消化吸収が良くなったのと、
薬がステロイドのため食欲増進しちゃうのが原因。


それにしたってこれは太り過ぎなので、深く反省しております。
「みんな揃ってぽっちゃり家族♪」
などと喜んでいる場合ではないのです。

…2.8kg目指して、ダイエット頑張ります。




コメント

No title

ちょっとちょっとぉ、ハルの体格で3.45キロは太り過ぎよ~!!
ハーネスだってパッツパツじゃないの。
散歩が気持ちいい季節になったから沢山歩いて
ダイエット頑張ってね。
でも、ぽっちゃり生ハルを見てみたい気もする・・・(^^♪

No title

いいじゃないですか。
家族そろってぽっちゃりーず。
ぽっちゃりーずは、周囲の人々を幸せにするんですよ。くふっ。
うちも2人と2匹、順調にぽっちゃりーず。

No title

私も植物を育てることは苦手で、我家には観葉植物しかありません。
しかも3種類だけ!(* ̄m ̄*)
いやぁ~、ハルくん。思いっきり食欲の秋しちゃったねぇ。
とはいえ、人のことは全く何も言えない私…。
うちも500グラムほど太ってしまいました。(⌒-⌒;)
家族そろって「食欲の秋」なのでした。(爆)

No title

ありゃぁ~~! ハルくん
肥えちゃったんやね。。。
りきも順調にメタボへの道を、マッシグラに進んでおりまするぞ。(涙
最近では全員が太ってきちゃたんで、ダイエットを実施しているわが家。
成果があったのはモコだけ。
3kのりきも2.5~7kを目指してるんだけど、一向に変化なしっ!!
母ちゃん がんばって手作りしてんのに。。。泣ける うぅ・・・

でも なんでモコだけが痩せたのかしら??

ステロイドを服用してたら、副作用で肥えると聞きたことがあります。
人もワンも同じですね。
でもハルくん、も少しだけ小さくならなきゃね!!

がんばれー さえさん。
がんばれー ハルくん。
がんばれー わたし。。。

No title

何処のワンちゃんの背中かと思ったらハル君だったの?!
確かに3.45㌔はちょっと太りすぎだよね^^;
epiも只今ダイエット中飼い主の方はもうあきらめモード
さえさんもハル君だけってことで^^
だって秋は美味しいものいっぱいだもんね♪

No title

こんにちは(^^)
ププッ ( ̄m ̄* うちもおんなじ観葉植物が
無事に育ってます(笑)
パキラにドラセナサンデリアーナ(と書いてある)
あとね、おススメなのがクロトン!
我が家でもスクスク育ってるので、
ハル家でも絶対無事なはず(笑)
なんとハル君、3.45キロとは( ̄□ ̄;)
でも、まぁ、お薬の副作用じゃ仕方ないのかなぁ( ̄∇ ̄;
だけど、太ると心臓にも脚にも負担がかかるというから、
やっぱり頑張ってダイエットかな~~~。
私もスクスク育ちすぎたので、頑張ろうね、ダイエット(爆)

No title

私も薬の服用で2年間の間に8kgも太っちゃいました(^_^;)
服なんて、パツンパツンで入らない物が多くなっちゃて~~(/_;)
でも健康の為にもダイエット頑張らないと‥って言いたいけど
空気吸っても太りそうな気がする~~(^^ゞ

No title

さえさんいいじゃないですかぁ~ハルくん元気な証拠ですよ♪
我が家のキョロも頑張れば2キロになるのかなぁ~
キョロは3.4キロですよ
このくらいまでなら許せますよ
んっ甘いですか?

みんなでダイエットがんばろう~☆
我が家も頑張ろう!

No title

観葉植物って難しいですよね~
私もダメにすること多いです
家の中にあると感じいいのですがお手入れがねえ…

ハル君はルークと同じくらいなのかしら??
ルークが3.7キロでベスト体重です
でも骨格の大きさとかあるから…うーーんどうなんだろう?
あ、でも冬は寒いからエネルギーを沢山使うので、
ベスト体重より200gは太っていいらしいですよ
ということは、春にやせればいいのかな??
違っていたらすみません~~~

No title

おおぉ~ な、仲間だぁ~!
っと、ハルのオチリを見てくぅちんがエライ喜んでおります^m^

まぁお互い気長にダイエット頑張りまっしょい^^

↓ウチも一年近く、なーんもやってなくて
思いっきり忘れているのは飼い主です。
チップもこの間ひさかたぶりで河川敷行ったら
エラーイ喜んで爆発してたので、復活しようかな~。
密かに細々と(笑)

お返事

■miekoさん■
そうなの、パッツパツなの(T_T)
このままじゃハーネス使えなくなっちゃう。
「ぽっちゃり生ハル」が「生ハム」に見えた!(笑)
寝てると本当にハムみたいなんだな、これが(>_<)


■ははまめさん■
そうかー、周りの人を幸せにできるんですね♪
ぽっちゃりーずって素敵。てへ(*^_^*)
…いかんいかん、また自分を甘やかすところだった!
ハルには厳しく、頑張ります(笑)


■グーグーガンマさん■
観葉植物って難しくって失敗しまくりだったんだけど、
最近やっと、あまり水を遣らない方がいいんだって
ことに気づきました!成長ヽ(^。^)ノ
アル君も500g増? 秋って怖いよねー(T_T)


■チーさん■
おおーっ、もこちゃんには効果バッチリだったんですね!
りき君もきっとそのうち…きっと…!(笑)
ステロイドの副作用には、食欲増進もあるんですよね。
もっと気をつけないといけなかったのですー(^_^;)
お互い頑張りましょう!(笑)


■haruさん■
見違えるほど立派になったでしょー?(爆)
しかもハルだけじゃなく、私もでーす(^_^;)
前は2.5kgから全然増えなくて、それで悩んでたのに。
今度は太りすぎの悩みとはー。くぅー(>_<)

お返事

■ルカさん■
なになに?クロトン?調べてみよー♪
ドラセナってたくさん種類があるでしょ?これも
サンデリアーナなのかな?タグを捨ててしまった(笑)

そうなのです、去年までずっと2.5~6kgだったから
このままだと体に負担がかかっちゃうなーと(*_*)
私も一緒に頑張りまっす!


■宇宙&シエルさん■
お薬の副作用だと、ダイエットと言っても難しい
ものがありますよねー(>_<) ハルは今まで食に興味が
ない子で、それがものすごい食欲になって、こっちも
嬉しくてホイホイあげちゃってたんです。反省!


■あこさん■
いえいえ、あこさんが甘いわけじゃないと思いますよー(*^_^*)

ハルは体格が割と小さくて、適正体重が2.8kg位なんです。
以前はずっと2.5~6kgから増えなくて、食べさせるのに
苦労するほどだったんだけど…それが3.45kgに!(汗)
足腰にも負担がかかるし、獣医さんからも少し痩せましょうと
言われておりますです(T_T)


■ルークねえさん■
ルーク君はベスト体重なんですね!いいなー(^v^)

うちは2.8kg位がベストって言われてます。って言っても、
去年までは常に2.5~6kgで、太れない、太れない、って意外と
悩んでたんです(笑)それなのに今度は…(>_<)
なるほど、ベストより200gオーバーまでは許容範囲なんですね。
じゃあうちはとりあえず、3.0kg目指してダイエット頑張ります!


■MIKUさん■
MIKUさん!今連載中のお話、ハルにも似通う所があって、もう
色々と聞きたい!でも連載終わるまで待ったほうがいい?!って、
さっきからもんもんと…(笑)頭の中整理してから、伺いまーすヽ(^。^)ノ
あ、くぅちゃんに「仲間ができたよ」って、伝えてね(爆)

オビ、久しぶりにやってもみんな覚えてるでしょ?! すごいよねー!
私はキレイに初期化されてました(*_*)
チップも喜んでることだし、一緒にこそっと復活しましょー(笑)

No title

ステロイド使うとどうしても太りやすくなりますよね~。
その昔、ハル君の体重を増やすためにいっぱい苦労されていたことを思い出します。
食欲の秋でもありますが・・・、みなさま食事のカロリーコントロールもがんばりましょ☆

No title

家族揃ってって(笑)
我が家と一緒だ!(笑)

miekoさんのコメントが 妙~に笑えちゃいましたよ(笑)
お薬や処方フードや・・・・。
自然の食欲とは違う部分で 体重増加しやすいものって
コントロールが難しいですよね~。
・・・・って言ったって 私の場合ステロイドも処方食もないのにね。
年々お正月を過ごすたびに 体重が増加して戻らないってどういうことでしょ

本当に不思議・・・・まか不思議 (笑)

No title

ええっ!?ハル君って細くて小さいイメージがあるのに、太っちゃったのぉ??

でもステロイドは太っちゃうよね~。

うちのココもステロイドが主食みたいなもんだから、ちょっと気をゆるすと
太らせちゃって、獣医さんにこっぴどく叱られます。
でも痩せても叱られるんだけど(/_;)

No title

こんにちは♪
ハルくんもお薬ステロイドだったのですね。
かえたんもアレルギーのお薬にステロイドの錠剤を使用しています。
太っちゃいますよね><
我が家は4.7㌔あるのですが4キロ台前半目指してくださいと言われつつ早数年です。
飼い主もなかなか成功しないダイエットなのでむずかしいです><

No title

おおお~~~。
ハルくん、かなり回復してきたようで。
心配は、つきないかもしれないですが
毎日を楽しんでるようで、一安心です。

No title

あっ!もしかして!!
ハル君の着用している胴輪、バディベルト??
あのメガネみたいなやつ(笑)
我が家と同じです(*^。^*)
これいいよね♪♪

ちょっとムッチリなハル君の背中に萌え~❤

お返事

■tomomoさん■
おお~! tomomoさんこんにちは(^v^)
以前は、ブログに「太った!やったー!」なんて書くと、
必ずその後痩せるから、もうブログには書かないように
したり…かなーり気にしてましたねー(笑)
でも、いざ太るとなるとあっという間でしたー(T_T)


■かいままさん■
オヤツをねだる、ってことがこれまで殆どなかったので、
こっちも嬉しくなってあげちゃってたのが敗因です(*_*)
ああー、そうですよね、お正月! お餅!(笑) もうすぐ
またあの季節が来ちゃいますねー。どうしよう( ̄∇ ̄;)


■ココちゃんのママさん■
そうなんですよ、もうもうコロッコロになっちゃって(汗)
一時はお薬が3日置きになって、食欲も落ち着いて
たんだけど、薬の量が戻ったら体重も一気に…反省(>_<)
私もママさんを見習って、ちゃんと体重管理してあげなきゃ(^_^;)

お返事

■うささん■
そうなんですよー、ハルもステロイド飲んでます。
かえたん、アレルギー落ち着いたみたいで
良かったですね(*^_^*)
かえたんも早数年ですか…ダイエットって難しいのね(T_T)


■しげみさん■
しげみさん、お久しぶりー! コメントありがとう
ございます。ココちゃんも元気ですか?(^v^)
おかげさまで、ハルは体調が良くて元気にしてます。
ようやく運動できる季節&体力になりました!(笑)


■さっこさん■
そうですそうです、メガネのバディベルトですよー(笑)
ちゃありぃ君とめーぷる君も使ってるのねー♪
以前お友達にいただいてから、超お気に入りです(*^^)v
これが入らなくなるとマズイっす・・・。

No title

さえさん、こんにちは。
ハルくん、やせますかー。
ネルは3.4キロです・・うちは骨太なパピヨンなんで、お医者さんからは「標準体重」と言われてます。
人間・・わたし自身も、お薬飲んで痩せにくくなってますー。
冬はダイエットしにくいですが、がんばりまっす♪

No title

やほー!安心なさいっ!!
我が家のもこは4.3キロありまするぅ~。
痩せた方がいい?でも元気です。
もうさ~なんでもいいさ。元気なら!
ま。その子の骨格にもよるからね
ハル君のダイエット日記(笑)楽しみにしています
そしてさえさんのも。。ね♪
(自分のことは高い棚のうえ 爆)

先日はぎゅうの誕生日にお祝いコメありがとうございました。
ぎゅうもデカイけど元気です!!
それがなにより!それがすべてですっ!!

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■あやこさん■
ネルちゃんは標準体重ですか、いいな~!
あれから2ヶ月経ちましたが、ななななんと!先日測ったら
100gちょいしか痩せてませんでした。くおおおおーっ!
そうですか、あやこさんも・・・お薬の影響があると、やっぱり
難しいのですね。うちも気長に頑張ってみます(^v^)


■なおたさん■
もこちゃん4.3kg?ほっそりして見えるから、ビックリしちゃった!
うんうん、健康なら全然OK!骨格に合ってれば、体に負担も
かからないものね(*^^)v
それにしても、ワンコのダイエットも難しいっす(>_<)
私のダイエット日記ですか・・・暗い日記になりそうだな~(爆)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

