スポンサーサイト


再開

  11100501.jpg


1年以上オビから離れていたわが家ですが、
実は最近、ごくごく短時間の自主トレを再開しました。

H先生不在中に、密かに(笑)



11100502.jpg


ハルは病気のことはわかっていないかもしれないけど、
自分の生活が変化したことや
私たちの感情の揺れには気づいているはずです。

その結果、なんだかハルが
精神的に老けこんでしまったような気がしていました。



で、いろいろ、いろいろ考えた末に、
いっちょやってみるかと。


オビトレを再開して
以前のような生活リズムを取り戻すことで、
ハルにメッセージを伝えようと思いました。


11100503.jpg


「私たちはまだ、何も諦めてないよ」って。




一日5分。
頑張っていきまっしょい。





11100504a.jpg




11100505.jpg

…いや、別に宴会芸じゃないから。




コメント

No title

うちのレオもずっとオビをやり続けるのは、
おじいちゃんになってもできるから♪
タイトルやジャガイモのためだけじゃないのだ!

本部にも来て来て~~!
人も犬も元気出るよ。

No title

うん、確かに気持ちって伝染するしわかると思うな。
うちはトレーニングに楽しい記憶が無いから(笑)、
逆効果になるけど、ハルくん楽しそうだもんねー!v-411
さえさんも楽しそうだし、それが一番だよね♪
ハルくんが一生懸命になってるガム、ちっちゃいハルくんだと随分大きく
感じるね~(苦笑)あれっ?ガムだよね~?!
↓うちもハンバーガーバンズ&薬包みチーズ、大好きですよー!( ̄m ̄*)

No title

こんにちは(^^)
ガム、かみかみしてるハル君、かわいい~~~♪
生活のリズムって大切ですよね。
「いつもと同じ生活リズム」って、心が落ち着くから
きっと、ワンも一緒なんだと思うわ~~~。
ワンて心の機微を敏感に感じ取るよね。
て、思ってても、やっぱり心配ごとがあると
額に縦線が入ってしまうのは仕方ない(^^;
一日5分でも張りのある生活はきっと
ハル君にもさえさんにも元気の源になるよね♪

No title

Ohーー ハルくんオビトレ始めたんですね!
ハルくんにとっても、さえさん達にとってもいいことだと思いますよ。
ハルくんの病気のことはごめんなさいよくわかりませんが、
でもハルくんは感受性の強い仔だと思うので、さえさんやDさんの思いは
伝わっているのだと思うのです。
これは仏教用語ですが、人には「感応妙」と言って、たとえ耳は聞こえなくとも、
毛穴からでも相手の思いは伝わると言われています。
それは人の世界のことだけではないと、私はおもっているのです。
ワンにも伝わってるって。。。
だからさえさんやDさんがハルくんの事を思いハルくんのためにやったことは、
必ず伝わっていると信じています。(えらそーで スンマセン)
少しずつ・少しずつ、ムリをせず少しずつ前に進む・・・
私はそれが大切で大事な時間だと思うのです。
がんばれ ハルくん。  がんばれ さえさん。
そして大黒柱のDさん、さえさんとハルくんのために、
がんばって働いて下さいまし。(なんだよ!^^)

さえさん キー太にそして私に励ましの言葉を頂いてほんとにありがと。。。
嬉し過ぎます。
これから先キー太がどうなるのか正直言ってわかりませんが、
絶対治ると信じて前を見てがんばりますっっ!!
さえさんも、ハルくんも そしてキー太がんばろーー。私もねっ!!

No title

さえさん こんばんは。

そう感情って伝わりますよね・・・
いいじゃあないですかぁ~
気分転換にもなるし短い時間でも全然違いますよぉ
青空の下で気気持ちいいいし
オビトレ・・・キョロは出来るかなぁ
ハルくんも楽しそう♪

No title

環境や感情って、ワンコは敏感ですよね。言葉を発さないだけに、研ぎ澄まされているというか。。少しの時間でもハルくんにとっては、きっと充実した十分な時間だと思います!愛情に満ちた濃いひとときですよ、きっと(*≧∀≦*)そして。。ハルくんが食されているモノは、グ○ニーズですか?とっても大きく見えるんですけど。。だとしたら、ショックゥ~(;_q)小太郎のデカパピっぷり再確認(汗)

No title

> ハルにメッセージを伝えようと思いました。
さえさん、ナイスアイデアですね!
オビを華麗にこなすハル君を見てさえさんも元気がでて、ハル君も嬉しくなってさらに上手に・・というハッピーループですね♪

>別に宴会芸じゃないから。
欽ちゃん走りは立派な宴会芸ですよ(^^)
 

No title

さえさんのお気持ち 本当に良く分かります。
ハナ坊が遠くへ行った時に 私が激しく落ち込んで・・。
カイ助がもの凄く寂しそうな顔をしてた時・・。
あの時 どうしたらカイ助にとって幸せなんだろうって
そう思ったときに レッスンをしようって少しずつでもって
そう思ったんですよ。
最初にしたことがそれでした
あの子の心から笑う顔が 見たくて・・・(笑)
5分ずつハル君 とっても嬉しいお顔しますよ!
きっと♪
嬉しい時間を共有できるって 本当に何にも代えられない時間ですよね。
う~んでも・・・のハル君 超~~可愛い♪

No title

こんばんは
久しぶりに来たら沢山更新されていて嬉しくなりました
ハル君もさえさん、オビ再開おめでとうございます
うちも長らくやっていないので、あそうかそれがあったかと思いました。
ワンコって本当に飼い主の心の動きに敏感ですよね
そして健気ですよね~
もっともっとハル君をみたいからまた来ますね
うまい言葉が出てきませんが、どうか頑張って下さい
今気温の変化が激しいのでお体には十分気をつけて下さいね
私もガンバロウッと!

No title

飼い主の気持ちを敏感に感じ取るので、
ハル君と一緒に楽しくまた何かを始めるって、
とても大切な事ですよねぇ~。
さえさん達の笑顔がハル君の一番のお薬なので、
無理をしないで、楽しみながらオビ練習頑張ってくださいね♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■ココちゃんのママさん■
本部、きっとレオ君も出るんですよね?!
レオ君の勇姿を見に行きたいなー(*^_^*)
うちはまた、一からゆっくり復活していこうと
思ってます。できればジャガイモ欲しいけど!(笑)


■グーグーガンマさん■
ほんとに短時間なのに、久しぶりにやると
意識して真っすぐ歩くだけでヘトヘトですー(^_^;)
ハルは平気な顔してるんだけど(笑)
このガム、飲み込防止のために大型犬用なのー!(爆)


■ルカさん■
うんうん、ワンコは本当に敏感ですよねー。
気をつけなきゃって思ってるんだけど思ってるんだけどー(笑)
短時間でも、お互い「やるぞー!」っていう時間を
また楽しんでいきたいなって思ってます(^_^)


■チーさん■
なるほど!人に伝わるなら、ワンコには確実に伝わって
るんでしょうね。ハル、ちょっと明るくなったような
気がするんですよー(^v^)チーさんありがとー!

>そして大黒柱のDさん、さえさんとハルくんのために、
>がんばって働いて下さいまし。

チーさん、いいこと言ってくれました! 私の気持ちが
毛穴から伝わったのね…(爆)


■あこさん■
こんばんは(*^_^*)
涼しくなってきて、外でぼーっとしてるだけでも
気持ちいい季節ですもんね! ハルにとってもオビの
復活は、久しぶりで新鮮だったみたいです(^_^)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■小太郎ママさん■
そうそう、ハルが齧ってるのはグリ○ーズでーす。
大きく見えるのは・・・大型犬用だからでっせ!(^_^)
小太郎君が大きいわけじゃないですよー(笑)
小さいと飲み込みそうなのが怖くて、大きいのをあげて
途中で取り上げてるのです(*^^)v


■BFさん■
私が何もかも忘れちゃってるという点が痛いですが、
ハッピーループ目指して頑張りまっすヽ(^。^)ノ
ああっ、欽ちゃん走りがありましたね!あれが自由にできる
ようになったら、宴会回りできるんだけどなー(笑)


■かいままさん■
私もよぉーくわかりますよー(;_;) かいままさんも
そうだったんですね。私はここまでずいぶん時間が
かかっちゃいました(>_<)
ハルに色んなことを要求することで、「キミは元気なんだよ、
まだまだできるんだよ」って伝えられたらいいなと思います。
ハルはのんびりしていたかったかもしれないけど!(笑)


■ルークねえさん■
こんばんは(*^_^*)
ルーク君も上手にオビやってましたもんね!
公園でひさーしぶりに「よし、やろ!」って言った時、
「…はっ?」って感じでしたよー、ハルの顔(笑)
でも、ワンコの記憶力はスゴイです。ルーク君もきっと
ちゃーんと覚えてるはずですよん(*^^)v
私の記憶はほとんど初期化されてましたけどね・・・。


■宇宙&シエルさん■
ありがとうございます♪
去年から本当にな~んにもしてなかったので、久しぶりに
やってみたらやっぱり楽しかったです。
もともとユルユルでやってましたが(笑)、これからも
体調と相談しながらユル~くやっていきますねー(^_^)/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

