スポンサーサイト


夏、それはお好み焼きの季節 後篇

後篇アップするのにどんだけ時間かかってんのよ!って話ですが
みなさま、お元気ですか。


さて、まずは酢豚の話。
タイトルはお好み焼きだけど、酢豚の話。

実は私、以前は酢豚ってちょっと苦手だったのです。
でも、ある時マリモちゃんちでこの酢豚を食べてから
「酢豚大好きー!」に変身。

だってめちゃめちゃウマイのだ!
そして、今回もmiekoさんがその逸品を作ってきてくれたのでした。うれちー。

11090805.jpg
美味しそうでしょ。

こんな酢豚はひとりじめしたい。
ひとりで全部食べたい。

そう思った私は、みんながお酒を飲み始めたのをいいことに
冷蔵庫にこっそりと酢豚を隠そうとしたのですが(犯罪)、
ビールくらいでは記憶力が衰えなかったpapaさんに
「酢豚は? ねえ酢豚は?」と激しく追及され、
泣く泣く供出したのでありました。


酢豚を食べながら、ホタテやらお好み焼きやらを焼き始める一同。

11091701.jpg



じゅわ~じゅわわ~。
11091702.jpg

              11091703.jpg

あとはひたすら、食うのみ。



その間チビちゃんたちはどうしていたかといいますと・・・
11091704.jpg
あら、まるで一緒に遊んでたみたいじゃない♪


・・・なんですが、
残念ながらそうではなく
11091705.jpg
マリモちゃんが遊んでいたオモチャを、
ハルが大人げなくかっさらったところ( ̄∇ ̄;)


かっさらったまま、ひたすら嫌な雰囲気で(笑)
オモチャを抱え込んでいるので
11091706.jpg
賢いマリモっちは、手を出さず。


そのうちオネムになってしまったのでした。
11091707.jpg

いつか一緒に引っ張りっこができたらいいね。




そして先月のハルのお誕生日には、
マリモ家から素敵なプレゼントをいただきました。


じゃーん!

11091708.jpg

ハルじゃーーー!(感涙)

あまりに素敵すぎて
金庫にでもしまっておこうかと思ったんだけど、
金庫がないことに気づいたので
leon王子の写真の横に飾ることにしました。

papaさん、miekoさん、いつもありがとう!
また来てね(*´∇`*)


コメント

No title

ハルくん・さえさんこんばんは

すごく美味しそう・・・お腹すいてきたぁ(笑)

ハルくんはお友達と仲良く出来るからいいなぁ~
キョロは興味があっても遊び方が分からず見ててかわいそうです(汗)

とても素敵な絵を頂きましたね
すごくハルくんに似てる
家宝ですね

No title

すんごく遅くなっちゃったけど、ちびちびにお祝いのことばをありがとう!
ってか、ハル君お誕生日だったんだね><

おめでとう!
元気に毎日過ごせるシアワセ感じるよー。
これからもずーっとずっとこんな毎日が続きますように^^

そうそう、mieちゃんの酢豚最高よねー。
さえさんのお好み焼きもすんごく美味しそうだよっ!

ハル君の絵、もうハルそのものだぁ。そっくりだね!
私も精進してこんなに素敵に書けるようになりたいな。

No title

おお~!!
まりもちゃんとハル君の 2ショットだ!!
おじちゃんくらい~~って言われたハル君(爆)
一緒に引っ張りあっこが 出来るさ!きっと!

素敵な素敵な時間ですね~♪
酢豚・・。
独り占めできなくて残念!(爆)

スッゴーい!

酢豚もお好み焼きも、ダイナミックでうまし!絶対うまし!久しぶりの観光でナイアガラの滝汗かいたにもかかわらず、1.5キロも増量して帰ってきた私には目の毒デスツ( ☆∀☆)イラストもそっくりで!感激!素敵!かわいい!ハルくんとマリモちゃんのツーショットとても可愛いカップルって感じで、うらやましいです(//∇//)ビミョーな距離感がまた萌え~♪

No title

すごい、そっくり!
papaさんてアーティストさんなのですか?
酢豚もおいしそー♪ 豚肉の色具合がそそりますね。
さえさんは友達に恵まれてますね。

ハル君は自分の世界を楽しんだようですが、変に若い者に媚を売る最近のおじさん連中より毅然としててずっと素敵だと思います(^^)
でもマリモちゃんも直にティーンエイジャーからレディに。そしたらぞっこんになりそうな予感がします。

No title

コメント欄が開いてる(嬉

私も酢豚苦手です♪♪
そっか~miekoさんの酢豚は苦手な人を克服しちゃうくらいの絶品なのね

お好み焼きとホタテも美味しそう
香りが飛んで来そうだよ

いつか2人で引っ張り合いっこするところ見たいですね

No title

こんにちは(^^)

酢豚もお好み焼きもとってもおいしそう~~~( ̄¬ ̄) ジュルジュル
miekoさんてお料理上手なんですね~(*^^*)
あ、もちろん、さえさんのお好み焼きもおいしい!と
大絶賛されてましたから、
さえさんもお料理上手なんですよね(*^^*)
ハル君の似顔絵、似てます!
とってもかわいい( ̄∇ ̄*)
素敵なプレゼントですね♪ウットリ

No title

この日は楽しかったね~♪
私もどちらかとういと酢豚は苦手です(爆)
だからとーさんの大好物の酢豚は普段はあまり作らないの(汗)
久しぶりに作った酢豚だったけどまあまあの出来でよかったわ(笑)
やっぱりさえさん作のお好み焼きは美味しくて大好き~。
時々一人のお昼の時に作ったりするんだけどあのふんわり感はでないのよね。

年下でレオンを頼りにしていたハルはいきなりチビのマリモが現れて
頼られる立場になったのにまだ戸惑ってるのかもね。
いつは引っ張りっこしている姿が見たいね。

お返事

■あこさん■
いやいやー、ハルも遊び方がわからなくて、たとえ
お尻を上げてお友達を遊びに誘ったとしても、
その後が「・・・」って感じなんですよ~(笑)
キョロちゃんも一緒かな?
はい、この絵は家宝にさせていただきます!(笑)


■MIKUさん■
MIKUさん、お祝いメッセージありがとーヽ(^。^)ノ
こんなに平穏無事に5歳を迎えられて、感謝
感謝です。お誕生日っていいもんだね~♪

この絵素敵だよねー(*^_^*)MIKUさん家みたいに
キレイに飾ろうとして、ただいま奮闘中!(笑)


■かいままさん■
ハル、leon王子には金魚のフンみたいにくっついて
よく怒られてたくせに(笑)、マリモちゃんには
しょっちゅう怒るのです(^_^;) オトナげないの~!
酢豚独り占めは、いつか成功させようと思います(爆)


■小太郎ママさん■
酢豚、めちゃウマなんですよー(*^^)v 隠したくなる
くらい(笑)
ママさん、旅行に行かれたんですか? いいですねー♪
でも私も旅行に行くとなぜか太ります、必ず(´_`。)
疲れて帰ってくるのに、おかしいねー!(笑)

お返事

■BFさん■
残念!これはpapaさんが描いたわけではないそうです(笑)
papaさんは、写真がとても上手なんですよーヽ(^。^)ノ

>最近のおじさん連中より毅然としててずっと素敵だと思います(^^)

BFさん、優しいことを・・・゜゜(´□`。)°゜
でも!(笑) ハルはマリモちゃんが迫って来ると怒りますが、
マリモちゃんがハルへの興味を失うと尻尾を振って
ストーキングを始めるのでした・・・。ヘタレなのー。


■haruさん■
香り、届いたかな?(笑)
おおー!haruさんも酢豚苦手でしたか! 中華料理って
大好きなんだけど、酢豚だけは色々許せないところがあって
(パイナップルとか 笑)自分からは求めなかったんだけど、
miekoさんの酢豚で開眼しました(笑) 美味しいですよ~♪


■ルカさん■
miekoさんはお料理上手ですよ~、そしてすっごくマメ!!
私は、煮るだけ、とか、焼くだけ、とかばっかりなんだけど(笑)
いっつも手の込んだお料理を作ってくれます(*^_^*)
ハルの絵、私も毎日ウットリ眺めてます(笑)


■miekoさん■
えええええー!miekoさん、酢豚あんまりだったのー?!(爆)
それでpapaさんが滅多に食べられないのかぁ(笑)
酢豚もちまきも、売り出してもらいたいくらい美味しいよー♪
お好み焼きはいつでも食べに来てね(*^^)v

いつかマリちゃんと上手に遊べたら嬉しいんだけどな。
素敵なプレゼントをありがとう~!(*^_^*)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

