スポンサーサイト


5歳になりました

先日、うちのハル男さんが5歳になりました。

110901.jpg
ぱんぱかぱ~ん!


今年はハルのお誕生日を前にして
旅行に行ってまいりました。

なにしろ家族旅行は2年ぶり。
ハルは前日からのタダナラヌ気配に
「置いていかれてなるものか!」と
意味もなくクレートやバッグに潜り込んだり、飼い主の後を追いかけまわしたりと
はしゃぎまくっていたのですが、
その努力が仇となって

110901a.jpg
行きの道中からこの体たらく。

疲れ切ってるよ、おい。



向かった先は、長野の諏訪大社(上社)。

110902.jpg
こちらは去年新しくなった御柱でございます。


110903.jpg
天流水舎。


社務所にお伺いを立てるとOKをいただいたので、
ハルは抱っこで参拝。
110904.jpg

飼い主につきあってハルも色々な神社に行っているけれど
何かを感じるのか、どこに行っても非常におとなしくしております。

その姿を電車の中とか病院の待合室とかでも見たい。
今年こそ見たい(涙)



上社本宮の近くの、前宮にもお参り。

110905.jpg

こちらは本宮に比べると非常に静かで、社務所的にも
「犬?どーぞどーぞ!」という感じでありました。

110906.jpg



そして宿に到着!
110907.jpg


なぜかダチョウがおりまして、
110908.jpg


お部屋の中はこんな感じ。
110910.jpg

「いつかこんなところに住んでみたい」
という思いを込めて、ネットリした視線をDに向けておきました。


時々雨が降ったりしてバーベキューができなかったのが残念だけど、
夜はテラスにカエルが来たりニャンコが来たりと賑やかでした。



次の日もあっちこっちへ移動。
110911.jpg
吊り橋を渡ったりドッグランへ行ったりして


走るハルの顔が疲れてかわいそうな感じになってきた頃、
110912.jpg
二泊三日の旅は終了。
ハル先生、お疲れさまでした!



いろいろあったけど、こうしてまたハルと一緒に旅行ができて、
そして無事に5歳を迎えられて感無量です。

110914.jpg

お誕生日に対する思いは、去年から大きく変わりました。
以前はハルが年齢を重ねていくことに対して、
先々きっともっと寂しくなるんだろうな・・・という思いがありました。

でも今は、とにかく毎年元気にお誕生日を迎えてほしい、
そしていつか
頑固なハル爺さんになった姿を見せてほしい、という気持ちでおります。
ハルのことだから、「俺が!俺が!」ときっと頑張ってくれるはずです。



ようやく涼しくなってきたので、飼い主ももぞもぞとPCに向かい始めました。
これから、お好み焼きの会の様子や(いつの話よ?!)
もんのすごいプレゼントをいただいちゃった話などを
アップしていきたいと思います。
ではまた!

コメント

No title

はっぴーばーすでー!!
素晴らしい一年になりますように!その積み重ねが来年の元気な誕生日を連れて来ますように!!

No title

ハルくん、お誕生日おめでとーv-314
アルファと同い年なんだよね~♪♪
長野に旅行に行かれたんですね。我家は毎年の
ことですが、お盆に長野に帰省してきましたー!
今年こそは、俺様ハル様(爆)に会えますように!
この1年も楽しいワン生でありますように~☆(*^▽゚)b

おめでとう!!!

ハル君、5歳のお誕生日おめでと~~~~!!!v-315

もう、さえさんのコメント読んで、ドキドキしながら
ここにきましたよ(涙)

よかった。。。ほっんとう~~~~によかった!(滝涙)

5歳の一年も、その先のず~~~っと先まで、
お互いじじぃ(飼い主はじじぃ&ばばぁ)になるまで、
楽しい毎日を送れるように頑張りましょうねv-344
そして、いつか我が家もお好み焼き&ぎょうざパーティに
御招待ください(笑)>どさくさ

No title

お誕生日、ほんまにおめでとうございます!!!
人間もわんこも元気に誕生日を迎えられるというのは素晴らしいことですよね♪
毎日の健康を祈りつつの記念日はほんまに嬉しいものですよね。
毎年、こうやってお祝いできると信じています。
うちもこの前両親と実家のわんこと一緒に旅行に行ってきました。家でまったりと過ごすのもいいですが、たまには旅行に行くと言うのもいいもんですね♪
思い出を増やすと絆も強くなる気がします^^
そうそう、、、うちね。孫が生まれたんですよ~~おばあちゃんになっちゃいましたよ・・・・

No title

ハルくん、5歳のお誕生日おめでとう!v-315
本当に・・・元気で誕生日を迎えられる程うれしい事はありませんね。
ご旅行にも行って来られたんですね。
こんなところにいるダチョウ・・・でピンと来ました!
泊まられたのは、愛和の森ホテルさんではありませんか?
リッキーもGWに、こちらのログハウスにお泊りして来ました。

次の更新も楽しみにしています。
元気なハルくんの姿、たくさん載せて下さいね~♪v-344

No title

ハル君ハッピーバースディ
改めまして5歳おめでとう

同じ時期に長野に居たのね~残念
2泊の旅行良いなぁ (羨

そうそう我が家の庭にもカエルは沢山いますよ(爆

同じ肉仲間としてまた1つ年を重ねていきましょうね

広告が出る前に是非次のupを期待します

No title

5歳お誕生日 おめでとう~!!!ハル君♪

さえさんのお誕生日への お気持ち・・・。
とっても良く分かります。 かいままもハナを送ってから
そう思うようになりました。
寂しいよりも また一緒に迎えられたね・・って気持ちの方が強いです。

諏訪大社♪
昔・・・パパさんの大学がむこうで 色々巡った時にチラリと通った場所なんです。
ナンだかとても気になってる場所でもあります

長野はナンだか パパさんにとって 縁ある場所ですよ~。
不思議だなって思うんですけど(笑)
さえさんDさんと共に 楽しい時間を過ごせてよかったね ハル君♪
きっと元気なハル爺さんになるまで さえさん達と共に居てくれますよ♪
みんな一緒の気持ちですよね~。
元気なハル君のお顔を見れて 安心しました♪

おめでとうございます!!

5歳、おめでとうございます!
あいかわらず、きれいで男前なハルくんと、楽しいさえさんのレポートが、うれしかったです♪

うちのネルは、この秋で6歳になります。当たり前のようにまいにち元気でおりますが、
災害があったり、「犬とわたしの10の約束」を読んだり(今ごろ!)、がんばっているハルくんのことを
考えたりして、日々を大切にしようと、あらためて思います。

これからも楽しみにしています♪

No title

お誕生日おめでとう!!! 
家族みんなで平穏無事に日々を過ごせるのは、なにものにも変えがたい。
更新、ありがとさんです。
うちは今年で、13歳。
毎日、毎日、このこが健康で暮らせるようにと祈りつつ、わたしの気持ちも日々愛おしさが増してきて
めーいっぱい愛情を注ぎまくってます。

ゆっくりでいいので、ハルくんの顔をアップしてくださいね。
ハルくーん、おめでとう。

おめでとう~~~!

はっぴぃ・ばーすでぇー!! ハルくん。
5歳のお誕生日 おめでとう~~~♪

贅沢は出来ないけど、平凡な毎日だけど、それでも さえさん&ハルくん&Dさん 
家族が元気に毎日を過ごせる事が一番の幸せだと思います。

特別な日なのに、特別なモノは何もないけど(なにもないんかい!!爆)、家も毎年そー思って楽しく過ごしています。

ハルくんが元気なら、み~~~んな幸せなんだよ!! これからも無理せずにがんばろーーねっ!

さえさんもねっっ!!アハハ。。。(^_-)---☆Wink

No title

こんにちは♪
ハルくん5歳のお誕生日おめでとうございます^^
お誕生日に旅行に・・・楽しい夏の思い出が沢山ですね★
平穏無事にこの日をお迎えできること、幸せなことですよね^^
さえさんとDさんもお元気そうで安心しました^^
色々な記事楽しみにしています、ご無理はせずにゆっくりとでいいので見せてくださいね^^
涼しくなって秋も終わりが見えてくる頃我が家のかえたんも8歳を迎えますがまだまだ元気でいてほしいと願っているところです^^

No title

ハルくん お誕生日おめでとう♪

初めましてハルくん・さえさん
ハルくんを知ったのはwanの雑誌です。
我がコキョロ(女の子)によく似てるなぁと勝手に思いハルくんのブログが楽しくて見てました。
ハルくんは人気があるからコメントは特にしたことがなかったけど、ずっと隠れハルくん・さえさんフアンでした。
だけどお誕生日は別・・・特別な日
少しずつで良いのでハルくんの元気なお顔を見せてください。

No title

ハル君5歳のお誕生日おめでとう!!(*'∇')/゚・:*【ネ兄】*:・゚\('∇'*)

1枚目のお写真、とってもいい笑顔。元気そうで安心しました~(´∀`人)
それに何だか耳毛が立派になってるぅぅぅぅぅo(*`≧∀≦)o
私の知っているハル君じゃない(笑)
これからも毎年ばーすでー旅行をして、いい思い出がどんどん増えますように♪

No title

ハル、誕生日おめでとう♪
家族で旅行して楽しい誕生日になったね。

これからもずっと頑固な爺さんになるまでハルを見守ってるよ~(^^)v

その頃には私も立派なお婆さん?!…テヘ(*^_^*)

No title

不覚にも完全に出遅れてしまいました。
一日2回はチェックしてるのに気がつかなんだ・・・

遅ればせながら、ハル君誕生日おめでと~♪
いい笑顔してるじゃないですか。安心しました。

さえさんは三峰神社とか諏訪大社とか神社が好きなんですね。
>何かを感じるのか、どこに行っても非常におとなしくしております。
クマのぬいぐるみが見えてたりして(^^)

>「いつかこんなところに住んでみたい」
印税がドカドカ入ってくることを祈ってます。

>頑固なハル爺さんになった姿を見せてほしい
うんうん、同感です。
Dさんがハンカチ噛んでやきもち焼くぐらい仲良く暮らしてください。

おめでとうございます!!

すっかり、ハル兄さんの貫禄たっぷりですね!嬉しいなあ♪こうして、ハルくんの成長をブログを通して見届けられることが、本当に幸せです(//∇//)いつまでもいつまでも小太郎の心の師匠でいて下さい!週1通っている、ワンコ保育園で女の子の後ばかり追ってる、チャラ男になってしまいましたが(*_*) 4.5キロ超えのデカパピになってしまいましたが(*_*)永遠のミルキーフェイス. ハルくんについていきますぜ!!

No title

ええん、出遅れた!

ハル君5歳のお誕生日おめでとう!
ステキな旅行が出来てよかったですね
これからも愛らしい笑顔を見せてください

No title

ハル君お誕生日おめでとう~v-314

美味しくって楽しくって元気な一年を過ごしてね。

ハル君がいて 怒ったり悩んだり悲しくなったりすることあると思うのね。
でもねそれを蹴っ飛ばすくらい、楽しくて愉快な時間がたくさんあるわけさ。
それはハル君がいればこその時間なわけよ。
だから楽しんで!一緒に満喫して!!
ぎゃはは~と笑って過ごそうぜっ!!

ね。言ってもいい?
さえさん。。ちょっと太った?ね?どう?
あーーもしかしてビンゴ?アタリ?←シツコイ。
じゃなかったら許してーー
あたしのアナタのイメージは「スレンダー」だからさ~

No title

で、出遅れましたが、ハルくんお誕生日おめでとう!
幸せそうなお顔が見られてうれしいです。
ともに白髪が生えるまで、愛し愛されて暮らすのだ!
お楽しみはこれからですね☆

って、うちの子は3歳にして顔に白髪が増えてきたんだけど(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

ハルくんが5歳になったと知って、嬉しくて^^
ハルくん、お誕生日おめでとう!
6歳の誕生日も、7歳の誕生日も、それから先、ずーと先の先まで、さえさんとDさんと、一緒に楽しいことうれしいこと、たくさんの思い出を、増やしてね♪
わたしはハルくんの笑顔、大好きです!!
ホントにおめでとうございます^^

お返事

■みから。さん■
ありがとう!ヽ(^。^)ノ
憎まれっ子世になんとかで、頑張るよ!(笑)


■グーグーガンマさん■
ありがとうございま~す(^v^)
長野行く時は、諏訪以南ばっかりなんですよー。
今度はうちも北の方に行ってみたいです。
来年は善光寺でアルちゃんを待ち伏せしようかな~(笑)


■ルカさん■
あはは!心配させてごめんなさい、ちょっと悲痛なコメに
見えちゃいました?(笑)
いやー、パピーのおうちゃんがあまりにかわいくて(^_^;)
みんな爺婆になるまで、元気にいきたいですね~!


■凛ママさん■
お祝いメッセージありがとうございます。そしてそして
なんとっ!お孫さんのご誕生、おめでとうございます!
かわいいお孫さんですね~(*^^)v
凛ちゃんは赤ちゃんに興味シンシンでしょうか?(^v^)


■rikkingerさん■
うわー!rikkingerさん、さすが!大当たり!(笑)
リッキー君も行ってたんですね(*^_^*)ハルはダチョウにも
馬にもどん引きでしたが(笑)、リッキー君はどうでしたか?
ログハウスは綺麗だし、周りは静かだし、とても良かったです(^_^)


■haruさん■
haruさん、拍手の方にもコメありがとう~(^_^)
まったく同じ時期に長野入りしてましたね~(笑)
おおっ、お庭にたくさんカエルがいるんですか!いいないいな~♪
カエル大好きですよ。アマガエル限定だけど!←へたれ

お返事

■かいままさん■
かいままさん、ありがとう~(^_^)
お誕生日を祝えるって、幸せなことですよね、うん。
私もハルのおかげで色んなことに気づけました(*^_^*)

パパさん、大学も長野だったんですね!羨ましい~。
とはいえ、環境も生活リズムも変わって、今は
パパさんもかいままさんも本当に大変だと思います。
無理せず、体を大事にしてくださいね(腰とか!笑)


■あやこさん■
あやこさん、お祝いメッセージありがとう~(*^_^*)
ネルちゃんは今度6歳なんですね♪ 私も、あやこさんの
記事を見てから(13歳のパピちゃん)ハルに「キミは絶対、
非常に長生きする!」と言い聞かせるようにしてます(笑)


■ははまめさん■
ははまめさん、ありがとうございます(^_^)
おお~っ、13才ですか! もう一心同体ですね(*^_^*)
一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、愛おしさが
増しますよね。パピーの頃のかわいさもいいけれど、オトナに
なってツーカーになってくると、何とも言えず幸せです♪
うちは悪賢くなってきて、仮病を使うようになりましたが(爆)


■チーさん■
あはは! そうそう、贅沢はできないし、しかも今年は
ケーキもなかったけど~(笑) お誕生日に元気に一緒に
いられるだけでhappyですよね。ハルも幸せなはず!(爆)
チーさん、いつもありがとう~ヽ(^。^)ノ


■うささん■
うささん、お祝いメッセージありがとうございます♪
今年は暑くて、ハルもちょっと体調を崩したことも
あったけど、そろそろこちらも涼しくなってきて
ホッとしてます。秋はかえたんのお誕生日があるんですね。
楽しみですね~(*^_^*)


■あこさん■
はじめまして。お誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございます(^v^)
おお~っ、『Wan』で見て来てくださったんですね!
懐かしいな~。耳毛が一番なかった時ですよ(笑)
のんびり更新ですが、これからもよろしくお願いします♪

お返事

■さっこさん■
さっこさん、お祝いメッセージありがとう~(*^_^*)
でへへー、耳毛増えたでしょ~? 今まではちょっと
伸びると消えてたんだけど・・・たぶんハルは、今が
耳毛のピークなんでしょう!(笑)


■miekoさん■
旅行前は、鬼のカクランしちゃってごめんね~(^_^;)
お酒、大事に取ってあるから待ってて~(笑)

いつもハルのことかわいがってくれてありがとう♪
恩知らずな男だけど(うっうっうっ・・・涙)、
これからもよろしくね!


■BFさん■
BFさん、お祝いメッセージありがとうございます♪

〉クマのぬいぐるみが見えてたりして(^^)
場所的に、そんなの見えたらまずいじゃないですか(笑)
でも不思議なことに、ハルが来てから金縛りとか
なくなったんです(*^^)v
それにしても、BFさん色々覚えててくださって…感謝!(T_T)

No title

ハルくん、お誕生日おめでとう♪
お爺ちゃんになったハルくんに会うのを楽しみにしてます!
この夏は気圧や気温の変化が大きくて大変でしたね。
冬は暖冬であって欲しいな♪

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■小太郎ママさん■
いつもありがとうございます(^_^)
小太郎くんもママさんも、お元気そうで嬉しいです♪
「チャラ男」に笑っちゃいましたが、ハルも女の子
大好きですよー!(笑) 元気な証拠でっせー(*^^)v


■ルークねえさん■
お祝いメッセージありがとうございます~(*^_^*)
実はこれ、去年病気がわかってキャンセルした旅行
だったので、行くことができて嬉しかったです♪


■なおたさん■
なおたさん、前半イイこと言った!しかしっ、しかし後半!
…大正解!!(爆) やっぱりわかるんだー!ヾ(≧∇≦ )
それこそ「ぎゃはは~」って大笑いして、その後……
せっせとダイエットに励んでおります(T_T)
いつかなおたさんに会う時まで、頑張るぞー(笑)


■ゆきさん■
ゆきさん、ありがとう~(^_^)/
ざっくんも白髪出てきました? うちは去年からかな、顔の
黒かった部分が急に白っぽくなってきましたですよ。「ともに
白髪が生えるまで」って、私もそう思ってたんだけど。
早いわ!(笑)


■鍵コメさん■
お祝いメッセージありがとう~(*^_^*)
この前は、偶然お会いできて嬉しかったです。そのうちまた
もっといい所で(笑)、お会いしたいですね!


■めぐさん■
はじめまして!お祝いメッセージありがとうございます(^_^)
正直に言って、一年前はこうして5歳のお誕生日を迎える
ことを想像できませんでした。本当にありがたいです。
のんびりブログですが、これからもよろしくお願いします(=´ー`)ノ


■ココちゃんのママさん■
ママさん、お祝いメッセージありがとうございます(*^_^*)
ハル爺、楽しみにしててください。きっと強烈ですよ~(笑)
ほんと、願わくば冬の寒さが厳しくないことを祈ります。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

