鎌倉へ

日曜日は晴れ、という予報だったので
道路が込む前にと早起きして鎌倉に行ってきました。


行きたいなー、行かなきゃなー、と思っていて、
ようやく御礼参りができたのは
10041901.jpg


荏柄天神。
10041902.jpg



荏柄天神は境内ペットNGなので、ハルは外で待機でした。
ちょっくら待ってておくんな。
10041903.jpg


参拝を終えたら、
ハルにとって初めての鎌倉散策スタート。

鎌倉宮から、庭園とお花で有名な瑞泉寺を目指してみました。

10041904.jpg

飼い主♀は遠い昔に友人と鎌倉を歩きつくしたことがあり、
「地図なんか持って鎌倉歩けっかよ、けっ」
みたいなプライドを持っていたので、当然地図はナシ。
結果から言うと、それが今回の敗因なんですが。


とりあえずは、勘とうすぼんやりした記憶だけを頼りに瑞泉寺を目指す一行。

歩いて
10041905.jpg


歩いて
10041906.jpg


あらおかしーわね、こんなに歩いたかしら瑞泉寺。
と思いながらも歩いて
10041907.jpg


どこなのここ?
と思いながらも歩いて
10041908.jpg



そして結論が出る。
10041909.jpg



結局、
「地図がなきゃ鎌倉なんか歩けねーよ、けっ」
と主義をアッサリ変更し、

10041910.jpg

ついでに進路も海へと変更されたのでした。



10041912.jpg
一年ぶりの海です。




海編に続く。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ