

テレビにフーフー

ハルはテレビの中に犬が出てきても特に反応しない。
でも一度だけ、ヒグマのドキュメンタリーを見ていたら
画面に向かって唸ったことがあった。


小さい頃のことだし、最近ではそんなこと忘れていたんだけど、
この前見たドキュメンタリーにジャッカル家族が登場した瞬間、
寝ていたハルがガバッと起き上がり、唸り始めてビックリ。
しかもフーフー威嚇しながら画面を睨みつけて、
行ったり来たりし始めた。


いったん気づいたら、その後はもうトラやらイノシシやら、
出てくる動物たちに威嚇が止まらない。

フーフーシャーシャー言いながら
テレビの前を右に左に歩き続けるので、
やけに臨場感のあるドキュメンタリーになったのでした。


10041801.jpg




サルや鳥やウサギはスルー。
 主に肉食獣に反応するらしい。無謀。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
