

実はベッド

家の中でハルの写真を撮ると、

10041201.jpg

時々こうして毛布が写っていて、
「何かしらこれ・・・」
なんて思われた方もいらっしゃるかもしれない。

これは毛布を干しているわけでも何かを隠しているわけでもなく、実は

10041202.jpg


わが家では、ハルをキッチンやお風呂場に行かせたくない時のため
ゲートとしてラティスを置いているんだけど、
ここに毛布を掛けてテントのようになった空間が、
今のところハルのメインベッドになっている。
・・・というか、なってしまったのでありました。

10041203.jpg


ゲートと言っても、活躍したのはハルが小さい頃だけで、
今は留守番の時くらいしか使わないのでかなり邪魔である。

でも、ある時毛布を引っかけておいたらハルがそこで寝ていて、
それを見たら片付けられないまま、ずるずるとベッドになってしまった。


ひとりで爆睡できる場所があるっていうのは大事だと思うから、
少々見栄えが悪くても、お客さんが来た時に説明するのが恥ずかしくても、まあいいんだけど、
悲しいのはハルのハウスとして用意したクレートやマシュマロクッションが、
もはやほとんど見向きもされないってことだ。


夜、「おやすみー」と声をかけると、ハルはまずトイレに行ってシッコをし、
それからクレートに入る。
クレートに入るとオヤツが出てくるのを知っているからだ。
で、オヤツをゲットすると、クレートから出てきてこの毛布テントに移動する。

ちゃっかりしているのである。

10041204.jpg




夏はカーテンの裏でも寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
