

町歩きと耳毛のその後

今週はいろいろとお出かけする機会が多かったんだけど、
久しぶりにきちんとした服を着たら
パッツンパッツンになっていてショックを受けた飼い主。
お正月以来、太ったことはわかってたんだけど、
実際に服が着られなくなってくるとショックがでかいです。ぐすっ。


金曜日は本郷~小石川のあたりを歩いてきました。

10041101.jpg
      「本郷もかねやすまでは江戸の内」 の 「かねやす」




10041102.jpg
        炭団坂(たどんざか)




10041103.jpg
           昔の質屋さん



いり豆屋さんを発見!

10041104.jpg



で、なぜか甘納豆が配布され

10041105.jpg



モグモグしながらみんなで歩く。

10041106.jpg

どこの町もそうだと思うけれど、
東京も歩いて回ると意外な発見があってすごく面白かったです。



そして今日は、ハルの病院の日。

ご心配をおかけした耳毛の脱毛ですが、
血液検査の結果、病気ではありませんでした。

もうとにかくホッとして、ルンルンで耳を洗ってもらってきました。
ルンルンだったのは飼い主だけなんだけど。


天辺にあったツルンとした部分も、わからないくらいに毛が生えてきております。

10041107.jpg


もっと良い角度で耳を撮らせておくんな! とねばったのですが、

10041108.jpg
眠くて無理だそうです。


体力が落ちている時だったので、
何らかの傷から雑菌が入って炎症が広がったのが原因ではないか、とのことでした。
ちなみに今日の体重は2.45kg。ハルぽん、順調に増量中。

ハルはもう少し太り、飼い主はたっぷり痩せる、
それが現在の目標であります。




