

ひどいよ寒いよ

布団で寝ていると、必ずハルが枕元にやってくる。

で、その時ハルが来たのに気づかなかったり、
あるいは爆睡してたりすると、耳元で

「ウフーッ」

という抗議の溜息を発し、ついでに飼い主の顔に鼻汁を飛ばす。

この鼻汁がまた 「降り注ぐ」 という感じなので、
たとえ眠っていても必ず起こされる。

で、そのたびにこっちは喜んで布団のはしっこを持ち上げ
ハルを迎え入れるんだけど、そうすると今度は

バリバリバリバリバリバリバリバリ・・・

とシーツ掘りが始まる。これがまた長い。

でもまあ、ひとしきりそのバリバリをやれば仲良く眠れるんだから、
こっちもそんなのどうってことないのである。
とにかく一緒に眠れればいいのである。




しかし最近のキミはどうだ。


溜息と鼻汁で飼い主を起こし、
布団を上げさせて冷気を送り込み、
ものすごい勢いでシーツを掘りまくった挙句、



10040101.jpg

そんなとこで寝るなんてあんまりじゃない。



計画的な行動を求む。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
