

ハル色に染まれ

前にも書いたけれど、
ハルの口からはかすかな 「おでん」 のニオイがする。

10032601.jpg




加えて頭頂部からは、激しく昆布のニオイがする。

10032602.jpg



そして今日。

私はこの前おろしたばかりのカエル君のニオイを嗅いでみた。

10032603.jpg


ハルのよだれで濡れたカエル君は、もうあの新品時代のカエル君ではなかった。
その体からは、確かに覚えのあるニオイがした。

なんだったっけ、このニオイ・・・。

やがて私は、さっき作ったばかりのシチューに
まったく同じ匂いの物を入れたことを思い出した。







しめじ だった。


10032604.jpg



キミは一体、何者なのか。

10032605.jpg



ダシ、濃い目で。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
