耳毛ハラハラ

もう皆さんとっくにお気づきだと思いますが、
腸炎以来、ハルの耳毛は再び少なくなってしまいました。

体調が悪い時期が続いたっていうのもあるだろうし、
しばらくお粥ばっかり食べていたので、
ゴハンのたびに耳毛にお粥がついちゃったのも原因かと。

お粥ってすぐバリバリに固まっちゃうので慎重に梳いていたんだけれど、
必ず少しは毛が絡んでしまい、結局耳毛はどんどこ減ってしまったのでした。


でも最近は、短い毛がようやくちょっと厚みを見せてきて、
飼い主たちもウホウホしていたのです。

それなのに、いきなり耳毛が抜けてしまいました。

10032001_20100321002813.jpg

いや、「抜けた」っていうのはちょっと違うか。

耳のテッペンに触ったらなんだかボコッとしていたので毛を掻き分けたら、
ハラハラと、いやパリパリとカサブタみたいな物が落ちてきて、
一緒に取れてしまったのです、耳毛が。


10032002_20100321002813.jpg
こんなに(涙)

連休だけど、この耳毛を持って病院行きですな。



10032003.jpg

あ、ハルは元気すぎるほど元気です。

せっかくのお休みだし、病院で問題がなければ
ついでにどこかで遊んでこようと思っとります。