

友人来訪

先月からなんだかずっと体調が悪い飼い主。
風邪が治ったと思ったら再び喉が痛くなり、次に鼻の奥が、そして歯茎が、
今度は頭が、といった調子で次々と激痛箇所が移動。

風邪っぽいけど熱もないみたいだしなーと、病院に行くタイミングを逃しているうちに、
周りから、「絶対花粉症」「ついに花粉症」「間違いなく花粉症」と言われ、
もういいよいいよそんならもうきっと花粉症だよ、ということで
これら一連の体調不良は花粉症に決定したのでありました。


まあそれはいいとして、先週はハルの体調もイマイチで。
ハルは頚椎形成不全があるので、低気圧が来るとあまり調子が良くない。
神経痛のようなものが出るんだろうな、と飼い主は思っているんだけど、
病院で聞いたところ、そういう時は消化能力も減退したりするんだそうだ。

でも、先日雪が降った後はカラッと晴れた日が続いているおかげか、
ハルのお腹の調子も良くなって一安心。
先月からこの方、グズグズしたお天気が続いたので、
このまましばらく良いお天気が続いてくれたらいいなーと思っとります。


そして、ハルが元気モリモリになった土曜日。

元気モリモリにも関わらず一日放っておかれ、
「こりゃもう今日は何のイベントもないな」 とハルが諦めかけた頃、
Dの友人が登場したのでした。

10031401.jpg
小学校から一緒の友人だけど、ハルはこの日が初対面。


人間たちのゴハンはお好み焼きでした。
10031406.jpg


この日の午後に購入したばかりのホットプレートを、さっそく活用。
10031407.jpg
今までお好み焼きってフライパンで焼いていたけど、
座ったまま熱々を食べられるのって素晴らしいー。


友人に興味津々のハルは、

10031402.jpg
 



10031403.jpg




10031404.jpg




10031405.jpg

この後、限界が来て眠るまで
シッポフリフリで友人をストーキングしておりました。
遊んでもらって良かったね。




ちなみに今夜のメニューは餃子。
10031408.jpg


10031409.jpg
ホットプレート、大活躍。



「また餃子かよ!」って言わない。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
