スポンサーサイト


謎の犬

お散歩していたら、小学生男子が二人、道端でサッカーをしていた。

10022501.jpg

二人はハルを見つけるとボールを蹴るのをやめ、

「あっ、俺のおばあちゃんちの犬とおんなじ!」

と言ってやってきた。


 私「へぇ~、おばあちゃんちにもパピヨンがいるんだ」

男子「違うよ、パピヨンじゃないよ。チワワだよ」

 私「・・・そうかー、チワワかぁ。この子はパピヨンなんだ」

男子「えーっ、うそー! だっておばあちゃんちの犬とおんなじだよ!
   おんなじ顔してるよ!」


そ、そんなはずはないわ!もっと詳しい情報をちょうだい!
と色々聞いてみるが、ラチがあかない。

仕方ないので、私は直球を投げてみた。


 私「おばあちゃんちの犬は本当にチワワなの?」

男子「・・・うーん」

 私「パピヨンかもよ」←おい。

男子「おばあちゃんちの犬、なんだろうなー?」

 私「・・・なんだろうねー」


果たして彼のおばあちゃんちの犬はブチのチワワなのか、
それともハルと同じく薄毛のパピヨンなのか、非常に気になるところである。


10022502.jpg




ちなみに、ハルがいちばんよく言われるのは
 「まだ子ども?」です。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
