スポンサーサイト


ピカピカの日曜日

こんちは、ハルです。


今日はDが休みだったから、ずっと家で遊んでられるのかなと思ってたんだ。

10012401.jpg


そしたらいきなり、病院に連れて行かれた。
俺のお腹の薬がなくなったから、念のためにもらいに行ったんだ。

10012402.jpg


本当は検診して薬もらうだけで終わるはずだったのに、先生の顔を見たら
母ちゃん、俺の歯が汚れてきたなんて話を始めた。
歯石を取りたいけど麻酔が不安だとか何とか。
俺としては歯石なんか取らなくったって全然構わないんだ。

そしたら先生が
「じゃ、今ちょっと取っちゃいましょうか」
って言ったんだ。
母ちゃんは 「ええっ!」 って言ったけど、俺だって 「ええっ!」 だ。

そんなわけで俺の意見は聞かれないまま、あれよあれよという間に話は進み
歯石を取ることになった。麻酔ナシだぜ。

先生に母ちゃんの歯磨きとは全然違う本格的なのをされて、
俺の歯はツルツルになった。
先生が 「結構スムーズにできましたよ、頑張ってましたよ」 って言ったら、
母ちゃんまた 「ええっ!」 って驚いてた。
母ちゃん、自分しか俺の歯は触れないんじゃないかって心配してたんだ。
残念だったな。


10012403.jpg
              母ちゃん大喜び。俺うんざり。

なんだかよくわかんない写真だけど、
おかげで今、俺の歯は真っ白ピカピカだ。
これでもう一生歯石なんか取らなくていいと俺は思ってる。


コメント

No title

ハルちゃんの歯真っ白ですね^^
いい子に先生に取ってもらえたのですね!
最初のコロンってしてるハルちゃんのお写真がとってもかわいいです♪
お腹はもうすっかりいい感じなのかなぁ?
今年はハルちゃん元気であってほしいです^^

No title

おお~!! ハル君 すっかり元気みたいで安心しましたよ!
この所 かいままもバタバタしてて 遊びにこれずにごめんなさいね。

しかも!歯のクリーニニングまで しっかりして貰ってハル君益々
いい男ですわよ!

歯が綺麗だと 嬉しくて何度も見てしまいませんか?
かいままも 何度も口を開けさせて 手を突っ込んで
兄さんの綺麗になった歯を見ましたよ(笑)

そして 歯みがきも少しずつ進めています。
前よりもスムーズに歯を磨かせてくれるようになった兄さんですが
まだまだ 超短時間ですから(笑)
めげずに頑張りますよ!!

ええっ!?

うちは2回ほど歯のクリーニングを拒絶されました。インチョセンセが
「まだまだ、このくらい、いいですよぉ」と。
よーし、今週末再度言ってみよう。
ところでこの写真は階段上の待合室ですか?
よーし、今週末座りに行こう!

No title

いつもお世話になっておりますレオママです。
この度はレオとつばさに誕生日のお祝いのお言葉を
頂戴いただきまして有難うございました。
昨年の年末から浮き沈みが続く環境のレオママでしたので、
お礼のご挨拶と新年のご挨拶が遅くなりました事を陳謝致します。
何卒ご理解いただきお願い申しあげたくこちらに参りました。
勝手ながらしばらくは読み逃げ状態が続くかと思いますが・・・
これからも(今年も)宜しくお願し致しますm(__)m
簡単ながらこれにて挨拶に代えさせて頂きます・・・(汗)

No title

こんにちは(^^)
なにゆえにそんなにカンタンに
白い歯を手にいれらるのか。。。。
ハル君のまっちろい歯が神々しすぎて
正視に堪えません(笑)
なにはともあれオメデトウ~~~(爆)

No title

ええーー?!麻酔無しで歯石取りなんて!
ど、どこの名医ですか?!知りたいにゃ~!
それなりに歯磨きしてるのに、歯の汚れってすぐについちゃうんですよね~。(言い訳?笑)
ちなみに私はアルファの歯磨きはできません。(苦笑)
あまりにも暴れるので、いつもパパさんにお願いしてます。(^◇^;)
ハルくん、お疲れさま~♪♪

No title

先頭の物思いにふけるハル君の写真いいな。でも病み上がりだから、「俺様」的写真じゃないとなんだか心配になってしまいます(^^;

おとなしく歯磨きできるなんてエライですね。長い病院通いで先生に慣れたのかな。
それにしてもりっぱな牙ですねぇ。そこだけ見ると、「リビングに棲む狼」の雰囲気ありますよ。

No title

ハルくん綺麗になって良かったね
すばやく上手にできる先生なんでしょうね
でもハル君が一番頑張ったんだね
さえさん ハル君成長してるんだよ ご褒美は何?

No title

ハルたん、がんばったね!
お金と違って 歯石とストレスは、貯めても何一ついいことないから。(笑)
白い歯を大切にするんですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯石

ハルくんの歯、ピッカピカになりましたか!
実はねぇ、ことらも奥歯に歯石が付いてるっぽいんですよ!
この間、何の気なしに見たら・・・・
「えぇぇぇっっーーー、これって歯石やんな?」
「ことらまだ2歳半なのに歯石が付くか??」って。父たんと話してました。
麻酔しないといけないからって躊躇していたんですが、
そんな簡単に取れるんですか??

病院に連れて行ってみよっかな?!
ハルくん偉かったねぇ!!
ことらだと、きっとそうはいかんな(苦笑

No title

麻酔なしで歯石を取ってくれる先生、とっても素敵!!
どこの病院か教えて欲しい~~~
わんこも歯は命ですもんね。まろんは布でキュキュっと拭くくらいでおしまい、
本当にテキトー飼い主です・・・

話は違いますが、今週千葉で訓練試験があるんです。
気分の浮き沈みが激しいのでどうなることやら・・・
ハル君の過去の記事みて参考にさせてもらってますヽ(〃^-^)/

No title

お~言ってみるもんだね。
私も今度せんせー歯が・・・って甘えてみよう(笑)
前に、肛門腺が…って言ったら即絞ってくれたよ。
そういうとこ良心的だよね。

ハル君、ぴかぴかになってよかったね。
お薬もらうだけで、落ち着いているようだし、
ホントに良かったよかった!
会える日を楽しみにしていま~~す♥

No title

さえさん、ハル君お久しぶりのコメントです
(いつも拝見しているのですが、ごめんなさい^^;)
今年もよろしくお願いします^^♪

ハル君、麻酔無しで歯石を?
どこの病院でとってもらえましたか?
駒沢病院??よかったら教えて下さい。

↑Dさんのジョーズの音楽、私も時々、歌ってふざけるのですが、
コロンは「うーーー」とうなって逃げるし、モモはシッポまいて隠れます^^;
ハル君はさすが男の子ですね!

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■うささん■
ビックリするほどあっけなく、キレイな歯にしてもらえました(笑)
何でも言ってみるものですね~!
ありがとうございます♪ 寒い日が続いてるけど、ハルは元気印で
毎日お散歩しとりますよ~。


■かいままさん■
うちも歯磨きは超・超・超短時間ですよ!(笑)
しかもマズルのお肉が肉厚で、めくりにくいんです(T_T)
しかも告白しちゃうと、病院で歯石を取ってもらってから
歯磨きサボりまくってます。だはは。


■ココちゃんのママさん■
ええ~、断られちゃいましたか?・・・って、もう今頃は
ココちゃんたちも歯のクリーニング終わってるかな?
たぶんハルの歯は、スルーできないレベルだったのではないかと(汗)

そうですそうです、写真は階段上の待合室(露天)ですよん♪


■レオママさん■
レオ君&翼君、お誕生日おめでとうございました(^v^)
忙しい時や体調が悪い時は、お互いさまですよ~♪
無理せずのんびり行きましょう!


■ルカさん■
いやー、言ってみるもんだなーと思いました。展開が速すぎて
ちょっとビビりましたけど(笑)
これからも歯磨き頑張ります♪・・・なんて言いつつ、実は
これ以降サボリまくってます。


■グーグーガンマさん■
ハルが行ってるのは歯科専門の病院じゃなくて、むしろ整形専門の
病院なんです(笑) 無麻酔だから、細かいところまでキレイにするのは
やっぱり難しいみたいですね。
うちもすぐ歯垢がついちゃいますよ~(>_<) 超短時間歯磨きだからか?!


■BFさん■
すごいーっ! BFさん、めちゃめちゃ読んでくださってますよね!
「リビングに棲む狼」、私の方が思い出すのに時間がかかっちゃいましたよ(笑)

物思いにふけるハル・・・実はカエル君を狙っております( ̄ー ̄)

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

■ミチコママさん■
大騒ぎするんじゃないかと思ってたけど、騒ぎも聞こえず(爆)
ホント、素早くささっとキレイにしてもらえました~♪
ご褒美は・・・あれから歯磨きサボってることかなー( ̄ε ̄;)←ダメじゃん!


■takさん■
>歯石とストレスは、貯めても何一ついいことない

なんとも名言ですね! でもこっちの方は溜まるのも早いんですよね。
ううう(涙)


■鍵コメさん■
嬉しかったです! ありがとう~♪


■チーさん■
病院にもよると思うけど、本格的なクリーニングでなければ
麻酔なしでもササッとやってもらえる病院はあるようですよ~(^v^)
私もかかりつけのところでやってもらえるとは思ってなかったので、
ビックリ&ラッキー♪でした。


■まろんままさん■
ハルが行っているのは横浜の病院なんです。無麻酔で歯のクリーニング
してもらうには、歯科専門のところに行かないといけないのかなーと
思ってたから、やってもらえてラッキーでした!
うちも私の歯磨きはガーゼか指でキュキュッとするだけです~(汗)

まろんちゃん、CD3合格おめでとうございます♪ すごいーっ!


■MIKUさん■
ホント、言ってみるもんですね!(笑)
うちも肛門腺はお世話になりまくってます。先生だと出るんですよね~。

先日はありがとうございました♪ 美味しくって楽しかった~!
お出迎えのことは大丈夫! みんなお客さんのニオイを嗅ぎたいのは
当然だものー。私こそ、抱っこしてなくてごめんなさい(^_^;)


■colonさん■
お久しぶりで~す♪ 私こそ、読み逃げばっかりでごめんなさい。
駒沢の病院は歯科で有名ですよね。うちはかかりつけの横浜の病院で
取ってもらいました。無麻酔だから本当に軽いクリーニングっていう
感じです。あとでそちらにうかがいますね~!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

