スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魅惑のご馳走と角煮の挫折

遅くなりましたが新年会@leon家の続きです。


leon家にお邪魔したら、
まずは指定席におられる太郎君にご挨拶。
10010901.jpg
何度目かの訪問にしてようやく撮れた、ブレてない太郎君。男前です。

非常に手触りが良さそうで触りたくてたまらないのだけれど、
太郎君は照れ屋さんなので涙をのんでガマン。


そしてこちらにも、すでに指定席をゲットした男が。
10010902.jpg
最初の訪問時から、leon家に来たら常に・絶対・必ずleonpapaさんの膝に乗って過ごす、
と決めているハル。

こっちも手触りが良さそうでpapaさんは触りたくてたまらないのだけど、
俺様ハルは瞬間湯沸かし器なので涙をのんでガマン。
でもそっと後頭部を触っているpapaさん(笑)

そうそう、この日は飼い主、華ちゃんを抱っこさせてもらったのですよ。むふふ。
あったかかったな~、やーらかかったな~、猫もかわいいな~♪


そして本日のハイライトは、leonmamaさんのお手製料理。
10010903.jpg
麻婆豆腐もカニ玉も(写ってないけど 汗)、最高に美味しかった!


で、手前に写っている豚大根は私作なんですが、
なぜここに豚大根があるかというと、それには切なく悲しい理由がありまして。

新年会よりさかのぼること2日前。
新年会に持っていくつもりで、私はせっせと角煮(1㎏分)を作っておりました。

わが家のテッパン料理ともいえる角煮。
ぐつぐつ煮込んで味付けをして、一晩寝かせたらまた煮込んで、もう一回寝かせたら
トロトロの角煮のできあがり!
のはずだったんですが。

・・・はずだったんですが。

こんな時に限って、できた角煮はバリカタ(涙)

「一晩寝かせたら、きっと柔らかくなってるよ」
というDの言葉を心の底から疑いながらも、かすかな望みを抱いて迎えた次の日。

やっぱりバリカタ(T^T)


おかしいねー、煮物なのになんでジャーキーになっちゃったんだろうねー、
という状態の角煮を前にして、私の気持ちはなんというか

10010904.jpg
そう、そんな感じ。


こんなの持ってleon家に上がれないわ! ってことで、
前日の夜、あわてて豚大根を仕込んだ私。
豚大根には、そんな悲しい前史があったのでした(遠い目)。

角煮は・・・角煮もちょこっと持って行ったんですけどね。ネタになればと(涙)

いったいなぜ、角煮がジャーキーになってしまったのか。
その考察はそのうちすることにして(するのかよ)、気を取り直してleonmamaさんのお料理紹介。


中華ちまき。
10010905.jpg
絶品。

いつもは角煮を入れるそうですが、今回は私が角煮を持ってくるので
(あんなことになって申し訳ない)鶏肉が入っていました。
とても美味しかったデス。


イモ餅。
10010906.jpg
初めて食べたイモ餅。美味しかったな~。
作り方を教わったので、今度家でも作ってみよう!と思ったのでした。



とまあ、食べ物の話ばかりになってしまいましたが、
新年会の間、ハルは相変わらずpapaさんにくっついたり
10010907.jpg


時々飼い主の元に戻ってきてウトウトしたり
10010908.jpg


leon君とゴージャストイレを堪能したりと、
10010909.jpg
いつもの 「ハル流leon家での過ごし方」 みたいな感じで
くつろいでいたハル。


でもこの日はleon君に大変化がありまして。

いつもならハルがleon君のニオイを嗅いだり後追いしたりして、
leon君に怒られて終わり、というパターンなんですが、
この日はleon君がハルを追いかけてニオイを嗅いで、しかもしかも
プリプリッ、と尻尾まで振ったのを目撃!

10010911.jpg
鏡餅チックであまりにもかわいい。


オトコ同士が出会って3年。
今年は何かが起きるかもしれない!

そんな期待を抱かせた、楽しい新年会。
帰り際には飼い主、サプライズで誕生日プレゼントまでいただいてしまいました。
leonpapaさん&mamaさん、ありがとう♪


10010910.jpg
また遊ぼうね。



この記事、8回、8回消えたんです(涙)
 FC2よ、どーなっておるのか!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

No title

レオンさん一家には猫ちゃんもいらっしゃるのですね^^
男前でかっこいいです!
ハルちゃんもとっても楽しんでそう^^
トイレはゴージャスです!やっぱり男の子だから足上げて壁にむかってするのかなぁ?!
レオンくんのお尻とってもかわいいですね♪
パピヨンのお尻ってすごいかわいいですよね^^
記事8回の書き直しお疲れ様です><
消えちゃうとかなしいですよね;;
さえさんのがんばりで楽しくかわいくおいしそうな記事読ませてもらえました^^
ありがとうです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お腹がすいてる時間帯にはきついわ~(苦笑)
おいしそうだーーー!さえさんの角煮も見たかったな~(爆)
そうそう!最近FC2調子悪いでしょー!
って言っても私の場合パソコンの調子もイマイチなんですけどねぇ~(; ̄ー ̄A
私も最近、消える記事に悩まされています。下手するとコメントまで消えちゃうのよねー!(><”)

た~の~し~そ~

いいな~!楽しそう!本当に楽しそうーo(`▽´)o小太郎は月1でトリミングに連れだって行くお友達はいるけど、まだワン連れでオウチに上がった経験ナシです。春休みに計画はあるんですけど何せ小太郎は勿論、ほかトイプー・ダックスと負けず劣らずのパワフルメンズ達・Vシネばりの展開になりはしないかと今から不安(┳◇┳)さえさんイモもち始めてだったのね?!熊本は、いきなり団子(団子にイモと粒あんを入れてあります)を筆頭にイモ系モチはポピュラーなおやつですよ!美味しいですよね!いやしかし2010年もハルくんカワユス(≧∇≦)(≧≦)(≧∇≦)!

悲しい前日・楽しい当日

ありゃ~前日から仕込んでいた料理が失敗だと
困りますよね。
12日のブログ内の写真で中華の中に
何故に大根煮?中華シリーズに和食1皿?って
思ったんですけど、今回のブログで解決!
こんな悲しい出来事があったんですね。
豚さんの筋肉が硬かったんですよ。
さえさんのせいじゃないですよ。

leon王子、毛、長~い!美しい!
おしっこは男らしく高々と足上げるんですね。

No title

8回のリトライですか・・・末広がりの数字でよかったですね。 ←他になぐさめの言葉が... (^^;

>こんな角煮じゃ舞踏会に行けない。
なんて的確な比喩! 思わず噴き出しました(^^;
久々の晴れ舞台ですから、うれし涙で目が潤んでちょっとレシピを間違えたのかな?
でも角煮、クッキー、豚大根の3つで失敗はひとつだけですから6割7分の高打率ですよ(^^)

leonpapaさんは蛇の生殺し状態だったんですね。
ハル君、今は薬も飲んでるし、触られても大丈夫だよ~。

No title

8回も消えたって~?
昔は私も書いた記事が消えたことあったけど最近はあまりないなぁ。
何回もめげずに良くアップできましたv-91

今回ハルのお尻触っちゃったもんね~!
ウ~、ウ~唸ってたけど結構我慢強くなったよね。
私も何度か会ううちに引き際が分かってきたかも(爆)
また次もこっそり触るよ~(笑)

レオンのお尻…ホント鏡餅みたい(^^ゞ
ホントは薄毛ちゃんなのに長さがあるからゴージャスに見えて得してるかも~(*^^)v

No title

すごいご馳走の数々ー♪
leonmamaったらお料理は苦手とか言って能ある鷹は爪隠してたのね~。
ちまき、だーいすき!残念だったなぁ。
さえさんも角煮…無念だったろうけど、充分美味しそうな豚大根!

男同士の距離もどんどん縮まってって嬉しい限りだね。
ワンコはやっぱり体験(経験?)の積み重ねが大切だと思うー。

FC2、あちこちで調子悪いって聞くけど、8回は初めてかもー。
お疲れさまでした!

お返事遅くなってごめんなさい

■うささん■
足上げて壁に向かって・・・はうちだけなんです。おほほほほ。
レオン君は上品にシッコするんですよ♪
そうなんです、8回もー(涙) どうなっちゃってるんでしょうね???


■鍵コメさん■
記事を楽しみにしてくださって、ありがとうございます。もしかしたら
おうちが近かったりして・・・なんて思ってしまいました(*^_^*)
口で体調の説明ができないだけに、ワンコの具合が悪いと本当に
心配ですよね。どうかお大事になさってくださいね。


■グーグーガンマさん■
角煮、写真に撮っておけば良かったんだけど(笑)、そんなこと忘れちゃう
ほどひどかったんです。わはは( ̄▽ ̄;)
FC2、どうしちゃったんでしょーね? もう諦めてwordに下書きしてます(T_T)


■小太郎ママさん■
もしかしたらVシネ状態ですか! そうなったらもう、ママさんが
戦いの中に飛び込んで制圧→君臨してVシネの帝王になってください(爆)
おお~、いきなり団子、食べたことあります!熊本はイモ系餅が多いのですね。
そういえばカンコロ餅も九州ですよね。大好きです~♪

お返事遅くなってごめんなさい

■くれはさん■
>豚さんの筋肉が硬かったんですよ。
ありがとうございます(T_T) 堅肥りだったんですよね、きっと。
足を高々と上げてシッコするのは、モチロン王子ではなくハルです。
このトイレ、ハルスペシャルなんです・・・(〃∇〃)


■BFさん■
6割7分・・・野球だったら奇跡の打者ですね♪(主婦としてはどうなのか?)
ハルはpapaさんが好きで好きで・・・なんですが、実は胃炎になってから
薬は休止中なんです。そんなわけで相変わらずアンタッチャブル・・・。


■leonmamaさん■
あれからも何度も何度も消えるから、もうwordに下書き戦法でいくことに
しました! 前はあった下書き保存機能って、どこいっちゃったんでしょ?!

>私も何度か会ううちに引き際が分かってきたかも(爆)
ぶふふ。そのうち対ハルのスペシャリストになっちゃうかも(笑)
楽しくて美味しい新年会、そのうえプレゼントもありがとう~♪


■MIKUさん■
leonmamaさんの爪はスゴイですね!(爆) ちまきもメチャメチャ
美味しかったですよ~♪
私が今度また角煮リベンジするって言ったら、Dが大笑いしてますわ(T_T)
またゴム草履みたいなのができるかもしれないから、MIKUさん
楽しみにしててねー!(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。