スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り返ったり、抱負を述べたり 2010バージョン

あらためて、あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまいましたが、
元日にアップしたようなフリをしてみた飼い主です。てへ。

10010701.jpg
   

昨年はなんだか怒涛の一年でした。
振り返るとずいぶん色んなことがあったなーと思います。

私事ですが(まぁ全編そうなんだけど)、飼い主にとっては
初めての論文集を刊行するという人生の一大事がありました。
ちなみにまったく売れてません。出版社さん、ごめんなさい。

Dとハルの協力あってこそ成ったもので、ふたりには本当に感謝してます。
小さい頃はよく本やら資料やらを裁断してくれていたハルも、
今ではまったくそういうことをしなくなりました。偉いぞ。


ハルにとっては、「Wan」に載せていただいたり、訓練試験を受けたり、
外でボール遊びができるようになったりと、たくさんの新しい経験をして
どんどん自信をつけていった年でもありました。
飼い主としても変わっていくハルを見るのは嬉しかったです。

一方で、頚椎やら消化器やら痛いことが多くて、
病院のお世話になりっぱなしといういささか辛い年でもあったのだけど。


そんなハル吉は今、去年培った自信を押入れにしまいこんでしまったらしく、
「お外が怖くて怖くて笑えなーい」 という状態になっております。

10010702.jpg
                   きんちょー。

お散歩に行けない状態が長かったのと、体が弱ってしまったことで、
すっかり自信がなくなってしまったようです。

したがって、ただいまココロのリハビリ中。
大丈夫、またすぐに笑顔で走れるようになるさ。


色々あった2009年だけど、年末にみなさんからたくさんの温かい気持ちをいただいたこと、
これは本当に嬉しかった!
ブログをやってて良かったなー、とあらためて思った飼い主です。
ありがとうございました。

そして2010年の目標は、家族全員が健康で毎日笑って過ごせること。
きちんと食べて、きちんと出して(またそれかい)、きちんと眠ることができる、
それ以外には何も望みません。
宝クジなんか当たらなくてよろしい。←なぜか上から目線。


そんな感じで相変わらずゆるゆると続いていくであろう「ハル三昧!」ですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



大晦日、体調がいいのでハルのシャンプーをしました。
 2ヶ月ぶりです。感涙ー。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
コメント

明けましておめでとうございます!(再)

わーい、一番のりー

論文集なんてすごいですね!
そんな中でブログも続けて、ハル君も色々あって(多分Dさんだって色々あって)、まさに怒涛ですね。

体にだけは気をつけて下さいね。
私も初詣で祈ることはとりあえず「家族や回りの人々の健康」です。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

>ちなみにまったく売れてません。出版社さん、ごめんなさい。
買います♪ タイトル等教えてください。
たしか文学研究をなさってるんでしたよね。最後まで眠らず読めるかしら(^^;

>「お外が怖くて怖くて笑えなーい」 という状態になっております。
今日の写真は無理やり硬い表情のものばかりを集めたんですよね。
そうだと言ってくださーい。え~ん。
大丈夫、さえさんとDさんとパンダちゃんの力ですぐに復活できるからね。

>宝クジなんか当たらなくてよろしい。
あっ、外れたんですね。お察しします(^^)

No title

やっとアップされてたぁ(爆)
と言う訳でいまさらですが
明けましておめでとう♪
今年もよろしくね。
去年は良い事も悪い事も怒涛のようにやってきてバタバタの一年だったね。
今年は家族揃って平穏に過ごせますように。
お外怖いのハル…少しずつ慣らしてね。
きっと以前の楽しかったことを思い出して直ぐに楽しめるようになると思うよ。

今年は去年行けなかった分を取り戻すようにいっぱいいっぱい一緒に遊ぼうね(^_^)v

No title

あけましておめでとうございます♪
去年は読み逃げ常連だった私ですが今年はお邪魔します^^

さえさん御本を出版されていたのですね!
少し気になってみたりです^^

ハルちゃんはお外緊張のお顔ですね><
お外大好きなハルちゃんに戻るまで心のリハビリですね。
優しいさえさんとDさんがついてるから大丈夫そう^^
ちゃんと食べてくれて、ちゃんと排泄してくれて、ちゃんと寝てくれる、これが一番幸せですよね^^
でも宝くじ当選発表までは夢・・・見ますよね(笑)

今年1年みんな健康で幸せに過ごせますように^^

明けましておめでとうございます。

昨年、犬を飼い始め、そしてさえさんのブログに出会い、ハル君&さえさん一家の大ファンになりました。
ハル君の体調がすぐれないときに心配してた一人ですが、元気になってきて本当に良かったデス。マイペースで気力・体力が戻して、2010年も大活躍してくださいね。
さえさんも、論文、これからドンドン売れるといいですね。私も読んでみたいなー。
今年もブログ更新楽しみにしてます!

No title

あけましておめでとうございます。
我が家も最近、以前のように電車やバイクの音、上着がすれる音にびくびくするようになってしまったんですよ。
ちょっとブルーになっていた時に思い出したのが鬼?コーチのお言葉!『一喜一憂しない』です。(^^)v
ハル君も大丈夫!きっと自信を取り戻す日もそう遠くはないはず。
今年もハル君との楽しいお話を沢山聞かせて下さいね。
それでは、今年も宜しくね~(^_-)-☆

No title

良かったね~。さえさん。
本当に色んな事がてんこ盛りの1年でしたね。
かいままも 色んな意味でてんこ盛りの1年でしたが・・。
きっとあれも 私に必要だったのねと思うようにしています。
きっと また楽しい事が待ってるよ!ハル君!
2ヶ月のシャンプーだなんて 気持ちよかったでしょ~。
お風呂って思った以上に 体力要りますからね。
元気になれて 良かった良かった。
お外はまた やり直せばいいよ~。

あと・・。さえさんの本が売れますように・・(爆)

それでも宝クジは当たって欲しいです

ハル君、寒くて笑顔が凍っちゃった?
暖かくなる頃には笑顔が戻るかな。
体力つけて、たくさん遊んでね。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もヨロシクお願いします☆

ハルくん、年末は大変だったけどウンウンの方は落ち着いた様で良かったね!
早く自信を取り戻して、お外でも俺様モードになるとイイね。
とにかく、今年は元気で病院知らずの1年になります様に☆

今年は、土手での再会を楽しみにしているよ(笑)

No title

さえさん、Dさん、ハルく~ん、
あけましておめでとう~♪

お互いに泣いたり笑ったりキンチョウしたりあれこれあった一年だったね!
後半は辛い日が続いたけれど、
ハルくんの成長ぶりをそばで感じられたことはとーっても嬉しかったよ。
平塚の土手を走って遊んでたハルくん、
嬉しそうにさえさんと歩くハルくんが目に浮かぶ~。
お腹の調子も良くなったようで良かったぁ♡
食べて、出して、寝るの3原則、我が家も一緒だ!

人生も犬生もワンツーパンチ、3歩進んで2歩さがる!(←若いから知らないとか言わないでね)
お外で笑顔のみられる日もまた来るさー。

相変わらずドジな私だけど、今年もよろしくねー。
あ、今年はハルくん絶好調の時、ぜひブランを拉致してねん。

あけおめ~

本出版おめでとうございます。
「なまはげ」とかの郷土史でしょうか?
売れにくいジャンルですね(泣)
「ハル&さえ」の本ならバカ売れでしょうが(笑)
家族みんなの健康一番ね!
人だって病後のリハビリが必須。
ハル君も、ほどなく笑顔満開よ(*^_^*)

明けました^^;

さえさ~ん、おめでとうございます。
年末、ハルくん大変だったんですね!
10月から仕事に埋もれておりまして、ブログお休みしてたもんですから全く知らなくて・・・・。
体重が2kを切る寸前なんて、そりゃハルくんしんどいと思います。
お写真だけなんでわからなかったんですが、ハルくんて小さい仔なんですね?!

りきより随分大っきく見えて、ことらと同じくらいかと思っていましたよ。
ことらも痩せっぽっちですが、3.6kありますからねぇ。小さい仔は何をしても心配です。
でも少し元気になったようでなによりです。
今年は、さえさん&Dさん、ハルくんに良いことがいーーっぱいある一年でありますように。。。
ハルくん、早く元気になるようお祈りしております。

って言ってますが、2日前からことらがピーピーなんですよ。。。(涙



No title

すっかり明けてしまって おめでとうさんです!
さえ先生さま、「論文集」の刊行、おめでとうございますぅ~
売れないよりは売れたほうがいい!
宝くじ、当たらないよりは当たるほうがいい!よね~(爆)

押入れの突っ込んだモノは突如として飛び出してくるよ!ハル君の自信もねっ!

いろんな事がいっぱいあった一年でしたね!
今年は、ハル君流にハル君ペースでボチボチと、ユル~く始まってもいいかも!

昨年が怒涛なら、今年は細波で~
穏やかな、小春日和のような一年でありますように!



No title

あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろあったんですね~。
ハルたん、折角の自信を仕舞い込んじゃったんですか。
自信をなくしたのではなく、仕舞い込んだだけなら
またすぐに取り出せることでしょう!
今年も、よろしくお願いします・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!!

さえさん昨年論文集を出したなんて、実はすごい人だったんですねv-405 知らなかった・・・
何の研究をなさっているんでしょうか。
ちなみに私は研究所勤務、職場はバイオ関連なんですよ。

ほんと、宝くじなんて当たらなくていいから、家族が健康で笑顔で過ごせることが一番。
あとはみんな”欲”の部分ですからね。
どうぞ今年もよろしくお願いしま~すv-278

お返事

■ゆきさん■
今年は仕事をサボらず(笑)、ブログをもう少し頻繁に更新できたら
いいなーと思っております(^v^)
お互い元気に一年過ごしましょうね~♪


■BFさん■
ああっ、これでやっと一冊・・・って嘘です(爆) お気持ちだけで
涙が出そうに嬉しいです。3頁いかないうちに瞼が落ちてくる本なので(笑)
おかげさまでハルは心も元気になってきたようです~♪


■leonmamaさん■
先日はありがとうございました。いやぁ~、美味しかった!
leon君との再会で、ハルは「ホントに外が怖かったの?」ってくらい
いきなり復活したし(笑) 今年は良いこといっぱいありそうです。
また遊びましょー(^v^)


■うささん■
あけましておめでとうございます。
宝くじ、夢見てる時がいちばん楽しいですよねー。
額が大きすぎて、いまいちよくわからなくなるんですが(≧m≦)


■みそさん■
あけましておめでとうございます。
お休み中、コメントありがとうございました♪ご心配をおかけしました。
本は売れるといいんですが・・・きっと売れないだろうと思います(爆)


■celicaさん■
あけましておめでとうございます。
そうですか、久利守君も・・・。心と体って、本当に繋がってるんですね。
私もおかげで思い出しました。うん、『一喜一憂しない』だった!(笑)
今年もお互い体調に気をつけて、一緒に頑張りましょう~♪

お返事

■かいままさん■
かいままさんも本当に辛い年だったのに、いつも元気づけてくれて
ありがとう。うん、外慣れもオビも、またのんびり頑張ります(^v^)
シャンプーは本当に気持ち良かったです! 本はね・・・無理!(爆)


■ココちゃんのママさん■
おかげさまで、ハルはお友達に会ったらすごく元気が出ました!
外で楽しく遊んでたこと思い出したのかな~、と思っとります(*^_^*)


■陸ママさん■
あけましておめでとうございます。
おかげさまで体調はずいぶん良くなりました! この調子だと気持ちも
俺様モードに戻る日も近そうです(それでいいのか)。
土手での再会、楽しみにしてます♪今年もよろしくお願いします(^v^)


■MIKUさん■
ぶふふ。ワンツーパンチは知ってますって!(≧m≦)
色々心配していただいて、いつも感謝です。昨年は本当に緊張の多い年
だったけど(笑)、今年も一緒に頑張りましょう♪
ブ~ちゃん、うちに来たらDが返さないんじゃないかな~(笑)


■くれはさん■
>売れにくいジャンルですね(泣)
ぎゃはは! お腹抱えて笑っちゃったじゃないですか!(T▽T)ノ_彡☆
なまはげではないんですが、似たような・・・売れにくいし売りにくいし(爆)
おかげさまで、ハルにも笑顔が出てきました~♪

お返事

■チーさん■
あけましておめでとうございます。
チーさんもお元気そうで良かった! 今年もよろしくお願いします。
そうなんですよ~、ハルはわりとチビ助なんです(笑) 普段は
2.5㎏くらいかな。小さいと痩せた時が辛いですよね(>_<)
ことら君のお腹、もう治ったかな? お大事にしてくださいね。


■パピドンさん■
宝くじは当たらなくても誰にも迷惑かけないけど、本の方は
やっぱり・・・売れないよりは売れた方がいいと思う今日この頃(爆)
パピドンさんの言うとおり、穏やかな一年になってほしいなーと
思います(*^_^*) 今年もよろしく!


■takさん■
ありがとうございます♪
今日もお散歩ではハリキってました。一安心です(^v^)
今年もよろしくお願いします!


■まろんままさん■
バイオ! まろんままさん、理系の方なんですね。私はモッサリと
日本文学の研究してます(笑)
今年は欲を捨てて地道にいこうと思います(*´▽`*)
今年もよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。